人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日スミ☆の日記



HAKUi == in 町田


 町田に 「HAKUi」 という素敵なヴィンテージの古着屋さんがあるの知ってますか?

 
HAKUi == in 町田_b0125295_1492264.jpg



 町田に移転してから 早1年。
 1周年記念パーティーをやったんだよねー

 なんだろうな・・もう。。
 たのしすぎちゃって びっくりしたな。
 普段のライブとは違い イベントだから 
 入り時間も早く 半日以上いたけど ほんとうに
 あ!っという間に過ぎてったな・・・ 時間が。


 思えば もう5・6年の付き合いになるのかな。オーナーのハクイさんとは。
 
HAKUi == in 町田_b0125295_15331263.jpg


 相模大野にあった HAKUi が 町田に店を構え
 
 赤を基調とした ヨーロッパヴィンテージ古着
 
 ハクイさん1人でやってたお店に 1人。2人。3人。。とスタッフも増え
 いまでは
 めぐちゃん・ひかるちゃん・まっつん・ともだくん・ハクイさんと5人体制♪

 洋服屋でのライブなんて 絶対普段ありえない。 
 だからこそ HAKUi でライブやる意味はすごくあった。

 いつもは 服やくつ 帽子や ドバァァアアアアーと並んでいるところを
 ぜーーんぶとっぱらって
 赤い板の床や レンガの床がひろがってる。

 
HAKUi == in 町田_b0125295_1694415.jpg


 おぉーこんな広かったのかぁ~と。
 12時にHakuiに入り スタッフたちが みんな チムチムチェリーみたいな
 格好して 掃除してた
 
 続々と今日出演する albelo
 風見鶏
 が到着して

 音だしが始まる

 「あん」は一番最後の出番なので 1番最初にリハ。

 ローズを用意して 各々 アンプとか用意して
 準備に何分かかったのか・・

 音だし ものの5~8分くらい。

 また10分くらいの片付け。
 
 楽器の搬入 搬出に20分 音だし5分・・
 どんなバンドや。。
 あはははは!

 他のバンドもそれぞれ りは。
 リハの時点から いいかんじです♪
 みんな。


 リハが終われば 各自衣装合わせ。
 服やさんでリハをやるんですから
 もちろん HAKUiの服、くつを見につけての演奏なんです♪♪
 (実はそれが 楽しみでさ~)

 とりあえず出演者でBefore After 撮ってみよう! という事になり

 
 Before
 
HAKUi == in 町田_b0125295_1805158.jpg



 After
 HAKUi == in 町田_b0125295_18269.jpg
 
HAKUi == in 町田_b0125295_1821797.jpg





















 いえーーい!!! とおもってたら。。。


 あまい あまい!!
 HAKUiの店員達は ここはHAKUiだぜ! といわんばかり!


 
HAKUi == in 町田_b0125295_1854177.jpg



 ね。


 そして本番へ GOGO!


 1バンド目の Albeloが 始まる。
 あたいが思うに
 Albeloは HAKUiのイメージにピッタリだとおもう。

 森!

 深い森

 あたいは 森が大好きだし なんせBjork大好きっことしては
 たまらない 世界感だった♪♪

HAKUi == in 町田_b0125295_19394341.jpg


 
 今回はAlbeloの gatta neraちゃんと rina mameちゃんの2人に 
 チェロ弾きの コミテツが参戦して 世界感が広がっていってた☆☆

 みんなが HAKUiの中が ふ~~っと 森の中へ進んで行き

 そこに ギター弾きの 風見鶏が♪

 2つ目の 風見鶏

HAKUi == in 町田_b0125295_19135274.jpg



 この風見鶏の 聡さん。 本当は横笛も吹くらしいのですが。。
 この日はギターのみの インスト演奏。
 
 これってすごいよね・・
 ずっと休止中だったんだって♪ ギター久しぶりにさわったって。
 
 そんな人が 1人 たった1人でステージに立って
 ギターだけを奏でるってすごい勇気だと思う。

 でも そのギターは どことなく陽気だったり
 しんみりしたり ほんと なんだろうな 小人が陽気に音楽をしに
 遊びに来たみたいだった♪

 

 そして 風見鶏の草原を抜け

 
 「あん」の(この日は「あん-1」だったけど) 森へ

 
  

 ・・・・・



 あれ?写真ない。。。。
 あっはーー

 あたりまえか。。
 出演してたんだから・・


 いやーーー もりあがってくれましたよー
 本当に 1つ1つに物語があったのに
 このライブの流れも 物語があった。。

 イメージ図↓

HAKUi == in 町田_b0125295_19275651.jpg



 だから 会場にいた人すべてが 自然とその流れに乗った。

 
 HAKUi という共通のものをとおして。。



 きっと HAKUiにとっても HAKUiのお客さんも はじめてHAKUiにきた人も
 みんなにとって いいイベントだったと思うし
 次につながるイベントになったと思う。

 本当に めぐちゃん・ひかるん・まっつん・ともだくん そしてハクイさん
 おつかれさまでした!

 そして 共演してくれた Albelo・風見鶏・コミテツ 
 「あん」のスガッツ・のりちゃん ありがとーー♪♪♪

 コミテツのもってきてくれたPA機材のおかげで 本当に
 まとまりのある すてきな音になったです!

 すげーや みんな!!!


そしてHAKUiでつながった人たち みんな
これからもつながっていこう==
by mainitisumi | 2010-08-04 19:41
<< 用意周到== RUSHはやっぱりいいお店♪♪... >>


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ

by mainitisumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
New動画 UPしました
======================
カテゴリ
以前の記事
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧