人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日スミ☆の日記



最近わかったこと

 あたいの周りには 結婚してる人がたくさんいる

 同い年で 年下で 結婚して 子どもも産んでる人がたくさんいる


 そして あたいの周りには 結婚してない人もたくさんいる
 
 理想を追い求めて 見つからず
 半ばあきらめてるんだけど だけど希望もあって

 それは年上でも 年下でも関係なく


 ある絵描きと そんな話になって おもしろい事がわかった

 彼がポツリといった
 「他人にたいしてのあきらめ というか 細かな事まで気にしない人だったらよかった」

 というのも 

 こういう人
 
最近わかったこと_b0125295_11553360.jpg



 と

 こういう人

 
最近わかったこと_b0125295_11555472.jpg


 の違い

 彼がいうには 確実に後者の方が幸せになれて
 後者の方がモテる!
 と

 グランドが広い人ってことね

 それでわかったのが
 恋愛 も 芸術も なんでもかんでも一緒だなぁ~ と


 あたいは 恋愛に関しては 確実後者なの
 その判別基準は「気の合う人」っていうくくりじゃないにしても
 確実グランドが広い・・
 (だからってもててないけど・・・あははっは! おいといて・・)


 だけど 音楽に対しては 前者なんですよ!

 理想があるし ゆるがない部分もあるし ゆるせない部分もたくさんある
 
 彼が言うには 
 「芸術をやる分には前者でもいいんじゃない?成功する可能性も高いよ」

 といったけど


 あたいは
 「いやぁ~前者は『成功』ってのはなかなか難しいと思うよ。何を『成功』というのかわからないけど」

 「確実に後者的な考えかたの人の方が需要があるし お金も稼げると思うよ」


 と返して

 実際のところ 話してる絵描きの彼も 仕事(絵)に関しては後者だとおもう
 「いろんな絵書くし 需要にあったことや求められたことをこなせてるでしょ?」

 っていったら
 納得してた。

 だから彼は 絵で食っていけてるし 稼げてるし 売れっ子さん

 でも彼は確実に恋愛に関しては 前者なの

 彼だけじゃなく
 前者側の恋愛傾向の人 は
 まず 「顔」の好みがあって
 「性格」 や 「服装」 「趣味」 「職業」 さらにいけば「年収」やら「車」やらはいってくるかもしれない

 それは 年が行けば行くほど 願いが叶う%が低くなっていって

 周りからは 「贅沢いうな」 とか
 「なにかあきらめなきゃ」とかいわれちゃうわけですよ。
 んで本人は苦しいわけ。

 それで 心あらたにできる人ならいいけどさ
 なかなかそれって生理的なものもあるから むずかしいでしょ??


 芸術もそうなんだよね
 あたいでいえば 「音楽」 か
 自分の中の何かが 成長すればするほど 共感できるものも少なくなってくる
 それがあまりに多くの人と意見がずれると
 自分がおかしいんじゃないか? とかまでおもうわけ

 そこで さらにストイックになったり 人を否定ばかりすると だいたいのミュージシャンは精神的におかしくなっていくんだけど。。

 あたいはそこまでストイックでは今のところないから全然へいき!
 ストイックっていい意味でも 悪い意味でも 自分の見てる視点は前者の図のような感じじゃん?
 それが 先端に行けば 行くほど つらいものがあるよね。


 でもでもでも

 はっきりいって 先端まで行ってる人は ほとんどいないとおもうの
 ゴッホとかはそうだったのかもしれないけど。。
 
 それと 確実に少人数でも分かってくれる人がいるともおもうの
 たしかに後者の方がより幸せかもしれないけど
 前者の方が求めてるものにぶちあたったときは すんごい力を発揮するとおもうんだ
 
 恋愛でも 
 すんごいHappy バラ色になれるとおもうんだわな

 「あきらめないでよかった~」 みたいな





 「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・」 by安西監督
 
最近わかったこと_b0125295_12132377.jpg




 「あきらめないで!」by真矢みき
 
最近わかったこと_b0125295_12153649.jpg

                                     安西監督。。ちいさいな。。

 ほら、
 みんな応援してくれてます!
 あははははっはは(o^∇^o)ノ


 いや、あたいが言いたかったのは あたいはね「音楽」に「うた」にメッセージ性があるものがすきなんですよ
 んでね 何年も前からね 「反戦歌」だったり 「満月の夕」(阪神淡路大震災のときのうた)とかね「革命ふざけるなー」って曲とかうたってきてね 時に重かったとおもうの
そういわれることもあるし 空気でもわかるしね。

ただね 今日本が地震だの 原発だの そういうときになるとね その想いが伝わりやすくて 耳を傾けてくれる人が増えたなと思うの。
だけどね 「はい、地震がおこったから」 「原発問題がおこったから」 だからそういった曲をやるよ!っていう人とね 常日頃からやってきたものとでは説得力が違うと思うんだわ。

でもね そのチャンスっていったらおかしいけど そういうのっていつどこで出せるかなんてわからないのですだよ。 だけど 自分の信念を信じて貫きとおせば もしかしたら光が当たったときに誰よりもすごい力を発揮できるかもしれないってことなの。
ただ、その道は決して 楽しいものでも 楽なものでも 明るいものでもないかもしれないけど。

恋愛だってつっぱしったまま 一生終わってしまうかもしれないし
芸術だってなんにもならずに終わるかもしれないけど・・


 スミ☆アヤコ つっぱしります!

 □4月9日(土) CHAD 池尻大橋
  http://www7b.biglobe.ne.jp/~negura/livehouse/lh_chad.html
  20:30- ¥2000
  池尻大橋駅東口を出てガソリンスタンドの脇、薬屋の2階
  徒歩30秒くらい

  「あん」Live
   スミ☆アヤコ うた
   川久保典彦 ローズかな? エレピかな?
   関根彰良 ギター
   菅田典幸 カホン

 久々の土曜日の池尻大橋 246沿いのお店でこんな老舗があったんだぁ~と♪
 ここのカレーおいしいと評判です(๑→‿ฺ←๑) ♪
 ぜひともぜひとも!!


by mainitisumi | 2011-04-08 12:30
<< つつがなく終了== 守護霊♪ >>


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ

by mainitisumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
New動画 UPしました
======================
カテゴリ
以前の記事
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧