毎日スミ☆の日記



<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


 The ジブリ===


 ジブリの作品では何がすきですか??
 あたいはね~ 紅のブタとか結構好きなんだよね~♪


 ジブリランキングでは

 1位 天空の城ラピュタ

 これは納得だな~
 うんうん。
 やっぱなんつーの?天に城があるんだもんね!!!
 ふと、大きな雲とかみると 
 「ラピュタあるかなー?!」とかって思うもん!!




 2位  風の谷のナウシカ


 おおおお~~~ オウム!!
 これも、うなずける。。
 ナウシカかっこいいだーーー
 あんなかわいいのに 正義感あって 姫さまでぇ~~
 もう、あの設定にあこがれる!!

 ナウシカが良く乗ってる 飛行機みたいの 乗りたいもん!!




 3位 となりのトトロ

  ぎゃぁあああーーー!
  だよねーー ですよねーーー!!
  もう かわいいもんね!
  さいこーーだよ!!
  絵もめっちゃきれいだしさーーーー!

  オカリナ吹いてるのも あのみんなで 芽を出すシーンも 
  ネコバスもすべてのシーンがかわいい!

  そして うちの近くと似ている!!
  うちにもトトロが出そうな森がすぐそこに!!!!




 4位 耳をすませば


  おおおおお!
  これが ここに入ってくるとは!結構以外!
  なんかさすが 放送いっぱいしてるだけあるかも。。。
  あはははっはははは!
  これは ほんっとはずかしくなるくらい 
  かなりあまずっぱい青春ものだよねーー

  「しずくにどうしても見せたかったんだ!!」
  「そんなのずるい!あたしも押す!」

  みたいなシーン。
  そう、せいじくんがしずくに朝日をみせに行く途中の坂でのシーン

  あまずっぱいね~
  これ、知り合いの男子が1人耳をすませばやってて 
  最高に気持ち悪かったな~~~

  せいじくん かっこいいもん!いやーーかっこいいよ!
  あのおじいちゃんたちもほんっといいし!

  続・耳をすませば がみたい感じ!



 5位 魔女の宅急便


  そっかーーーまじょたく より 耳をすませば、
  の方が上位ランキングなのかーー
  魔女の宅急便はほんんっとにあこがれたなー!
  もう、空をとべるっていう時点で かなりの憧れが!!

  なんてったって 将来なりたいもの 
  「ピーターパン」って書いてたからなー。

  小3の時、魔女の宅急便にあこがれて 自分ちのほうきにまたがって
  「魔女の宅急便!」 とかいいながら
  う~~~~~んって踏ん張って、「飛べ!」っていって 
  最期飛んで トンボを助けに行くシーンのマネやってたなぁ~

  当然、飛べるはずもなく、 しまいには ほうきにまたがりながら 
  歩きだしてた ホームビデオがあるなぁ~~~


  
 んで、あれ?
 紅のブタは何位だ??? 



  7位でした。

 ちなみに6位は もののけ姫ね。



  でもね、あたい最近、「ホーホケキョとなりの山田くん」を見ました。
  ジブリにしては 絵が簡素で ほんっと4コマ漫画みたいな
  絵なんだけど。。。

   
b0125295_10374178.jpg


  いっや~~~~!!
  おもろい! 
  この 大阪のおかん!ってかんじのお母さんと 
  家族の感じがおもろい!
  ののちゃんもかわいいし!
  いやーーーこれは 一気に ジブリで1位になったんだわ。。 
  あたいの中で。
  のほほ~ん♪としたい方にはおすすめ!!! 



  でも、ランキングは 最低の20位だった・・・・・。( ・ิω・ิ)
[PR]
by mainitisumi | 2008-07-20 10:42 | Comments(4)

夏だ!あつい!ライブも!あつい!!


  やっぱこれだよね~~ 夏といえば!

  
b0125295_1723581.jpg


 扇子とタオル!
 もう、コレに限る!

  この扇子、前にブログに書いた 友達の結婚式で
  1人1人の席に名前書いておいてあったのーーーー♪
  超いいセンスだよ! 



  ( ・ิω・ิ) あ。。。ギャグじゃないよ??



 はいはいはい!
 7月も後半になってきましたーーーー!
 どどどーんと ライブがあります♪(まぁ、ブログ、左側に書いてあるが。。)


 まず1つめ
 これ。。。

 
 □7月20日(日) Organ Jazz 倶楽部 in 沼袋
   http://www.organjazzclub.org/
   東京都中野区沼袋1-34-4 B1F
   TEL : 03-3388-2040
 
   =ややぱん×Mongo= ややもん ライブ
   20:00- ¥2200


   スミ☆&うでぃ(うた)
   朝倉浩之(ハモンドオルガン)
   川久保典彦(ぴあの)


  ピアノとかの有名なハモンドオルガンが置いてあるお店は
ここしかなーーい!!
  そして、、、このライブ前回こんなです。


   
b0125295_17264650.jpg


  ほーーら色違いの衣装とか着ちゃって なんか素敵じゃない?
  ま、多少ポーズはおかしいけど。。。

  そして


   
b0125295_1727462.jpg


  ん???おやおやおやおやおやおやおやおや??
 なんか 路線がおかしいね・・・・


  そして



  
b0125295_17281573.jpg


  アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(>_<)!!
  やっちゃったねぇ~~~~~。・・
  やっちゃったよ。。。。
  もう、はげちゃったもん。。。。

 こんなことしてくれる 娘は あたいおいて うでぃしかいない!!!
 そんな2人がみせるライブっすよ!
 きっとこの企画、今回で最期っすよ!!
 ぜひーおいでやすーーーー♪


 ※完全 アホステージですのでご了承ください。



 そして。

  □7月24日(木) Klass in 相模大野
    神奈川県相模原市相模大野3丁目14-17
    TEL 042-765-4755
    mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=931411

   =Mongo Live=
   21:00- ¥No Charge But tips welcom!(投げ銭)


   スミ☆アヤコ(うた)
   川久保典彦(ぴあの)

  最近おおいです、このユニット♪
  回を重ねるたびに 肩の力はぬけるんだけども 
  お互いの音が交じり合ってます。
  おもしろいです。
  今回も肩のちからぬいたライブができるといいなーーー♪


  
 
b0125295_17322564.jpg


 
b0125295_17324675.jpg



 さいごーーー!

  □7月25日(金) 猪口菜(チョコザイ) in 国立
    http://www.gokinjomap.jp/shop/64/chocozai
    東京都国立市東1-14-14 中山ビル2F
    TEL 042-576-7792

   =Ann Live= 
    20:00- ¥No Charge But tips welcom!(投げ銭)


    スミ☆アヤコ(うた)
    川久保典彦(ぴあの)
    菅田典幸(たいこ)

  そう、Mongoにスガッツ(菅田)が加わると
  「アン」という名前に変わります!
  3回目を迎えるAnnのライブ。
  いやーーーもうこうなるとMongoとは全然ちがいますよーー!
  1回目のライブではパーカッションのスガッツは叩きすぎて 
  流血したほど!
  熱いライブをお届けしますだ!



  
b0125295_17345769.jpg




  

  そして、スミ☆このライブが終わったら、家族に拉致られて、
  九州に車でむかいます→→→

  なんてタフなんだろう・・・・・

[PR]
by mainitisumi | 2008-07-18 17:38 | Comments(0)

 行ってきましたー♪大阪===



 いやー行ってきましたよ 大阪 日帰りライブの旅。
 もはや 東京も大阪も一緒で どこにいるかもわからん感じ。

 
 昨日はJazz On Topという 大阪梅田にあるお店での演奏。
 ここのお店は ママさんがJazzヴォーカリストで若くして キレイで 。。。
 雑誌とかにもバンバン出ているお店。
 東京のCDショップにもここのママさんのCDは置いてあります。

 ママさんっていう人はどこにいっても オーラがありますね♪
 うん。相模大野のママさんもオーラ持ちだしなぁー♪あはははははは!



 今回は サックスmiwakoさん トランペット 松木理三郎さん ギター 栗林緒さん
 とあたいを入れた4人

 「THE うわもの~ず」編成♪

 どうなることやら、と思っていたが、miwakoさんや松木さんの力を借りて
 管ならではのアレンジで 楽しく、かつゆるやかにお届けできたのではないかな?
 と思います。


 大阪にいる お世話になった人が来てくれた♪ ありがとう★
 人って不思議なもんだねー 絶対つながってる人はつながってるもんねー
 それがたとえどんなに離れててもねー
 去年も大阪に演奏しに行ったときに来てくれた。ありがとう♪
 そして その人にしかわからなくて、その人にしかできない事をしてくれた ありがとう♪



 鎌倉のライブを見に行ったとき、隣に座ってた人が 実は関西人だった。
 「今度関西いくんですよー」っていったら
 きてくれた!!!
 うわぁお!ありがとう♪♪♪ 
 今回で2度目ましてなのに、全くそんな気がしないのは なぜだろう。。。

 

 ステージ衣装に着替えて 待機してると スタッフの方から
 「アヤコさん ちょっと・・」とよばれた・・・
 怒られるのかと思った。。(なんで??)
 「あちらの方がアヤコさんが来たら呼んでくれって。。」っていわれて行って見ると・・・
 ギャーーーーーーがががががっががgyがががあーー!
 え?? なんで? なんで?ここにいるの?

 能見台、ぐりふぉれ屋さんで知り合った方だった。
 「遊びにきた」っていってた!!
 うっはーーーーー!
 こんなサプライズある~~??!
 びっくり ぶっとび でした!!しかも おみやげまでいただいて ありがとう♪

 きっとまた近々会えるのだろうなーと、、。。


 話していると・・・
 ふと ドアから 『ん?見たことある人??』が。。。
 あまりに久しぶりで そしてこっち(大阪)にいる事が信じられない人だったので
 『そっくりさん??』 とか思ってたけど。。。。
 いやいや、、そんなはずない。。。

 大声で話しかけに行った→→→
 「ぎゃーー00----ぉぉぉぉぁぁぁあああああー! なんでー?」

 「日記みたから!」って言われて、、、
 それは あたいが大阪について 暇つぶしに&汗を流すために入った
 漫画喫茶で朝7:00くらいに アップしたmixiの日記だった。。
 え?!だからって来る??
 って思ってたら。。。なんとその方。東京にいるんだとばっか思ってたら。
 大阪に転勤になっていたそうな・。・・・・。・
 びっくりぽん!
 それで これからまた 淡路島に出張だというのに その前に立ち寄ってくれたらしい。
 うわぁぁあああぁ 本当にありがとう。


 本当にみんなありがとう。

 大阪は激安バスを買い、超不安だったけど
 夜行バスマニアの、「枕とか 目、隠せるもの持ってった方がいいよ」
 というすばらしいアドバイスにより
 この ぞうくんがかなり 役にたった!
 ほんとありがとうよ!!

 
b0125295_13585693.jpg



 まぁ、このぞうくんを抱えて バスに乗り込むときは めっちゃ見られたけどね。
 なぁにぃ? あの人。 ぞうとか抱えちゃって。。 みたいな。

 でも むっふふふふふふふふ! このぞうくんのおかげでまぢぐっすりだぜベイベー!
 いやーー ちょっとでかいか?とかおもってたけど。
 以外によかったな!

 大阪のおばちゃんには 
 「なによ!そのブタは!」
 って言われてびっくして
 「ブタじゃないよ! ウシだよ!!」
 って間違えちゃったけど・・・
 あひゃひゃひゃはやひゃひゃひゃはやひゃひゃひゃ!



 あ、最後に庄内Blue Noteのママ、マスター、お世話になったダーー♪
 あと 水上くんありがとうねー相手してくれて♪


 バイビーー♪
[PR]
by mainitisumi | 2008-07-16 14:11 | Comments(0)

音楽葬====


 はじめて体験しました。
 すごいな。
 普通の葬儀場で 普通に生バンドが演奏してました。

 入ると 受付のところに大きなスクリーンで会場の模様が流れていた。
 超Blues。
 超演奏してる。。

 2F会場へ→→
 喪服に身を包んだ人がずらりと座っている。
 その横で 親族から見て正面になるような位置で 生バンドの演奏をしている。

 =Hoochie-coochie man(フーチークーチーマン)=
 =Amazing grace(アメージンググレース)=


故人は 「ユカルくん」といって 生まれつき難病を患い、入退院を繰り返す生活、
決して 丈夫な体だったとはいえない。
そして 目は見えない。
そう 盲目です。
でも ユカルくんは ギターを弾きます、そして歌います
Bluesをうたいます。

あたいの主催している Session にも何度か来てくれて その素晴らしいプレーと
魂をおいてってくれてる。

ユカルくんのプレーを見てると、本当にがんばってることや人より何倍も努力し、負けん気が強くて、誇りを持っていて、精一杯生きている事がわかる。

だから 彼のプレーは 勇気をくれる。

そんな「ユカルくん」は27歳の若さで逝ってしまった。


音楽の力はすごい。
音楽葬は 坊さんは来ない。
その分 ずっと音楽がなりっぱなし。
会場には スクリーンでユカルくんのライブ風景が映し出されてる。

献花の時も ずっと生バンドの演奏。
会場アナウンスが聞こえやすいように 小さい音で声で演奏。
ボロボロ涙がでてきた。
お葬式でこんなに泣いたことってない。
悲しくて泣いてる感じもしなかった。

やっぱ音楽の力ってすごいなー

ユカルくんの意思を引き継いだかのように演奏するバンド。

あたいはmixiというネットワークサイトを通じて ユカルくんとはメールしたりしてた。
mixiの彼の紹介文

 勇気をくれる人
 音を心で伝えてくれる人
 頼もしい人


と書いた。 これ、書いたのが3月くらいのことだった。
もっと以前から知り合っていたのだが なかなかいい言葉が思いつかなくて書いてなかった。
ふと思い立って書いてよかった。

あたいがユカルくんと連絡をとったのは コレが最期だったけど
あたいがユカルくんという人をどう思ってるか伝えられて良かった。

出棺のとき 受付にはユカルくんのCDが並べられてた。
「ユカル症」という ユカルくんにはまったらぬけだせないんだぜぇ~
と言わんばかりのCDタイトル。
全20曲。(ん?なんか寸劇みたいのも入ってるなー)

今、それを聞きながらこの日記を書いてる。

CDの冒頭には ユカルくんからメッセージが書いてあり、

『「障害」という事で相手が色眼鏡をはずしては見てくれない。しかし、ひとつだけレンズの色を薄めさせる効果があるものを自分は持っている。それは、音楽でコミュニケーションをとれるということだった』

こんな事が書いてあった。

色眼鏡というのは いい意味でも悪い意味でもしょうがないとこがある。
でもその薄め方を自分なりに答えをだして、こうやって多くのミュージシャンと知り合って、交わって、強いなーと思う。

b0125295_0191528.jpg

ユカルHP http://homepage.mac.com/smash1/yukaru/top.html


よし!毎日本気で生きていこう!!!
[PR]
by mainitisumi | 2008-07-11 00:19 | Comments(0)

不良より怖い。===


 
b0125295_2284154.jpg



     不良。 それはその人たちを目の前にすると なかなか怖いものである。
     だって見た目がこわいもん。
     中には 鉄パイプみたいの持ってる人もいるし。。。


     でも、 この間 横浜線に乗っていたとき、前に座っていた
     なにやら 優秀そうな学生(中学か高校)
     あれはきっと私立の学校だなーーーーーーー

     男の子
     めがねをかけ
     ワイシャツはちゃんとズボンに イン
     坊ちゃんヘアー

     携帯をいじっていて、、、たぶんメールね。
     いきなり

     「死ね!!」

     ってめっちゃ大きな声で叫びだした。

     え・・・・・( ・ิω・ิ)
     電車なんですけど・・・・・( ・ิω・ิ)

     きっと誰もが思った。


     そしてまた、
     「あーー!もう、こいつほんっとつかえねーー」


      でかい、、、
      メールに切れてる模様。。。
      その男子のとなりに座ってた子なんて メール画面見ちゃってるし。。。。


      あぁ、こういう子があの秋葉原の・・・・・

            って誰もがみんな思った気がした。


     不良、いわゆる 不良。 のほうがずっとかわいい。
   
                                      と思った。
[PR]
by mainitisumi | 2008-07-09 02:36 | Comments(8)

ネコって・・・



    毛玉たべるの???


 ドラマー&心の友である かなちゃんちに 突然いたらしいネコ。

 その名も 「ケンタロー」

 メスです。



 
b0125295_21254947.jpg



 自分から出た 毛玉。。。。

 めっちゃ気になってます。。



  
b0125295_21264732.jpg






 あ!!


  
b0125295_21272431.jpg





 食べた!!!
[PR]
by mainitisumi | 2008-07-03 21:33 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧