毎日スミ☆の日記



<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


そしてもう1つ

 みんなの支えがあって できてるなーーって思った出来事。

 そう、26日に行った 六本木SatinDollでのライブ。

 
b0125295_15415850.jpg


 今回も満員御礼ありがとう。
 今回のこのおそろいの衣装 作っていただきました。
 花村さん ありがとう
 すんげーーー忙しい人なんだわ。この人。
 ライブ当日も韓国へ出張でこれなくて。。。そんな忙しい中毎回2着衣装を
 つくってくれてます。
 本当にありがとう。


 そして
 
b0125295_1543493.jpg


 この髪型をやってくれたのは ケンさんありがとう。
 この方はあたいと地元が同じ相模原♪
 でも出会ったのは虎ノ門。
 自分の美容院をもっていて そんな忙しい中で髪型をやりに来てくれてます。
 
 この衣装 この髪型 こんなばっちり決めてくれちゃったら 
 演奏だって 決めるしかない!!!

 
 そしてちょっと写真じゃわかりにくいけど miwakoさんがつけてるかんざしやら
 ネックレスやら ブレスレット。。。衣装に合ったもの。
 これも手作り 大槻みちさん。。。ありがとう。

 そしてそして!!!
 スミストラップ
 
b0125295_15483553.jpg


 今回も作ってもらいました!
 今回はあたいも体部分をつくるの手伝って。。。
 発見!
 これ、本当に手間がかかってます。
 なんてったって1つ1つ手作りで 顔も1つ1つ違う!
 ほんとうにかわいいんだ!
 これはあたいライブでは売り出しますので♪

 本当にnechi*ありがとう♪
 この娘も本当に忙しいんだ。。。
 そんな中 チクチクチクチクやってくれて。。
 本当にありがとう


 こんな人々の支えがあって 
 今回のSatin Doll めっちゃもりあがったなーーーー!!!
 びっくりしちゃうくらい

 「イエーーーイ!!」

「イエーーーーイ!!!!!!」
 みたいな。。

 倍の反応が返ってくる。
 
 今回は8月ということで 夏っぽく元気な曲をチョイスしたため
 さらに会場は盛り上がる。
 そして誕生日の方もいた
 結婚された方も3組もいた!

 みんな幸せいっぱいのライブだったように思う。
 いいね
 笑顔って♪

 ほんとみんなだいすきだ。
 ありがとう♪

[PR]
by mainitisumi | 2008-08-31 16:07 | Comments(0)

いやーーこいつはやべーぜ!

  24時間テレビって。。。
  見出したら 見ちゃうよね。。。
  やばい番組だよ。

  
 人がたくさん かかわって1つのものができるんだなぁ~
 そのかかわった人が立場違えど 同じ方向に向いたときに
 すごいパワーが発揮されるんだな~
 24時間TVもそうかもだけど・・・・・

 そんな事を感じた 8月下旬

 22日・23日にやった相模大野最大 いや、相模原最大か?
 「もんじぇ祭」

 「もんじぇ」はフランス語で「Mongez」 「召し上がれ」という意味。
 このお祭りは 食+Jazz(音楽)のお祭り

 4年目にしてすごい大きなお祭りになってる。
 3年目までは1日のみの開催だったのが 今年は前夜祭も行った。
 あいにく 前夜祭も当日も 雨。。。
 でも雨の中傘をさしながら 座って音楽をきいてくれている。

 
b0125295_15133731.jpg


 この祭り本当にたくさんの人の支えがある。
 
b0125295_15143815.jpg

 
 こんな立派なステージが作れるのも 舞台監督の方はじめとする
 音響さんや照明、舞台チームのおかげ。
 4回目のもんじぇ 4回とも出場してます。
 3回はミュージシャンとして Openinng Actを務めてきました。
 4回目の今回は 司会として。

 ラシエットママから
 「もんじぇを知ってる人にやってもらいたい」

 って言われて。
 すごく すごく 光栄な事だと思った。

 ママほど大野のこと 商店街のこと もんじぇの事をしってるわけではない
 だけど もんじぇに対してのいろんな想いがあることや
 その準備がどれだけ大変なのか
 それは分かってる。
 あたい自身ももんじぇに対する想いはある。
 だから 司会という役目を通して 今年はもんじぇを支えるスタッフとして
 がんばろうと思った。

 舞台裏を色々みていて 4年目にして気が付くことがたくさんあった。
 時間との格闘だったり。。。あはははは。
 本当にもんじぇ実行委員会のみなさま 照明さん PAさん 舞台スタッフさん
 商店街の人 演奏者さん おつかれさまでした!


[PR]
by mainitisumi | 2008-08-31 15:39 | Comments(2)

Zimagine====

 
 ジマジンライブやってきました!
 いやーーーいいお店だ!
 いいお店ってたくさんあるのねーーー

 初めてやったジマジン。
 
b0125295_2433750.jpg


 地下にもぐって行き そこはBarってカンジ。
 ひそかに。でも オトナも子どももいけそうな・・・・
 なんかすてきなお店♪


 
b0125295_2445122.jpg



 唄。(うたまる) × Mongo Liveは個性と個性のぶつかりあいだったなー

 とにかく唄。の2人は 個性派
 Jazzの曲を自分なりの言葉で日本詞にして 2人のハーモニーで奏でる。
 それが妙に居心地がよくて。。。。

 Misty なんて 「ゆらがすみ~♪」 なんて言葉がでてくる。
 もちろんMistyの歌詞を直訳しちゃうとそんな言葉はでてこないはず。
 それを きれいな日本語に置き換えるのが 唄。流儀。

 
b0125295_247502.jpg


 この着物すがた と 2人の歌声 と  と 歌詞が本当に合ってるんだ!
 日本唱歌でもある
 「赤い花 白い花」って曲では交代交代にうたうんだけど 
 うたってない人が 手話で歌詞の内容をつたえるんだけど。
 手話って本当にキレイだよね。。
 手のうごきとか。
 情緒あふれるカンジで。

 あたいも手話の授業は受けたことがあって。 
 あぁーーーー
 そういう風に組み込むこともできるんだなーって思った。
 

 対するMongoは 
 川久保典彦がうたいました!!!!!

 
b0125295_251899.jpg
























                                           うそです

 でも 唄。とのコラボ曲「買い物ブギ」では

 「お客さん!
 アンタは一体何かいまんねん!!」


 っていう台詞を言ってもらいました!
 録音をした音源がかなりウケます。。。
 1人で電車でわらってしまいました・・・・。

 Mongo新曲にチャレンジしましたよ♪
 オリジナルです。
 タイトルもついていないのに やりました。


 うちへ帰ろう うちへ帰ろう
 土と草の においがする 記憶のかなた

 うちへ帰ろう うちへ帰ろう
 木かげ セミの音 木漏れ日が舞う記憶のかなた
 
 うちへ帰ろう うちへ帰ろう
 金のうなばら 稲穂の波 記憶のかなた

 うちへ帰ろう うちへ帰ろう
 風が鳴らす笛 やおよろず 記憶のかなた

                        music by sei


 
 新しい出会いのある いいライブでした♪
 
 雨の中 駆けつけてくれた人たち 本当にありがとう♪
 普段はゆっくりしゃべれないけど たくさんしゃべれて よかった♪
[PR]
by mainitisumi | 2008-08-19 03:03 | Comments(4)

あしたのあたい

 明日は素敵ユニット 「唄。(うたまる)」と「Mongo(モンゴ)」のコラボライブ。

 唄。は 和+JazzテイストのJazzの曲なんだけど
 なぜか思い浮かべるのは京都。
 みたいな 不思議空間をつくってくれるユニット

 うたの加藤貴夫
 b0125295_1343410.jpg

 写真でかいよ。。




















 うたの後丁貴美子 (きみちゃん。。。いい写真がなかった。。ごめん。。)

 b0125295_1355445.jpg









 たぶん、この2人明日は着物でそろえてくるのではないかなーー??
 ワクワク(๑→‿ฺ←๑)





 Mongoはその音楽の歴史や時代背景 大地を感じるような音を届けたい。
 と思っているユニット。

 ピアニスト川久保典彦
 
 b0125295_1454918.jpg



 マギー四郎みたいだな。。















 うたスミ☆アヤコ

  b0125295_1411235.jpg



















 からなるユニット。
 お互い「Afro Blue」という曲が色んなものの根源でその作曲者が
 「モンゴサンタマリア」という人から 「Mongo(モンゴ)」というユニット名になる。


 あしたの詳細はこんなかんじ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

 「唄。(うたまる)+Mongo」
~ぴあにすと川久保典彦を包囲せよ~

2008・8・17(日)

z-imagine(外苑前駅2、3番出口すぐ ファーストキッチン隣B1F)
TEL03-3796-6757

open.19:00

start.19:45~(2steage制)

charge.\2,500-

member.
加藤 貴夫vo.
後丁 貴美子vo.
以上「唄。」

スミ☆アヤコvo.
川久保 典彦pf.
以上「Mongo」



ぜひぜひ!お時間ある方ぜひーーー!
きっとおもしろいと思うよー♪

[PR]
by mainitisumi | 2008-08-17 01:49 | Comments(0)

 あこがれ===**

  
  無意味に 
  なんも考えなしに
  アッパラパーーに

  あこがれてることってない??


  あたいはねーーー
  昔から 家が実は「極道」とかにほんっとに憧れてて
  憧れすぎて そんな夢をみちゃうくらい。

  だから 「ごくせん」とかの設定 最高!!!

  それとか 今ドラマでやってる 「やすことケンジ」みたいな。
  元はヤンキーなんだけど 今は花屋さんとか
  なんか そういうギャップ?!
  それ サイコーー!!!

  もう ほんっとあこがれちゃう♪♪♪


  なんでだろう?

[PR]
by mainitisumi | 2008-08-16 22:22 | Comments(0)

こやってできる。

  これとーーーー

   
b0125295_3182324.jpg



    これとーーーー

   
b0125295_319015.jpg



     これをーーーー

   
b0125295_3192671.jpg



  合わせるとーーーー









   できあがり!!


    
b0125295_3202797.jpg



 (๑→‿ฺ←๑)



 miwako4+スミ☆アヤコLive
  ●8/26(火) 19:30-/21:30- Satin Doll 六本木
   1ステージのみ ¥2700
   全ステージ    ¥3500

   miwako(sax)
   スミ☆アヤコ(vo)
   川久保典彦(pf)
   アラン・グリースン(wb)
   久保田徹(dr)




 ここで売り出します(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ


 ぜひ!お時間のあるかたは!!
 予約が必要なのであたいにメールをいただければ 席確保します♪
 mainitisumi@abelia.ocn.ne.jp
[PR]
by mainitisumi | 2008-08-16 03:24 | Comments(2)

 人それぞれ輝く場所===

 人にはそれぞれ輝ける場所がある。
 それは 絶対1人につき 1つはある。


 
b0125295_5155092.jpg



 それが 今はみつからなくても
 それが 今は分からなくても

 

 母校のオープンキャンパスで演奏をした。
 あたいと 友達のシンガーソングライターの 絵美と一緒に。
 私は 保育士の学校を出ているミュージシャンです。
 オープンキャンパスでは 
 ①母校の良さ、
 ②ミュージシャンでも保育士でも何でも一緒な事

 を主に語った。

 これから自分を決めていく 若干17・18歳の子たちに伝わっただろうか。。。

 きっと何をしていいのかわからなくて もがいてる子もいる。
 でも 時は迫ってきて 自分の進路を決めなくてはいけない。
 その時 選んだ道が 絶対ではない。
 その時 決断した答えが変わってもいい。

 どんな状況にいても 自分次第でなんとかなる。

 気負いしないで生きて欲しい。
 

[PR]
by mainitisumi | 2008-08-14 05:23 | Comments(6)

九州弾丸 家族ツアー ②


 そう!高千穂峡ね。。。
 これ、


 
b0125295_23135823.jpg

 
b0125295_23142215.jpg



 ここは この滝をボートをこいで見ることができるんです!

 ところがどっこい!
 父と妹(ももよ)のボートは滝につっこんでました!





このあと、沈没しそうになってました(゚∀゚)アヒャヒャ


そして。。ETOランドへーーー→


風力発電のETOランドには ゴーカートあります。
小さい ミニコースターあります。
本格的な草スキー場もある。


そんな中 乗ってみた。
ミニコースター

オトナは2周って・・・・

1周して 止まって 事務員?さんが

「もう1回いきま~す。」っていって 2周目。。。。。(゚∀゚)アヒャヒャ


 でも、めっちゃ楽しかった!


 
b0125295_2339316.jpg



そして ついに。。帰るときが・・・
神奈川へ向けてGO!!!!!


 ん??車は 宮崎へ→→


 来ちゃいましたー!
 行っちゃいましたーー!
  
 「どげんかせんといかん!」 宮崎!


 
b0125295_2344541.jpg



 東国原知事の 等身大と写真を撮っていたら・・・・
b0125295_23473097.jpg

 
 警備員さんが、「あと10分で知事でてきますよー」と・・・

 え!?w(゚o゚)w オオー!
 あえるの!?
 ラッキーーー♪



 わわわわわわわわわオオーw(*゚o゚*)w
 ほんとに出てキターーーーー!!!!!



  


 てんぱって。。。
 「神奈川からきました。。。」とかどーでもいいこと言っちゃったよ。。。

 あ、ちなみに 画像にでてくる 知事のあたまを吹いてる人は
 うちの母です。


 やっぱこの知事はすごいね。
 宮崎の物産店は活気があふれてたもん!
 きっと更なる改革を考えてはいるだろうけど 
 第1段階は大成功だもんねーー!
 こんなにも 有名な知事はどこにもいないんじゃないかなー?

 神奈川の知事って言われても ピンとこないもんなーーー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)スゴイ!


そしてそこから スミ☆車は 岐阜へ→→→

( ・Д・)ナゼ?


なにやらうちの父親は どうしても 合掌集落が見たいといい。。。
見に行きました、、、


世界遺産・・・

b0125295_23573960.jpg


b0125295_2358377.jpg



うむ!
川 ̄_ゝ ̄)ノ



そして 神奈川へーーーーー

ただいまーーーー



いやーー旅して思った。
いい家族だなーと。
[PR]
by mainitisumi | 2008-08-03 00:07 | Comments(2)

 九州弾丸 スミ☆家ツアー===


 法事でした。
 じいちゃんの27回忌と ばぁちゃんの3回忌・・・
 7月25日から 8月頭にかけて 
 「あけといてねー」 って言われて予定をがっつり
 あけました。。

 

 
b0125295_12585881.jpg


 われわれが 泊まったのは 寺の近くにあるキャンプ場。
 キャンプ場から 喪服姿で ゾロゾロ出て行く スミ☆家。。。
 かなり 見られました。。
 みんなタンクトップとかでした。


  法事・・・40分くらいで終わったよ ( ・ิω・ิ) ???


 ん?後のこの6・7日間はなんのために????


 ここからです・・・・
 スミ☆家 弾丸ツアーの始まりは・・。。

 そう、スミ☆家は 九州まで車で来ているので 神奈川に帰りがてら 
 いろんなところに寄ってっちゃおう大作戦です。



 とりあえず 法事がおわり。。。
 喪にふくし・・・

  
b0125295_12532560.jpg



 
 次の日・・・

 まず 大分県九里にある 夢大吊橋(ゆめのおおつりはし)→→→


  
b0125295_1371287.jpg


 この橋、高さ 173m 日本一

  
b0125295_1373722.jpg



 長さ 390m 日本一

 
b0125295_1392772.jpg



 ・・・・とかなり日本一づくしな橋。


 それを 渡って→ 帰ってきて ←・・・・・
 うん。たのしかった( ・ิω・ิ)  あはははあははははあはっは!


 そして。。車を走らせ 熊本県へ→→→

 走ってる間の景色は それはもう 絶景!
 青い空!


 
b0125295_1317565.jpg



 白い雲!!


 
b0125295_1318767.jpg



 そして やぎ!!!

  
b0125295_13185770.jpg



 うま!!

b0125295_13192951.jpg



 やぎぃいぃぃぃっぃい!


 
b0125295_13203510.jpg



 みんな、草くってます・・・。
 まったく 顔をあげてくれません ( ・ิω・ิ)



 そう、こんな動物たちが普通にいる場所
 熊本県にある 月回り公園

 
b0125295_13223422.jpg


 ここ、素敵なとこだったーー!
 広大な土地に やぎだの 馬だの うさぎだの いて
 動物たちと触れ合うのも よし。
 ゴーカートとかもあって 楽しい!!
 草スキーとかもありました。。

 父、母 夢中です。

 
b0125295_13243696.jpg



そんなこんなで熊本を堪能し スミ☆家は 第2のキャンプ場へ→→





そこは 風力発電の場所 この風力で200軒くらいのおうちの電気を担えるらしい
 
 
b0125295_13351461.jpg


 注:このバスはうちの車ではありません


 このコテージ2階だて♪
 堪能しました!


 ももよ(妹)も

 
b0125295_13371617.jpg



 スミ☆も

 
b0125295_13381061.jpg



 母も

 
b0125295_13384994.jpg



そして、次の日は高千穂峡へ→→ (つづく)
[PR]
by mainitisumi | 2008-08-02 13:54 | Comments(8)

こんなんじゃだめだーーーー!!


  全然。。書いてないね。 このブログ・・・

 はい、只今 Am5:11・・・
 先ほど 九州弾丸 家族の旅から 帰ってきました。。

 書きたいこと まんさかり!

 でも、ねむい・・・Zzzzz(-ω-)


 だから ねる!

 明日あたりに 日記を書こう!!
[PR]
by mainitisumi | 2008-08-02 05:18 | Comments(1)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧