毎日スミ☆の日記



<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


大変だ!!===




 昨日、 トイレのドアを開けたら

 カエルがいました!

 
 ケロケロ~~


 素手でつかまえて 外へ→ → →



 2階へ上がって 自分の部屋に入ろうとしたら

 めっちゃくちゃでかい くも!

  サ・・・

 

 しかと( ・ิω・ิ)



 お風呂のお湯がでなくなった

 ひえひえ・・・・・・・・・


ま、いっか (・∀・)

水風呂で!!





ん~~~~
たくましいなぁ~~( ̄‥ ̄)=3

[PR]
by mainitisumi | 2009-08-31 21:12 | Comments(4)

つくらない==


 昨日は藤沢「BamBoo」でLiveでした。
 2.3ヶ月に1回やってるBamBooでのライブ。
 
 昨日のライブ。。

 楽しかったー

 SatinDollとか大きなライブを経験した後って何かが変わる。

 気持ちが大きくなるのかなぁ?
 楽しもうとする力がすごくついた気がする。

 BamBooは小さなピアノバー
 本当にピアノを愛しているママがやっていて
 ポリシーをもって自分を貫いてる人。


 それをスタッフのあやさんせいじさんが支えて
 本当にみんな音楽を好きな人がやってるお店。

 こういうお店は あたい、スミ☆にはとてもありがたい。
 ジャンル関係なく音楽を奏でるスミ☆としては
 そういうのを関係なく受け止めてくれる環境があるのは本当にうれしい。
 本当にありがたい。

 楽しいを発信すると それを素直に受け止めてくれるお客さん

 昨日は1st→2nd3rdと序々に盛り上がりを増し
 最後は わーーーわーーーってみんな笑顔♪♪

 あぁーたのしかったなぁ~♪



そして今日も藤沢へーーーーー

b0125295_23334372.jpg


 あいにくの雨の中 あたいの人生一番長い友達の結婚式。
 もう、20年くらいの仲になるのかな?

 赤いじゅうたんが敷かれたチャペル

b0125295_23343735.jpg


 うしろのドアがバーーーーンって開いたら 新婦の入場♪
 こっからは撮影禁止なので。。。


挙式が終わったら 外でのセレモニー
あれ?
雨だったのに!!!

あがってる♪♪

幸せそうな2人


b0125295_23361935.jpg

 

みんなで一斉に風船とばして・・

b0125295_23365238.jpg


めでとーーーーー!!
 

親族ばかりの式になぜか 新婦友人あたい1人参加♪
ありがとうね056.gif

そしてなぜか あたいが 乾杯の言葉***

会場もりあがる もりあがる
お酒入ってどんどん盛り上がる060.gif

式は山場。。。

親への言葉。

もーーーーーーーーーーーう・・・
本当にいいスピーチだった!!

こんないいスピーチがあるだろうか!?っていうくらい。

本当に素直な気持ち、、
過去の葛藤、苦悩。。。
全て吐き出し、それでもみんなを尊敬していたことを伝え、

ほんと、20年弱付き合いがあるだけに
いろんな事があったのを知っていて
いろんな気持ちを知っていて

今までいえなかった気持ちとかをあの場で言って
最後に「ありがとう」と言ったのを聴いたとき。。。

本当に「尊敬」 「感謝」 「ありがとう」
という気持ちが会場に流れた。

本当にいい「言葉」だった。

ありがとう しぶ!
これからも幸せに!!

そしてこれからもよろしく♪


b0125295_2358543.jpg



こんな大きなブーケをもらっちゃった♪
b0125295_2358378.jpg


b0125295_23585666.jpg




つくらない気持ちってすごいな===
 
[PR]
by mainitisumi | 2009-08-31 00:13 | Comments(0)

みんなでつくる===


 「あん」のステージはなんていうのか、、、
 3人でつくってる感じなんですよね。

 はい、ピアノソロー!

 はい、 拍手051.gif ←これは握手だけど・・

 とかそんなんでなく。。。

 ステージングもみんなで作ってる♪
 
 1stはのりちゃんのフリーソロではじまった。。。
 リズムが出ると共に スミ☆ステージへ→→→


 2ndは 3人でステージに立った。
 2ndのイメージは「大人風」

b0125295_3334673.jpg


 青いナイトドレスを身にまとい
 頭には羽のヘッドドレス☆☆

b0125295_3364621.jpg


私のお気に入り 「My favorite things」を「あん」で奏でて

Hello! Dollyへ→→

そこでmiwakoさん登場

b0125295_3392645.jpg


かっこよかったなぁーその後のインスト
miwakoさんオリジナル 「いろは」
b0125295_3411030.jpg


ドーーンと盛り上がったまま
Happy Birthday儀式へ→→→

8月生まれの
絶校長067.gif
かいだちゃん067.gif
えみこ067.gif
茂木さん067.gif


そして
我がバンド
ムードメイカーでもあります

067.gif067.gifスガッツ067.gif067.gif

b0125295_3433910.jpg



と~!!


そしてステージは3rdへ→→
2ndで帰った人が多いので(あたりまえ)
だって3rd始まるの22:20-からだもん。。。


いやーー3rdは出たね。。
本性が。。

あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!

うきゃーーーーーー
b0125295_353198.jpg



うきゃきゃきゃーーー

b0125295_3545135.jpg



このあとあたいは
SatinDollの座席に登って イスを渡り歩きました。。。


b0125295_3561784.jpg


本当に本当に楽しく。
かつスリリングにできたステージでした。
どれもこれも ホント協力してくれたスタッフの方々をはじめ
お客さん、お店の人、メンバー、、、のおかげですだ♪

本当にありがとうございました♪


Bolgに使われてる写真::::
by windsong_y
[PR]
by mainitisumi | 2009-08-30 22:30 | Comments(2)

時がとまったとき==


 また、時計が壊れた。。。

 長年愛用していたまたswatchの時計が なぜだかつけていたのに
 うらの電池部分が壊れた。。

 b0125295_0313014.jpgb0125295_0315110.jpg

































 神様が「時間はわすれろ!!」
 って本当に言ってるんだな。。。って感じた。


そこから「あん」の時間がはじまった

「あん」はすごいんです。
うん。

3人だからすごいと思うんだ。 まぢで。

のりちゃんのピアノがスガッツを挑発してスガッツのたいこがあたいを飛ばせて
あたいのうたでのりちゃんのイメージがふくらみ

3人が3人でしかない音を奏でてるんだ。

こんなミラクルなかなかない。。。

こんな連鎖はなかなかない。


その連鎖にのって ぐるんぐるん回って
音楽を展開してきた 「あん」だから
この1年で「あん」の周りにあつまった人も
ぐるんぐるん一緒にまわる。

「あん」の外でもいい連鎖はうまれる。

26 六本木SatinDoll

チーム「あん」に加わってくれた
写真家  小櫻さんhttp://windsongy.exblog.jp/
グッツ作成 まいこhttp://ameblo.jp/mai-simplelife/page-2.html#main

Sax miwakoさんhttp://www.geocities.jp/sax_miwako/index.html
衣装 みきちゃん(マーシー)

本当にありがとう。
本当にこの人達なかったら今回の成功はなかった。
本当に本当になかった。
心の真髄から感謝してるよ。。


そしてサイコーだと思ってます。

そしてそして来てくれたお客さん072.gif072.gif

こっちがドーーン!って音を出すと
ドーーン!ってその反応が返ってくる。。。

その反応、その反動にこっちが驚くくらい。

パワーのバンドだから聞いててつかれちゃうかな?
変な聴き方したら パワー負けして疲れちゃいそう。。
一緒になって音を楽しんだら パワー使いすぎて疲れちゃいそう。。。

と、、どっちにしてもつかれるかな?とか思ってたら、

ある人に終わっちゃった後

「まつりの後みたいなさみしさがある。。
 自分でも信じられないくらいもりあがってしまった」


といわれ。。。

「元気になった。」「パワーもらった」っていう言葉を一番多くもらい、、
やっぱみんなのパワーはすごいなとおもった。。
まだまだいけるんだなーって。。。


1stアメリかぶれのステージ

 
b0125295_0575251.jpg


ほえたなぁ~
b0125295_104636.jpg




出番待ち
b0125295_132430.jpg



みんな♪
b0125295_134047.jpg




とにかく、出足からリのステージだったわけ。
むふふふ♪



つづく→→





072.gif072.gif
[PR]
by mainitisumi | 2009-08-29 01:24 | Comments(2)

時間をわすれる==



 時計なくなったのは 本当にそういう事なのかもしれないなー


 明日。。いや、今日。。
 めぐりめぐって
 4年前のあの日


b0125295_231450.jpg


 初めてたったサテンドールというステージに
 全く同じ日に立つ。


 8月26日(水)


 それも運命なのかもなぁ~

 ここが終着点ではないけれど、
 出発点な気もして。。

 いつものライブも
 いつも いつも ここが出発点っていう気がして。。

 そうやって
 人生きっと
 死んでからも
 ここが出発!

 とか言ってそう。。。。


 それでも、ここ数年で作り上げてきた 世界がやっと自分の外に出せて。
 それを聴きに来てくれる人が 集結する。

 ありがとう。。
[PR]
by mainitisumi | 2009-08-26 02:33 | Comments(3)

Moanin(嘆き)===




 はぁ~~~~~~~~~~~007.gif


 ものを落とすときって ほんっとにおとすんだね~

 あたいこの時期 もの落としやすいなぁーーーー


 この前 横浜駅のトイレに swatchの時計を忘れちゃったの・・

b0125295_11495160.jpg




まぁ、、ちょっと若干写真でかいけど。。。

ちょーーーーーーーーーお気に入りだったのに。。

夏の必須アイテムだったのに。。。


は!!Σ(゚д゚;)って気がついて
もどったら

もうなかった・・・・・

届けられてもなかった。。。。

絶対もってくよなーーーーーーーーーーー。。

もーーうヽ(#`Д´)ノヽ(#`Д´)ノヽ(#`Д´)ノ



そんでもって 車の鍵もなくした。。

なぜだろう?

あったのになぁ~

そこにあったのになぁ~

なくなった。。。

ちょいと気をつけないとなぁ~~~
[PR]
by mainitisumi | 2009-08-20 11:54 | Comments(0)

となりのトトロ==



 を見た。

 
b0125295_1525246.jpg


 誰かが焼いてくれたDVDで見た。


 最初は好調だった( ´_ゝ`)


 だがしかし!!!


 きたーーーーーーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ

 映像が飛びだした!!!


 んで、、ヤギどアップ


 
b0125295_149899.jpg


 ※メイが1人でとうもころしをもってお母さんに逢いに行くシーンで出てくるヤギ


 んで。。
 またとんで。。。

 

 もう、、ネコバスに乗ってた・・・・


 
b0125295_1515664.jpg



結局。。。

トトロ。。
あんまり出てこなかった・・(ノД`)
[PR]
by mainitisumi | 2009-08-18 01:55 | Comments(2)

笑顔 Smile==


b0125295_442615.jpg


 笑顔。。って誰でもつくれちゃうもんね。。
 その笑顔に騙されちゃったりするんだよねー
 笑顔がいい人って なんか怖かったりする最近。
 
 でも「Smile」すきなんだよなぁ~

Smile though your heart it is aching
Smile even though it's breaking
When there are clouds in the sky You'll get by
If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll see the sun come shining through for you

Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near
That's the time you must keep on trying
Smile, what's the use in crying
You'll find that life is still worthwhile
If you'll just smile Smile...


スマイル
胸が苦しくても微笑もう
たとえ傷ついても微笑もう
空に雲が立ち込めても
君ならきっと切り抜けられるから
怖い時にも悲しい時にも微笑むことを忘れず
微笑み続けたなら 明日には
お日さまが君のために輝いてくれる
喜びに顔を輝かせて
悲しみの影をみじんも見せずにいよう
たとえ今すぐにも涙がこぼれそうだとしても
そんな時にこそがんばり続けて
微笑むんだ 泣いたってどうにもならない
もしも微笑んだなら
人生には生きるだけの価値がまだあることを君は知るはず
微笑もう.......



この心境はもうなんていうか。。
これ以上なにを失うんだ?!みたいな
かなりがけっぷちの時にそうするといい。。
って感じがするんだよね。。

ある程度は 泣きたいときには 泣けばいいと。。
悩みたいときは 悩めばいいと。。。



でも。。この日はみんながきっと笑顔になれますように。。。
悩んでる人、落ち込んでる人、つまづいてる人、もがいてる人、
なんらかの影響があたえられますように。。。。。。。。。。


■8月26日(水) SatinDoll in 六本木
 東京都港区六本木4-11-5六本木ビルアネックス 4F
 TEL: 03-3401-3080

1st 19:10- 2nd 21:10- 3rd 22:20-
1ステージでも全ステージでも ¥2500

※予約していただくと飲食代10%OFFになるので
 スミ☆にメールください♪ mixiのメッセでもOKです♪
 mainitisumi@abelia.ocn.ne.jp

=あん+1ライブ=
スミ☆アヤコ(うた)
川久保典彦(ピアノ)
菅田典幸(たいこ)
+
スペシャルゲスト
miwako(Sax)

[PR]
by mainitisumi | 2009-08-12 04:05 | Comments(2)

女になれたひ===



 いや^^♪

 今日はわが町 相模大野にあるビアガーデンライブでした。
 天気もよく。夜の空に響き渡る 音楽がどこからともなく
 人を次々と連れてくる・・・

 ワラワラ人が 入れ替わり、立ち代り・・・・

 シガユミコさんのギターにのせて 深田さん(トロンボーン)が舞う
 そのさらに前で あたいミカねーが声を合わせる。

 すごい ゆるやかで さわやかな時間だったなぁ~

 スミ☆は 声が低いです。
 っていうか、低い声が出るんです。

 ほんっと おっさんみたいな声。

 だからか、女性ボーカルとの ハーモニーものをやる時は
 決まって 下パート
 
 この前やりました
 女だらけライブでも もちろん常に バス。

 もちろんこんなに女がいても バス

 
b0125295_2493798.jpg

 
 そんな中で今日
 「おもて暑いよね」という曲をやった。
 もとは冬の曲で「おもて寒いよね」・・夏だからね♪
 そしてさらにもともと英語の曲で 「Baby,It’s Cold outside」という曲↓

 http://www.youtube.com/watch?v=25fUl3NpeBc&feature=related


 これを日本語に訳した人がいて
 
  :::それじゃまた  外は寒いよ
    帰らなきゃ  寒くないのかい
    楽しかった  俺もだよ
    デートの夜  今夜はうちに泊まれば?
    ママがカンカンよ  騙すの簡単さ
    パパもイライラ  接待でふらふら
    朝も早いでしょ  休むんだ明日
    ワインも終わりよ   飲まないか味噌汁
  
    もう帰るわ~ :::::::

  と。。。帰りたい  帰したくない の物語なんだけど

 まぁーーーーーーーーーこれを みかねーがやると
 まぁーーーーーーーーーーーーー
 すばらしく親父なんですよ。。。


 こんな感じに。。

 
b0125295_240517.jpg
  


 なので、みかねーとのデュオではいっつも男役だったあたいが
 初めて *・゜゚・*:.。..。.:*・゜女形に*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 それが意外と結構はまって。。。
 おもろかった+.(・∀・)゚

またうたいたい曲だなぁ~
[PR]
by mainitisumi | 2009-08-06 02:51 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧