毎日スミ☆の日記



<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


やなぎの木の下で===


 聴いておちつく曲がある


 ばたばたしてる日常で ほっ とするひととき

 

 昨日からはじまった
 ライブ5連ちゃん ちゃん ちゃん♪

 ぐりふぉれ屋 

 Klass 

 と、、終わり。。


 明日は!!!!! 
 ついに 楽しみにしていた!!! 

 パラダイスカフェ in 馬車道

 でのライブです!!!!!! 


 いやーー ここのお店いいんだわよー
 オーナーである 滝さんもうたいてさん。
 50歳越えの滝さんのうたは
 
 年輪を重ねて
 人とのつながりを大切に
 つらいことたくさんあったけど
 それでも前をみて
 自分の道を究めて
 あたたかく 
 どこまでも あたたかく


 そんなうた。
 ほんっと聴いてほしい!!!

 あたい、なかなか 男のミュージシャンで50歳超えてる人とかとは
 であった事ないので、ほんっとSessionに来るうたいてさんとか
 男のうたいてさんとか聴いてほしい!!

 そんな滝さんと スミ☆アヤコがお届けする一夜
 たぶん、ちょうど年齢差半分くらいのあたい達。

 まだまだ ひよっこのスミ☆だけど
 きっとこんなあたたかくて 大きな人のそばでうたったら
 大きなうたが唄える気がする。

 そんな滝さんとスミ☆を支えるのは

 おなじみ 川久保典彦です。

 でかいピアニストですよ。(あ、、小さいけど。。あはは♪)

 滝さん と のりちゃんの奏でる
 NewYork NewYork

    や

 Raindrops Keep Falling On My Head

 が大好きです☆☆


 という事であたい自身が楽しみな ライブ

 ワクワクしながらねむります Zzzzzz

paradisecafe
 横浜市中区住吉町6-72シャンローゼ関内B1
 TEL : 045-228-1668

 20:30- ¥3000


 
[PR]
by mainitisumi | 2009-09-25 02:43 | Comments(0)

なかなか==



 一気に全部は変えられないなぁ~


 はぁはぁ~


 やっとちょっとかえられました♪

 my HP056.gif
 ↓

http://mainitisumi.com/
[PR]
by mainitisumi | 2009-09-17 00:32 | Comments(3)

知ること===



 知ってることってすごい

 知ることってすごい

 だけど 知ることってこわい

 知りすぎるって邪魔になるときもある

 知らなくて良かった事もある

 知らないときのがいいときもある


 でも

 知って なお 自分で考えて 生きていく

 それが

 自分


 「おつかれさま」 と 「ごくろうさま」 は ずいぶん違う言葉

 あたいは極力 「ごくろうさま」 は使わない。

 目上の人が 下の人に言う言葉

 「ご苦労」 殿様が家来に言う 言葉


 それを知ったのは 20歳の頃だった

 それから「ごくろうさま」は使わない


 自分に「ごくろうさま」と言われたとき

 それは その意味を知っていて 言っているのか
 それとも ただ、感謝の意味で言ってるのか。。

 と考えると ややこしい

 そんなのを知らなかったら
 
 「感謝」

 としか思わないのにね。


 これ、知ってるが故に招く混乱。


でも、、
 日本に生まれて 宗教の事とかあんま分からず育って 平和で
 
 ちょっと外(世界)に出れば
 
 言ってはいけない言葉や
 誤解を招く 言葉って

 たくさんあると思う。

 でも、それもなーーーーーんの隔たりもない地球だったら

 まだ、言葉ができて 間もない地球だったら
 許された事だったんだと思う。

 

 いろんな歴史があって いろんな見方があって
 それをぜーーーーーんぶとっぱらって
 アホ(言葉悪いけど。。)になったら

 なーーーーーんにも関係なにのにね。。。

 
平和ボケとよく言うが

 それOKだと思う。


 日本、本当に平和。

 なーーーーーーーーんにも知らない。
 (知ってる人も多いけど)


 世界からすると なーーーーーーーーんにも知らない国民と 思われているはず。
 
 でも、それでいいと思う。


 けど、知らないが故、 殺されかねないけど。。。



 宗教?
 はぁ??何が??

 なんで ブタ食べちゃいけないの??

 おいしいのに。。


 なんで ウシ食べちゃいけないの??

 おいしいのに。。

 むしろかわいそう。。

 とか思える国。

 でもそれも長年の歴史が作ってきたこと。
 もう、変えられない膨大な過去。


 宗教を信仰してないものからしたら
 宗教の教えで戦争してる 意味て分からないと思う。

 なんか それって すごい大きな事のような気がする。

b0125295_22441251.jpg



 
[PR]
by mainitisumi | 2009-09-13 22:46 | Comments(2)

緑のにおい==


 のにおいってすごい大好き♪

 車を運転してて
 窓開けたときに におってくる  木々のにおい

 あったかい  緑茶のにおい・・
 すきだなぁ~

 
b0125295_2310714.jpg



 平塚に向かう途中

 車を運転しながら 窓をあけ

 パシャリ

b0125295_23202410.jpg



う~ん。。。

ま、うまくは撮れないよね・・・


平塚にある
めっちゃおいしいレストラン

 「サンタナ」

での


演奏




終了!

え・・・?






さぁ。お楽しみのまかない


本日は

めっちゃうまいカレー!!!!


b0125295_2323466.jpg




もう、食べた過ぎて

手が震えたため、またも うまく撮れないよね。。。



中にえびが!!!
ゴロゴロ!



えびの死骸・・

b0125295_23243746.jpg


b0125295_23245242.jpg



えびの死骸・・・





えびの死骸・・・・















いやーーー
今回のライブはおもろかったんだよーー♪

写真もそのことに関しての
レポもないけど。。。

あっははっはははは!


ここ「サンタナ」のライブ毎月1回「もんご」で出演してて

完全 無料ライブです!

投げ銭でもなく♪

ぜひともね♪

次回は
10月5日(月)でーーーーす!
[PR]
by mainitisumi | 2009-09-11 23:33 | Comments(4)

コメント==



 Blogにコメントもらうってすごく うれしい♪

 前回の日記→
 に
 「あら?!コメントが!!」

 わーーい♪(・∀・)
 


 ポチッと 開くと

 コメント者 
 「祖チン」

 ん??

 祖チン??
 って誰だ??

 ていうか、、、
 これ なんて読むんだ???

 ソチン??

 誰だっけ。。。??( ̄0 ̄?)

 と本気で3分くらい考えた 自分に 腹が立ちました。。

 ていうか

 内容みたら すぐわかるだろう。。。


 削除させていただきましたヨ。
 コメント、ありがとヨ。

[PR]
by mainitisumi | 2009-09-09 03:22 | Comments(2)

Live=猪口菜===



 毎月 第1金曜日 は国立の日♪

 
b0125295_23112810.jpg


 国立にある「猪口菜」というお店は小さな洋風居酒屋。
 ここに集まる人はなぜだかみんなあったかい気持ちになれる。
 きっとマスターとスタッフあやののかもし出す雰囲気がすごくいいからかも♪

 あたいはカルピスマニアで、カルピスの配分とかは結構うるさい。
 いままでのんだ どのカルピスより
 あやのの入れたカルピスは本当にうまい!

 カルピスの好みは個人差あるとおもうけど
 あたいは 口の中にダマダマが残らず だけど味がしっかりしてる感じがだいすき!
 絶妙よ☆まぢに。


 この前大きな舞台で 大暴れした「あん」は
 この猪口菜がホームグラウンド。

 「あん」は猪口菜から始まった・・・→
 だから 「あん」のライブはぜったい猪口菜でみるべきなんだと思う。

b0125295_23121877.jpg


 大きな舞台に出るには
 小さなお店での活動がかぎを握っているとあたいは思う。
 そこでの定期的な演奏があるが故、結束、信頼関係、一体感が
 はぐくまれて それがドカンって出せるんだと思う。

 日々進化

b0125295_2312497.jpg

 
 ライブする場所によってステージングを変えるのはあたりまえで
 選曲とかも変わってくるんだけど
 でも あたいにとっては どのお店でやっても
 どんなライブをしても 同じもので
 全く違いはない。

 日々変化

b0125295_23134842.jpg


 この前のサテンドールでのライブは 本当に好評で
 本当に数々のメールをいただいたり、
 ブログに書いてもらったり、、
 ありがとうという気持ちでいっぱい♪♪

 でも それももう過去。

 毎日前進あるのみ。
 
 きっとこの前のサテンドールよりも今回の猪口菜は
 またいい演奏になるんだと思う。

 そんな勢いでやってます♪
 ぜひとも→→

 9月4日(金) 猪口菜 in 国立
 20:00- ¥投げ銭ライブ
 http://www.chocozai.net/
 国立市東1-14-14 中山ビル2F
 Tel. 042-576-7792

[PR]
by mainitisumi | 2009-09-03 23:14 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧