毎日スミ☆の日記



<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


クイズ!==



 やっぱ 画伯はすごいよ。。

 もう、何かいてるのかわからないもん。。。


 
 
b0125295_2432838.jpg




 ②
b0125295_2435898.jpg




 極めつけ

 ③
b0125295_2442418.jpg

























答え==

①お母さんといっしょの「じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリ」の『ポロリ』


②ドラえもん と しずかちゃん


③キティーちゃん 






これ、キティーちゃんよ??

これ。。。。

b0125295_2442418.jpg




えぇえええぇぇえ(゚д゚;)


もう、
笑うしかないです・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




画伯、、、
すげーーや。。。

[PR]
by mainitisumi | 2009-10-23 02:55 | Comments(2)

いいなぁ~==


 

  
b0125295_2332513.jpg



 mixiの「こんな勢いで勉強したい」っていうコミュニティーの
 写真なんだけど。。

 いいなぁー( ´∀`)
 

 この写真(´▽`)


 すげーー一生懸命だー
[PR]
by mainitisumi | 2009-10-23 02:35 | Comments(0)

わがまま==



 最近でこそ
 日本女子は「わがまま」っこ増えたかもしれないけど

 あ、彼にね♪

 女から男を「かえさないわよ~」的な積極さがある人って
 結構いるのかな??

 そんな歌詞ができあがっちゃいましたが♪♪♪



 初お披露目は
 毎月第4木曜日のKlass ライブで♪

 今月22日はナカタシュンゴとのコラボなの☆☆

 21:00- ¥0(投げ銭)でやってます♪♪
b0125295_232412.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2009-10-20 02:03 | Comments(0)

あっちでも こっちでも===

b0125295_1854337.jpg

 emoticon-0171-star.gif八方美人emoticon-0171-star.gif

 人に気に入られようと、、誰からも嫌われないようにと、、
 人に合わせたり、尽くしたりするのに
 1番最初に切り捨てられてしまう人


 だと思う。

 人に好かれたくて「八方美人」してるのに
 実は1番信頼されてなくて

 敵をつくりたくなくて「八方美人」してるのに
 実は味方もいない人だと思う。


全然違う意見の人がいる間で

あっちでも 「うんうん わかる」

こっちでも 「うんうん わかる」


これをやっていたら 自分の人生は一番寂しいものになってしまうんだろうな


ムリにでも
ほんっとムリしてでも
自分の意見を持って

それを他人と議論し尽くして
敵をつくるべきね。

おのずと味方が見えてくるから。

敵、味方っていうと変な感じだけどさ。。
[PR]
by mainitisumi | 2009-10-19 18:06 | Comments(4)

優しい気持ち==

毎月 第2火曜日に Sessionというのを主催してます。

 Sessionっていうのは いわるゆ ミュージシャンの遊び ですな。

 うちのSessionは プロ、アマ、超ド素人 問わず 大歓迎
 題して「What's goin on」セッション

 「一体何が起こってるんだ?」セッション  です。

b0125295_2352854.jpg


 プロ・アマ問わず、音楽を楽しむ場。
 人とあわせる事を楽しんでもらう場。
 そしてすこしでもSession的に・・
 それは人の音をきいて そこにしかない音楽を
 その日、その場で作って行くという意味で。
 常にチャレンジ精神を忘れずに挑んで行く場。
 そして、自分なりに何か1つでも進歩していく場。



そんなんをモットーにスミ☆はやってるんですが。

この軸があたいの中でできはじめて
ぶれなくなったのは 本当に最近。


知ってる人は知ってるけど。。
あたいこのSessionもう5年くらい仕切ってます。

この5年間は本当に色々ありましただ。
今のホストVo 杉本直木 が仕切っていた時代もありました。
その時に、あたいは初めてSessionデビューってのをして
それから 仕切り役が あたいに回ってきて
そん時は 杉本直木は一時撤退。

そこからは 大月匡とスミ☆で司会進行を務めながらのSession

この時はまだ 月に 第2と第4火曜日の 2回行ってました。

b0125295_23535540.jpg


ここから
月日が経って。
ホストの向上心の強さからSessionがおかしな方向に向いていって。

一時 本当にお客さんが離れていった。

そこには 色々な人の いろんな思いがあって
その方向性は本当にゆがんだものになっていったんだよねー

そうなって
大月匡がホストをやめ

あたいも 1度はホストから身を引き
Voxからも離れた。

そんなこんなしてると
VoxSession自体(第2・4火曜日の)
存続も怪しくなっていき。。。

ベーシストのかんちゃさんの声かけもあり
あたい達がホストというポジションへもどり

杉本直木を誘い

たろうちゃんを誘い

大月さんを誘い



今のVOXセッションの形が出来上がった!!

くるった歯車をもどすには
本当に時間がかかる

それをなかった事にはできないから

今、やっとVOXセッションは動き出してきたと思う
いい方向にVoxSessionの「個性」がお客さんにも分かるように
なってきていると思う。

え?
なにが「個性」かって?( ・ิω・ิ)

(・∀・)あは!

 かなりの勢いで爆音がだせる!
  なんてったってロック系ライブハウス

 一体感のあるSessionが出ると照明までSessionしてくれる
   なんてったって赤や黄色、青とバシバシ変わる照明

b0125295_23543117.jpg



 さらに照明がノリにのると スモークが出ることも!!
   びっくりのオプション!スモークの出るセッションって?!?!

 「The個性」って感じの人が集まりすぎる
   他のセッションでもてあまされた人達のながれつく場!

 結構スパルタ
   失敗してナンボ!



 とまぁこんな感じ?

 楽しめる人は見に来るだけで楽しいかも♪


そんなSessionをずーーーーーーーと
影に日向に見守っていてくれたベースの
かんちゃさん
今月でホストをやめ お客へ。

降格、、とかじゃないよ?

若手ベーシスト 
竹内ひさしのやる気を買い
その座を譲ってくれたのですだ。


「絶対若い人に任せていったほうがいい!!」って言ってくれた。


「絶対このSessionは続けていったほうがいい!」って最初にも言ってくれた。

ほんとにそういう人が常にホストとしていてくれるだけで
仕切るほうとしてはありがたく、安心でしただー

こうやって世代交代をしていき続いていくんだなぁ~
そういうものが 見えてくる歳に自分もなってきたんだなぁ~

としみじみね・・♪
[PR]
by mainitisumi | 2009-10-17 23:55 | Comments(0)

ばたばたスミ☆アヤコ==


 あっちにばたばたばたばた・・・

 
b0125295_1202924.jpg



 こっちにばたばたばたばた・・・・

 
b0125295_1205864.jpg

 もう、ちょーーーーーーーーーーよかったよ。
 結婚式。
 ないたねー ないたなー
 スピーチも もう何言ってるのか分からなくなったし。。アハハハハ
 あかね、えんどーおめでとう♪幸せになってね、、って言葉、全くいえなかった。。




 ・・・といっても、時間に追われてるわけでなく。


 いい感じにバタバタバタ・・・(☆゚∀゚)



 だがしかし!!

 ブログインターネットにかける時間はなく。。

 my space に友達申請してくれた人。。
 あたいがやり方わからないばっかりに
 そして
 開いてないばっかりに。。
 削除されちゃって申し訳ない。。。。



車を運転していて ふと流れてきたラジオ
目的地には着いていたのに そのまま聞いてしまった。

アメリカンインディアンの教えの11ヶ条
 「子供たちはこうして生き方を学びます」

  批判ばかり受けて育った子は、非難ばかりします。

  敵意にみちた中で育った子は、誰とでも戦います。

  ひやかしを受けて育った子は、はにかみ屋になります。

  ねたみを受けて育った子は、いつも悪いことをしているような気持ちになります。

  心が寛大な人の中で育った子は、がまん強くなります。

  はげましを受けて育った子は、自信を持ちます。

  ほめられる中で育った子は、いつも感謝することを知ります。

  公明正大な中で育った子は、正義心を持ちます。

  思いやりのある中で育った子は、信仰心を持ちます。

  人に認めてもらえる中で育った子は、自分を大切にします。

  仲間の愛のなかで育った子は、世界に愛をみつけます。



やっぱり、よい環境の中で育てば
これからの人生も含め 育っていけば
良い波動がうまれるんだなぁー

自らを変えたいと思っていて
どうしようもできないときは
よい環境の中に自分を置くのが一番かも

あたいが思うに
悪い波動っていうのは
なんだか広がる速度が早い!!


でも良い波動ってのは広がる速度は遅いけど
広い世界に広がっていくとおもうんだよねー



これから子どもを生む人があたいの周りでどんどん増えていくと思う。
あたいもいい波動を流せるように常に意識して
いい環境に身をおいておきたいと思った♪

ちょーベリースペシャルいい環境の国立。
今日、うたってきます♪
猪口菜 まっててね♪

今日はまたスペシャルなゲスト
めーーちゃくーーーちゃ
繊細
めーーーちゃくーーちゃ音のいい
サックスの 菅野浩さんが駆けつけてくれます♪
[PR]
by mainitisumi | 2009-10-09 12:12 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧