毎日スミ☆の日記



<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


何から書こうかなー?==

b0125295_21362530.jpg


 28日にBamBooライブに来てくれてた人達!
 本当に楽しく、濃密な、そして更なる進化な時を一緒に過ごせて
 幸せだったなぁー♪

 そういうとき (いいライブの時)に限って 
 一緒にいてくれる人(見に来てくれる人)っているよなぁ~

 もちろん、逆もあるんですが、、、あはは


 なんだろうねー運命みたいなものなのかな??

 自分にとってのラッキーマン(ウーマン)みたいな人もいるしなあー

 
 あ、ちなみにあたいは
 たまに家に帰ると おいしい料理が待っていたり
 ふらっと人の家に行くと
 おいしいご馳走がたまたまあったり します。

 食べ物運が♪♪♪♪<
/span>


 今年最後のBamBooライブで
 「もんご」至上 サイコーの演奏ができました!
 近々、音源もUPしようかと思いますが、
 やっぱ自分はライブミュージシャンであり、そうでありたいな と思った。
 
 きっと生のその空気が 1st→2nd3rd
 お客さんと お店と 私達とで つくっていく 
 その空気がすごくよかったんだとおもうんだぁー

 まだまだ 目標はたんまりあります!
 そしてまだ12月にも「もんご」演奏は残っていますが
 ピアノの「もんご」は 今年はもうおしまい。

 あとは「ローズ」ちゃんのみです♪
 これがくせものなんだわー(^∀^)
 でも楽しみなんだな!

 ありがとうございました♪

 
 
[PR]
by mainitisumi | 2009-11-30 21:42 | Comments(0)

ばばばんば バンブーライブ==

b0125295_5292139.jpg



 マイケルは 完璧だった

 「僕はこう唄うからそしたら それが合図で・・」
 
 みたいなシーンが多かった (This is itより)

 そこに入る合図や
 曲の構成
 流れ 
 動き


 全部 全部が決まってる。
 練りこんである。

 あたいはそれをやると
 それによって縛られてるような感覚になってしまい
 緊張してうまく唄えなくなる。
 
 もちろん、劇団とかに入ったり
 ミュージカルをやったり
 マイケルのようなShowをやるときは別。
 決めなきゃムリだろうし。。

 でも今はその場の空気
 その時の共演者
 即興で空間をつくっていくのがすき

 ここでこう唄おうと決めていても
 
 その日になると全く違う事をやってる
 そんな変わっていくものがすきらしい (今は)

 変化変化を重ね。
 さらに変化しつづける 「もんご」
 ピアノうたのデュオユニット

 藤沢BamBooでのライブあります!
 小さなピアノバーなんだけど
 なんかどこか大きく感じるその空間♪
 ママもお店のスタッフ あやさんも せいじさん
 本当にそれぞれで音楽を愛していて
 
 形かわれどずっと残っていくお店になるんだろうなぁーって思う。

 そんなBamBooでの今年最後のライブなんだなぁー♪
 ぜひともだね☆

 3ステージやって¥1000っていうんだから
 お得 お得(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

 11月28日(土) BamBoo in 藤沢
 20:00- ¥1000
 0466-24-0970
 南藤沢マタリワタナベビル3F

 藤沢駅南口でて 右にOPAというおおきな駅ビル(?)がある
 その裏のたくさんお店が入ってるビルの3階です♪

[PR]
by mainitisumi | 2009-11-27 05:29 | Comments(0)

自分を出せる場所==



 自分を出せる場所
 自分を出せる事

 
 信頼できる人がいる
 高めあうことのできる人がいる


 言葉や態度では分かり合えなくても
 通じる何かがある


 それはすばらしいことなんだなぁー

 
b0125295_2223493.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2009-11-26 02:23 | Comments(0)

うたってきた場所==

b0125295_22384387.jpg



毎月第4木曜日 に相模大野であるKlassという
 スポーツバーでライブしてます♪

 スポーツバーって基本的にTVがいたるところにあり
 みんなでお酒のみながら スポーツ観戦をして
 盛り上がる場所♪

 スポーツは様々。
 
 格闘
 バイク
 ボクシング
 サッカー
 野球
 ダンス
 卓球
 バドミントン
 バスケ
 バレー
 飛び込み
 陸上。。。。


 Klassライブはそうだなぁ~
 月1回のペース4・5年やってきたかなぁー
 
 今年いっぱいで 
 一回区切りをつけますだーー!

 Klass自体も 新しいライブ方式にしていくみたいだし
 心機一転だね☆

 っていっても、ライブが終わるわけではなく、
 月1回のペースで 決まった曜日 きまった日にやるっていう
 事がなくなるってことですだ!

 つまりは
 そう。「第4番目の女」と名乗っていたけど、
 それがなくなります!

 ふつーのライブやってるお店と同じな感じになるって事か?

 まぁ、確実に回数が減るので
 ぜひとも
 今年中に1回は スミ☆アヤコinKlassを見に来てください♪


■ 11月26日(木)
  21:00- ¥0(投げ銭)


  ギターの酒井隼人くんとのデュオライブ。
  ギターとのデュオは今現在では
  彼としかやってません!
  彼のギターは迷いのない すごく素直なギターで大好きです(๑→‿ฺ←๑)



■ 12月24日(木)
   21:00- ¥0(投げ銭)


   クリスマスイブですよーーー!
   イブの夜、投げ銭でライブなんて。
   なんてお得なの♪♪うはははは!
   しかも!しかも!
   レギュラー最後のKlassで
   Klassでは初めての共演のピアニスト
   木村秀子さんとのデュオ♪♪♪


   あたいはこの4・5年、Klassという場は
   「挑戦」をテーマに ずーーーっとやってきて
   月ごとに毎回人を変え、しなを変えやってきました♪
   
   最後の最後まで挑戦だね♪



とりあえず、近々あるKlassライブ11・26におまちしてまーす♪♪
[PR]
by mainitisumi | 2009-11-24 22:39 | Comments(0)

深いね~==



     なんのために生まれて
     なにをして生きるのか
     答えられないなんて そんなのはイやだ

     いまを生きることで
     熱い心燃える
     だから君はいくんだ ほほえんで

     そうだ うれしいんだ
     生きるよろこび
     たとえ胸の傷がいたんでも



     なにが君の幸せ
     なにをして喜ぶ
     わからないままおわる
     そんなのはイヤだ

     忘れないで夢を
     こぼさないで涙
     だから君は飛ぶんだ どこまでも

     そうだ おそれないで
     みんなのために
     愛と勇気だけが友達さ


     時ははやく過ぎる
     光る 星は消える
     だから君は行くんだ ほほえんで




    
b0125295_1782177.jpg




            今度うたいます。場所はないしょ♪
[PR]
by mainitisumi | 2009-11-19 17:08 | Comments(2)

夕暮れ==



 

 
b0125295_22543551.jpg




 夕暮れのうたを みんなでつくった♪



今日のおわりに
庭先のじゃり道
ゴロゴロねている
ネコと犬が
仲良くたわむれている


夕焼けに染まった
屋根の上
けろけろ
けろけろ
転がるボール
ぼんやりしてしまうんだよ

緑と茶色の畑の向こう
ふわふわしばふ
パレットのような空
お引越し



 
b0125295_22584557.jpg



これは1人の力では創れない歌詞だなぁ~
[PR]
by mainitisumi | 2009-11-18 22:59 | Comments(2)

やっぱ生(Live)なんだね==



 Liveを見た。

 普段。あまり人のライブを見にいけないスミ☆。

 (まぁ、理由は色々ね。。。あは(´∀`*)


 やっぱなんだよなーーー

 こんなにワクワクしたライブは久しぶりだったなぁーー
 しかもインストで。

b0125295_2543824.jpg



 普段一緒にやってる 川久保典ちゃんのピアノ
 そういえば、本当に素晴らしいと思っている彼のピアノではあったけど
 最近のライブでは妙に呼吸が合わないこともあった

 でも今回の川久保リーダーライブを通じて
 のりちゃんがやっぱりすごい進化してる事や
 メンバーの力もあってか、研ぎ澄まされてることが分かった。

b0125295_25236100.jpg

 
 びっくりしただよ。 あたいは。
 
 びっくりした原因の1つは
 はじめて(あ。。ちがうか2回目だけど、、がっつり聞いたのははじめて)の
 ドラマー 嘉本信一郎さん ←このHPめっちゃおもろい!

b0125295_2531440.jpg


 彼はすばらしいね。。
 びびったよ。
 すばらしすぎて。
 なんだろうね。
 
 あのムチのようなうねり。。。
 んで、なんかすごいんだよ。
 ダイナミクスとか。。。
 もう、なんかすばらしいとしかいいようがないんだけど。。

 なんか本当に純粋な音っつーかなんつーか。

 あたいも正直に生きようて思ったよ!

 その「かもとさん」のドラムが
 上田さんの 宇宙に行っちゃいそうなベースと絡み。

b0125295_253344.jpg


 のりちゃんのピアノと絡み

 空間が広がって 引き締まって また広がって

 なんだろう。。

 とにかく 名演だったのさ!!


あーーーーーーーーーーびっくりした
そしてめっちゃたのしかった!


やっぱり普段やってる人の違うライブにも足を運ぶべきだね。。。
27日にはスガッツが三軒茶屋のグレープフルーツムーンってとこで
演奏するらしいから これも行ってみようとおもう!

また、スガッツのリーダーバンドではないから違う感じなのかもしれないけど
ぜったいいい発見があるはずなんだーー!


あたいは今回はドラマーに音楽のうたい方を教わっただよ。

あぁーすばらしかったなぁー♪♪
あははは!


なんてライブレポが下手なんだろうね・・

ま、いいか( ・ิω・ิ) ♪
[PR]
by mainitisumi | 2009-11-18 03:03 | Comments(4)

ケロケロファーム==


 
b0125295_19521482.jpg




 ケロケロ 

 かえるが住む

 そこは 秦野にあるケロケロファーム 

 ソウルメイトの「スズキミカコ」が作る農園♪
 素敵な結婚を「モリブ」として2人で作り上げてる♪♪♪

 ケロケロファーム

 初めてそこにお邪魔しました(・∀・) 

 
b0125295_1958322.jpg





 ※実は、その日は渋沢でライブの予定だったのですが。。
  普段のライブとは違い
  ヨガの先生をしている「きららさん」宅で音楽好きがあつまって
  ライブも楽しむけど みんなでも自由に体を動かして
  たのしむっていう会だったの

  だけど当日きららさんの子どもが
  新型インフルエンザになってしまい 
  その会が中止に・・・ ※





 でも。。 
 こんなにたくさんの料理をつくった人を乗せ、 

b0125295_2015156.jpg

 

 渋沢に向かっていた途中だったので
 急遽、みかねー の家へLet'S Go(゚∀゚) 







 なので、 



 私はこんな格好で畑へおじゃましまぁ~~す♪

b0125295_202301.jpg



 こちらとうがらしになりまぁ~す♪
b0125295_203376.jpg



 おのおの好き好きに行動し。。。

b0125295_2033094.jpg





「きんれんか」 
b0125295_205536.jpg






たべてます
b0125295_2053149.jpg









 だいこんを・・・・・・・・

 
b0125295_2041577.jpg






























ぬけた!!


b0125295_2043849.jpg










みかねー&もりぶ の畑は本当に広く、
生きてました!! 

b0125295_2065121.jpg



生き物を育て、日々向き合って生活している
2人の姿に感動したスミ☆でした。

 
[PR]
by mainitisumi | 2009-11-15 20:13 | Comments(4)

SatinDoll 「あん」の色==


三位の「あん」

スミ☆ うた
川久保 ピアノ
スガッツ ドラム


3つの点 結んだ 三角形はぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

大きなになった


今回は 「あん」だけでなく

ビブラフォン奏者の 臼井麻意子さんをいれて

ぐるぐるぐるぐるぐるまわってる 三角形が 四角になって ぐるぐるぐるぐるぐる


そのほか今回。
こんなコラボレーションもしました

b0125295_012556.jpg

カルトナージュという技法をつかって↑
「あん」のグッツをつくってくれてるmaiko



b0125295_023428.jpg

「あん」を撮り続けてきてくれた 写真家
小桜さんとコラボレーションして


「あん」× 「maiko」 ×「小桜」 の三角形がぐるぐるぐるぐるぐる

はじめて、今までの軌跡を載せた 写真集を各テーブルに置いてみた♪


そして
はじまるSatinDollライブ

b0125295_094529.jpg




出番を待つ あたい
b0125295_0123087.jpg





一旦溶け込んでしまえば うたは広がり
b0125295_0153816.jpg



b0125295_0181832.jpg



b0125295_019410.jpg




ピアノはうねる

b0125295_0212368.jpg

この写真からどんだけの愛を感じるだろうか・・・



ドラムも共鳴して
b0125295_0252831.jpg





真剣なまなざしで見つめ、空間をつくるビブラフォン
b0125295_0283223.jpg
b0125295_0284035.jpg




そして生まれる

アーティスト と お客 と お店の 三角形が
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・・・・
まわりだす。

b0125295_0323277.jpg


b0125295_0324580.jpg

























あんだけ大きいお店だなと思っていたSatinDollが
今回は そう感じなかった

ふっっっ と自然な空気がながれ

「Imagine」 が流れた


予定になかった曲を急遽入れ
空気はSatinDollの外へ

空へ

b0125295_0404760.jpg




あげあげの
盛り上げステージ
HappyBirthdayもたくさんいた

健吾くん
おはらっち
佐藤さん
安藤
ともちゃん
神原さん
横田さん
奈良さん


おめでとう♪

HappyWeddingもいたね

みんなで手拍子もりあがり
One more time!!!

b0125295_0432959.jpg




いつもいつも
見守ってくれてありがとう

みんなは私達が主役だとおもってると思うけど
こちらからは
みーーんなの顔がよく見えて

どっちが見られてるのか分からない


3rdまでいけばみんなも肩の力がぬけて
ほっとした空間

そんなときに 笑みがこぼれるんだねー

b0125295_0465359.jpg



ありがたい事に、また次につながりそうです☆
たくさんの人の応援があっての事。
本当に感謝してますし
私たちはこれからも
つくっては 壊し
つくっては 壊し

をやって日々進化していきますので
どうぞ。これからもよろしくおねがいします!!

b0125295_0484925.jpg



あたりまえですが・・・Photo by 小桜
[PR]
by mainitisumi | 2009-11-15 01:03 | Comments(0)

女子高生だなぁ~(妹)==




 
b0125295_2340294.jpg




 携帯。
 寝ているときも 
 離さない

 by アヤコ心の俳句

[PR]
by mainitisumi | 2009-11-13 23:42 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧