毎日スミ☆の日記



<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


やっぱり==


 もうちょっと2009年の事ちゃんと書こうかなぁ~?

 暇だし♪ あはははは(´▽`)

 まぁあたいにとっては なんといっても
 「あん」「もんご」でしょうなぁ~

 「もんご」は 「あん」の土台として結成したんです。
 のりちゃんとスミ☆のデュオユニット
 
 でも今年は「もんご」のあり方も見つかったな
 「あん」の土台って概念はもうそこにはなく
 「もんご」は「もんご」として きっと来年も活動が広がっていくんだろうなぁーと

 「もんご」のあり方がみつかったっていうのは
 「あん」が画一したものになってきたからなんだよね。
 
 「あん」は今年は大きなライブをやって
 着実に階段をのぼってる気がするんだ
 まだ変化はしていくだろうと思う。
 きっと壁にもぶつかると思う
 スガッツあたいのりちゃんの3人だけど
 各々が 成長し続けないとダメで
 止まってる暇はない。

 特にあたいは 特に進んでいなきゃいけないんだわ

 そんな毎日がとても楽しかったし
 これからも楽しいんだと思う。

 「あん」からもらったインスピレーションは本当にたくさんある

 2010年に実現できるかは分からないけど
 また スミ☆アヤコの脳裏には 1つのアイディアが浮かんでる

 そういう人生を送れたこと
 これからも送れそうなことに感謝したい。

 ほんと一瞬 一瞬に出会った人達のおかげで今があると思います。

 毎月1回やってる
 「猪口菜」で 出会う人達

 来年からはまた変化のある 
 藤沢「BamBoo」での人たち

 「もんご」のホームグラウンドだとおもってます
 「ぐりふぉれ屋」でのみんな

 たくさんの事が試せて
 おいしい料理に元気が出る
 平塚「サンタナ」

 去年の今頃終わってしまったけど
 また形を変えていい事ができそうな
 ラシエットママの経営する「Alma on music」

 隠れ家のようなBar 「BarW」

 本当にお世話になった
 地元相模大野の「Klass」で出会う常連さん
 そしてお客さん

 いっつもShow要素満載でお届けしちゃうのは
 池さんの協力があるから
 沼袋「OrganJazz倶楽部」


 なかなか対バンという形式でのライブは
 しないんだけど やっぱりそういう場所での
 ライブも刺激になるなぁー
 関内「7thAvenue」

 ここでのライブは「あん」にとって
 また次の一歩を踏み出すきっかけになりました
 「SatinDoll」 本当に多くの人が「あん」そしてスミ☆と接してくれたー


 相模大野にもこんないいお店がね♪
 あるんですよー♪来年はここでの出会いも楽しみだなー
 「naruco cafe」

 
 ほんとうに年がら年中音が聞こえてきて
 たくさんの人があつまる 「パラダイスカフェ」

 人が集まるといえば ここも
 あったかい人達と出会えた場所だなー
 旗の台「ゆたのあ」

 
 12月にライブをする事ができた
 大好きなお店
 みんな音楽大好きで あったかく あつい奴らの集まる
 「ケニヤン」

 初めてのイベント参加
 DJプラチナさん主催の対バンイベント
 本当にいいであいがあって 来年の活動がワクワクしちゃうな
 さがみ野にある「スカンク」

 ここはあたいの故郷であり
 挑戦の場所でもあるんだ
 いつも新鮮な気持ちをありがとう
 「和泉短期大学 造形室」

 ここを忘れちゃダメだね
 ほんとうにたくさんの人 音楽好きな 
 そして交わることの好きな人があつまる
 町田「West Vox」セッション!!
 一番長く続いてる関係かも♪♪
 もう5・6年になるかなー?

 
 こう見ていくと、ながくても6年のつきあいなんて
 まだまだ短いよねー
 っていっても 歌を歌い始めて まだ6年しかたってないんだなー
 まだまだ だよねー
 
 いやっほーーーー!
 ほんと がんばりがいがあるわ!

 今年は「あん」のグッツにつくしてくれた「まいこ」
 んでもって衣装をやってくれた「みきちゃん」
 来年になっちゃうけど チラシ描いてくれた「mei」

 一緒に共演してくれた人たち
 応援してくれてる人
 このBlogを見てくれてる人
 ホントたくさんの人達
 いっぱいありがとうです!


 あ!なんだかやっと年越しの気分になってきた♪♪♪

 
 
[PR]
by mainitisumi | 2009-12-31 23:02 | Comments(4)

今年もお世話になりました==


 2009年は あたいにとっては 色々な〆の年だったんじゃないかな?って思う。

 2010年はまた何か変わっていきそうな感じがするです!

 12月24日に相模大野で5年
 お世話になったKlassライブにピリオドをうちました!
 
 といってもレギュラーとして毎月第4木曜日にライブをしていた事が終わったってだけです。
 Klassでのライブはこれからもやりますが、
 毎月やるっていう形はなくなります!

 ジョニーや店長。
 いままでいろんな人に出会った場所でもあって
 これからもつながって行く場所でもある。
 ラストライブかけつけてくれた人
 ありがとう♪♪♪


 まぁそんなこんなで
 2009年のライブも終わり
 
 いままさに我が家のTVでは 紅白歌合戦が流れ。。。
 そのうたをバックにこのブログを書いてますが。

 一言!

 2009年も
 いい年だった!
 いい出会いが
 いっぱいあった!
 来年も
    がんばります!


 あ。。三言だ。。

 (✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫  
[PR]
by mainitisumi | 2009-12-31 21:49 | Comments(0)

かんたろーーーー!!==


 石川町にある「ラフ・クルー」という幼稚園でクリスマス演奏してきた!

 去年の12月にもお邪魔した ラフ・クルー

 かわいい園児達がワクワクした瞳でお出迎え♪♪♪

 サックスのmiwakoさんと ギターの栗林さん(栗ちゃん)と3人での演奏

 去年楽器に触れてみようのコーナーをやった時に
 ギターをジャラ~ンって子どもに弾かせたら
 みんな大喜びで 大歓声

 そのせいあってか miwakoさんとスミ☆が 園内に入るや否や

 「ねー栗ちゃんは??」
 
 と子ども達に聞かれ。。

 「え?!」 よく覚えてるなぁーー! と感心☆☆
 むしろ先生の方が 「え?栗ちゃんって誰?」みたいな。。

 だって普通そうだよ 1年前の1回きりの40分くらいの事だし
 びっくりしました!!

 栗ちゃん、園児に入り待ちされてた!!
 すげー人気だな

 そして演奏スタート!
 まぁ演奏は
 子ども達とうたう
 ポニョ
 あわてんぼうのサンタクロース
 サンタが街にやってくる
 北風小僧の寒太郎
 鬼のパンツ

 手遊び

 アブラハム
 赤鼻のトナカイ

 と元気よくはしゃいで無事終了したんです!

 大変だったのが
 演奏おわった後。
 園児達があたい達と写真を撮りたいと。。
 (まぁむしろ栗ちゃんと。。)
 言ってきたときの

 栗ちゃん人気!!!!


 「あたし くりちゃんと撮る!!」

 「おれだよ!おれが栗ちゃん!!」

 「あたしも!!」
 「俺も!!!」


 みたいに。。。
 くりちゃんの取り合い。。。
 
 「ほらー!そんなくりちゃんばっかいったら お姉さん達かわいそうだよ!!」

 先生、、いいですいいです。
 もうこの状況、あたいは楽しすぎます!

 もちろんその中にも
 「あたしはスミ☆ちゃんと~」 って言ってくれる子がいて
 
 そうすると

 「えーあたしも!」
 
 ・・・・・・と

 どの世代もみんな流されやすいのね♪♪♪
 あはははは!

 だから解決策、 栗ちゃんを真ん中にして写真を撮ろう!!
 
 はい、パシャ
 
b0125295_12484238.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2009-12-25 12:54 | Comments(2)

そういう時期ですよ===


 街はクリスマスシーズン

 あたいはシーズン


 この時期の結婚式は クリスマス一色なのね♪
 かわいい♪
 2連ちゃんであった結婚式

 1日目は短大の友人 「さおり」の結婚式
 ザンネンながら 仕事で(ライブ)式は見れなかったけど
 2次会には参加♪♪

 
b0125295_17505018.jpg


 きれいな花嫁姿をみる事もできた♪♪

 本当におめでとう★★

 ちょっと前のBlogに書いた 短大時代のダンボールで服をつくって
 ショーをやる授業の仲間はいまだに仲がよく
 「幸せの王子」班は クラスも違い 進む道もみんな違い
 その授業でしか顔を合わせない仲間だったけど
 それが すごい深く 強い絆になったんだなぁ~
 もうかれこれ10年来の友となっております♪♪♪
 本当におめでとう



そして2日目の 「中村×mei」の結婚式は
 スミ☆また、出まくり式だったなぁ~☆
 中村さんとは共通の友人の結婚式ではじめて知り合いその場で演奏をし
 そこからの付き合い。
 奥さんになる meiことゆきちゃんはイラストを描く娘で
 2月にあるSatinDollライブのチラシは彼女が描いてくれた♪♪

b0125295_1823679.jpgb0125295_1825110.jpg





























 夫婦そろって付き合いのある 中村さんとmeiがすんごい素晴らしい式を挙げた♪


b0125295_18105360.jpg
















 ↑
もちろんmeiの手作りWelcomeボード

 もう、そこには Happy っていう文字しかなくて
 あたいも初めて 4管編成のバンドでうたった♪
 中村さんアレンジのもと

 中村さん ピアノ 
 スミ☆  うた
 山口しんごさん ドラム
 塩田あつしさん ベース

 上杉優さん トロンボーン
 長嶋岳人さん テナーサックス
 かんべ・ローズ・よしひろさん トランペット
 中村さん妹 としこちゃん  サックス


 と豪華な編成でバンド演奏した。
 もーーうあたりまえのように 盛り上がる 盛り上がる

 本当にこういうとき 
 「あぁー音楽っていいなぁ~」っておもう。
  
 結婚式とかって 親族やら上司やら 年代が幅広く集まるじゃん?
 そんなときに なんか1つになれるっていうか
 そういうのって素敵だなぁ~って。。

この2人の結婚式だから ウエディングケーキも変わっていて
なんにも描いてないまっさらなウエディングケーキに
meiが即興(?)で絵を その場で描いて完成♪

b0125295_1884383.jpg



 ケーキ入刀も こっちから切ろうとしたんだけど。。。

 
b0125295_1892986.jpg



絵が切れちゃう?!
っておもって
あわてて こっちから・・・・

b0125295_1895965.jpg



終始笑顔の2人emoticon-0152-heart.gif
b0125295_18115413.jpg



2次会では きましたーーー!!!!
お祭り娘です!
スミ☆アヤコ MC☆☆

そんな看板も描いていてくれて。。
b0125295_18125027.jpg


20分くらいで考えた2次会の進行にしては
スムーズだったようなぁ。。。

あははははあははは!

とにかく 親族も多く参加してくれた2次会で
それでも どこかほのぼの、ぽわぁ~っという幸せオーラが漂う
本当にいい2人が結婚したなぁ~と感じたね。

きっとこれからも付き合いのある2人
よろしくおねがいします♪♪♪

b0125295_18142526.jpg



そして本当におめでとう☆
幸せたくさんありがとう♪♪♪


[PR]
by mainitisumi | 2009-12-22 18:26 | Comments(0)

新進気鋭のピアニスト in ぐりふぉれ屋==


 もう、、あたいには 何を弾いてるのか さっぱり分かりませんでした。。

 もう、何を弾いてるかとかでなく

 小節が一体 今どういう拍数で進んでるのかも 理解不能でした。

 巨匠がいました。。


 
b0125295_2501581.jpg



b0125295_2505274.jpg




 2009年最後のぐりふぉれ屋ライブがありました。
 一番伝わってほしい
 純粋な 巨匠に
 「もんご」の音楽は通じたようでした♪

 一緒に吠えてくれました!
 とってもうれしかった♪♪♪


 ほら。犬に嫌われたばかりだったからさ・・・ あはははは
[PR]
by mainitisumi | 2009-12-19 02:53 | Comments(0)

めっきり・・・==


 スミ☆は 犬に嫌われます・・・

 どこに行っても

 おびえられたり、吠えられたり。。。

 昨日は友達の家に生まれたばかりの赤ちゃんを見に行きました!!


 まぁーーーーー超すやすやねむってて めっちゃかわいい♪♪

 ここにいる、
 子犬 たろう。。。

 スミ☆来るなり ワンワン吠え かみつかれ。。。

 その後、おびえる 一方・・

 
b0125295_10512423.jpg


 どこか、距離を保つ


 
b0125295_10514839.jpg



 だけど気になって仕方ない様子・・


 
b0125295_10521596.jpg



 どこにいても めっちゃこっち見てる・・・・・・


 
b0125295_1052394.jpg




 でも引っ込んでる・・・・


 ついには、赤ちゃんを守りに行ったのか、、
 超遠くへ・・・・

 
b0125295_10542751.jpg



 あとはずっと
 あそこにいました。。。


 う~~ん・・

 だいたいどこにいっても

 「このこがこんな吠えるの見たことない。。」

 とか言われます。。。

 ペットショップとか行っても
 犬達 大暴れ。。。


 なんか憑いてるのか????
 と、、ちょっと不安ですな。

 
[PR]
by mainitisumi | 2009-12-17 10:58 | Comments(3)

そういえば・・・==


 前回の日記で 短大で演奏した事書いたけど・・・


 その時に
 最後 握手求めてきてくれた子と
 最後抱き合ったんだけど。。


 あたい、家帰ってから 気がついたんだけど。。

 犬くさかったんだよなぁ~~(/_;)


 かわいそうに。。。。


 来年あやまらなきゃ・・・・・・

[PR]
by mainitisumi | 2009-12-15 00:11 | Comments(0)

和泉短期大学とファッションショー==


 12月12日

 母校 和泉短期大学へ演奏しに行ってきた。

 たまに出てくる(このブログに)
 例のファッションショーというやつにおじゃましてきたってわけ♪

 ファッションショーといっても
 今では衣装をダンボールで作っての劇ですな。

 いやーー保育の学校ってのもあるんだろうけど
 本当に演技がうまい!
 毎年思うけど 
 みんなほんと役者。

 今年の2年生は11月にあったSatinDollライブに先生と一緒に見に来てくれた^^♪

 そのとき 洋次郎(←先生)が
 「こいつら、いいぞ~~」
 って褒めてたから 期待もしていたけど 
 期待を上回って すばらしかった♪

 なんで写真、ないんだろう・・・
 常に携帯を 携帯していないスミ☆。。
 いつも写真撮り忘れてしまう・・


 本当に1年に1回 この学校に来て
 生徒たちのがんばりをみるのが
 すんごい刺激になるんだよなあ~

 もう、その空気に涙がでるというか・・・

 前は空気だけでは感じることはできなかったのに
 今はその場の空気でなんていうかオーラじゃないけど。。。
 何かを感じたり
 
 自分の成長にも気がつかされて、
 もっと精進しようと更におもう。

 本当に心から ありがとう


 今回はスミ☆は参加しない予定だったのを 
 2日前に参加が決定して

 シンガーソングライター 中村絵美 のステージに
 お邪魔させてもらった♪

 えみ 
 えみ
 えみ
 スミ☆
 スミ☆
 えみ
 えみ
 2人

 みたいなすごいバランスのいいステージだったように思える♪
 1人でやるステージは緊張の嵐だった
 アカペラ弾き語りをやって
 アカペラの方は
 唄い出せば 緊張なんてなくなり
 逆に会場が緊張したように感じた。

 弾き語りは
 
 これまでがんばってきた洋次郎
 今までの生徒
 そしてこれからの生徒
 そして今の生徒
 を
 思ってつくった 歌詞をつけてピアノでうたった

 ピアノを引く手は 
 カタカタ小気味いい感じで震えちゃって

 『やだぁん♪あたいったら(๑→‿ฺ←๑) 』

 っておもったよ! あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!

 曲は「Imagine」(アカペラ)と「時には昔の話を」(弾き語り)
 お粗末なピアノだったのに
 みんな本当に真剣にきいてくれた

 本当に 本当にありがとう

 そしてこころよく迎え入れてくれた えみ ありがとう
 
 んで、ずーーーとこの場を残し続けてくれた 洋次郎ありがとう

 ん~なんで写真、ないんだろう・・

 時には昔の話を(103)←教室の番号です

   時には昔の話をしようか 通いなれたなじみのこの場所
   つめたい床から伝わる優しさ それぞれの想いがあるとこ
   見えない明日に希望を託して がむしゃらに今を生きるとこ
   涙を流して 熱い気持ちぶつけてた
   体中で時を感じた
   そうだね


   暗くなるまでしゃべっていたよね どこにも行けないみんなで
   ぶつかり合い わだかまり 小さく震えてた
   くやしさが明日を運んだ
   1人から始まったこの場所に今では たくさんの人が押し寄せる
   嵐のように毎日が燃えていった 息が切れるまで走った
   そうだね


   1枚残った写真をごらんよ 丸顔にメガネは君だね
   どこにいるのか今では分からない 友達も幾人かいるけど
   あの日の全てが意味あるものだと それは誰にもまけない
   今でも同じように見果てぬ夢を描いて
   走りつづけているよね
   そうだね




 =ARIGATO=

 

 
 
[PR]
by mainitisumi | 2009-12-13 07:58 | Comments(0)

12/11 naruco cafe in 相模大野==



 相模大野に素敵かわいい カフェがあるんですよ

 相模大野は高校からの ずっとなじみのある 街。


 大好きなお店も増えたけど
 2008年に駅開発でいろんななじみの店が消えていって
 お世話になって 一番思い出の場所になった
 ラシエットももう跡形もなく なくなり。。

 いま ラシエットのママ

 「Alma on music」というピアノバー&スタジオを経営してます!

 
 そう、なくなれば また 新たなものが 生まれるという事。

 常に生きてる 街 相模大野

 「naruco cafe」という素敵なカフェ発見!
 といっても、今日でナルコは3周年を迎えます!!

 店内はかわいい雑貨が飾られてて
 ゆる~いかんじの空間が広がってます!

 
b0125295_21125536.jpg



 今回は「もんご」でライブ
 川久保のりちゃんは 「Rhodes」を手に入れてるので
 明日は「naruco cafe」の雰囲気とはかけ離れた ライブになるだろう♪

 あはははは!

 
b0125295_21144029.jpg


 1ドリンク付のライブなので
 ぜひともーーー!


 ■12・11(金) naruco cafe 相模大野
  19:30- 2ステージ ¥2000(1ソフトドリンク付き)
  =もんごLive=
  スミ☆アヤコ(うた)
  川久保典彦(ローズ)


 
b0125295_2124304.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2009-12-10 21:25 | Comments(3)

やおよろずの神々===



 「アナタハ、カミヲ シンジマスカ??」


 「え?なに?」


 「カミヲ、シンジマスカ??」


 「神? 神様?? 信じてるよ?」


 「あのさ、『神道』って知ってる??」


 「What??」


 「お米の神様、トイレの神様、台所の神様。。、太陽の神 天照大神。。
  犬の神様、土の神様、水の神様。。。」

 「たくさんいるんだよ? お前、キリスト教だろ??」

 「YES」

 「いれてあげてもいいよ( ・ิω・ิ) 」

 「Oh~。。。」



勧誘は失敗したとさ。。


 
[PR]
by mainitisumi | 2009-12-08 02:18 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧