毎日スミ☆の日記



<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


まってましたー!!(写真)




 「あん」 がーーーーー!
 SatinDollにーーーーー!!!!




 きたぁーーーーーーー

b0125295_539372.jpg



2010.2.24(水)


平日 週のど真ん中だというのに
本当にたくさんの人が来てくれたのが
うれしい♪♪

でも、まだまだ 聴いてもらいたい人がいっぱいいる!!


今回のゲスト、そして今後の「あん」
を大きく左右する


ギター関根彰良
!!!!

b0125295_5421232.jpg




あれ???!!!

ギター 持ってないや・・・・
( ´∀`)ぬっはっはははっは!



これが本来の姿

b0125295_5444890.jpg



いやーー
のりちゃん スガッツ 関根さん
のこのトリオ
会場が沸いたね!


b0125295_5454246.jpg



今回のために
川久保典彦が書いたオリジナル
タイトルはついてなかったけど
後から 関根さん加入の知らせを聞き
「Welcom」
というタイトルがついたみたい

b0125295_5471521.jpg



スガッツは15時にSatinDollに入り サウンドチェックを
終えてから わざわざ 自分の家まで帰り
自分のスネアを持ってきた。

そのおかげなのか
ちょーーーーーかっこよかった!


そう!スガッツはそれなの!

って感じ(*゚▽゚*)
菅田典幸

b0125295_5573970.jpg



はじめて音を合わせて
こんなに自分を委ねてうたえる人
のりちゃんをはじめ
スガッツ。。。

だから「あん」
を組んで3人で活動をしてたけど

いやーーいるもんなんだなぁ~

関根さん。


b0125295_5525667.jpg



とにかく動く 動く

動くスミ☆ 川久保 菅田はブレブレの写真が
多い中・・・・

関根さんはすべてキレイにうつっている。

b0125295_5585100.jpg
b0125295_5583265.jpg

b0125295_5584642.jpg












今回はチラシをmei
に委ね作ってもらった↓
b0125295_5595926.jpg

b0125295_60720.jpg



そして衣装もミキちゃん
に委ね作ってもらった

1stは
森の精みたいな
結婚式に参列してる子どものような
白いフワフワスカートに お花の髪飾り♪
(意外と評判がよかった☆)


b0125295_632051.jpg



2ndは
 スタッフまいこが作ってくれた髪飾りに
あわせた衣装
これ、1920年代ものの ワンピース。
会場にいるだれよりも 一番年上はこの子だった。

すごく品のある素材で
角度によって色が違く見えたり
やっぱ どこかしょってきた時代や
生きてきた重みのあるワンピース。

だからヴィンテージものっていいだ~



b0125295_66786.jpg



そして3rd

これが一番舞台栄えしてたと
誰もが認める一品!!


ある人には
「こいのぼり」
といわれ
ある人には
「ざぶとん」
といわれ

いやーーこれが完成したのをみきちゃんちで見たとき
素晴らしさに笑いが出たね!!!

これぞ理想!

形もいいしさー☆


b0125295_610540.jpg



めっちゃめちゃJazzの老舗
での
ロックライブ


「あん」をカテゴリーにあてはめるなら

「ロックジャズ!!」


フュージョンではないよ?

「ロックジャズ!!!!」

今回は自分の感覚でだけど。
おもしろい事がおこったなぁ~

ビートルズの Cometogether
をやったんだけど
それがめっちゃめちゃ あたいの思うJazzだった

ところが その後にやった
I got Rhythm

Jazzの曲なんだけど
すごいPopsみたいだった。。。。

まぁこれは あたいの問題でもあるんだろうけど

その感覚がおもしろかった。

そして会場の人も
何がおもしろくて 何がエキサイティングで
何に感動するか

 よくしってる。

「自分は音楽の事なんてわからないけど。。。」

とか
「どうのったらいいのか わからない」

とか
よく耳にするけど

いやーーーわかってるとおもうよ?
世の中のみーーーーんな分かってると思う。

勝手に感じられるように出来てるんだと思う。
人も動物も植物も・・・


植物でさえ感じれる音楽ができたらいいなぁ~

関根彰良という強力なメンバーを得て
川久保典彦は自由になったし
スガッツは刺激された
あたいも目の前が広がった

また次へ!!



本当にありがとうございました♪
b0125295_6342738.jpg


Photo by windsong
b0125295_6335254.jpg

b0125295_6334161.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2010-02-28 06:41 | Comments(4)

くふふふふふ♪



 いっちゃおうかなぁ~~

 いっちゃおうかなぁ~~~!!

 


 あ!昨日のライブ(SatinDoll)本当に 沢山の人が来てくれました!
 あんりがとうございます!!本当に。ありがとう☆

 専属カメラマン 小桜さんから写真が届いてから
 当日のレポしたいとおもいますが・・

 とりあえず、先に。。


 じつはーーー!!!

 







  関根彰良さん
(ギター) が
「あん」の正式
メンバーに
なりましたーーー!!!!





 はーーーーい
 

 どんぱふ~!!


 いんやーーー
 もうめっちゃうれしい!!

 にやけちゃう・・・・

 にやけながら 寝なきゃZzzzz



 
b0125295_034278.jpg


 
b0125295_034278.jpg


 
b0125295_034278.jpg




 シャキーーン
 シャキーーン
 シャっキーーーン!!!
[PR]
by mainitisumi | 2010-02-26 00:37 | Comments(0)

ん??



  昨日の夜から なんだか のどがいたい。。

  ん~~~(>_<)!!

 今日はライブなのに。。。。!!


 マスクに入ってた パンフレットみてたら




 「新型インフルエンザ感染予防法提案」 

 ってかいてあって 
 写真があった。。


















  で~ん!
 
b0125295_9115741.jpg


なにこれ??!!!!

 なに?この全身スーツ・・
 使い捨て化学服らしいけど。。



 これは、、、 やだな~・・・





[PR]
by mainitisumi | 2010-02-24 09:15 | Comments(0)

これなぁに??




  この楽器、なんていうのかなぁ~??




  
b0125295_18325333.jpg


























 「ピアノ~!!」








  


 (´▽`) 子どもってかわいいなぁ~
[PR]
by mainitisumi | 2010-02-23 18:34 | Comments(2)

ほそ川==



  ビルが立ち並ぶ 新橋駅 日比谷口 SL広場前から
  ビルの間をまっすぐすすむと 左側のビル5Fに 「ほそ川」という小料理屋があります。

 エレベーターを上がり
 いくつかの店の横を通り過ぎて奥に入ると

 ひっそりと でもすごく存在感も感じ、品のある看板と扉が・・

 b0125295_20582583.jpg
  b0125295_20584541.jpg


































 そのドアの向こうには
 あたいの尊敬する料理人さんが。。

 b0125295_20591729.jpg


 前にも1度Blogで紹介した事がありますが。。

 今回もどんな料理がでてくるのか ワクワク!!

 前回は出てきたおいしそうな料理に目がくらみ。。
 すぐに食してしまい 写真が残ってないんですが。。

 今回は!!!!!

 
b0125295_2151713.jpg




 
b0125295_2155497.jpg




 と思ってたのに。。。
 途中に出てきた お刺身やなんかなん食か たべちゃった・・・(ノД`)

 つい忘れちゃったの・・・




 (・∀・)あは


 なので 気を取り直して。。


 みて!

 最近、おいしさに気がつきました!!
 生ガキ!!
 ちょーーーでっかい!!


 
b0125295_2164439.jpg


 


 それで、、コレが 「ん?ししゃも?」って思ってたら


 「もろこ」 っていうんだって!!
 琵琶湖にしか生息していない お魚らしい!!
 うまい!ホクプリ!!

 
b0125295_2181721.jpg




 んで、、この にがむしを噛み潰したみたいな魚。。
 すんごい形相でにらんでますが。。

 
b0125295_2192835.jpg


 カラっと揚げられちゃってます

 「おこぜ」ちゃん♪


 
b0125295_2110450.jpg



 
 ここで 出てきました
 口直し

 みて!この透き通った 大根みたいの!(携帯カメラじゃ分かりにくいかも。。)

 これ、「ヤーコン」という食べ物らしいんですが
 切っただけだって!
 それが ほのかに 甘くて ほんと口直しには絶品!!
 ペルーのものらしい

 
b0125295_21123829.jpg

 


 そして 百合根まんじゅう

 百合の根っこなのかな??
 それを 「ほそ川」流にアレンジしたもの。
 
 これが また モチモチしてておいしいし
 中の鳥の肉団子みたいのが またしっかりした味がついてておいしいし
 もうサイコー!

 
b0125295_2114322.jpg




 そして最後に

 でっでーーーん!
 ここで ご飯ですよ!!!
 もう、あっさりシンプル!
 お味噌汁 と ごはん と じゃこ
 これが また絶妙!!

 お味噌汁の ネギ1つとっても うまい うまい!!


b0125295_2137149.jpg



 この後 デザートに 「ゆずアイス」が出たんですが
 こーーーれも うまい!
 ゆずって大好きなんですが
 ゆずってシャーベットだとよくあるんだけど
 アイスって珍しいなぁ~とおもって 食べたら
 もう 広がる 広がる
 口の中に ぱぁぁあああああああ!!ってゆずが!
 んでもって スッって味が引くの!!

 もちろん これも 細川さんの手作り。

 

===================

 あたいさー 普段1回に食べる量ってそんな
 多くないわけ。
 むしろ すごい小食らしいの。

 ほんと最後の ごはん みそしる じゃこ のもう少しごはん少なめくらいで いいわけ。

 でもさーーー
 これだけの料理
 途中写真ないやつもあるし
 それを 満腹だ~~~
 も~~~だめだ~~
 たべられな~い(>_<)
 ってならないで 食べられたのが すごい!!

 本当においしいってのもあるんだけど
 料理の出すタイミングとかも ほんっと絶妙なんですよ!!


 もーーー。 ココは
 デートでもいいけど
 上司の人を招いたりしても 絶対大丈夫なところだし
 もちろん仲間とワイワイやりにきても OK
 ほんっと おすすめです!

 
 ■ほそ川
 東京都港区新橋2-12-2 hk新橋ビル5階
 定休日 : 日曜日・祝祭日
 営業時間 : 17:00〜22:30(L.O21:30)
 電話 : 03-3581-8886
 http://hosokawa-hk5.sakura.ne.jp/index.html
 


 
[PR]
by mainitisumi | 2010-02-18 21:38 | Comments(8)

ばばばんばばんばん!!

   



  BamBoo!!


 2ヶ月に1回くらいのペースでお世話になっている
 藤沢にある 小さな 小さな ピアノバー♪

 13日(土)に新年一発目のライブしてきまして♪♪

 
b0125295_15312149.jpg



 BamBooはママさんから あやさん いくたせいじさん
経営する形に変わり
 Bambooになっていた☆

 初めての 新生Bambooでのライブ
 たくさんの人来てくれてありがとうーー☆☆

 もりあがったなぁ~
 
 Bambooは カウンターがあたい達 演奏者に背中を向けて座るかたちになるんですが
 なんつーか 
 その皆の背中があったかく 音楽を聴いてるような 
 むしろ 背中の方から音楽が聴こえてくるような
 そんな感じを受けた♪♪

 
 BamBooに着いたら
 まだ開いてなくて(買い物に行ってたらしい)
 外で凍えていたら
 隣のお店の兄ちゃんが 

 「うちで温まっていきなー お茶だすからさ!」って言ってくれて

 ホクホク


 BamBoo ライブが終わった後に
 いつも来てくれてた お客さんにうれしいことを言われた

 その人は Janis Joplin がキライらしく         b0125295_22191049.jpg
 むしろ何がいいのか分からないとおもってたらしい
 
 だけど あたいがJanisの曲をうたって
 
 もう1回聴いてみよう!と思って聞いたら
 聞けて かっこいいとおもえた と。

 「だから スミ☆さんには感謝してるんです」
 
 って言ってくれて


 ホクホク
 
 うれしかったなぁ~

 ほんとうれしかった♪

 ジャニスもうれしいだろう!(きっと)
 まぁなぜこの写真なのかは、、放っておいてください。




 ライブミュージシャンのあたいとしては
 お店 お客 あたい達(ミュージシャン)3つの点が一体して
 本当にいいライブができるんだとおもうんだなぁー
 それを すごく気持ちよく作り出してくれる
 
 いくたせいじさん と あやさんにも感謝だし
 ニコニコ聞いてくれるお客さんにも感謝だし
 人を感動させ、笑いを与え、、涙をさそうのりちゃんのピアノにも感謝だし


 なんかふと いろんな事に感謝できた ライブだった♪

 ありがとう☆
[PR]
by mainitisumi | 2010-02-17 22:23 | Comments(0)

セブンイレブン==


あるところに
超おもしろいセブンイレブンがあります。

ただ、急いでる人、コンビニという目的で使用したい人にはおすすめできません。

ただ、心に余裕がある人、なごみたい人にはぜひともおすすめです!


スミ☆の帰り道ってのは
深夜が多いんですわ。

1時 2時はザラなんですが。。。

そんな時間に 深夜のコンビニに行ったら

だーーいたいが
やる気のなさそうなおにいちゃん達が 1人、多くて2人って感じですよ。

それが、どうだ
ココのセブンは

 よぼよぼじいちゃん2人
で やってますよ!!



とーーーにかく 天下のコンビニ セブンなのに
動きがトロイんです!!


も~ほんとに 笑いをこらえるのが必死なの。


そんな初体験が忘れられなくて
この前 うたいてミッキーたんと一緒に
そのセブンイレブンへ→→


駐車場に車止めて 店内をのぞいてみると

※ココからは下手な絵も見て理解してください


b0125295_23501258.jpg




だーーれもいないの・・

店員らしき人が見当たらなくて。。

ミッキーたんと

 「やめちゃったのかなー?」
 「おじいちゃんだから やっぱきつかったのかなー?深夜は。」


とか話してたら

--------キター( ゚∀゚)!!!

b0125295_045760.jpg



おじいちゃんがトイレからでてきたーー
(トイレ掃除に行っていたわけではなくふつうにトイレ帰りだと思います)



よしっ!!

車から降りて 店内へ




ちょっとするとレジに男の子が会計待ちをしている



『あれ?おじいちゃんどこいった??』

とあたりを見回したら



---------イター!!(゚∀゚)


b0125295_071757.jpg



2人!!

 おじいちゃん達2人一緒のところにいました!!

 2人でポテチの補充してた!!



『おじいちゃん、2人で同じとこやっちゃダメなんじゃ・・?
だって、まだまだ 仕分けされてないダンボール
たくさんあるじゃん。。。
てか、、お客さんレジ、、まってるよ。。』




あぁぁあああぁ~ 笑いが。。。



そんな事思ってたら
1人のおじいちゃんがレジ待ちの人に気がついて
レジへ→→


その速度、、


めっちゃ遅い!!!



そうこうしてるうちに
みっきーたんがレジへ

ミッキーたん

 「フランを!(タバコ)」


b0125295_012750.jpg



おじいちゃん、止まったね。。
一瞬とまったね。

いや二瞬か??


『みっきーたん、、それ難易度高いんじゃ??』

とまた笑いをこらえながら スミ☆見てて


とうとうあたいの番に

あたいセブンでの支払いはだいたい nanacoを使うので

『大丈夫かな~?nanacoとかできるのかなぁ~?』

とか思いながら ドキドキしてnanaco出したら

さすがにそれはスムーズにクリア☆☆


いやぁ~~~
ほんっと 深夜のコンビニのおじいちゃん2人は異様な光景よ?!

しかもバイトじいちゃんなのかと思ったら
レジやってくれた人なんて 

 オーナー
だったからなぁ~

平和だわーーー!!

ほんと平和!


ほんっと楽しかったわ~

いやーまた行こう!

(*´∇`*)

[PR]
by mainitisumi | 2010-02-12 00:30 | Comments(0)

きたなーこの時期==



 
b0125295_17513695.jpg




 そう。確定申告。


 去年の大量レシートの山

 
b0125295_17523014.jpg



 これを 整理整頓して

 むずかしい書類にかいていきたいと思います。


 意外にこういう 細々した作業、キライじゃないのよ?












 イライライライライラ・・・(-ε-)



 あははは(ノд・。)
[PR]
by mainitisumi | 2010-02-08 17:55 | Comments(0)

オモイ フケル@@



 
b0125295_152782.jpg



 あひるちゃん

 何をかんがえてるの??


 おとといのライブの事???












 2日前===


 2・5(金) 猪口菜 国立にて。。。。





 超すごかった



 ほんとすごかったの




 この人

 
b0125295_182431.jpg



 え?アップすぎて なんの人か分からない??


 

 じゃん!!

 
b0125295_191729.jpg




 ギタリスト 「関根彰良」さん!!!


 いんにゃーー
 2月の猪口菜ライブは いつもに増して
 すーーーだん 盛り上がったね!!!

 もーーー最後にはみんな総立ちだもん!!

 お酒飲んで 食事するところでよ??

 総立ちよ??

 すごいことだよーーー


 今回はスガッツがわけあって
 1stは来れず 2ndからの参戦。

 気持ちだけ来たのか・・・??

 幽体離脱・・・

 
b0125295_1115687.jpg


 あひゃひゃひゃひゃひゃ



 のりちゃんのROHDESも
 関根さんのギターが入った事により
 変化していて いけてたなぁ~

 
b0125295_1333281.jpg



 「あん」はノンジャンルで音楽を展開していってるので
 BLUES も ROCK も SOUL/FUNK も JAZZもやる。
 しかもどれもこれも即興力がかなり高い
 リズムチェンジも激しい

 ギターは絶対 あうバンドだとは思っていたけど
 ギターってのは やっぱりHEROになれるくらいの
 存在感のある楽器だから
 それ故、ずーーーーーーっと捜し求めてはいたのさー!!!!

 それが見つかった!
 って感じ!!!
 ほんっと 「あん」に最新兵器が入ったかんじ!!

 イメージ図
  
b0125295_1225941.jpg



 ほんと 今まで三角形だったものが
 四角になって ぐるぐるぐるぐるぐるぐる。。。
 
 になっていく感じ!!


 あーーーーこりゃ2・24のサテンドールが楽しみだわ(*゚▽゚*)

 もーどうしよーーー
 ドキドキして ねむれなーい!











 おやすみZzzzzz


 
b0125295_1245954.jpg


 
Photo by windsong
[PR]
by mainitisumi | 2010-02-08 01:34 | Comments(0)

異文化交流==


 今日 昼間平塚に 
 日本へ来ている留学生や 在住の海外の方が
 語り合う場に 演奏しに行ってきた


 あたいは やっぱ ぬくぬく 日本人なんだなぁ~ってすごく感じた。

 中には学生もいて

 大学生で自分より年下の子が 日本という国自分の国
 国単位できちんと見れていた

 その子は台湾の子だったんだけど

 「台湾は自然がたくさんできれい でも中国との仲がわるい。
 台湾は台湾という国として成り立たせたいけど 
 中国は台湾は自分達のものと言っていて対立している。。
 
 経済的には日本をもっと見習って発展していきたいと思ってるし
 日本の人にも台湾をもっとしってもらいたい」


 と言っていた。

 日本在住の台湾の主婦の方も来ていて
 『日本と台湾の接客について』 語っていた

 「初めて日本に来て、言葉もわからない私が行ったお店は
 コンビにだった。 入るなり『いらっしゃいませ~』と言ってくれて
 あぁ私はお客さんとして迎えられてるんだ と思った。
 その後もカタコトな自分の話をよく聞いてくれて
 ほしい品物まで一緒に探してくれた。
 店を出るときには『ありがとうございました~』と言ってくれて
 本当にほっとした時だった。 
 台湾ではこんな丁寧な接客はしてくれないから
 見習ってほしい」


 と言っていた

 他にもロシアの方が語っていたり
 中国の方も語ってた

 学生の中には

 「私はダンスが大好きでダンスで日本のみんなと初めてコミュニケーションが
 とれた。日本に来て心細くなっていたときTVで歌ってダンスしているかっこいい
 歌手をみて『音楽に国境はない』と思った」


 と語ってくれた。


 本当に日本語がまだままらない人も
 一生懸命その思いを伝えてくれた。

 本当に感動した。

 外国の人に 日本のよさを教わった。

 そういう事って多いんですよね~~
 日本を好きな外国人てたくさんいて
 その人と話すと 日本のいいことばかり教わる。
 逆にあたいは日本を悪く見すぎているのかもしれない。
 日本の悪いことは教わったことない。
 なんか知ってるから。
 だけど いいことはたくさん教わる。

 そんな日本で生まれてよかったなぁーと思った。
[PR]
by mainitisumi | 2010-02-07 00:41 | Comments(3)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
New動画 UPしました
======================
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
あいかちゃん♡ あたし..
by mainitisumi at 11:25
みりちゃーん♡ ありが..
by mainitisumi at 21:40
スミアヤコさん!!!! ..
by みりこ at 22:15
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧