毎日スミ☆の日記



<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


会話==



 人 と 人が会って会話するって
 本当にすてきな事なんだなぁ~

 そっから つながる糸もあるんだよなぁ~とつくづく思う。

 人は人によって
 傷つけもられるけど

 人によって 助けてももらえるんだよなぁ~

 
[PR]
by mainitisumi | 2010-06-30 22:58 | Comments(0)

これ、おいしい♪♪

b0125295_2162810.jpg



これ、おいしい☆
スッパイマンっていうがあるんですけど
その タブレット☆☆

ジョナサンとか ガストとかにしか売ってるの見たことない。


今日は普段はあんまり活動が一緒になる事のない
業界な人たちとのライブ。

やっぱり、、、
スタジオミュージシャンってのは
本当にうまいなぁ~~って思った。

「いまはスタジオミュージシャンって一流しか残ってない。
前は一流と三流が残ってたんだけど」


三流ってのは ゴマすりがうまくて うまく自分を
営業できる人。

「今は本当にしごとが減って 一流しかのこらない。のこれない」

といっていた。

いやーーー
絶対 譜面 間違わないもんね。

あたいの選ぶ曲ってのは
キメキメでは
全くないんだけど
簡単なんだけど
微妙に回しが違ったり
微妙にキメがあったり。。

意外にほんと だれとやっても
間違える場所って一緒で
要注意ポイントってのが あたいは分かってるんだけど


いやーーーだれ1人間違わないもんね。。。

「譜面はつよくて当たり前」

ほんとだぁ~~~~ とおもったな~

『譜面がつよい』だけでは 二流だそうだ

一流ってのは さらに
そこから どう曲に入るか
歌い手がいるなら
歌い手をどうよく生かすか。。

『あぁ~この人にバック頼んでよかった~』

といかに思われるか。。。」

だそうだ。


わかってはいたことだけど
スタジオミュージシャンってのは
本当にうまいね!

あっぱれだわ!



それは そうと。。
最近 話題(?)のCM


Jamiroquai本人だそうで。。。
そっくりさんかとおもいきや。。
口元はCGでの加工で
歌ってる人は 本人なのかは 不明みたいね。。

でも踊ってるのは本人らしい。

ちょーーーとショックだったんだよね~
こういう感じで替え歌しちゃうかぁ~
っておもってさーー

と 同時に
あぁJKかっこいいなぁ~と

過去にJamiroquaiの武道館コンサートに行ったときに
かっこよすぎて
鳥肌たったのを思い出した♪♪

そんな 今日この頃。


[PR]
by mainitisumi | 2010-06-28 02:44 | Comments(0)

どーーしよーー♪♪



はらんでもいないのに


出てきちゃいました(*゚▽゚*)
あはははは!


b0125295_0494086.jpg



ぬほーーー(´▽`)かうぃい☆

かわうぃすぎる!

友達の子が スルっと産まれたので
会いに行ってきましたー☆☆




小さな命を抱きながら

今日は。。。
もう昨日か。。。
6・23
沖縄戦争が終戦した日

たくさんの若い命が消え
なくなっていった。。

それから64年。。
今自分の 手の中に小さな命がいるなぁ~と(自分の子じゃないけど)あは

なんか この子達が大きくなったとき
まだまだ 平和な地球がつづいてますよに。。。

とおもったね!
[PR]
by mainitisumi | 2010-06-24 00:55 | Comments(3)

きのう(6・13)==


 久々に人のライブを見に行った
 地元 Klassに♪♪

 超知り合いで お客さんでもある にしやんのライブ

 久々にKlassにいったら 知った顔がズラズラ。。
 ウジャウジャ。。

 
 なんだか すごくたのしかったなぁ~

 やっぱ人のライブを見るってのは いいもんだなぁ~ と。

 なんかライブを見ないとわからないこととかって
 たくさんあるんだよね。
 きっとやってる本人達は その何倍もの事を
 ライブから感じてると思うけど

 新鮮かつ 暖かく なんだかいい時間でした♪♪

 6月24日(木) には
 久々Klassで ライブやります!

 チーム「もんご」で♪

 お?! 初のRohdesじゃない??
 うわっほ♪♪(๑→‿ฺ←๑)
 たのしみだな♪♪

[PR]
by mainitisumi | 2010-06-14 20:42 | Comments(1)

FMさがみ 出演☆


 今日公開収録の町田West Voxが発信してる
 ラジオの録音がありました♪

 
 放送予定は6月18日(金) 22:00-23:00
  FMさがみ(83.9MHz)
  MUMIX Radio ※6/18~1週間オンデマンド放送
  Podcasting



 今月からもう かれこれ5年くらいやってきた
 VoxSessionが月2回の開催になること 
 あたいの近況とか 音楽へのきっかけ等をしゃべってます♪♪


 いつもSessionのとき カウンターで 飲み物をやってくれたりしてる
 古屋かおりちゃんがパーソナリティーで
 うまいことひろってくれて進行してくれました!
 
 やっぱ うまいなぁ~

 PAのタムタムと 
 「そーいえば スミ☆ちゃんも ガデ〇〇とかいうラジオで
 パーソナリティーやってたよね~」

 みたいな かなり忘れてた なつかしい話も、、、

 いつものVOXとはだいぶ違う雰囲気の公開収録♪

 でもやっぱりラジオっておもしろいなぁ~
 
 今は亡き Nudeで録音した コンピレーションアルバムより
 もんご で「I think it’s gonna rain today」
          と
 あん で 「Cometogther」
          の
 2曲を流してもらいました♪♪♪


 もし18日金曜日ラジオが聞けるところにいたら
 聴いてみてください♪♪
 かおりちゃんのうたも聞けちゃうよ☆☆

 よんでくれたVOX、かおりちゃん あと辻本さん(かえうたナイスでした)
 ありがとうございましたー!!

 
[PR]
by mainitisumi | 2010-06-14 20:37 | Comments(0)

ふふふん♪



 犬も歩けば棒にあたるんだから

 人間が歩けば壁にもぶつかる




たしかになぁ~~!!!!

うんうん。

[PR]
by mainitisumi | 2010-06-14 13:18 | Comments(0)

= 忙しい人のうた=



  ワタシハ イソガシイ
  ダカラ マワリヲ ミル事ガ デキマセン

  ワタシハ イソガシイ
  ダカラ 友達トハ アイマセン


  ワタシハ イソガシイ
  24時間デハ タリマセン

  
  ワタシハ イソガシイ
  ダカラ コノ1日ガ タイセツデス


[PR]
by mainitisumi | 2010-06-11 01:55 | Comments(4)

もう6月なんだね==


 とにかく6月はジメジメとした 季節
 どことな~く やる気が感じられない 季節
 雨女発揮中のスミ☆アヤコは 
 先日の主催Sessionでも雨 雨 雨でした。。

 あさって(11日)の猪口菜ライブもどうなる事か。。

 ほんと、雨だったらごめんなさいね。。
 演奏陣のみなさん
 そしてお客様
 そしてお店の方々。。。

 そんな6月11日(金)
 世界がどんなにやる気がなくても
 メンバーが1人 1人がやる気なかったとしても
 4人集まってしまえば やる気を出さざる得ない ユニット「あん」

b0125295_23452989.jpg


 チャージ¥0でのライブ
 マスター役者の市川さん
 
b0125295_2335111.jpg


 役者写真GETしちゃいました♪♪


 そんな陽気なマスターのいるところ♪

 11日も陽気な風が吹くはず!
 ぜひお待ちしてます!

■6・11(金) 猪口菜in国立
 20:00- ¥0(投げ銭)
 東京都国立市東1-14-14 中山ビル2F
 042-576-7792
 =あんLive=
 スミ☆アヤコ(うた)
 川久保典彦(ローズ)
 関根彰良(ギター)
 菅田典幸(たいこ)

[PR]
by mainitisumi | 2010-06-09 23:45 | Comments(0)

最近のこと==


 エスカレーターからおっこちて けがしました。

 
b0125295_10493969.jpg



 キャリーを衝動買いして
 持っていたキャリー を キャリーに つめ 帰ってきた


 キャリーinキャリー
 
b0125295_10502048.jpg


 
 
b0125295_10503224.jpg




 これをもって大阪へ 4日間の旅へ→

 
b0125295_1101535.jpg



 左の灰色のは 「ゾウ」です。

 ゾウの抱き枕
 バスでの大阪への移動にはつきもの!!
 抱き枕!!!

 
 サム・クックSam Cooke
 「A Change Is Gonna Come」


 いま覚え中の曲


 「変化は必ずくる」


 「河のそばで、小さなテントで生まれた。それ以来、河が流れるように僕はずっと走り続けている。
 ああ、長い 長いとても長いことかかっているが、いつかは変化がやってくる。
 ああそうだ、いつか必ずやってくる。
 生きるのは辛すぎるが、僕は死ぬのが怖い。空の向こうに何があるか知らないから。
 もうもたないと思うこともあるけど、これからはがんばれると思う。
 ああ、長い長いとても長いことかかっているが、いつかは変化がやってくる。
 ああそうだ、いつか必ずやってくる」



 オバマ氏のスピーチにも組み込まれたとされている この曲
 黒人の貧困なくらし 窮屈な暮らしから 脱しようと
 強い 強い 意志のあるうた

 色々調べていて あぁ、奥がふかい。。
 どんだけ多くの人の期待が このうたに込められたのだろう、、、と


 思ったが

 今は 今の時代のこのうたがある 
 とも おもった。

 変化がこなくて もがくときもある
 誰にだって 人生の中で 嫌でも変化が訪れるときが来る
 それが 願ってたもの そうでないものでも
 
 生まれてから ゴールするまで 変化は起き続けるんだろうなーとおもった。

 

 そんな 最近 でした。
 
[PR]
by mainitisumi | 2010-06-09 11:22 | Comments(2)

奥がふかいぞ==



 この2人

 b0125295_129166.jpgb0125295_1292353.jpg
























































高円寺AfterHoursにて
「あん-1」(スガッツ抜き)ライブをしました。



アイヤーーーーーーーーーーーーー!!


びっくりしちゃったね。
あたしゃ・・・
「あん」のときの演奏と
あまりに違いすぎて・・・


え? え?!(゚Д゚≡゚Д゚)

ってなっちゃったもん!!



だってさーーー
あたいは のりちゃん(P)とは
「もんご」っていうDuoユニットも組んでるんだよ??

んでさー 「もんご」「あん」のライブ活動が
あたいの活動はほとんどなんだよ??

んなのにさぁ~~



『え?なにこの感じ・・』

と。。。

こんな 川久保典彦 あたいは知らない・・

っておもっちゃったもんね!


そして それに 軽々ついていき
時にひっぱり

ちゃんと会話が なされてる

せきねっちのギター・・・


(゚Д゚≡゚Д゚)!!!



ピーーンチ ピーーンチ!!


っておもったし

軽くショックだったね!

そして怖さを感じたくらい。


せきねっちの 幅の広さ

    と

のりちゃんの 奥の深さ に。



だけど、、

足の小指ぶつけて 痛いのに 笑っちゃう


みたいな感覚で


なんか よくわからなすぎて わらっちゃったし



ふつふつ と

「ふっ ふっ ふっ( ̄ー ̄)」

とニヤニヤしちゃう感じだった。


なんか コイツらすげーーーー! みたいな。


改めて 仲間の凄さを尊敬できた 日がうれしかった♪♪


b0125295_1565432.jpg



小さなピアノバー AfterHours
小さな空間だけど
大きな広がりがある場所

たくさんの人 聴きに来てくれてありがとうございました!
また新たに知り合えた人もいて うれしかった♪♪

Photo by 小桜容子
[PR]
by mainitisumi | 2010-06-04 02:07 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧