毎日スミ☆の日記



<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ありがとう ピアノフォルテ♪♪



 たらいまぁ~
 Am 3:40・・・ 平塚ピアノフォルテライブを終え 無事帰還☆☆

 いやーー おもろかった!
 
 初めてのお店だったけど
 店内の雰囲気もおしゃれで。。
 失礼だけど。。
 え?!平塚にこんなおみせが???!!!(いい意味で♪)

 といった感じのお店だった♪♪

 ピアノフォルテのライブはスタートが21:30~と遅い。
 んでもって 4ステージやるから 終わりは0:30とまた遅い。
 あたいの平塚からの終電 23:35.。。
 はい、もうここで 電車という選択肢はなくなり。。

 車で♪♪

 まぁ 30日は 「平塚花火大会」があったので
 もーー絶対混雑が予想されるだろう。。
 と3時間前からの出発。

 普通に行ったら 1時間くらいで着くところ。。




 ・・・とおもったら 18:30には着いたね・・・・・?
 あれ?
 途中渋滞もあったけど。。。
 意外にスイスイ♪♪


 ちゃっかり 花火まで 見物しちゃったよ。
 遠くからだけど。。。
 なんか写真はブラックホールみたいになっちゃってるけど。。。

 
b0125295_348736.jpg



 散々 花火を堪能して いざお店へ♪♪

 びっくりなお客さんとか来てくれてうれしかったなぁ~

 かっきーさん 
 Ryuさん
 かよさん 
ありがとう♪♪


 そして あたいを ピアノフォルテによんでくれた 秀子さん
 ありがとうーーー♪♪♪

 何事も挑戦!という前向きな 秀子さんの性格は本当にピアノに出ていて
 あたいもやっていて楽しい!
 今日はびっくりするぐらい トリッキーになった。。(なってしまった??)曲があった。。
 もうそれが最高におもろかった。。

 ・・・・・
 説明したら。。秀子さん嫌かなぁ~~。。。
 ん~~。。。

 言いたい。。

 
 言っちゃえ!!

 Feverという曲があるんですが。。
 曲の構成が短いので 8小節のコードをぐるぐる回してる曲なの。


b0125295_421726.jpg


 んで あたいは Bandの時とか 声の調子とかで Keyを結構変える 
 うたいてなので 2Key 用意してるんですが。。
 あまりにも 短い曲だから 1枚に間あけて 2Key のコードを書いていたんですよ

 写真みたいたいに 真ん中より 上が Dm-Key
 真ん中より下が Bm-Key

 
b0125295_423230.jpg


 それで やる前には
 「Bmの方で!」とはいったんですが、、
 ちょっと軽く言い過ぎちゃったみたいで。。
 
 曲始まりました~

 秀子さんが かっこいいリフを弾き始めて♪♪

 
 あたいも気持ちよく 1番歌い終わりました♪


 そしたら なんと いきなり 転調!!!!

 うひゃ?!?!
 これには トリッキーすぎて さすがについていけず
 半笑いで 2番うたいおわって 


 ソロ!!!


 
  実は。。。このソロ中に 秀子さんに
 「同じKeyでずっと回してください!!」
  って伝えることもできたんですが。。。。

  スミ☆アヤコ。。。
  Mなスミ☆が出てしまったらしく。。
  
  あたい次は出来るかも!?とかわけわかんない事を
  思ってしまったの♪♪

  次の転調には付いていける     カモ?! みたいな。。。



 んで、ひでこさんには なんにもつたえず やったら



 あひゃひゃひゃひゃひゃ!

 
 だーいぶ できなかったね。。

 
 やっぱ むずいわ DmKeyからいきなりBmへの転調 そして BmKeyからいきなりDmへの転調。。


 かなり Feverでした!!!!


 あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!




あぁ~スリルってたのしいなぁ~☆☆

明日はどんな。。
あ、今日か。。

今日はどんなスリルがまってるかなぁ~♪♪


●31日 RUSH in 小田急相模原
   相模原市南台6-8-12
   Tel 042-711-6899

   19:30- 2ステージ ¥1000
   =あん-1=
   スミ☆アヤコ(うた) 川久保典彦(ローズ) 菅田典幸(たいこ)



地元 小田急相模原でのLive☆
本当に素敵なお店だから ぜひ1ど♪♪


では そんなFever↓ お楽しみください♪♪
  

[PR]
by mainitisumi | 2010-07-31 04:23 | Comments(2)

30日は平塚 31日は小田急相模原 1日は町田


 しらなかったけど。。
 ライブ 3日連ちゃんみたい(๑→‿ฺ←๑)

 よきかな よきかな


 □□□30日 ピアノフォルテ in 平塚
  神奈川県平塚市紅谷町14-18 2F
  Tel0463-23-9331
  21:00~0:30まで4ステージ  ¥500

  木村秀子(pf)   スミ☆アヤコ(うた)

   初のお店です♪ 秀子さん読んでくれてありがとう♪♪
   初めてのお店はいつでも ワクワクするなぁ~
   秀子さんとの共演も久しぶりだし☆☆
   どうなるかなぁ~

   女性同士って女性同士じゃないとわからない間(?)みたいのが
   あるんですよね~
   それがたまらなく おもしろい!

   そういえば かつて全て女性のライブをやったなぁ~
   Vo4人女性 で ギターもベースもピアノもドラムも女!
   その時も秀子さんに弾いてもらったなぁ~☆☆

   30日は平塚花火大会らしいので もし花火に興味がある人は 
   足を伸ばして花火みて かえりにちょいと ライブをみるってのもいいかも♪





□□□31日 RUSH in 小田急相模原
   相模原市南台6-8-12
   Tel 042-711-6899

   19:30- 2ステージ ¥1000
   =あん-1=
   スミ☆アヤコ(うた) 川久保典彦(ローズ) 菅田典幸(たいこ)

   久々の「あん」の原点ライブ♪
   どうなるかな~☆☆ 楽しみとワクワク感で 眠れません!
   (Zzzzzz( -д-)zzzzZ)

   ここ、RUSHはもう相模原市民にはぜひともチェックしてほしいお店♪
   ほんっと おいしいの♪ 料理が♪
   そしてまた珍しい 野菜中心のお店♪
   
   え~肉ないの~? ものたりなぁ~い。。
  
   って思ってるアナタ!!
   間違えです!!!

   も~~ガッツリしてるから!
   もうごめんなさい ってくらいおなか膨れる料理もあるから!!

   ぜひとも☆☆

   店内も広くて おっしゃれで 居心地いいだよー♪♪






□□□8月1日 HAKUi in 町田
  東京都町田市中町 1‐3‐17‐1F
  Tel 042‐724‐7891
  おっと、、HAKUi、、今探したらHPらしきものがないので
  地図だけでも。。
   
  かなり雑な手書きでごめんなさい。。

b0125295_0544091.jpg


   18:30-22:00  ¥1500

 
  この日は おもしろいです
  あたいの大好きなヴィンテージの古着屋さんでのライブ

  ライブでは珍しい ドレスコードあります!!
 
  

  とにかくなんでもいい!
  小さくでも ドカン!とでも「赤」を身につけよう☆

  時計でも カバンでも くつでも 服でも スカーフでも 髪の毛でも
  指輪 ピアス マニュキア・・・・

  とにかくなんでもいいんです! 「あか」

 
  普段 古着なんて興味のない人
  とっても好きな人 
  誰でもいいんです♪♪
  この日も「あん-1」でのライブ
  あたい達のほかにも2組のアーティストが出演します♪♪

  うちらの当日の衣装は HAKUi セレクトのHAKUiの洋服♪♪
  いつもとは違った スガッツや のりちゃんが見れるかも♪♪
  あはははは!
  たのしみだなぁ~




こんな 3日間

きっと とんでもない速さで 過ぎ去っていくんだろうなぁ~~~!!



来月はHAKUi に始まり
今年最大のライブ  JzBrat(渋谷)が待ってるぜい!
んん~ この日の衣装も超たのしみなんだよね~~
まいかいデカイライブは ミキちゃんの手作りだから
世界に1点しかないんだよね~~
そんな衣装にもご注目☆☆

□8月19日(木) JzBrat in 渋谷
 
 渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階
 Tel 03-5728-0168 (受付時間は平日15:00~21:00)
 
 1st 19:30-  2nd 21:00- ¥4200
 =あん=
 スミ☆アヤコ(うた) 川久保典彦(ローズ&ピアノ) 関根彰良(ギター) 菅田典幸(ドラム)


 だんだん予約は増えてきたけど♪♪

 まだまだ 入る入る(๑→‿ฺ←๑) あははは!
 ぜひともご予約お待ちしてます♪♪

 あたいにメールでもOKですし
 お店へ直接予約してもらってもかまいません♪

 スミ☆ mainitisumi@abelia.ocn.ne.jp

[PR]
by mainitisumi | 2010-07-30 01:14 | Comments(0)

女子高生のうた♪♪



 ♪~うしろから見ると かわいいのに~
    
    前から見ると 

    
    ブルドーーック~♪♪




 と大きな声でうたっていた。



 その横を通り過ぎた あたいは、心の中で

 
 『ん?そんな顔の人あんまいなくね??』

 と突っ込みを入れ。。



 

 オリジナル作成


 
 ♪~ うしろからみると かわいいのに~

    
    前から見ると




     超おばさーん~♪♪




 うんうん。 これは良くあるだろう。。。。


 
[PR]
by mainitisumi | 2010-07-28 21:48 | Comments(0)

アシタはTV出演♪♪


 インターネットTVですが およばれしちゃったので
 出演してきます!

 TVとかラジオとか出演すると 決まって言われるのが
 「音源を持ってきてください」

 これが、、ライブ音源しかないところの大変さだなぁ~

 いま、過去にさかのぼって かっこよさげな ライブ音源チョイス中。

 6曲くらい持っていくらしいからなぁ~
 
 こいう時CDあると便利だよね~

あぁ~このウシほしいなぁ~  ↓↓

b0125295_1505081.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2010-07-27 01:51 | Comments(0)

アクセサリー3==



 なんかやっぱり夏はターコイズなんだよね~

 我ながら かわいいなぁ~ このネックレス。
 誰かしてくれないかなぁ~
 と期待しつつ まだ手元にあります。

 
b0125295_250784.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2010-07-25 02:50 | Comments(5)

ばっく==


 あたしの後ろには いつも支えてくれる人がいる。

 スガッツのサポートしてるバンド noomを見に行った。
 
ライブハウスに足を運ぶ 新高円寺クラブライナー
 そうそう、だいたいライブハウスって地下にあるよね。 ウンウン。

 ドアを開けると そこは ほんとにTHE LIVE HOUSEだった。
 人がスタンディングでジュースやお酒を持ちながら 立っている
 青や黒の照明の中 体をゆする人 首を振る人 棒立ちの人 それぞれ色々


 noomの出番は3バンド目(トリ)
 2バンド目の演奏中に入っていった あたいは
 ちょっと乗り遅れながらも 序々にその雰囲気に埋もれていって
 Rock魂に火がつく。

 
 何をもってしてRockというか分からないけど
 とにかく お客関係なく魂をこめている演奏者がそこにいて
 熱くなった


 2バンド目の演奏が終わり
 ドリンクの半券をカルピスに変えて
 どこでみようかなぁ~と場所を検討中

 あたいの前に背の高い男の人が2人
 その隙間から あたいはスガッツを覗きみてて
 Bestポジションともいえる ど真ん中が空いたんだけど
 なんか妙に恥ずかしくて その男の人達の影にいた。


 それなのに なんか演奏始まる直前で あたいの前だけ
 道ができたみたいに 空いちゃって
 すげーもろ バンド正面 スガッツ正面なんですけど。。。


 とか思いながら ずっとみてると

 やっぱりおもしろいね。
 自分が普段演奏してる人を見るって。
 全然違う感覚なんだなぁ~と。

 なんだろう。 この感じは。

 あぁ そうやって演奏前に意識高めるんだーとか
 あ、すがっつってタオルで顔ふくんだーとか
 (いつも垂れ流しだと思ってた)
 
 演奏始まってからも
 すげー周りみてるんだなぁ~とか
 楽しそうに叩くんだなぁ~とか
 今そんなに笑う曲じゃないだろー自由だな とか (あははは)
 ホントに舌出して演奏するんだなぁ~ とか
 うたうんだー とか(これはnoomだからだとおもうけど)

 
 なんか些細なことから全部みえるんだなぁー お客ってって思ったね。


 本当にいいドラマーだな とおもったし。
 うたバンを叩くスガッツを見るのは初めてだからなのか
 今日はすごい呆然とみてしまった。。
 真ん中陣取っておいて ゆれもせず。。
 棒立ち


 noomのVoナガサカマサシさんのうたは
 ずーーーーと ずーーーーっと前に行った
 Rockフェスの あのあっつい草の上で 呆然と盛り上がってた自分を
 思い出させてくれた 
 なんか あたいはきっとライブハウスを飛び出してたように感じたな~

 ナガサカさんの後ろでnoomのうたを唄いながら たたくドラマー
 昔からうたを唄いながら叩く人 大好きなんだよね!

 ここにいたんだなぁ~とおもった。
 
 こーーりゃ あたいしっかりしないと食われるわ!って思ったしね。
 あはははっははは!


 色々しらないことが発見されたなー

 後ろには目がないから 音では感じていたけど
 視覚で色々捕らえると また違うもんだね。

 おもしろかった
 刺激にもなったし
 ありがとうnoom
 ありがとうスガッツ

 来月はのりちゃんのライブに行ってこようと思う。

 
[PR]
by mainitisumi | 2010-07-24 01:52 | Comments(0)

アクセサリー2==



 そして今日の1品
 カメラをさげて使う そこらへんじゃ売ってない感じのやつ。。

 という事で

 カメラストラップを♪

 
b0125295_327394.jpg



 それとおそろいで 指輪も♪


 
b0125295_3272841.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2010-07-23 03:27 | Comments(2)

アクセサリー==



 人を見て その人のために 何かする事が
 あたいはすきなんだなぁ~

 それが 自分の世界を広げることにもなるんだなぁ~と最近思う。


 曲だって自分のため?
 なんつーの オリジナルを作ろう!とか思ってもできないくせに
 「どんぐり保育園」の園歌を頼まれたときは
 そのイメージが パパパパパパパ!と沸いて
 かなりのスピードでできたもんなぁ~


 最近、人を想像して アクセサリーを作ったりしてる♪

 その人を目の前につくったり
 相談しながらつくったり(アイディアを出しながら)
 オーダー受けてつくったりするから 
 作るとすぐ手元からはいなくなっちゃうんだけど
 みんなすごく喜んで アクセサリーをつけていてくれてうれしい♪♪

 そんな中の1つ
 すごく かわいくて きれいな あきちゃんの手元にいったアクセちゃん
 ピアスとネックレス

 この夏ピッタリね☆
 ターコイズと貝とサンゴを組み合わせたもの

 
b0125295_325434.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2010-07-23 03:25 | Comments(2)

名言==



 音楽を分かるのは やってる人だけでいい
 奏でていない人は 感じればいい




 
b0125295_2057881.jpg


 「あん」 in Swan

 初登場 初演奏 おつかれさまでした~

 駆けつけてくれた人たちも 本当にありがとうございました☆

 こうやって いろんなところで演奏して
 いろんな場所で その土地の人と 
 知り合っていけたらいいなぁ~

 b0125295_210742.jpg
b0125295_210227.jpg
b0125295_2104147.jpg



いつも忘れてしまうけど
いつも持って行ってる「あん」のグッツ

今回はきちんと宣伝できました!

はい、川久保マグカップ
b0125295_2113867.jpg


すがっつーー
(ぶれてて見えず・・)
b0125295_213050.jpg



せきねっちーー
b0125295_2132244.jpg



まぁ4つそろうとこんな感じですよ
b0125295_2141761.jpg



SWANでのLive
決して「あん」が最高のフルパワーを出して
(音量ね)も ぜーーんぜん大丈夫!っていうお店ではないけど

ピアノあり。。
ローズ持込。。
ドラムもそろってて。。
ギターもばっちり。。

盛り上がらないわけがない。。

最初はビクビク音だし。。
え?こんな音量出しちゃっていいの???
って感じで。。

リハ終わって 本番まで
スガッツ
「おれ、今日はスティックは使わないよ。。きっとうるさいから」

とかいってたけど。。



まぁ。。。
始まってみると





まぁ~

それは まぁ~~~関係ないよね。



なんだったんだ?あのリハは。。。

ていう感じ。

b0125295_21271642.jpg


まぁ 素敵にガッツリですよ!


ギターのせきねっちは SWANとは10年来の付き合いらしく
もう慣れたもんかとおもいきや。。。

いつも前にいるポジションが
こんな奥に追い込まれて・・・
b0125295_21105943.jpg



目が点・・
b0125295_21113198.jpg



ウソウソ。。
後ろからのせきねっちの勢いが凄かった!!!

b0125295_2122795.jpg


本人いわく。
立ち位置が違うから
全然違うお店みたい。。。とのこと。


そしてのりちゃんはローズ
b0125295_21131666.jpg



おっと。。。
これは カレーを食べてます。
SWANのカレーがおいしいよ! おいしいよ!
と宣伝しすぎたタメ。。
お客さんたち カレー食べれなかった人もいた・・・

ごめんなさい。。(>_<)


b0125295_21144798.jpg


たのしさもあり
b0125295_21153951.jpg


真剣さもあり
b0125295_21162443.jpg



お客さん お店 「あん」 と三位一体にもなり
すごくいい空間だった!
SWAN、遠いところだったけど
本当にいいお店だった!

マスターも音楽好き 熱い男で
うちらのリハを聴いて

本番前のBGMは
BGMとも思えない熱いコルトレーンの演奏
1stと2ndの間には モータウン(ダニーハサウェイとか)
ライブが終了すると
ジャニスジョップリン、、と
本当に「あん」を少しの間で 理解してくれて
空間をつくってくれた

そういう些細なことが すごくうれしい☆
そして すごく大事。

ありがとうございました!!!

Photo by 小桜容子
こっちにもLive写真は載せたいと思ってます!
http://ameblo.jp/mainitisumi/
[PR]
by mainitisumi | 2010-07-19 21:28 | Comments(0)

うおおおお!!



 なんだか 大量にチラシがとどいた!!!

 
b0125295_0552477.jpg



 なんじゃこの量は~~~!!!


 
 そうです!そうです!

 来月8月
に行われるBig Live in JzBrat
から
 8月のマンスリースケジュールが送られてきた!!

 すごい。。。。大量。。。

 これ、配れ、、
 ってことなのかな。。。


 でも。。。。
 うちら Jzのために こーーーーんなに素敵なチラシ

 用意してるしなぁ~

 b0125295_05783.jpgb0125295_0571982.jpg

meiありがとう♪

 これ、500枚もう配りきりそうだしなぁ~~。。。。














 どうしよう。。。




















 あひゃひゃひゃひゃ!


 とりあえず 中をみてみることに♪♪

 ドキワク!

 

あ!(☆゚∀゚)



 あった~!!



 「あん」


 
b0125295_0584236.jpg




 うわ!


 なんか 。。。







  あん




  だけだと びみょーーーーー・・・・



 あひゃひゃひゃひゃ!



 わがユニット名ながら
 シンプルすぎて ビビル。。


 さらに中をひらくと


 おぉーー! うちらの紹介だ!


 
b0125295_0595378.jpg



 いいじゃないですかぁ~~!!



 なんか これで ますます実感わいたなぁ~!




 来月
        JzBrat

 「あん」として 
初出演だーーーー!!



 おーーーーーーーーーー!


■8・19(木) JzBrat in 渋谷
 1st 19:30- 
 2nd 21:00-(※チラシに間違いがあるので要注意21:00からが正解!)
 ¥4200
 
 =あん=
 スミ☆アヤコ うた
 川久保典彦 ピアノ&ローズ
 関根彰良 ギター
 菅田典幸 ドラム

 JzBrat
http://www.jzbrat.com/

 住所 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階
 Tel 03-5728-0168 (受付時間は平日15:00~21:00)

 予約随時 受け付けてまーーす♪♪

[PR]
by mainitisumi | 2010-07-17 01:11 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧