毎日スミ☆の日記



<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


わからなかった==



 「なにがいいの?この人は。。。」

 
b0125295_12314160.jpg



 「スミ☆ちゃん、ジミヘンの良さは30歳過ぎてからじゃないとわからないよ。。」


 といわれた あの頃。。。。


 んん~~~(>_<)!!

 30手前でわかってしまったーーーー!

 いやぁーーーもうめっちゃかっこいいい!!!!!


 変ないい方かもしれないけど 子宮がなるってこういう事カー!みたいな☆☆

 Jimi Hendrix


 

 「スミ☆ちゃん この人のCDも貸そうか?めっちゃ好きなんだ~!」


 
 「ん~~いいや。」



 と断ってしまった あの頃。
 わからなかったんだなぁ~~

 
b0125295_12365493.jpg



 Richard Bona
 

 本当にすばらしい。。
 ほんと、森にこだます 精霊のようなかんじ♪♪


 たのしいです♪♪

 
[PR]
by mainitisumi | 2010-09-29 12:39 | Comments(2)

むふふふふふ♪♪



 きました きましたーーーー!!!


 
b0125295_23585117.jpg

 

1215(水) 


今年最後のBigライブ☆☆



そう、


SatinDollのチラシでーーーーす!!!


イエイイエイ♪♪
b0125295_0153467.jpg
b0125295_0155691.jpg





















これを配って
今年最後
ドカーーン!!と一発 チャチャチャ
やってみよーーーー!!

随時予約受付中ですので☆☆
ぜひともーー!!
メールはこちら♪
mainitisumi@abelia.ocn.ne.jp

あ♪
予約すると飲食代が10%オフになるんですよ~~♪♪
ウヒヒヒ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
[PR]
by mainitisumi | 2010-09-25 00:16 | Comments(1)

もうすぐ25日♪♪

 
b0125295_292084.jpg
9月25日(土)は 藤沢 BambooでのLiveです☆

すっかり もう秋なこの頃。。

昨日は 服装をまちがえて 朝出てしまって
途中でストールを購入しました。。
そういうのが困るね!
ウン。

普段、あまり飲み会とかにでかけない スミ☆ですが。。
(ん?いや。。飲み会と思ってないだけで、、結構居合わせてるのかもしれない・・・)

まぁあたいがお酒まったく×なので


今日はひっさびさの旧友達と飲み会でした。
久しぶりだったんだよな~
なんか メールとか Blogとか ネットとかでつながりが
あるので ひさびさーー!って感じにもならなかったけど。。

結婚が決まってる人がいたりとか
将来の目標が決まってる人がいたりとか
さまよってる人がいたりとか

みんな 何かしら 1歩1歩前進していて 素敵だなぁ~っておもった♪♪

本当に気を遣うでもなく
居場所が自然にあって
みんなが各々好きな事を喋っていて

いい空間にいれた♪♪

大雨なんてわすれちゃうね!!!


25日は雨なのかなー??
80パーセントの降水確率ですが。。。。

このBamBooという場所も
(悪い意味で)気を遣うことなく
本当に音につつまれて
あたたかい気持ちになれるお店です☆☆

弾き語りを経験して
ちょいとモヤモヤしていたものがふっきれたスミ☆。

ちょっとたのしみなライブなんだ~~♪♪

お時間あるかたぜひとも!!

■9月25日(土)BamBoo in 藤沢
http://ishonan.com/Bamboo
神奈川県藤沢市南藤沢23-2 
マタリ渡辺ビル3F
JR東海道線/小田急線”藤沢駅”南口下車 徒歩2分
TEL 0466-24-0970
  
20:00- 3ステージ ¥2000(1Drink付き)
=もんご=
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ

b0125295_293124.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2010-09-24 02:09 | Comments(0)

土くさいのがすきです♪♪


 人は土に足をつけて 生きるから
 そこにさからうような事はしたくないんだよね~

 だけど やはり 「弾き語り」 『弾き』『語り』のチグハグさ故
 
 普段やってるライブがあまりにも土臭い故

 しっかり地に足をつけて できたかなぁ~? と首をかしげていたけど

 小桜さんから写真が届いた
 写真から伝わる雰囲気は いつもより土くさい感じがした


 
b0125295_20132195.jpg



 うたってるときも
 ピアノを弾いてるときも
 ギターを弾いてるときも
 スガッツが横にいるときも

 常にずーーーと 斜め下をみていたライブ

 そう その視線の先には譜面があったから。。。。

b0125295_20134962.jpg

 
b0125295_20143661.jpg



でも こんなに笑ってたっけ??
というくらい いい写真ありがとう。。

まぁ若干どれも顔引きつってるけど あははは!

b0125295_20172211.jpg



もう、スガッツに関しては 確実に応援ムードだしね!


b0125295_20174336.jpg



好き勝手だしね。。 (演奏中です)

b0125295_2019738.jpg



しかも これ↑につっこむ 余裕もなく・・・

でもたのしかった~

b0125295_20194643.jpg

b0125295_2020569.jpg
b0125295_20203579.jpg



改めて、ありがとうございました

ぺこり。

b0125295_2022526.jpg


PHOTO by 小桜容子
[PR]
by mainitisumi | 2010-09-20 20:24 | Comments(2)

ん♪♪



いい日になったなぁ~♪♪

猪口菜へ来てくれた 物好きなみなさま!(あひゃひゃひゃひゃ)
本当に 本当に
本当に
本当に

ありがとうございました!!

びっくりするくらいの満席でした!!

びっくりするくらいの物好きの多さでした!!
あひゃひゃひゃひゃひゃ(๑→‿ฺ←๑)



今 1人 アローーン オンリー (+スガッツ)の録音を聴いております。

うん!!
あっはーーー(´∀`)
反省いっぱいだ~~~~~!!!

あっはーー(☆゚∀゚)


でもでも。。。
1年前に比べたら まだ成長してました!(あれでも)

そして お客さんもきっと手に汗握る ライブだったとおもいますが
あたいとしては
1人でしかできない表現や
想いが伝えられたとおもいます!!

まぁ 最後の番外編アカペラが一番伝えられたけど。。。
あひゃひゃあひゃひゃ!

今回やってみておもったことは

ん。楽器を弾きながら うたうって 難しい!!!


そしてある人にあたいちょいと前に言われたんだ~
その人はあたいが弾き語りライブするって知っていたわけではないんだけど
あたいが歌ってることは知ってるし
歌も聴いてくれたことのある人
そしてちょーーいとスピリチュアルな力がある人

「きっとスミ☆ちゃんがうただけでなくて楽器とかもったらまたそれはすごい空気に違和感があるとおもうよ」
と。。。

弾き語り自体はあたいの勉強にもなるし
それをやる事は バンドのためでもあるんだけど

やっぱり最後のアカペラでの「やなぎの木の下で」(Down by the sally gardens)
は予定もしてなかったし 突然の曲だったけど
うただけうたっていて
なにやら開放された気がしたもんね~~~

まぁきっともっと楽器をお友達になれば
弾き語りをやっていても解放感溢れる
人間らしい スミ☆らしい空気が提供されるんだろうけどね☆☆

これはやり続けないことには進歩もしないだろう。。という事で
またやりたいとおもいます!!

そしてかけつけスガッツにはまぢ助けられました!!
最後にやったNatural womanなんかは
スガッツのカホンがあったから 
すごく楽しげに聴こえたよ!(録音では)

あとアンコールの「どんぐりっこ」も。

ありがとうーーー!!!

そして きてくれたお客さんたち
我が友達♪
本当に最後まで聞いてくれてありがとう!!!!

[PR]
by mainitisumi | 2010-09-19 03:21 | Comments(2)

ん♪



   なんか 明日はいい日になりそうな気がする♪♪


   
b0125295_0523839.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2010-09-18 00:52 | Comments(0)

もうすぐなんですよ~。。。

b0125295_0382694.jpg

b0125295_0414379.jpg

b0125295_04309.jpg

どうも!
元ギタリストのスミ☆アヤコです( ´∀`)つ



ウソです。
ごめんなさい。。


そう、度々弾き語りライブを実行してるのですが。
この写真達はどれも数曲の弾き語り。

今回9・18(土) 国立「猪口菜」にての弾き語りライブは
2ステージ丸々弾き語りライブ。

これが またありえない緊張感なんだわ。

もうぜったいあたいの指先からの緊張がお客様をも
飲み込む形になること間違いなし!!
去年の相模大野Klassでの「ひとりでできるもん」l企画もそうだった。
きっと 今回もそうだろう。

弾き語りとかを練習していると
やっぱりあたいはバンド派なんだなぁ~って思う。

ほんと人って色々で
1人で弾き語りしたほうがいい人と
バンドの方が発揮できる人といる。

まぁスポーツとかも一緒か~

剣道とか柔道とかシングルテニスとか自分との戦いのものと
野球とかサッカーとかバスケ、バレーとかチームでの戦いのものと

でもチーム戦のものも
チームで強くなるには
個の強さも必要で
そこは自分との戦いなんだよねー

去年弾き語りライブをやった時は
すごく収穫があって
自分自身が前進したんだよなぁ~

今回もそういう事がおこるといいなぁ~☆


必死こいてるスミ☆を
笑いにきてやってくださいな♪

□9月18日(土) 20:00~ ¥0(投げ銭)
 猪口菜 (国立)
 http://www.chocozai.net/
 東京都国立市東1-14-14 中山ビル2F
 Tel 042-576-7792

 スミ☆アヤコ (うた・ギター・ピアノ)

 もしかしたら この人が来てくれるかも♪♪

 
b0125295_0142369.jpg
b0125295_0142369.jpg

b0125295_0142369.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2010-09-16 00:43 | Comments(2)

大好きカルピス!!!



 いえーーい!!

 
b0125295_19573223.jpg




 今回はなぜかの
 ハートランドのジョッキで♪♪

 
b0125295_19581514.jpg




ぐいのみでーーーす!!

 
b0125295_19593381.jpg





ん?なんか 味がちがうな・・


でも、ま。いっか♪♪
[PR]
by mainitisumi | 2010-09-13 20:00 | Comments(0)

やっと手に入った本==


 パルデン・ギャッツォ
 「雪の下の炎」
 
 
b0125295_11533730.jpg




 何気なくもらった
 フリーチベットの冊子
 
b0125295_1154790.jpg



 その中に実際に33年間 中国人から拷問を受け続けた チベットの僧侶の本がある
 とかいてあり
 ずっと探していた本。

 今日は9・11
 母の誕生日でもある9・11
 あのテロ攻撃があった日でもある9・11
 
 そして今日は ライブ 9・11

 そんな日に 手元にくるんだなぁ~
 この本は。
 とまじまじ表紙をみた。

 まだ3ページくらいしか読んでないけど
 ううーん

 もう、もはや すでにたくさんの人に読んでもらいたいとおもった。

 貸し出しますだー!!
 (そんな安い本でもないし)
 
 借りたい方メールくださいな♪
 携帯でも↓こっちでも♪
 mainitisumi@abelia.ocn.ne.jp
 


この本だけでは分からないし
今チベットで何が
そしてそのフリーチベットと叫んでる人たちには
どういう団体があるのか
どういう思想があるのか

本当に必要なのは何かってのは色々みてみないと分からないからなぁ~


b0125295_1255897.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2010-09-11 12:07 | Comments(2)

9月11日と9月12日==

b0125295_13211113.jpg



歴史的な衝撃を与えた 9・11
とても歴史のある 池尻大橋にあるお店CHADでライブをします。

こじまんりとしたちいさなお店だけど
30年強やってきたマスターの人柄に包まれているような感覚になる
お店です!
すごく至近距離でライブが楽しめるので 
も~~ぜひぜひ!!

音につつまれたい方ぜひともなのです!!

+9月11日(土) CHAD 池尻大橋
 http://www.aurora.dti.ne.jp/~kamin/livehouse/lh_chad.html
 目黒区東山3-15-14
 東急田園都市線・池尻大橋駅東口を出てガソリンスタンドの脇、薬屋の2階
 Tel 03-3710-8731

 20:30~ 2ステージ ¥2000(1drink付)
 =あん=
 スミ☆アヤコ うた
 川久保典彦 ローズ
 菅田典幸 カフォン
 関根彰良 ギター




そして12日の日曜日は昼下がりの午後
久々のアフタヌ~ンライブなのです♪♪
『ぐ・り・ふぉ・れ・屋』というお店

ここも音にどっぷり浸かれます。
「もんご」というピアノとの2人ユニットで
生音って感じのライブたっぷり♪♪
しかも この日は投げ銭でライブするので
気軽にぜひとも~♪

+9月12日(日) ぐりふぉれ屋 能見台
 http://www.ne.jp/asahi/guriforeya/hp/
 横浜市金沢区能見台通1-9   
 京急能見台駅下車。信号をドトール側へ渡り直進。
 イトーヨーカドー方向へ徒歩1分。ドミノピザ向かい。
 Tel:090-6043-1436
 
 15:30~ 2ステージ ¥0(投げ銭)←チップ制♪

 =もんご=
  スミ☆アヤコ うた  川久保典彦 ピアノ




2日間とも場所は全然ちがいます♪♪あははは!
もし都合いいときあればぜひとも~~

Peace!!


b0125295_13213875.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2010-09-08 13:21 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧