毎日スミ☆の日記



<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


自分の中の有名人==


 「akinator.com」って知ってます??

 いまi phoneとかのアプリで流行ってるらしい
 20前後の質問で 有名人や著名人
(マンガとかでも 死んだ人でも可)を
 当ててしまう アプリ
なんですが。。

 こんな 魔法のおじさんがでてきて
 超簡単な質問をされるの

 
b0125295_145588.jpg


 その質問に 「はい」 「いいえ」 「わからない」 
 「たぶんそう」 「たぶんちがう」

 どれかで答えていくだけ。

 20前後の質問が終わると

 アナタの想像した人は この人です!
 みたいに 当ててくるんだけど
 
b0125295_1463174.jpg



 そこで また 「はい」 とか 「いいえ」で答えられて
 自分が想像してた人と違う人が出てきたら「いいえ」で
 また質問が進んでいくってわけ。

 とある知人のi phoneを借りて やらせてもらったんだけど

 その人が 
「俺、かなりマニアックな海外のラッパーを想像してたら当てられたよ!」

 って 言ってて

 どうやらこのアプリ 海外で作られてるらしいけど
 日本の事とかも超詳しいみたいで
 たとえば AKB48のだれだれ。 とかまで 詳しく出てくるみたいなの。

 だから あたいは よし。。。
 「Nina Simone」だな。 とおもって アプリをスタートしたわけさ。
 
 ※ちなみに NinaSimoneは この人
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A2%E3%83%B3


 そしたら 20質問おわって
 全然ちがう人が出てきて

 30終わって また 間違えてて

 40.。。

 50.。。。
 60.。。。


 と、、、

 どうやら 60が限界らしく それで 当てられなかったら 
 何人かの候補リストみたいのが出てきて
 
 「この候補の中にアナタの想像した人はいますか?」

 と聞かれ

 その中に 「Nina Simone」の文字があったので
 そこをクリックして

 そしたら このランプのおじさんに
 「もっと勉強しておきます・・」みたいに 謝られたんだけど。。。

 自分が知ってる 有名人が こんなにも 無名だとは・・・・ と
 ショックだったわけ。。



 このアプリ 当てると
 その人が何人目の検索者か ってのが出てくるんだけど
  
 当然 たとえば 「マイケルジャクソン」とかになってくると
 何万何人目とかになるんだけど

 これをやらせてくれた 知人の言ってた ラッパーは
 当てられはしたけど
 11人目とかだったらしく
 かなり レア。

 だから だれかが またnina simoneを想像して
 このゲームをやったら
 その人は2人目ってことになるわけ。

 ちなみに その後も
 確実にいないだろうな。。とおもわれる
 「Eva Cassidy」
 とかやってみたら
 今度は 最後のリストにも乗ってなくて

 ランプのおじさんが
 「誰だか教えてください」
 みたいに言われたから 情報をいれておいたよ・・・

 またしても ここまでとは・・・って感じだったなぁ~


でも 当たる!
 上の2人はマニアックすぎたかもしれないけど
 ふつうに 
 「え?!なんでこんな質問だけでわかるの??」 って思う!!

 
 海外のサイトにも関わらず
 日本のアニメ 「ワンピース」の 「サウザント・サニー号」
 を当てられたときはびっくり!

 ほら、ルフィーとかじゃ絶対当たると思ったからさ~ 

b0125295_21159.jpg



おもろいよ!!


 ちなみに、「蒼井そら」ちゃん も当てられました。。。
 びっくりした。。
 そんな決定付ける質問なかったのに。。。

 
[PR]
by mainitisumi | 2010-10-30 02:09 | Comments(2)

SamCooke!!!

SamCookeのライブを 2枚組みのCDにしてくれた人がいた

b0125295_1194760.jpg

 

 左の黒いCDは Live at the Harlem Square Club 63

 右の白いCDは Sam Cooke At The Copa

 
 ほんとはこんなCD

Live at the Harlem Square Club 63
 
b0125295_120366.jpg



Sam Cooke At The Copa
 
b0125295_1201822.jpg



このCDは 黒いほうが ほぼ100パーセント黒人相手にやったライブバージョン
白いほうが 白人相手のパーティーみたいな感じ(ディナーショウ的な)ライブバージョン


まぁ、完全聴く順番をまちがえた スミ☆。。。

ワクワクしすぎちゃって 黒からきいちゃったわけ。。

も~~~~ほんっとすごい!!!

ちょっと前にジミヘンがかっこいいだの なんだのと書いたときに
ジミヘンみたさに
なんかのライブDVDを見て
そのイベントに Otis Reddingが出演していて
その熱いライブパフォーマンスに心打たれたけど
オーティスが サムに影響を受けていると
すごーーーーくよくわかる!!!

本当に熱くて!!!
もうMCが音楽なんだよね・・・・

そこが英語のもってる良さだとおもうんだけど。。

ずーーーーーと Samが喋りっぱなし。
ずーーーーーーっとうたいっぱなし!!

どんどんどんどんどんどん会場がうねり 観客絶叫!!

すんごいもりあがりなわけ。

バンドも サムも お客も そこに流れてる空気が。。

本当に ワクワクするし 感動もするし
ぎゃーーーー!!もう ほんっとにやっば!!

うひょおおおおおおおお!!
かっこいいいいいいいい!!!!



って感じだったわけでありまして。。。

も~ぜひとも 聴いてもらいたい 1枚なのですが。。。。



はい。そして 白へ。。。


って、、、どうしたことか。。

もうね。。。こればっかりはしょうがないんだろうけど。。。

なんか
パチパチパチ(拍手) みたいな。。

もちろん あれは あれで 盛り上がってるんだと思うけど。。

カチャカチャ(食器の音)。。。 みたいな


もちろん そんな中でもサムは熱いんですが。。。

サム自体は何もかわらないんだけど

それはすごいなぁ~っておもったんだけど。。

なんか 悲しくなっちゃってね・・・・


これを くれた方からも
「全然違うから きいてみな」 といわれて渡されてはいたんだけど。。

まぁ。。。
わっかりやすいくらい 全然ちがいました。。


場所が 変われば 違いも出ることはわかってるんだけど。。
ちょいとあまりの違いに。。
そしてそれが

白人 黒人。。
てこともあってか。。

ちょいとショックだったのですだ!

でも SamCookeはスゲーよ。



ん~~~あたい あんま 音楽関係の日記。。
うまくかけないな。。
ちょいと 勢いで書いてみたけど。。。
こりゃ 聴いてもらわないと 良さがつたわらんね!!!

ぜひともですーーーーー!!!
[PR]
by mainitisumi | 2010-10-30 01:35 | Comments(2)

1kの距離==



 こんな お菓子の名前を思い出した。

 
b0125295_17415576.jpg




 車どうしはすれ違えない 細い 細い 道

 そんなんがいたるところに ある相模原。

 大通りは混むからさ~
 裏道なのさ~

 1kはあるであろう ながい距離。。
 まっすぐなみち。。。。

 
 楽しそうに前を走る 子ども達。

 

 
b0125295_17435048.jpg




 車にきづいてるのに 全然どいてくれない。。。


 それどころか 後ろをチラチラみて
 キャッキャキャッキャ笑い
 おいかけっこして遊んでるように 前を走っている

 あいにく、
 じかんが なかったわけでもなく
 イライラもしてなく
 天気もよく
 あたいも おもしろおかしく 
 時速10kmくらいで ずーーーーーーと

 チンタラ走っていたが。。。



 これが 仕事に遅れそうな日だったり
 めっちゃ急いでたら

 
 この言葉をさけんだだろうな~ と。

 「たらたら してんじゃね~よ」

 
b0125295_17461834.jpg



 おだやかな心に感謝♪♪
 気分もいいし☆☆


  でも その100mくらい先を走っていた
 この子達のおかあさんは なぜ注意しないんだろう???
 後ろチラチラみながら こういう状況になってるのは
 しってるんだけどね。。
[PR]
by mainitisumi | 2010-10-27 17:49 | Comments(2)

関係した人==



 人ってのは なんらかの 縁あってくっついてるんだとおもうんだよね~

 あたいの周りには それはそれは 沢山の経験の持ち主や
 個性的な人 がいる。

 なぜ そんなに 事件が?!っておもうほど トラブルメーカーだったり

 ヒステリーな人だったり 鬱な人だったり

 のほほんとした人だけど
 たくさんの経験をしていたり

 障害をもっている人だったり

 とにかく etc etc・・・・


 たくさん たくさん あたい1人の人生では 経験できないことを 
 たくさん経験してる人がいる。

 人の感情1つとってもそう。


 たくさんの人が変わり 進化 し 変化していってる。


 そういう人が たくさんまわりにいるってこと 自体が
 自分にとってなんらかの 意味があるという事なんだろうなぁ~とおもう。

 自分を見直したり 向き合ったりする作業が 
 ここ最近すごい多くなった
 すごく多いスパンで 回ってくる。

 きっとこれも なんかあるんだろうなぁ~
 

 と ちょっと 「運命」というものを 感じたりしている今日この頃。

 ただいま Am4:25.。。。


 ねなきゃ。。
 おやすみzzzzz
[PR]
by mainitisumi | 2010-10-19 04:21 | Comments(3)

似てるんだよ==




 うち。


 家族 



 まぢで 似てるんですよ・・・・



 もう 父と 母が似ちゃってるくらい。。 

 
 あたい 妹(まゆこ) 弟(かずたか) 妹(ももよ)

 全員 似てるんですよ。。



 しかも 母方の兄弟の子 (つまりは 従兄弟)

 とも 

 あたい 似てるんですよ。。
 従兄弟と歩いてると 「兄弟(姉妹)」だと確実に間違えられる。。。


 従兄弟の兄ちゃん や 姉ちゃんに子どもが出来てるんですが

 その子どもが 従兄弟にそっくりだったり。。。


 うちの家系はなんなんでしょうか・・・
 (特に母方)



 父のほうは 今度は 間逆なんですよ。。

 ほんと 父の方の従兄弟と あたいは まーーーーーーったく似てない!
 びっくりするくらい 似てない!
 きっと趣味思考も 違う。

 あたいより いくらか 年下の子がいるけど
 あたいより かなりおとなっぽいのと
 女っぽい。

 まぢ 女

 あははははっは!

 父方の方は 父方の方で 見てもらいたい!


 「あ、、ハンカチで汗ってそう拭くんだ~」(女らしく)
 

 と 本気で思ったことあるし。。


 「あ、座敷で立ち上がるときって そう立つんだ~(女らしい)」 と

 思ったこともある。。



 おもしろいもんだ。
[PR]
by mainitisumi | 2010-10-17 01:04 | Comments(0)

吐き出す==


 人は言葉を話せる 唯一の動物。
 
 でも 人は感情を言葉にしていかないと 感情自体があいまいになっていってしまうものだとおもう。

 それを 音で表現する人 絵で表現する人 踊りで表現する人・・・
 違う違う。

 みんな みんな言葉で表現しなきゃ ダメなんだと思う。
 もちろんメールでも 手紙でもいいとは思うけど。


 人は唯一 会話をして気持ちを伝えられる動物。
 でも
 人は会話をしなきゃ気持ちは伝えられない動物。


 だから 言葉にして吐き出すってのは すごく大切なこと。
 
 吐き出した言葉ってのは 自分に返ってくるから。
 そしたら 自分と向き合えることもあるかもしれない。
 新しい発見に気付くことがあるかもしれない。

 限界までやってはじめて新しいことってのは生まれるもんだから。
 吐き出して 吐き出して 自分の命を燃やしていこう っておもうです!!

b0125295_045937.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2010-10-16 00:45 | Comments(2)

手帳をかいました♪♪



 そろそろ 1月の予定も書き込みたい 
 もう2010年後半。

 今年は早めに手帳を購入したくて 色々ひまがあったらみていた

 ずーーーーとしっくりくるものがなかったんだけど。。


 あった


 MD PAPER PRODUCTS の ノート手帳♪
 
b0125295_23484943.jpg

 
 http://www.midori-japan.co.jp/md/diary2010/


 すごくシンプル

 まだ書き込みしてないけど
 万年筆とかでもにじまない すてきな国産の紙を使ってて
 
 書き込み たのしみ~♪♪

 これであたいは デコペンというペンを買って
 書き込んでいけたら 2011年最高♪♪
 
b0125295_0251327.jpg

 
[PR]
by mainitisumi | 2010-10-15 00:25 | Comments(4)

変化 進化 一体==

なんだろうか。。
うちらが変化したのか。。
小桜さん(写真家)が変化したのか・・・

わからない・・・

b0125295_17241990.jpg


なぜ今回。こんなにも写真がちがうのだろう・・・
ほんと、人っておもしろいなぁ~
変わるんだなぁ~
そしてこの写真が真実だとおもったらそれは違う気もする。

やっぱり人の手によって伝えられたものというの
その人の 魂がはいりこんでいるから
これは小桜さんの見た 「あん」なのだとおもう。

だから人は自分の目でいろんなものをみて
体感していかないといけないんだろうなぁ~と。

b0125295_17265316.jpg

b0125295_17271314.jpg

なにもかわらない中から
変わっていくものもある。

「あん」は今まさに 4人が一体になってきてるんだと思う。
徐々に 徐々に
四位一体。

なんかね まるで 勾玉のように ぐるんって 回る瞬間があった気がするんだよ!

目指すかたち まで 
あとちょっとかなぁ~
ん~~ どうかなー

ていうか目指すかたちってなんだろうなぁ~
これもきっとどんどん広がっていってるんだろうなぁ~
だから きっと現実は理想に追いつかないんだろうなぁ~
あははっははは!

しかし、、自由だね~

b0125295_1732229.jpg

b0125295_17354490.jpg



そんな大きいお店ではないんだけど
大きく見えるのも
小桜さんの目と
猪口菜のマスターやお客さんが出すオーラみたいなものからなのかな??

b0125295_1738738.jpg



ナイスすぎるもんね。。
このマスターの顔 と この顔のスミ☆
そしてこの2ショット・・・

あははははっはは!!
b0125295_17385620.jpg



せきねっち かっこいいなぁ~
すごかったなぁ~
この人は ほんと ギターでたくさん想いを表現してるんだろうなぁ~
とにかく彼の音を聴いてほしいだよ
ほんとセキネッちが「あん」に入ってから
「あん」はまた回りだして すごい加速しちゃってるんだよね~
すげーいいエンジン積んだかんじ♪♪
b0125295_17435665.jpg



すがっつはさぁ~
これまたかっこいいんだわよ!
スガッツはさ本当にいるだけで 明るくなる!
そしてそれが「あん」を支えてるとおもうんだよね~
スガッツもたくさんの想いを音楽にぶつけられる人だよなぁ~
「あん」ではストレスなく どっかーーーん!とぶつけてほしいんだよねー
(あ、もちろんスガッツだけでなく)
b0125295_17473885.jpg



のりちゃんは
「あん」の要だからなぁ~
こんだけ 鍵盤を自由に操れる人ってなかなかいないんだろうなぁ~
鍵盤だけでなく音楽を。
誰がみても 「あぁ、この人はピアノしかないんだな」(いい意味で)
って思う人だよなぁ~。

なんていうか 世の中 「お金」の力で解決する人がいれば
のりちゃんは「ピアノ」の力で解決する力をもってる気がする。
b0125295_17505629.jpg


そんな4人がぐるぐるしてる「あん」
今年最後のビックライブもあります!!
も~~ぜひとも!!

b0125295_17535975.jpg


◆12月15日(水)SatinDoll in 六本木
 http://www.leglant.com/satindoll/
 1st19:30- 2nd 21:30-
1ステージのみ ¥2500
 全ステージ ¥3200
 東京都港区六本木4-11-5 六本木ビルアネックス 4F
 Tel 03-3401-3080
 =あん= 
 スミ☆アヤコ(うた)
 川久保典彦(ピアノ)
 関根彰良(ギター)
 菅田典幸(ドラム)

 ※予約すると飲食代が10%Offに!!連絡ください('∀'●)♪
  mainitisumi@abelia.ocn.ne.jp

 スミ☆HP http://mainitisumi.com/


そして今回も写真ありがとう♪♪
小桜さん♪♪


そしてHappy Birthday☆☆
まいこ♪♪

b0125295_17592761.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2010-10-12 18:00 | Comments(2)

人 と 人==



 人っていうのは

 「この人がいてくれなかったら 自分はこうはなってなかった」

 っていうのが 多かれ少なかれ
 あると思います。


 あたいにも 1人や 2人 そんな人がいます。

 自分で自覚してるだけで
 そのくらいという事は きっと もっとたくさんいるんだろうな。


 そして 自分も誰かの そんな人になりたいもんです。

 
 そして その瞬間は まさに 今から 起こることなんだと思う。

 今 「あぁこの人に出会えてよかった」っていう事が起こるかもしれない。
 1時間後かもしれない
 あしたかもしれない
 1ヶ月後かもしれない

 きっといつでも 何歳になっても 
 どんなときでも 
 起こりえることなんだと思う。

 そんな事を思った 土曜日だった♪


b0125295_2171862.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2010-10-10 02:17 | Comments(2)

ゴキゲンヤ==



 ぬぁわ~んだ? この薄いお店は!!
 

 と誰もが思うであろう ゴキゲンヤ。


 桜上水 国道20号沿いにある このお店は とにかく 薄い。
 人が2人横に並べないんですよ!!

 そんなところでの 今日のライブ。

 演者は縦になっての演奏。
 
 そしてその先には 縦になってるお客さんたち。
 あはははっは!


 でも 、最高にゴキゲンなライブだった!!!

 ほんと 名前のとおり 「ゴキゲンヤ」

 帰るときには みんなの顔からは 笑顔が絶えない♪♪

 そんなライブは本当にたのしいですな!!!


 共演の 藤谷さん
 そして 初共演の トラオ☆☆


 参加してくれた スギさん  にしやん ともきょうさん
 そして ゴキゲンマスター スギサクさん♪

 ありがとう☆☆

[PR]
by mainitisumi | 2010-10-02 03:16 | Comments(2)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
New動画 UPしました
======================
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
あいかちゃん♡ あたし..
by mainitisumi at 11:25
みりちゃーん♡ ありが..
by mainitisumi at 21:40
スミアヤコさん!!!! ..
by みりこ at 22:15
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧