毎日スミ☆の日記



<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


プチツアー?

 スミ☆です(*゚ー゚)
     あ・・しってますか?
             あはははは(^∇^)


 
 最近 気がついたんですが
 あたい Live がないと たぶん スミ☆アヤコでなくなるんだなぁ~ と
 
 1月中旬がすっぽりライブがぬけたので 
 そんな感じがしていたんですが・・

ただいま・・

 意図してなかったんですが
 ただいま プチツアーになってるんだなぁ~

 1月29日は 藤沢BamBoo
で 初の「あん」
ライブだった(せきねっちはいないけど)

 んで、昨日1月30日は 池尻大橋CHAD
にて 「あん」ライブ(真の「あん」)

 んでんで

 2月2日は 恵比寿 Stars☆
で 「あん」ライブ

 
 2月4日は 国立 猪口菜
で「あん-1」ライブ

 ね♪
 ツアーだよ(b*^0)d

 BamBooは あたいの失態で スガッツが登場することを
 お店の人に言ってなくて

 「え?だれ??」


 みたいな扱いになっちゃったけど

 たのしく時はすぎたよ~☆

 Bambooの常連さんや あやさんや せいじさんと スガッツは合うね!!
 あのお店は本当にいいお店だ!と再確認した

 「笑」
からもらうパワーは大きいよね
 本気で 大人が大爆笑できる そんなお店ってなかなかないよね!!

 次回は3月5日(土)に決定~(=^‥^)ノ


次こそ正式に3人でやっっちゃいます!!( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ



30日のCHAD
ライブは カレーの写真しか残ってないよ・・・(・・。)ゞ

b0125295_1342040.jpg



カレーが評判
だなんて しらなかったです!
昨日はじめてしりました♪あははは


そして本当においしかった♪


カレーってあたい大好きなんですよね~
ラーメン毎日なら
断然 カレー派!!

こちらはドライカレー

b0125295_1425480.jpg

フルーツっぽい味のするカレーだそうです♪(お客さん談)


CHADはかなり久しぶりの人が来てくれたり
「あん」をはじめて見に来てくれた人がいたり

おのおのが 「あん」 を堪能してくれたのが よかった(〃⌒∇⌒)ゞ


立て続けにライブをやるって素敵なことだと 実感した
やったことのなかったことだったから
意図的じゃなかったにしろ
あと2日ライブ残っていて 
それが楽しみで仕方ない(* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*)



■2月2日(水) Stars☆ in 恵比寿
 http://db-stars.com/
  東京都渋谷区広尾1-15-6 ヒーロービル1F
 JR山手線・JR新宿湘南ライン恵比寿駅西口/地下鉄日比谷線恵比寿駅より徒歩5分
   TEL 03-6459-3760
   20:00- ¥2000(1d付き)


   ☆Starsはできたてのお店で恵比寿という都会にあって 
     オープンスペースもあり 開放的(*⌒▽⌒*)
     都会でのオープンスペースは 車の音や雑多な音の中に
     音楽が反響して とおりを歩いている人も ふっと立ち止まってしまう
     そんな場所♪
     食事もおいしい場所なので ぜーーひともチェックです!!

  スミ☆アヤコ(うた)
  川久保典彦(ピアノ)
  関根彰良(ギター)
  菅田典幸(カホン)    we are Ann!!!




 プチツアー最終日(?) あははは!
 ■2月4日(金) 猪口菜 in 国立
  http://www.chocozai.net/
  東京都国立市東1-14-14 中山ビル2F
  JR中央本線国立駅 南口 徒歩3分
  TEL 042-576-7792
  20:00- ¥0(投げ銭)


  猪口菜は本当に陽気なマスターと 陽気なお客さんがいる場所
  誰でも1人で来ても 自分が陽気にならなくても
  陽気な人をみているだけで楽しい場所!!
  うはははっは!
  最終日は 元「あん」 の3人でお届けします!!
 
  じつはこの日すごくたのしみ♪
  4日間続いたライブの最終にはきっとなにか起こるはず!!

ぜひとも~ お暇があるかたは♪
まってまーーす!!


 
[PR]
by mainitisumi | 2011-01-31 16:05 | Comments(0)

わが心のカメラマン(小桜容子)



  「あん」のカメラマン 小桜さんのBlogで 「あん」サテンドールライブの
  お知らせを めっちゃ素敵に載せてくれてます!

  あたいが書いた 記事 より 何百倍もすてき・・
  これなら 行こう!って気になるかも(๑→‿ฺ←๑) あひゃひゃひゃひゃ!


      http://windsongy.exblog.jp/14065643/


  こーやってかくのか~ Blogって( ・ิω・ิ)  ふむふむ
  と 超他人事みたいになってました!
  あははっははは!!
[PR]
by mainitisumi | 2011-01-28 15:23 | Comments(2)

ららら♪



 1月の後半から 2月前半は Live Week
 自分でLiveを入れておいて
 なんでこんなに 立て続けにしたんだろう??「(゚ペ)ありゃ?

 と 疑問 ・・・


 あははっはヾ(@^(∞)^@)ノ


 でも。 ま!

 ライブあるから ライブをやるし♪♪



 そして 場所もまちまち なので ぜひとも 都合のあうときに
 都合の合う人があつまればOK♪

 もちろん
 スミ☆HP http://mainitisumi.com/
 のLiveってところからも 予定はチェックできますが♪♪

近々

+1月29日(土) BamBoo 藤沢
 藤沢市南藤沢マタリワタナベビル3F               
 Tel 0466-24-0970                       
 20:00- 3ステージ                       
 ¥2000(1drink付)     
                  
ここのお店はちいさなちいさな
ピアノバーなんですがすんごいアットホームで
みんなが一体になれる場所
普段は「もんご」で(川久保&スミ☆)演奏しているんですが

今回 初!!
スガッツ登場♪
b0125295_1151337.jpg


いやーーまぢめっちゃたのしくなるとおもう♪
あたいがたのしみだもん♪♪
ぜーひとも 神奈川よりの方は(*^▽^*)


+1月30日(日) CHAD 池尻大橋
 目黒区東山3-15-14
 東急田園都市線・池尻大橋駅東口を出てガソリンスタンドの脇、薬屋の2階
 Tel 03-3710-8731
 20:00- ¥2000


 CHADは池尻大橋 246号線沿いの 老舗!!
 ながい事お店がその場所にあったのだろう
 マスターの出す 包み込むような きもちのいい空間の中での演奏♪♪

 がっつり「あん」で登場★

 スガッツ ノリちゃん スミ☆は立て続けライブだから
 またきっとなにか変化して どかんといけるきがする♪
 そんなのをたのしみにぜひ♪
 そこにせきねっちが絡めば まぁ~またおもしろい変化の嵐だと♪



+2月2日(水) Stars★ 恵比寿
  東京都渋谷区広尾1-15-6 ヒーロービル1F
JR山手線・JR新宿湘南ライン恵比寿駅西口/地下鉄日比谷線恵比寿駅より徒歩5分
  Tel 03-6459-3760
  20:00- ¥2000(1drink付)

 
  恵比寿のStars★ はできたてホヤホヤな場所
  いつもやってるお店の雰囲気とはまた違い
  ほんと ここには ここの空気がながれる♪
  半分オープンスペースになってるから
  なんだか解放感もあって 体が勝手にのりだすと思う♪ ぜひ

  この日も「あん」でやっちゃいます♪


+2月4日(金) 猪口菜 国立
 東京都国立市東1-14-14 中山ビル2F
 JR中央本線国立駅 南口 徒歩3分
 Tel 042-576-7792
 20:00- ¥0(投げ銭)

 この日は実は・・
 せきねっち(gt)がいないんですm(-_-)m
 なので 元「あん」 スミ☆ 川久保 スガッツの
 3人で ドッカン どっかんやっちゃいたいとおもいます♪♪

 いやーどんな夜になるか・・・ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)


そして!!!
★☆2月24日(木) SatinDoll 六本木 ★☆
  東京都港区六本木4-11-5六本木ビルアネックス 4F
  Tel 03-3401-3080
  1st 19:30- 2nd 21:30-
  1ステージのみ ¥2500  全ステージ ¥3200


 あいいやぁーーo(>▽<)o

 今年最初のビックライブです☆
 100人は入る ライブレストラン!!!
 食事もおいしいし ぜ~~ひともなのです♪

 また大きなステージでの「あん」はぴりりとかわるからなぁ~
 あたいもちゃんと衣装を着るし

 
b0125295_12201650.jpg


 やっぱり こういったところのライブもいつもと違う
 まぁ。。「いつも」 ってなんなんだ?
 って感じなんだけど・・・

 本当に 所かまわず変化をしてる「あん」だからなぁ~
 まぁ違うんですよ♪

 広い場所だろうと 小さな場所だろうと関係なく
 一体化 それは 会場 とも
 その瞬間っていうのは あたいたちだけじゃなくて
 来たお客さんも気持ちのいいものだとおもいます(๑→‿ฺ←๑)


 ポンポンポンポン!!!
 とライブありますが 
 ぜーーひとも♪♪

[PR]
by mainitisumi | 2011-01-28 13:06 | Comments(2)

よみきかせ


  友達の新居におじゃました

  大好きな赤ちゃんが いる その場所

  新居祝い で 絵本 をもっていった


  
b0125295_22301881.jpg




 このページで 大泣き されました (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

  
b0125295_2233132.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2011-01-23 22:33 | Comments(0)

みる きく 同時



 酒井俊  うたいて

  ひょんなことから知り、 知り合った 素晴らしいうたいて
  (本当 出会いなんてのは 意図しないところで出会えるもの♪)


 あたいがうたっている  「満月の夕」 は 俊さんがうたっているのを聴いて
 影響・・ 衝撃を受けて唄いだしたもの。

 他にも 「買い物ブギ」とかも小学校から知っていた曲で好きだった曲だけど
 俊さんがうたっていて  ウオオオオ! とインスパイヤされたし

 「Down By The Salley Gardens」 を知って うたおうとおもっていたら
 俊さんが日本語でうたっていて それをきいて素敵な日本詩にも感激して うたってるし

 たまたま なんだけど 自分のもち曲が 俊さんの今のやってる活動で
 うたっているものと かぶることが多い。
 全部が 全部でないし 俊さの深さはものすごいんだけど
 たぶん きっと ちょっとだけ趣味思考がにてるところも あるのかもしれない
 (まぁ ものすごく有名な曲ではあるんだけれども・・)

 「Wonderful tonight」「I shall be released」
 「Lean on me」 とか

 そんな 酒井俊さん が 今回リリースしたCDが
 絵描き 荒井良二さんとのコラボCDを2枚

●英語の曲(スタンダード)を中心としたもの
Plays standard
詳しくはこっち→http://www.sol.dti.ne.jp/~s-shun/oto/playsstandard.html
 
b0125295_23371980.jpg

 

●日本の曲を中心としたCD
a few little things
詳しくはこっち→http://www.sol.dti.ne.jp/~s-shun/oto/afewlittlethings.html

 
b0125295_23385454.jpg


 
 どっちのCDも音楽ももちろん ジャケット 中身 すべてが 遊び心満載
 まさに 「みる、きく、同時。」

 そのCDのレコ発ライブが 14日 15日と2日間にわたって
 渋谷 公園通りクラシックス にて行われた
 あたいは ちゃっかり 物販のお手伝いで 2日間とも堪能しちゃった(´∀`*)てへ

 スタッフという立場でライブを聴く 見るってのは やっぱりちょっとお客とは違う
 
 あたいは 俊さんのライブにお客で行って 
 過去 何度 号泣してかえってきたことか・・
 ・・・と 
 さすがにそこまでリラックスしては 聞けないけど
 リハから見れて すごく刺激を受けた部分があったし 新鮮だった。

 俊さんは ものすごい イメージが鮮明にある人
 その指示でバンドが動いていることは 前々から分かってはいたけど
 リハを見て そこでもまた変化させて さらに本番でも変化
 でも 軸 が 「俊さん」で そこはぶれない。
 だから 何度も演奏を重ねたメンバーだとは思うけど
 リハも念入りに行う

 「あん」は 俊バンドに通ずるものがあると あたいは思う。
 ただ、俊バンドよりも ずっとずっと 荒削りだし 
 全然違うルートをたどってるけど 目的場所は一緒のような感じがする
 ただ その目的場所は 大きなもので
 大きな 大きな場所に 俊さんは 船を漕いで行く
 あたいは 山を歩いて行く

 みたいな感じ。。

 ワンピースで言ったら (ナゼ??(´・ω・`)?)
 あたいがルフィだったら
 俊さんは 白ひげ
 みたいな感じ・・

 あはははっはは.(・∀・)

 あたいにとって 「酒井俊」という人は 不思議な でも 不思議じゃない。。 
 そんな存在。
 なにを 言いたいかというと・・

 自分と俊さんは 「師匠」と「弟子」 ってわけでもなく・・


 「友達」(?) 
  (年上でも年下でも年齢の離れた人を『友』と呼んでいいのかが疑問・・)
 
 
 でも 前を歩いている 大 大 大先輩であることは間違いなくて
 でも 先輩ぶるでもなく えらそうなわけでもなく
 いつも気さく そして気楽にいれる存在で

 かれこれ 3年前から知り合い 
 その時から 俊さんは ライブで即興「語り」をやる
 
 「やる」っていうと御幣があるな~
 なんか 自然にその空気が流れてるんだよね。

 いまでこそ MCもちょいちょい してるけど
 あたいがみた3年前のライブは
 MCといった意味で発した言葉は 「ありがとう」 だけだった
 曲と曲の間で 「語り」 がはいり
 時には曲間でも入ったりする

 あたいが今回レコ発ライブを聞いていて 鳥肌がたったのが
 その「語り」
 いつもお客で行くときみたいに のめりこんで聴いてるのではなく
 ちょっと離れた位置で聴いていたからかもしれないが

 ものすごく 「語り」 の瞬間に 演奏陣 俊さんの空気が グルグル回るのを感じて
 ゾワゾワーー(((( ;゚д゚))ってしたの
 
 まさに 即興以外なにものでもない 独特のゾワゾワ感。
 即興の語りで・・・

 音楽の即興っていうのは 即興とはいっても コードがあったり メロディーがあったりも
 するし 起承転結は まだわかりやすいとはおもうんだけど。。
 語り ってのは もう なんもないじゃん!
 もう ほんと 空気をよみ 言葉をきき そこで自分を出し
 それが 一体になる瞬間ってのは すごいものだったなぁ~

 だって、合計7人のバンドよ?!

 全員一体で 情景を作り出していて
 今回のレコ発は 2日間 とも オペラ を聴いて 見ているみたいだったな
 1冊の本の中に飛び込んだような。

 2日目(15日) は 荒井良二さんも会場に来ていて
 最後に挨拶をしたんだけど
 『最初ジャケットだけをお願いしたのに 音をきかせて
 できあがったものが ブックレット CD版 ジャケット 計18枚の絵で・・
 っていう俊さんのMCの下りから

 「僕の楽器はコレですから!」

 と無邪気に言い放ってました(*゚▽゚*)
 さすが!
  
 太田恵資(vl)さん 
   バイオリンもうたも最高だったなぁー あと人柄♪

 桜井芳樹(g,banjo)さん
   バンジョーでは陽気に♪ ギターでは熱く!すばらしかったなぁ~

 関島岳郎(tu) さん
   チューバ!チューバきちゃったよ!もう、チューバがすてきな風景を描いてるんですよ~(´∀`)
ちなみにチューバってコレね↓
   
b0125295_03817.jpg


 岡部洋一(per)さん
   岡部さん!!いやぁ~!絶妙なパーカッションに心が躍ったです。

 松永孝義(b)さん
   あたいは松永さんは ベースから生まれた 妖精だとおもってます。
 
 船戸博史(b) さん
   名古屋から来ていた船戸さん 笑顔がすてきなんすよ~~♪

 ほんと素晴らしい演奏だったんだよーー
 なんかみんなが俊さんを尊敬してる
 一体になろうとしてる
 それが ただただ きもちよかったです。


 そして 
  酒井俊(v)さん

  改めて 俊さんの 奥の深さを感じた 2日間でした。
  本当におつかれさまです。 
  そして 本当にありがとうございました!!




 ・・・と 日記をかいてみましたが
 そういうことでね。
 素晴らしいミュージシャンってのは いるって事なんです♪ イエイ!
[PR]
by mainitisumi | 2011-01-17 01:01 | Comments(6)

空気の言葉



  最近 走ったりしちゃってる スミ☆

  走るときは 音楽とかは 一切聴かない
  空気や音をたのしんでる 今日この頃

  ただ 単純な事なんだけどね 
  空をみて 星がどこを走っても進んでないかのように見えたり

  月が ぼやぁ~ っとあかるかったり

  息が白いなぁ~ とか

  あ、あそこのお家は まだ寝てないのかなー? 
  電気がついてる とか

  道がわるいなぁーとか

  ネオンがきれいだなぁーとか

 
  いつも 0時過ぎに 1人で走りに行くので
  母は危ないと心配しているが
  
  襲われるとか 怖いとか そんな気もちは全然なくて
  (ていうか 本当に人が誰もいないし)

  この 寒い空気の中 はしりはじめると
  いつぞや すずしいなぁ~ とまでおもいはじめる

  そうやって 自然を楽しむと
  最近では 日本語にある 情緒豊かな詩に感銘を受けることが多い


あたいの好きな曲に
「朧月夜」(おぼろづきよ)

            という 唄 がある

 
  作詞高野辰之、作曲岡野貞一

1. 菜の花畠に、入日薄れ、
見わたす山の端(は)、霞ふかし。
春風そよふく、空を見れば、
夕月かかりて、にほひ淡し。

2. 里わの火影(ほかげ)も、森の色も、
田中の小路をたどる人も、
蛙(かはづ)のなくねも、かねの音も、
さながら霞める朧月夜。



 本当に絶品の歌詞だと あたいは思う。

 
つい最近 このうたをうたった
誰に媚びることなく
何を気にするでもなく

ただ この情景を 声にのせる

 火影も 森の色も 歩いている人も
 虫や蛙の鳴く声も 人のつくった機械の音も 鐘の音も
 すべてを かすめる 朧月夜



もう!!すばらしい!!!

きれい!


自然だけでは つまらなく
人と自然が共存してこそ おもしろく
素敵で きれいな 詩がうまれるんだなぁ~ とおもった。

b0125295_25098.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2011-01-15 02:05 | Comments(2)

はしった♪♪



  先ほど・・ 30分くらい ランニングにでかけました♪

  
  走り始めて 3分くらいで 雪がふってきたーーー(☆゚∀゚)

  おおーー 今年は 雪の降る瞬間を 体感しちゃったよー(゚∀゚)


  今月はなんでも「しょっぱな」ってのが 多いな☆
  今日はしょっぱなSessionの日でしたー

  もう、じつは7年くらいやっているこのVOXSession
  2011年は こっちで用意している 譜面や楽曲新たに
  心機一転のスタートになりました♪

  お客さんの要望もあって HPまでつくっちゃった♪(簡単だけどね)
  ほんと、杉本さんありがとう(^∀^)

  http://voxsession.web.fc2.com/index.html

  ↑
  こんな感じの楽曲はこっちで用意して待ってます☆
  HPにて音源もきけちゃうよ (Youtubeの貼り付けだけど)
  ギター ベース ドラムスティック等 なくても貸し出します

  今月はあともう1回 1月25日の火曜日にやりますだー
  


 と・・ そんなこんなで もう1月も半ば。。。
 
 うへへっへー( ̄ー ̄)
 2月にある ビックライブ の チラシができあがりました!!

 
b0125295_313283.jpg


 
b0125295_32867.jpg



 さっそく いろんなところへ 送ったり 持って行ったりしたいなーっておもってます♪
 ライブでも 配りまくります!!!

 
 さて、近々ライブちゃんは

 □1月13日(木) ぐりふぉれ屋 in 能見台 20:00- ¥0(投げ銭)
  http://www.ne.jp/asahi/guriforeya/hp/
  横浜市金沢区能見台通1-9   
  京急能見台駅下車。信号をドトール側へ渡り直進。
  イトーヨーカドー方向へ徒歩1分。ドミノピザ向かい。
  Tel:090-6043-1436(非通知設定はかかりません)

  =もんご= 
   スミ☆アヤコ(うた)
   川久保典彦(ピアノ)

 
  久々のぐりふぉれ屋ライブ
  そして久々のもんごライブ
   
  いやーー この前の猪口菜ライブで いい演奏を聴かせてくれた のりちゃん。
  今回はどんな演奏になるかなぁ~~

  「あん」のホームグラウンドが 猪口菜 だとすれば
  「もんご」のホームグラウンドは ぐりふぉれ屋 なんじゃないかなぁ~??

  ちょっと遠くて みんな 来にくい場所かもしれませんが。。
  来ると 帰りたくなくなる場所です♪
  ぜひぜひぜひともーーーーヾ(=^▽^=)ノ
 
[PR]
by mainitisumi | 2011-01-12 03:11 | Comments(3)

しょっぱな==



  1月7日 2011年しょっぱなライブがおわった♪
  自分でもびっくりするくらい 盛況な人 人 人♪
  新年から本当にありがとうございましたーー(´∀`*)

  じつは このライブは あたいスミ☆にとっては 肝心なライブだったんだよねー
  2010年後半は 自分の中で むむむーーー(-ε-)とした 
  ライブがずっと続いてたもんで
  自分の中でのモヤが晴れず 終わった 2010年だった

  だから気持ち新たに
  ほんとに久しぶりのライブだったし 2011年 しょっぱなライブ 行くぞ!
  って気持ちが募っていた♪

  ワクワクもしてたし いいライブになるんじゃないかな?
  と思っていたんだけど
  
  いやぁ~ あたいは楽しかった♪(´▽`)

  失敗 課題はもろもろあったけど ちょっと違うところで楽しめたライブだったなぁ~
 
b0125295_1430113.jpg



  ほんとメンバーのおかげ。
  あたいが思い描いている 「あん」ていう 理想図
  なかなか口や言葉に出しては説明しずらい
  だけど 今のメンバー なしでは つくれないものだとも おもっていて
  あたいに出来ることもあるけど あたいには絶対できない事を
  のりちゃん せきねっち スガッツ が持っている。
  そこが折り重なるから おもしろいバンドなんだと思う。
  
  毎度 演奏が変わるのは メンバー全員が 変化を求めているから
  自分自身に対しても 「あん」に対しても
  それが 「あん」 という場所だけでなく いつでも どこでも なんどきでも
  追い求めてる人達だから 出来ることなんだと思う

  今回のライブは ほんと会場中が 
  『川久保典彦!!!』って思ったとおもうくらい のりちゃんがすばらしかった
  そんなのりちゃんの様子は 
  のりちゃんLOVEのコチラの日記を読んでもらえばわかる!(スガッツまかせた)(=^▽^=)ノ
 
  http://blog.livedoor.jp/nsgt/


  新年で気持ちも新たにした演奏だったからなのか
  写真もいつもと違った!!
  
  写真はコチラ
   http://ameblo.jp/mainitisumi/entry-10765117806.html
  
 
  今回 1stは 恋バナ特集にしてみた♪
 (勝手な想像も入っているけど)

 あなたと2人 この夕日の沈む 海で愛を語り合う
       (♪Photograph♪)
    
b0125295_1612439.jpg


  俺にはおまえしかいないんだー!
       (♪You don't know what you mean to me♪)
    
b0125295_16112746.jpg

 
 あたしも 寝ても さめても アナタの事ばかりよ
       (♪Time after time♪)
 
 2人の恋の 炎 は もえあがり
       (♪Heat wave)
 
   
b0125295_16134397.jpg

 
 それなのに 彼がウワキ! 彼女は1人で立ち上がる!
       (♪Street walking woman♪)

    
b0125295_16144165.jpg

 
 恋ってせつない。。。 
       (♪Down by the salley gardens♪)



そして2ndステージは
 「戦争・平和・生」をテーマにしてみた

  一瞬でいいからみんな「平和」を想像したら すばらしい世界ができるんじゃない?
        (♪Imagine♪)

   
b0125295_16161845.jpg


  でも、僕らは戦争は終わらないことを知ってる
        (♪Have you ever seen the rain♪)
  戦争 革命 一体いつまで うったえつづければいいんだ
        (♪Sunday bloody sunday♪)
   
b0125295_16173195.jpg


  どんなにどん底でも 自分を信じて 突き進んで(ゲスト:まうちゃん)
        (♪Don't stop believing♪)

   
b0125295_16181483.jpg


  

  この世にうまれた事を感謝しよう♪ (Dear はるか♪)
        (♪Happy birthday to you♪)
   
   
b0125295_1619720.jpg

  そしてワイルドにたくましく 生きていこう!
        (♪Born to be wild♪)

  ナチュラルな自分でいることが一番いいんだよ
        (♪Natural woman♪)
  
b0125295_16213557.jpg


  
  
 アンコール

 どんぐりっこ♪
  ぽーかぽーか おひさま~♪
   
b0125295_16224166.jpg


  ともだちいーーっぱーい♪
  
b0125295_16232422.jpg



  どーんぐりーーっこ^^♪
  
b0125295_16241140.jpg



  ヤーー!!
 
b0125295_16243569.jpg



 たのしい2011年の幕開けでした♪
 
 「あん」の音をつくれるのはメンバーのおかげだけど
 「あん」がこうして活動できるのは 皆さんのおかげですだ!
 本当にみなさんありがとうございます!(*゚▽゚*)
 
 今年も笑って生きましょう♪

[PR]
by mainitisumi | 2011-01-11 16:35 | Comments(0)

あまりに・・



 携帯の事に追われている日々・・・
 データーの移行。。こんなん大変だとおもわなかった・・(´-д-;`)

 いまだ 終わらずで

 新しいメール専用の携帯ちゃんは

 
b0125295_3325898.jpg


docomo SH10B LYNX    コレ↑ 


 これを使いこなしちゃうわけですが・・・
 もう買ってから 何回 お客様サポートセンターへ電話した事か(ノД`)

 最初が肝心!
 だが 最初が くそめんどくさい!!


 あたいはウィルコムユーザーなわけなんですが
 ウィルコムオンリーでここ5・6年やってきてました

 携帯探しているとき
 
 ・メール中心の携帯
 ・とにかくアドレス帳に入る容量がたくさんほしい


 この2点に絞ってさがしていたら
 まぁいまをときめくauのアンドロイドちゃんや
 iphoneはもちろん勧められました☆☆

 今回 携帯購入にあたり 地元 相模大野新宿町田にある電気屋めぐりめぐりましたさー

 地元 相模大野 駅ビル内 「ビックカメラ」 の 「携帯売り場」
 かーーーーーーなり イイ(☆゚∀゚)

 まぢ丁寧です☆

 auのお姉さんが最初対応してくれたんですが

 
b0125295_3415793.jpg


 最初はauの機種 アンドロイド携帯の説明を聞いていたんですが
 あたいの携帯の主な使い方を説明すると

 「メール中心なら ちょっとアンドロイドはおすすめできないかも。。」
 
 なぜなら メールがうちにくいという事

 まぁあたいのもともと使っていた機種がテンキーがついてるタイプの携帯だから

 
b0125295_344368.jpg

 メールはPCみたいに打てるわけで そこからしたらなにもかもが 
 メールはうちにくいんですが。。

 親切におしえてくれて 親身になって色々一緒に考えてくれたわけですよ

 「まだIphoneの方が メールはしやすいかも・・・
  でも Iphoneは2台持ちはいいけど 全てPCと連動して操作しなきゃ
  使えないから Iphoneオンリーだと 使いづらいかも・・」



スミ☆「あ、、でも 私 もともとウィルコムオンリーだったし。。」

 (かぶるように)
  「あ!それなら平気です!その勇気があるなら平気です!あはは」


スミ☆「あははは(o^∇^o)」 (勇気を褒められました♪)

 そして話題はdocomoコーナーへ移っていき
 ブラックベリー
 
b0125295_3491598.jpg



 GALAXYS
  
b0125295_3511780.jpg



 とauのお姉さんが他社の携帯の説明も
 ほんっと親身になってしてくれて 一緒に色々考えてくれたんです(ノ◇≦。)
 もう感動もの


 それで色々検討した結果 このSH10B LYNXになったわけ
 
b0125295_3533813.jpg

 

 そこからは auのお姉さんから docomoのお兄さんへ変わり
 一部始終説明して いざ購入か?! 

 と おもいきや

 今度は またこのdocomoのお兄さんが めっちゃいい人で

 「ここだけの話・・(Blogに書いてしまっているが) 
  この携帯はいまもう新バージョンが
  出ていて 需要もそ~~~んなにないし
  新宿とかの電気屋激戦区に行ったら かなり安くなってると思うから
  ここで買わないほうがいいかもしれません」



 ね!!

 もうめっちゃいい人でしょ?!


 この人達!!(相模大野のビックカメラ)

 行きましたよ! 行きましたとも!!
 新宿へ→→→

 もちろんGet しましたよ!
 買おうと思っていた値段より 1万円 も安く手に入りましたよ!

 大野ビックカメラドコモのお兄ちゃんの言ったとおり♪♪♪


 次の日、報告も兼ねて 相模大野ビックカメラへ→
 そしたらドコモのお兄ちゃんも あのauのお姉さんも
 「どうでした~? ありました~?」 と聞いてきてくれて

 (まぁ もう若干覚えられていたんですが)

 安く購入した事を喜んでくれました☆

 そして今度はそのビックカメラ ウィルコムコーナー
 使っていた携帯を機種変更するためにね。。

 (通話は今までどおりウィルコムで継続したいので)

 ここから また ウィルコムのお兄さんが いい人でさ~~
 今までつかっていた 携帯 (あのPCぽいやつ)のデータ復旧が
 どうしたらできるかを 一緒に親身になって考えてくれたわけです(ノд・。)

 なんでココ みんないい人なんでしょう・・・


 まぁそれをためすのは うちでしかできないので
 家に帰ってお兄さんが教えてくれたとおりにやってみたら
 とりあえずPCにデータを移行する事はできたんですよ!

 今はこっから

 PCから新しく買った docomoのLYNXに移行する作業に手間取ってますが
 とりあえず 
 なくなったと思っていたデータは無事確保しましたよ☆


 「僕も参考にしたいので データ移行できたら またぜひきてください」

 とウィルコムのお兄さんが言ってくれたので

 近々 相模大野ビックカメラに行きたいと思ってますが

 いやぁ~~
 ほんっとびっくりした!
 対応の良さに☆☆



 ビックカメラがいいのかと思って 
 新宿に行ったとき まっさきにビックカメラにいったけど
 ん~ いまいちだったなぁ~

 やっぱ激戦区は忙しいからなのかな???


 とにかく近場の人で 携帯変えたいなぁ~ って思ってる人は 
おすすめですよ!

 そんなわけで 1月7日(金) 新年1発目のライブが迫っているのに
 まだお知らせが出来てないので
 このBlogをみた方 ぜひぜひ♪(*゚▽゚*)♪

 □1月7日(金)猪口菜 in 国立
  20:00- ¥0(投げ銭)
  国立市東1-14-14 中山ビル2F
  Tel 042-576-7792
  http://www.chocozai.net/
 =あんLive=
  スミ☆ (うた)
  川久保 (ローズ)
  関根 (ギター)
  菅田 (カホン)

 投げ銭ライブだし♪
 2010年最後に得たものが大きかった「あん」
 2011年出だしのライブ きっと何か変化があるはず♪
 ぜひとも~~(๑→‿ฺ←๑)

 
b0125295_419389.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2011-01-05 04:25 | Comments(0)

いつもやらない事♪



 カラオケに行ってみました☆


 何年ぶりなんだろうか・・・


 行ってみたの。



 いやぁ~~~
 感想としては
 カラオケ。。
 もはや 気持ちよくないね。。。

 そして 今の 日本のPops は 難しい!!


 もーーー どれもこれも むずくて うたえなかった。。

 HY
 Superfly
 いきものがかり
 なぁ~~~~~んか がムズイ!!

 体に素直にうたえないんだよね・・

 あはははっはははは!!


 でも 普段しないことを してみて おもしろかった♪♪

 
 五輪真弓は うたいやすかったなぁ~

 「恋人よ~」
 でもさみしすぎて 正月気分 がもりさがった・・・ あははは


 昔はうたえてた Speedとか うたえなくなってたなぁ~
 メロディーを覚えてなかった。。。
 あひゃひゃひゃひゃひゃ☆


 でも たのしかった!!


 妹と一緒に行ったんだけど
 聞くのはすきだったなぁ~

 HY とか いきものがかりとか♪


 

 でも!
 やっぱ 生!!


 生が一番



 生の気持ちよさを味わっちゃうと もうだめなんだわな☆☆

 うんうん♪


 そんな 元旦だった!



 あ!初詣に行って おみくじ ひいたよ♪

 『大吉』でした~~~♪♪


 これまで、大吉 or 凶 しか引いたことのない スミ☆アヤコ
 今年はどんな年になることやら♪♪

 ヌフフフフフフ☆☆



 新年最初のライブは 猪口菜ライブからで~~す☆
 もりあがろーーー!!!!

 メンバーもろもろ 実家にかえったり
 家でまったりして
 太ってたりして!! あはははははは♪


 □1月7日(金)猪口菜 in 国立
  20:00- ¥0(投げ銭)
  国立市東1-14-14 中山ビル2F
  Tel 042-576-7792
 =あんLive=
  スミ☆アヤコ (うた)→みかん大好き♪今年も手 足 黄色を目指します!
  川久保典彦(ローズ)→もちだいすき 特にきなことかね
  関根彰良(ギター)→せきねっちも意外と甘いもの食べるよね~
  菅田典幸(カホン)→実家でたらふく色々なものを食べて帰ってくるでしょう。。

 そんな「あん」でおまちしておりま~~~す☆☆




あ! 1月以降のスケジュールUPしましたので
ぜひチェッケラ!!


http://mainitisumi.com/work.html
[PR]
by mainitisumi | 2011-01-02 00:20 | Comments(4)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
New動画 UPしました
======================
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
あいかちゃん♡ あたし..
by mainitisumi at 11:25
みりちゃーん♡ ありが..
by mainitisumi at 21:40
スミアヤコさん!!!! ..
by みりこ at 22:15
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧