毎日スミ☆の日記



<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


Jazzはねちゃってもいいんだ♪



 いろんな Jazz があって

 いろんな解釈のJazzがあるけど

 きもちのいいものは イイ(๑→‿ฺ←๑)


 トロ~リ ねちゃってもいいんだってさ♪

 気持ちのいい生演奏で ねちゃうなんて最高だよね

 と思いながら ギンギン に 目を見開き 耳をこじ開け

 きいてきました~


 miwako's SatinDoll ライブ

 VoのChiko さんとは実に4年ぶりくらいの再会☆
 そして初めてうたをきいて きもちのいいうたに トロ~リ♪

 そして気が付く

 「あ・・( ・ิω・ิ)  SatinDollってJazzのお店だわな」


 やっぱりココは一番Jazzが似合うと思いました♪
 
 ピアノに関根敏行さんを迎え
 miwakoさんは「緊張してる」と言ってたけど
 ほんとなんだろうなぁ~
 なんだか 潮らしいmiwakoさんだったなぁ~ いやん(๑→‿ฺ←๑)  カワイイ☆

 ベースは きっくーこと 菊田茂伸
 久々にきっくーの演奏を聴いた
 さすがにもっていくね~~ ベースで会場を沸かせることのできる男ですだよ!


 ドラムは最近パパになった 久保田徹
 久保田さんの演奏も久々に聴いたなぁ~

 やっぱりパパになってから どことなく どっしりした感が すごいmiwakoさんを支えてる~!
 って感じがして

 いやん(๑→‿ฺ←๑)  バンドって素敵☆ 



 なんか会場がほっこり温まるような 余韻をのこる 
 そしていい高揚感漂うライブだったなぁ~


 ほんと まさに 桜色ってかんじ♪






 「あん」ではできないなぁ~・・・ あははは!
 帰る体力さえ奪う バンドなような気がしてきた。。。
 あははははは!

 大丈夫! 
 大丈夫!
 (自分への言い聞かせです)


 あ・・・そんな「あん」の次回のSatinDollライブは
 5月31日(火)にやるよ~~
 やるよ~~
 やるんだよ~~

 みんな~ 予定空けておいてね~

 ね~~
  

[PR]
by mainitisumi | 2011-03-30 01:54 | Comments(0)

だけど ココが一番おいしいんだよ♪



  ドトールのコーヒーも 好きだし
  スターバックスの 好き

  マックの¥100コーヒーもまぁまぁかな

  ミスタードーナッツはお変わり自由だし
  デニーズのカフェオレはおいしいね

  コーヒー飲みたいんだけど お金もないし ガストのドリンクバイキングでいっか♪



  「コーヒーがすき」 ってのにも種類がある


 
  だけど やっぱりここの コーヒーがドコと比べても一番おいしいんだよね~
  やっぱりここの コーヒーには元気をもらえる!





 そういう コーヒーになりたいです。





                                    スミ☆コーヒー☆アヤコ



 
b0125295_10371.jpg



 スミ☆HP
 http://mainitisumi.com/
[PR]
by mainitisumi | 2011-03-29 01:02 | Comments(3)

DONFANライブ終了!!


 いやぁ~来てくれた方々ありがとうございました♪
 遠いところ 近いところ
 各方面から 大塚に集合したなぁ~~


 いやぁ~~ 
 そして ぜんぜん まったくもって
 アンプラグドライブじゃなかったなぁ~~!!

 あひゃひゃひゃひゃ!

 ていうか いざリハしてみたら 物理的に無理だったわ・・
 あひゃひゃひゃひゃ!

 あんなに アンプラグドでやります。 って宣伝しておいて

 まったくもって 唯一電源つかってないの ドラムだけっていう。。
 
 それなのにもかかわらず あたい自分の声聞こえないっていう
 アンプラグドとか言ってる場合じゃなかった・・
 まぁそれは TPOにあわせて ってことですな。

 ライブ自体は力強く (強すぎたか?)
 ボリューミーな感じでできたし
 また「あん」として 違う変化が現れたライブだった。

 そう! そういうことがしたかった!

 っていうのがどんどん形になっていくってすばらしいなぁ~

 誰かが変化して それが 刺激になって
 またその変化が普通になって みんながなれ始めると
 また違う誰かが変化して
 またそれが刺激になって
 次の展開へ→ → →

 絶対 絶対 おわりはないんだろうな。。 っておもった。



 4月1日 エイプリールフールは 国立 猪口菜ライブです。
 この日はせきねっちがお休み (本当だよ)
 スガッツ のりちゃん スミ☆の3人でお届けします。

 猪口菜ライブは なにがいいって やっぱりスミ☆
 素でうたえることが多い。
 あそこは 何かきっとマジックをかけられてるんだろうな。
 なんでだろう???


 ■4月1日(金) 猪口菜 in 国立
  http://www.chocozai.net/

  東京都国立市東1-14-14 中山ビル2F
  アクセス JR中央本線国立駅 南口 徒歩3分
  TEL 042-576-7792

  20:00~ ¥0(投げ銭)※集まったお金の一部を寄付金にまわしたいとおもいます

  =あんー1=
   スミ☆アヤコ うた
   川久保典彦 ローズかな? ピアノかな??
   菅田典幸 カホン
 


ぜひともだ!!

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

sumi HP
http://mainitisumi.com/
[PR]
by mainitisumi | 2011-03-27 04:38 | Comments(0)

やってきたこと 伝えて生きたいこと=


b0125295_2393398.jpg

 まだまだ ひよっこスミ☆ですが

 今までやってきたこと つたえていきたいこと 信念 
 そんなものをもって うたってきた気がします。

 時には おもいなあ~ と思われることもあったと思う。

 でもなんか きっと変わらず 明るく 重く もっと深く そして楽になっていくのだろうと。。


 自分が人生の中で究極の選択をしたとき

 あたいは うた 洋服(デザイン) の2択だった。

 2つっていう道はなかった
 その時はもうどっちも限界に来ていたから・・
 
 どっちか1つ

 おもいっきり悩んだね。。

 いろんな思いを掘り下げていって
 ある風景が浮かんだんだよね~

 がれきと化した地球に ポツンとあたいが立っていて
 そこは 焼け野原ともとれるし
 崩れ去った瓦礫の山ともとれる

 とにかく 生存者がポツン ポツン としかいない状況



 あたいは ここに立ったときに何ができるか。。。
 


 デザインしてきた服たちは
 絶対的に必要なものがあった


 そう

 布


 ドット柄だったり レースだったり 綿だったり・・・

 こだわりの布があるからこそ できるデザイン 思い描ける服たち

 
 そんなものは その瓦礫のやまの中にはなく
 とにかく生きて行くのに必死な毎日
 服は 布をどうにかうまく まとっていればよくて


 そこで あたいは きっと うたうだろう。

 きっと 自分の生きていることを実感するように
 そして 生きているかぎり 


 うたうんだろう。。

 と

 
 それで 服飾の道からは去って うた「音楽」を選択した。


 これが今までの人生の中では 一番の選択。

 だけど 今思えば簡単な選択だったのかもしれないなぁ~


 阪神淡路大震災や
 ツインタワーの崩壊
 福知山線脱線事故
 チェルノブイリ原発事故
 ・・・・ 他にも沢山の過去 災害や事故によるニュースが流れてきたけど

 これほど 身近に感じる 今回の災害は自分にとっては珍しく
 
 それゆえ おもう事もたくさんあって
 感謝する事もたくさんある

 
 みんなが なんとなく一致団結してる感を受けるのも うれしいし

 昨日のSessionをやってみて 少なからず 
 こっち(神奈川・東京)にいる人も日々の変化した生活で疲れが溜まっていたり
 被災地の人たちの事を想い 心をいためたり ニュースに敏感になっていたり
 神経が疲れていて
 それは「音」というものが すごく癒しになるんだなぁ~ と体感した。

 もちろん 被災地の人の事を思えば 計画停電なんて へのかっぱで
 スミ☆は むしろ 停電ありがたいな~ とかおもっちゃってる日々。

 だけど こっちの人までゲンキがなくなるのは 絶対ダメだし 
 それはおかしなことで
 むしろ 人生を謳歌して たのしんで 
 ゲンキを エネルギーに変えて楽しまなきゃ!!

 ってほんとに 心の底から思えた。


 3・26(土)は 大塚DONFANにて はじめてライブをやります
 なるべく電気を使わないよう 電池式のアンプをつかって音響は調節して
 アンプラグドなライブ

 チャージの一部を寄付金として スミ☆責任をもって 寄付したいとおもってます

 その後も続々 ライブは続きます。

 どこもかしこも できるだけ 電気はつかわずに アコースティック&生声で♪
 
 こんなときだから 誰も来ないかもしれない
 それは それで しかたない

 こんなときだから 来てくれる人がいるかもしれない
 
 こんなときだから

 こんなときだから

 どっちも無駄ではないとおもう♪


 □3月26日(土) DONFAN 大塚
 20:30- ¥3000(チャージの一部地震寄付金となります。)
 「あん」Live
 スミ☆アヤコ (なまうた)
 川久保典彦(なまピアノ) 
 関根彰良(物理的にちょっとだけ電池アンプつかってのギターかな)
 菅田典幸(なま太鼓)←和太鼓ではありません。。。 あははは


 このライブから今後いくつかのライブ 簡易録音をして
 震災地がおちつきはじめたら (半年とか1年後とかかな)
 CDに焼いておくりたいとおもってます。

 ぜひぜひ 元気な空気 を届けましょ~♪



  
b0125295_238437.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2011-03-24 02:39 | Comments(0)

実施 決行 やるよーー!

b0125295_1220048.jpg


 あたいがかれこれもう6年くらいやっている 町田のSession
 オールジャンルセッションということで
 ほんと え?この渋いJazzのあとに デスメタルのようなRockだったり
 観ているだけの人もあきないこのセッション。
 (時に色々はあるけど。。あははは)

 このSessionは申し訳ないことにアンプラグドでは不可能。
 他で節電して演奏にはしっかり電気を使わせてもらうけど。

 きっと みんなもいろいろ溜まってるものがあるんじゃないかなぁ~? と


 もちろん被災地の人を思えばなんでも へのへのかっぱなんだけど

 そうできる人と そうでない人がいるのも現状。

 今日はちょっとでも発散 そして 発信の場所になるといいなぁ~と。

 どこでも 計画停電が予想される今日この頃

 ここWestVoxからも 
 「停電の時間がセッションとちょっとかぶる感じだったりとかなら セッション時間ずらしてもいいので」

 といってもらえたり

 26日にやる大塚DonFanからも
 「うちは変わりなく営業してるから 色々きにせずやってね」

 といってもらえたり

 うれしいかぎりだな~と。

 もちろんその中で アンプラグドライブにしたり キャンドル立ててみたり
 色々工夫はしていきたいとおもうけど


 たくましく 力強く そして優しく やっていこう☆
b0125295_12202236.jpg


SessionHP
 http://voxsession.web.fc2.com/index.html
[PR]
by mainitisumi | 2011-03-22 12:20 | Comments(2)

地震から2日たち


 余震のさなか 結婚式を挙げ
 優しさや 幸せ
 でも TVをつければ
 災害で家族を亡くされて 泣き叫ぶ人々
 そんな中 自分が生きている事
 「生」という大切さ を心において 行われた式


 自分に何か出来ることはないかと 考え
 ライブのチャージの一部を 震災地へ寄付する事にした
 
 ライブ音源を録音して 震災地へも 送ろうかと思う。
 
 そんな場合でないかもしれない
 音楽をきいてる場合じゃないかもしれない
 聴ける道具もないかもしれない
 でも なんかの時に聞けるかもしれない
 とにかく なんでもいい 

 心のささえになるんであれば
 それが1人でも いいから と思った。
 
 とにかく 今 あたいは 自分にできること を
 やってみようとおもった。

 それは 偽善でもなんでもなく。

 できることがあるはずと。。。
 

 そして 今回の災害で 
 なんとなく 自分達が「日本人」であることに
 ほこりをもてるようになったのは すごく心があったまる結果だな
 とおもった。

 災害に乗じて 人を殺めたりもなく
 人が人を罰せるのでもなく
 「みんなが大変」 
 という気持ちで 常にいて
 
 信号が停電になっても 譲り合い
 
 こういうときこそ
 横をみて
 助け合って 笑顔でいられるなら
 笑い合わないとな。。 と おもった。
[PR]
by mainitisumi | 2011-03-13 23:31 | Comments(4)

本日 11日は♪


 国立 猪口菜ライブDay☆

 「あん」
 スミ☆アヤコ うた
  最近 守護霊をみてもらいました♪

 川久保典彦 ピアノ
  最近 仕事すげーたくさん入ってるみたい♪ ヒューヒュー

 関根彰良 ギター
  最近 自分CD作りに没頭してるみたい 演奏だけでなく雑用もろもろ

 菅田典幸 カホン
  最近 酔うと笑いながら 人を叩くってのが発覚!


 こんなメンバーでやってます(๑→‿ฺ←๑)

 20時くらいから 23時過ぎくらいまでかな~

 チャージは ¥0
 投げ銭ライブ♪

 最近 「投げ銭っていくらくらい入れればいいの?」

 という質問を受けます。

 まぁ 基本はきっと ¥1000~って感じなんだろうな~

 でもさ お金なくて でも聴きたくて 
 っていう人がいたらさ ¥500とかでもいいとおもうんだ♪


 そんな感じだとおもいます!


 では まっておりまーす!


 □3・11(金) 猪口菜 国立
  20:00~ ¥0(投げ銭)
  東京都国立市東1-14-14 中山ビル2F
  JR中央本線国立駅 南口 徒歩3分
  TEL 042-576-7792
  http://www.chocozai.net/




 スミ☆アヤコHP http://mainitisumi.com/

 そのほかのライブスケジュールも載せてます☆
[PR]
by mainitisumi | 2011-03-11 10:37 | Comments(0)

一歩!!


b0125295_22521838.jpg
ちょっとだけ 行動してみる
そんなに いきなり
がっつりじゃなくてもいいから

ちょっとだけ
やらないことをやってみたり

新しいところに顔だしてみたり

そうすると

やっぱりちょっとだけ
世界が広がる気するんだよね~

2月終わりに「個展」を見に行ってきました。
普段接しない人と話したり お茶飲んだりして
直接的につながれたかはわからないけど
なんだか つながりを持てた気がした♪


3月は新たな場所でLiveもするし

4月はミュージカルを見に行ってみようとおもってます♪

その1歩で何が 変わるか たのしみだね~(๑→ฺ←๑)



3月は藤沢Bambooからはじまります♪

●5日(土)Bamboo in 藤沢  http://bamboo-fujisawa.com/20:00~ ¥2000(1d付き)
この日はスガッツが登場します!!
本当に 本当に 「笑」しかない楽しいライブに
なるとおもいます♪
アットホームさに 癒されもするとおもいます!

With 川久保典彦 P / 菅田典幸 Per

●11日(金)猪口菜(チョコザイ)in 国立
20:00~ ¥0(投げ銭)
猪口菜のライブはそれこそ 進化の発端となる場所
とにかく やってます!あはっは
とにかく やってみよう!というライブです☆

「あん」
With 川久保典彦 P / 関根彰良 G / 菅田典幸 Per


初出演↓ >●26日(土)DONFAN in 大塚  http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/
20:30~ ¥3000
初出演のここドンファンは 実は「あん」完全体!!
何が完全体かというと・・
まず。。スガッツがカホンじゃなくドラム!!
そしてのりちゃんが グランドピアノとローズの両方をつかう!!
いやーーこういうお店はなかなかないっす(*^^*)
ぜっひとも☆

「あん」
With 川久保典彦 P・Rohdes / 関根彰良 G / 菅田典幸 D


ぜひお待ちしてます♪

[PR]
by mainitisumi | 2011-03-03 22:54 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧