毎日スミ☆の日記



<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


31日サテンドールライブ



 各々の思いをのせて とどけたいと思います。

 レコーディングライブ in SatinDoll
 (第1弾)

 もちろん  録ってから世に送り出すかどうかは決めますが、、
 とりあえず、あたい自身のCDは初です!
 自分から動いて 自分で考えて 何から何まで自分でつくるCDは初!

 この動きがきっとまた一枚皮をむいてくれるだろうと信じて♪


 
b0125295_2261581.jpg


 もし都合よい方いらしたら、飛び込みでOK♪ ぜひともです!


■5/31(tue)SatinDoll
 Ann「あん」Live
 1st 19:30- 2nd 21:30-
 1ステージのみ ¥2500 全ステージ ¥3200
 w/川久保典彦(p)関根彰良(g)菅田典幸(dr)
 ※チャージの一部を東日本大地震の寄付金に回します!



 ここまでのライブを区切りに6月は支援物資を持って千葉へ行ってきます!
[PR]
by mainitisumi | 2011-05-31 02:26 | Comments(2)

居心地がいいってのもヤバイね・・



 スミ☆

 いや~
 いまだに実家暮らしですよ~

 よくよく、考えたら、 あたいの周りで あたいと同い年で実家って あたいだけ??

 あれ あれ?

 あひゃひゃひゃ!

 いやー スミ☆家 かなり居心地いいんだとおもう。 
 あたいが一番上で 下に3人兄弟がいますが、、

 まぁ~~~~ 誰も出て行ってないよね。。

 
 でも、破天荒娘 スミ☆。
 家を空けることも多い。
 3~4日帰らないと・・・・

  こうなります↓


 ☆ 「ただいま~」

 父 「どこの子?!」
   「お母さん!大変だよ!しらない子が来たよ!!」

 ☆ 「・・・・( ・ิω・ิ) 」

 父 「ご宿泊ですか?」



 ☆ 「・・・・( ・ิω・ิ) ・・・・・」


 そして 夕食へ

 ☆ 「おいしいね!コレ♪」


 父 「380円になります。」





 完。




 ・・・・・・・・とこうなるんですよ。


 あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!




 そういえば、去年やってもらった カード占いで
 あたい今年の6月あたり
に 転居とか、なんか動きがあるっぽいんだよね~
 これ、ほんとになったらすごいなぁ~!




りあえず 6月に入る前に あと2つLiveが残っております♪

■5月28日(土) BamBoo 藤沢
 20:00- ¥2000(1d付き)
 Tel 0466-24-0970
  =もんごLive=
 スミ☆アヤコ うた
 川久保典彦 ピアノ

 たのしいなぁ~ たのしいなぁ~
 きっとたのしいなぁ~
 Bambooは本当にあ!っとほーむなお店だよ♪ 
 音にもどっぷり浸かれるし(๑→‿ฺ←๑)




■5月31日(火) SatinDoll 六本木 ☆レコーディングLive☆(vol.1)
 1st 19:30- 2nd 21:30-
 1ステージのみ ¥2500
 全ステージ ¥3200
 東京都港区六本木4-11-5六本木ビルアネックス 4F
 Tel 03-3401-3080

 =あんLive=
 スミ☆アヤコ うた
 川久保典彦 ピアノ
 関根彰良 ギター (せきねっちCD発売するよ!)
 菅田典幸 ドラム



b0125295_154027.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2011-05-27 01:07 | Comments(3)

正直者==



 人はきっといろんな環境や 理由から 正直者ではなくなっていくんだとおもう。


 でもそれにはなんらか 絶対正当化する理由がついてるはず。


 でも、正当化なんて うすっぺらいもので
 きっと崩れるんだよね。。。

 いやな正当化、くずれてほしいな。


 なんで人はいつまでたっても利害が入ってくる世界をつくってしまうんだろう。
 でもこのような参院・行政監視委員会が開かれたことが進歩なのかもしれない。

 たくさん たくさん隠されてきた事実があることは分かってるけど
 やっぱり実際に圧力かけられた人とか 事実を隠されちゃった人が目の前で話すのをきくと、ほんと
 「やっぱり、、、そうなんだ。。」とがっかり。

 真実を見極める目。 
 
 必要だな。と。

 誰を信頼しているかで変わってくるのかもしれないな~

 3時間以上ある映像なので ぜひともじっくりみてください。

 
参院・行政監視委員会(参考人)小出裕幸氏、後藤政志氏、石橋克彦氏、孫正義氏。PC(3時間15分)
http://bit.ly/jmQ2ZS  
http://www.ustream.tv/recorded/14906087  1/2

参議院USTREAM中継 脱原発への道 2/2  

http://www.ustream.tv/recorded/14907869
文字おこし 参院・行政監視委員会(参考人)小出裕幸氏、後藤政志氏、石橋克彦氏、孫正義氏。
http://togetter.com/li/139147 

今日の私の参議院行政監視委員会での資料を公開しました。
http://bit.ly/lFcIPA
http://minnade-ganbaro.jp/res/presentation/2011/0523_sangiin.pdf

[PR]
by mainitisumi | 2011-05-25 16:10 | Comments(2)

うらぎり??


5月21日
昼下がりの 能見台ぐりふぉれ屋でのLive

 「もんご」 スミ☆ と 川久保のりちゃんのDuo
 今日は日本語を多くお届けしました。
 もともと英語の曲に日本詩をつけたりして。。

 ダイレクトに伝わるもんなんね~ 日本語って。


 いやぁ~ それにしてもおもしろかったのが ラストにやった
 サムクック (Samuel Cooke)Wonderful world

 あたいは普通に8ビートでテンポを出したんだけど。
 わざわざ「1,2,3,4・・」とはいわなくて
 ちょっとパーカッションぽくっていっても 小さな声で体をゆらしてテンポだししたの。

 でも考えてみるとのりちゃんとは何回もやってる wonderful worldだから
 わざわざテンポ出ししなくてもよかったんだよね。。

「わざわざテンポ出し」した故、、

 そしてあたいのテンポ出しが 体のゆれを見れば分かる感じだったんだけど
 のりちゃんがそれを見てなかったため

 なにをどうなったのか。

 はじまったテンポが スローの3連。。。。 ( ・ω・) 。。。

 
 ???( ・ω・?) ??

 『え・・3連??』

 あたいとしてはテンポを「わざわざ」だしたのに 裏切られまさかの3連。
 めっちゃうたいにくい・・

 のりちゃんはあたいのテンポ出しの音が 3連に聴こえて
 「わざわざ」テンポ出しをしてきたのは 3連でやりたかったからか~
 
 と解釈、
 めっちゃ弾きにくい~~
 とおもっていたそうな。。


 まぁ お互いがお互いを裏切って
 3連に徹した ラストソング。

 
 後半は 『あれ?!のりちゃん、もしかしてサッチモ(Louis Armstrong)のWhat a wonderful worldと間違えた??のかな?』

 とか 


 いろんな憶測が働きながら Last Song終了・・・



 『あれ、なんだったの??』


 とお互い疑問だった
 

 いやぁ~Liveだね!


 やりきったうちらも うちらだけど。。
 おもしろいもんだね~☆



 思い通りに行かなかったときは その場やその時やその思い通りになってないことをたのしむ
 のがスミ☆の中では鉄則です♪


次回もんごLiveは28日 藤沢 Bamboo (20:00- ¥20001d付き)


そして5月ラストBigLive
六本木 SatinDollは 初のレコーディングライブ!!
ぜひぜひ楽しみにきてください(๑→‿ฺ←๑)

詳細はHPに♪
http://mainitisumi.com/
[PR]
by mainitisumi | 2011-05-23 00:48 | Comments(0)

千葉(被災地)より支援物資要望==

5月15日、現在

・冷蔵庫(大きさ問わず)×8台
・洗濯機(大きさ問いませんが7kg~位の大きめの物で。さらに乾燥があると助かります)×6台
・家庭用掃除機...7台業務用掃除機…3台
・電子レンジ(小さめで簡単な物)×6台
・トースター×6台
・カセットガスコンロ×6~7台
・プロパンガス用ガスコンロ×5台
・IHクッキングヒーター×3台
・TV(デジタル放送対応)×12台
・デジタルチューナーでも在ると助かります
・デジタル用TVアンテナ×5台
・ラジオ×6台(ラジオが付いていれば種類は問いません)
・テーブル(和式用洋式どちらも可)×5
・食器棚×5
・懐中電灯(小型のもの)×20台位
・ドライヤー×7台
・照明器具(天井用蛍光灯)×10台
・自転車(特に折り畳み)×6台
・洗濯用洗剤×多数
・充電式ドリルドライバー×3台
・インパクトドライバー(特に12V)×3台
・扇風機×12台




■寄付金受付口座
ゆうちょ銀行 
10540-73352311 ミナミ リュウイチ
(千葉県旭市鎌数4343)
旭津波被災者支援センター会計部
他金融機関から(ATM使用)のとき:
店名:〇五八(漢字読み ゼロゴハチ)
店番:058 普通預金 口座番号7335231


■支援物資受付窓口
〒289-2705
千葉県旭市飯岡2349 麻屋時計店内
「旭津波被災者支援センター」
荷受け・配達係り 安藤洋
電話 08055416100
*発送前にお問合せください。
メール担当 平塚四郎
E-mail: hiratsuka04@hotmail.com
電話 09034516669

だそうです!
何か協力できるものあったらよろしくおねがいします!
スミ☆と近い人(家が)は6月5~6日で現地に行ってくるのでそれまでに取りに行きますよ♪

Liveに持ってこれるようなもの(ドライヤー)とかならLive会場にもってきてもらってもOKです♪


6月のLiveまでUPしてあります!

http://mainitisumi.com/
[PR]
by mainitisumi | 2011-05-18 12:18 | Comments(0)

子育て中==


 アフロにしました
 (というか、、パーマをかけました)

 
b0125295_0424159.jpg




 元祖はこっち


  
b0125295_0443823.jpg


 

 やっぱどう比べても 元祖の方が2倍はあるよね~~
 顔の隠れ方がちがう。。。


 (昔)
 
b0125295_046053.jpg



 ね・・・・


                     (今)
 
b0125295_0464553.jpg





 ぐんぐん。子育て中です♪
 あははっはっは!




 「うらやましい。。」 
 
b0125295_0472617.jpg

 
 と ポツリ言われました。

 (猪口菜 国立 マスター市川勉)
[PR]
by mainitisumi | 2011-05-16 00:50 | Comments(0)

自然であれ!!


 自然でいることはすばらしい

 時間軸がちゃんと自分でうごく事


 Natural

 英語ではそういう意味で使うのだろうか??


 ただ、自然でいることは簡単じゃない


 まず、自分のNaturalを探さなきゃいけないから


 そして自然はこわい

 大地も 風も 空も 海も 操るから


 
b0125295_925628.jpg




でも自然は強い


 
b0125295_964827.jpg




 まだまだ復興作業は果てしなく続く。
 あと1年、あと2年、、、、

 応援しかできないけど 応援はしたい

 そして、自分も前へ進むために!!!
 ☆ライブレコーディングします☆

 
b0125295_985735.jpg


 ※チャージの一部支援金へ回します!

 この3・11~このLiveまでで溜まった支援金を持って、6月に千葉 旭市に届けてこようと思っています
 みんな元気だといいな!


 ■SatinDoll 六本木
 http://www.leglant.com/satindoll/
 1st 19:30-
 2nd 21:30-

 1ステージのみ ¥2500
 全ステージ ¥3200
 ※予約すると飲食代が10%オフになります

 「あん」
 うた スミ☆アヤコ http://mainitisumi.com/
 ピアノ 川久保典彦 http://www.kawakubo.sakura.ne.jp/
 ギター 関根彰良(自身の初CD販売中♪) http://www.akirasekine.com/
 ドラム 菅田典幸 http://blog.livedoor.jp/nsgt/

[PR]
by mainitisumi | 2011-05-14 09:12 | Comments(2)

空間の大切さ==


前回の日記に割烹料理屋「ほそ川」でやったときのBlogにもかきましたが。。


空間って本当に大事だな~





簡単な事なんですが。。


あたいはライブレストランで演奏をする事が多いから
ライブハウスとはやっぱり勝手が違うんですよね。


だからお店側の配慮とかもすごく重要だったりします。

①演奏がはじまりそうになる頃をみはからって BGMを徐々に下げて行く
②照明をすこし暗くする(ステージのとこだけあかるくする)


この2つが出来ていればまずだいたい
おきゃくさんの空気はステージへともっていかれるんですが、
結構このたった2つができない場所も多い。

もちろん他にもいろんな要素があって お店 お客 音楽家が一体となったときがいいステージができるんですが、、


毎月1回演奏している
国立 猪口菜のライブは この関係性が毎回見事!!
本当に自分達の力ってより、マスターに本当に感謝なおみせなのです。

というのも、ここのマスターは役者で舞台に立つ人の気持ちや演出の効果をよくわかってるんだとおもいます!

誰が何をいうこともなく す~~っとステージへ集中が注がれる
あの空間はなんともいえない(๑→‿ฺ←๑) 
そこからはうちらの仕事だと思いますが♪


だから、猪口菜での演奏は毎回自分達も進化や変化ができる!
とてつもなく、ありがたい空間なんです!


その空間に入ると 一見さんでも、常連さんでもすっと輪の中に入れるという
すばらしいお店なんです(๑→‿ฺ←๑)

ぜひ!猪口菜ライブへ♪


 ■5月12日(木) 猪口菜in国立
  http://www.chocozai.net/
  東京都国立市東1-14-14 中山ビル2F
  Tel 042-576-7792
  JR中央本線国立駅 南口 徒歩5分

  20:00- 2ステージ
  ¥0(投げ銭制)

 
「あん」
うた スミ☆アヤコ http://mainitisumi.com/
ピアノ 川久保典彦 http://www.kawakubo.sakura.ne.jp/
ギター 関根彰良(自身の初CD販売中♪) http://www.akirasekine.com/
ドラム 菅田典幸 http://blog.livedoor.jp/nsgt/



マスター 「市川勉」
 
b0125295_13491112.jpg


役者 「市川勉」

b0125295_13441433.jpg




6月のスケジュールまでUPしてあります♪
http://mainitisumi.com/
[PR]
by mainitisumi | 2011-05-10 13:49 | Comments(2)

料理というのは。


         少量でもおいしければ満足できる


 ものなんだなぁ~


 もう、革命が起きるくらいおいしいまかないを頂いた

 5月3日・4日の 割烹料理屋「ほそ川」でのLive

b0125295_1312941.jpg

 来てくれた方々本当にありがとうございました♪


 もはや無理やり?ってくらいな確保の仕方でLiveスペースを確保して行われた「ほそ川」ライブ

b0125295_1331854.jpg

(矢印らへんに無理やり入り込んでLiveしました)

 料理がメインで来る人もいれば
 ライブがメインで来る人もいたり



 でもどっちにしろ 料理と音楽のコラボ

 今回の反省点は「コラボの意味」ってところかな。
 いつもライブをしているところは ライブレストラン、ライブ料理屋だから ライブはメイン。

 でも今回は「ほそ川×音楽」だから もっともっとコラボしてもいいライブだったのかも
 とはいえ、初めての試みでまずはお客さんも 細川さんも喜んでくれたから 


 次回は絶対1ランク上の、、、そして「ほそ川」でしかできないコラボをしていきたいな~って思った。



 そして、今年の「あん」のおつかれ会は みんなで1万円を握り締めて「ほそ川」でやりたいなぁ~
 なんておもっちゃいながら 今日も眠ります♪ おやすみ~



 GWは日記さぼってたから、かなりのタイムラグでこのBlog進行していくとおもいます(๑→‿ฺ←๑)


 HP6月のスケジュールまでUPしました♪
 http://mainitisumi.com/
 

ほそ川
 http://ameblo.jp/hoso-kawa/
 東京都港区新橋2-12-2   HK新橋ビル5F
 TEL :03-3581-8886

[PR]
by mainitisumi | 2011-05-08 01:27 | Comments(0)

あした と そのまたあした




 割烹料理屋でLiveしちゃいます♪


 かっぽうりょうりや です(๑→‿ฺ←๑)


 前にプライベートで行ったときのBlogには出てくる料理という料理がおいしすぎて
 途中で写真がないのもありますが 
 載せてあります!

 http://sumiayako.exblog.jp/12863804



 いやぁ~
 この「ほそ川」の 細川さんはまだ若干30代前半のわかさで自分のお店をオープン
 独立前から知り合ってそこから仲良くさせてもらってるんですが、、、

 ついに 今回 やりたいなぁ~ やりたいなぁ~ って入っていた
 「ほそ川」Liveが実現しました!!


 なにせ、この店 ホイホイ行けるお店ではないのです!
 いつも覚悟を決めて行くってかんじ☆あははっは!

 だってね
 だってね

 メニューに料金書いてないんだもん!


 うひゃぁーーーーー うひゃぁーーー!! (゚ロ゚屮)屮



 料理は 1品 1品 
 小さな小鉢で来て、そのどれもが珍しく、も~~おいしいんだわ!!!

 前回Blogで紹介した後、結婚をするカップルの両親同志会う場所に
 「ほそ川」を選んでくれた人がいました♪
 大好評♪♪

 

 今回は
 Live & 料理 & 1ドリンク付

 ¥7500


 やすいです~~!
 はい、安いんですよ!

 あはっはははははっは(๑→‿ฺ←๑)


 GW、どこにも行く予定がなくおいしいもんを食べながらライブを堪能したいって人~~
  (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)


 なんと2day'sライブ

 明日3日は『もんご』ライブ
  スミ☆アヤコ & 川久保典彦


 あさって 4日は 『あん-1』
  スミ☆ & 川久保 & 菅田典幸(per)


 でお届けします♪
 ぜっひともお待ちしてしてます!\(*^▽^*)ノ



 ■5月3日&4日 GWスペシャルライブ
  19:30- 2ステージ ¥7500(食事+1ドリンク付)
  「ほそ川」 新橋
  TEL :03-3581-8886
  住所:東京都港区新橋2-12-2 HK新橋ビル5F
  http://ameblo.jp/hoso-kawa/
  

  「もんご」(3日) スミ☆アヤコ うた  川久保典彦 ピアノ
  「あん-1」(4日) スミ☆アヤコ うた  川久保典彦 ピアノ  菅田典幸 カホン



 
[PR]
by mainitisumi | 2011-05-02 21:05 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
New動画 UPしました
======================
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
あいかちゃん♡ あたし..
by mainitisumi at 11:25
みりちゃーん♡ ありが..
by mainitisumi at 21:40
スミアヤコさん!!!! ..
by みりこ at 22:15
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧