毎日スミ☆の日記



<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


今日は朝から晴れていて

あたいがしっかり起きた頃には もう太陽がサンサン
ギラギラ あつい

緑の木が一列に整列して 並木道をつくってる

そんな景色を横目に
ふと前をみると

白髪のおばあちゃんと おじいちゃんが
手をつなごうとしていた


若いカップルが自然に手をつなぐように
この人たちは何年 続けてきたんだろう♪

と。。

おもわず 笑顔になってしまう。


今日も1日いい日かなと思っていたら


昼にはびっくりな雨(*゜Q゜*)


網戸からにおう 雨の香り

そして夏の匂い

最近 よく自然を体で感じるようになって
大地に自然に感謝している自分がいて

もうすぐ死ぬんじゃないか?

って思ってたら


「そういう人はまず死なない」と一言いわれた


うん

今日もいい一日だった。
[PR]
by mainitisumi | 2011-06-30 23:00 | Comments(0)

一歩一歩♪


 昨日は小田急相模原 CafeRushでライブでした♪

 久々のRushはちょっと変化がいっぱいありました☆

 とってもLiveがしやすくなっていて 
 きっとこれからさらにもっともっと良くなっていったり
 伊東さんとあきちゃん(Rush店長’s)のアイディアが冴え渡るんだろうな~

 「あん」にもちょっとした変化が、、
 昨日のRushのLiveは川久保のりちゃん曰く、

 今までで一番 自分の理想の「あん」に近づいた

 といっていた。

 昨日はたしかに、何かがちがって それがあたいにはわからなくて
 不安 や 不満 に陥っていた

 だけど 変化して それが自分の思ってる以上の変化だったから
 違う風に感じてあたりまえ!
 っていう結論にいたり 解決。


 またこれから「あん」もどんどん 進化という変化をしていく


 だから 「あん」を受け入れてくれるお店もまた どんどん進化していってくれると
 ほんとそこには 相乗効果しかうまれないよね~~


 地元にそういうお店があるってことがうれしいな♪


 最初は上にあったRush看板が いまは下に

 
b0125295_12261136.jpg




入り口には ていねーーーーいにかかれた 今日のLive看板が

 
b0125295_12264878.jpg



 
 まえは何もなかったところに テラスが

 
b0125295_12292582.jpg

 


 ちょっと前に「変化と不変」ていうタイトルでBlogを書きましたが
 http://sumiayako.exblog.jp/15818892/
 

 ほんとに 変化 に感動するんです。

 こういう事なんですよね~~

 常に 上へ 上へ  の その姿勢に♪


 昨日は久々の地元ライブで沢山の地元民達が駆けつけてくれて
 本当にありがとうございました!!

 そして 今日はRush 伊東さんと あきちゃんの結婚式♪
 あたいは鎌倉ライブで顔出せないけど・・・・

 も~さらに幸せにもなれる場所に変化するRush!!!

 今後ともよろしくおねがいします!!


 おはなもありがとう♪
 ちょっと写真暗いけど・・

 
b0125295_12572285.jpg
b0125295_12573075.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2011-06-26 12:57 | Comments(2)

ミニスカート


少しの風もありがたい 今日この頃
暑いから、普段ははかないミニスカートはいて
汗をかきながらも 風を敏感に感じる

普段は出さない足でも たまにはいいもんだね

まだ、クーラーは一度もつかってない

手には中国扇子
パタパタさせると
となりに座った人も涼しそう

白檀の香りはしないけど
アロマオイルを数滴しみこませ
パタパタ香る

田んぼにかかる広大な夕陽や
キラキラひかるまぶしい太陽が
あまりにも自然で顔がほころぶ

こんな夏もいいかもしれない

お化粧もまったくしないで 汗を流し
タオルでふいても
まだベトベトで
帰宅してからのお風呂が気持ちよくて

こんな暑さもいいかもしれない

昭和の香りな夏

今年は風鈴でもかけようかな
[PR]
by mainitisumi | 2011-06-24 21:58 | Comments(0)

わかった気がする

沖縄の人が長生きなのがわかった気がする~

暑いって 開放的になるよね

服装もさ~~


やっぱ 開放っていいんだとおもうなぁ~ヽ(*´▽)ノ♪


開放しましょう♪

2日間連続です☆



ヽ(*´▽)ノ♪6月25日(土) cafe RUSH 小田急相模原
19:30ー ¥2000(1d付き)
「あん」


ヽ(*´▽)ノ♪6月26日(日) スイートママ 鎌倉
17:00ー ¥3000(1d+軽食付き)
「もんご」

詳しくはHPで→http://mainitisumi.com/
[PR]
by mainitisumi | 2011-06-24 10:41 | Comments(0)

変化と不変



                  変わっていくものに
                   
                    ワクワクする
                        
                    ドキドキする

                 
                  変わらないものに 
 
                    美しさを感じる
                        
                     安心する


                   変化に 涙する


                  不変にも 涙する



b0125295_23353533.jpg


   




b0125295_23382760.jpg
[PR]
by mainitisumi | 2011-06-23 23:38 | Comments(0)

青い目の日本人


あたいは知っている。

日本人よりも日本にくわしい外人さんがいることを・・・

そして、その人は三線をかきならし、民謡をうたい、演歌をうたう。


ビリージョエルはびっくりするくらい下手だった(((・・;)
あひゃひゃひゃ!


そんな日本魂をもっている外人さんが 今日もいた。



の電車。


あたいのとなりには金髪 青い目の外人さんが。

に座ってウトウト・・(--) (あたいが。)


は!と気がついたら もう終点の乗換駅。
外人さんにトントンとされて 飛び降りる!!



Thank you!っていいたかったが・・
とっさに

「どうも!!」

会釈。
なんとも日本人らしい反応をしてしまった (いいんだけど・・)




そしたら外人さん







「いえいえ♪」

会釈





(@ ̄□ ̄@;)!!


きゃーーー!


日本人魂☆


そして 途中コーヒーショップへ立ち寄ると

後ろにさっきの外人さん

えへ(*⌒∇⌒*)
とちょっと挨拶をしつつ

「お決まりですか?」 ときかれ、、

「あ、カフェラテをホットで♪」 と注文。


カフェラテ受け取り 席へ行こうとしたとき


「おきまりですか?」 と店員さんが 外人さんに聞いていた



その外人、、、

「では、アイスコーヒーをお願いします。」


と言っていた。


「では。。。」って


うーーーむ。
さすが 青い目の日本人。
あっぱれだな
[PR]
by mainitisumi | 2011-06-17 22:46 | Comments(0)

千葉 飯岡帰り 番外編==



 いやーー
 被災地に何かしに行くってなんかちょっとだけやっぱり緊張したり 
 津波の被害を目の当たりにすると 心が重いきもちになったり。。とか。。

 するかなぁ~~~?

 おもったが、、

 着くなり 「打ち上げ」の話をされたり
 散々飯岡を満喫しまくって
 うちらも終始笑顔で

 さぁ。 かえるぞ。。 と。



 まぁ、楽しすぎたんだよね。。。


 このまま帰るのもなんだから、 どっか行こうよ!と。。

 はにわの道を通って

 
b0125295_12134268.jpg




 
b0125295_1213598.jpg










 じゃぁ~~ん!

 
b0125295_1212297.jpg


 成田山♪


 
b0125295_1213922.jpg



 はじめてちゃんと成田山を一周した。

 の群れ
 
b0125295_12151718.jpg



 の集落

 
b0125295_1216550.jpg



 
 
 2時間くらい成田山を満喫して。。


 帰りは 浅草・・
 

 浅草寺へ。。。



 またここでもおみくじを引く。

 3人ともみんな運気が降格・・・( ・ิω・ิ)



 まきにしないもんね~~~!
 うひゃひゃひゃひゃ!



 そして、、、帰りは自由が丘で めっちゃおいしい 鳥のから揚げやにいって。。


 まぢびっくりするくらい 散財して帰ってきました!!


 いやぁ~~たのしかった~(o^∇^o)ノ
[PR]
by mainitisumi | 2011-06-14 12:23 | Comments(0)

千葉 飯岡でのLive==

 んだー
 んだー


 Liveは今まで何回か飯岡には演奏をしにいっていたけど。

 この日のライブは一番「らしく」演奏できたなぁ~~

 
b0125295_11431421.jpg



 日本語の曲を多く取り入れてのライブ。

 
 でも「あん」らしく

 スミ☆アヤコらしく

 なんか 悲しむだけ悲しんだ人がいただろうし 
 うちらが演奏するんだから 明るく悲しむ
 そんな一時にしたくて
 亡くなってしまった人も一緒に降りてきて
 「聖者の行進」を・・♪

 みんなも明るく手拍子がなり

 やっぱりエネルギーをもらって帰ってくるんだよね~

 
b0125295_1147234.jpg



 うちらのライブの後は おなじく飯岡をもりあげようと 飯岡でソーラン節をやってる方々の
 パフォーマンス

 
b0125295_11493735.jpg



 その後は慰霊祭らしい 線香花火大会

 
 そんなときの 川久保&スガッツ

 
b0125295_1204849.jpg




 その後は ドカーーーン!!

 打ち上げ~~♪


 かに~~(๑→‿ฺ←๑)

 
b0125295_1214473.jpg

 


 かき~~(๑→‿ฺ←๑)

 
b0125295_122315.jpg

 


 津波に耐えたワイン と 川久保典彦・・・

 
b0125295_1224822.jpg




 いやぁ~~、、 食べた・・
 本当に 食べた。。
 食べ過ぎた。。っていうくらい 食べた。。

 満腹なのでした♪
 そして満足なのでした!



 飯岡の皆さん ありがとう!
 そしてこれからもよろしくおねがいします!!



 番外編へつづく! → 
[PR]
by mainitisumi | 2011-06-14 12:07 | Comments(0)

支援物資を届けにいってきました♪


過去にいくつかBlogに書いてきた 千葉県の隠れ被災地。

http://sumiayako.exblog.jp/15240865/

http://sumiayako.exblog.jp/15250587/


それでも天皇陛下が訪問したりとなんとなぁ~~く チョロチョロと情報も入ってくるそんな場所。


6月の5日。6日
川久保のりちゃん と スガッツ(菅田典幸) とスミ☆父の4人で行ってきました!


3月11日から6月3日までのライブのチャージの一部を支援金に回し
そのほかにもほんとたくさんの人に協力をしてもらってたくさんの物資が買えました♪


b0125295_032214.jpg



扇風機が18台
27インチの自転車が2台
が買えて

その他 扇風機+ドライヤー+お酒のおつまみ+タオルケット類+クッションと、、
支援物資を預けてもらい

それをつんで 車で向かいました


スミ☆ 父 運転手
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 パーカッション


この4人で。


14:30に飯岡につきたいなぁ~とおもい

その途中で 横浜でのりちゃん拾い
東京でスガッツ拾い

混んでる事も予測して、朝8:30にはうちを出発。

ぐんぐん車は進み。 思いのほかかなり早く千葉へin。

海岸線の道を進む、、、 ぐんぐん進む。


もう、こっちとなんら変わらない栄た街が続く 

でも、、場所が近くなってついに。。。


あ・・・


道が。。。
b0125295_0395818.jpg



向こうにあった橋がながれてきて 本来道路のはずのところに ドカン!と乗っていた。
微妙に車が通れるすきまがあってそこを通り

ぐんぐん進む。。



なんだかちょっとずつ町が壊れてるような感じになってきて、、
被害大だったと思われるところに・・・

b0125295_136174.jpg

b0125295_1362099.jpg



なんだかねー ピンポイントなんですよ。
津波のレーザービームが出たみたいな感じで
隣の家は大破しているのに そのとなりは全然平気。みたいな。


b0125295_137528.jpg



b0125295_1382249.jpg
b0125295_1384117.jpg



でもよくよく近づいてみると、健在だとおもってる家も ドアがなかったり
1階は瓦礫の山になっていたり・・と傷はうけていて

b0125295_1395712.jpg



海岸沿いは瓦礫の山

b0125295_1403040.jpg



。。。とおもいきや。
ここ、海岸ではなく。道路なのね。。


砂でおおわれていて ものすごい大量の砂が地層みたいになってた。

b0125295_1412710.jpg
b0125295_1413919.jpg
b0125295_141577.jpg
b0125295_1423059.jpg




そんなところをとおりすぎて

車内はちょっとだけ 緊張の糸が張っていたかな~

到着。

12:30.。。。。

はや!!


到着するやいなや。
目にとびこんできたもの・・


太陽を象徴とした 飯岡の素敵な漁業が描かれている。
被災地で活動しつづける 画家の南先生が書いたもの。




b0125295_144103.jpg




そして




どどーーん!

と大きなたて看板♪♪

今回のために忙しいのに描いてくれていた★

ありがとうございます♪



b0125295_1451679.jpg





とはいえ・・・早くつきすぎた。。。


打ち合わせしつつ。そこでお昼をたべつつ過ごそうとおもい。。


挨拶をし。打ち合わせにはいる。


「今日は。。30人くらいなんだよな~」

といわれ。

「あ、ライブですか? いや~でもそんくらい来てくれただけでもうれしいかも♪」


といったら・・・



「いや。打ち上げ」


っていわれました(๑→‿ฺ←๑)

うひゃひゃひゃひゃ!


もう 打ち上げ話かよ!?


みたいな。
全員からのつっこみ!!!


自宅が津波でやられているのにも関わらずこの明るさ♪
ほんと、すてきです♪


物資を下ろしたら速攻で足りないといっていた人のところへ持っていてくれて 早速 役立ったもよう♪


時間をつぶすために 
おいしいアイスクリームがあると言っていた 展望台へ♪

展望台から見下ろす 房総半島


b0125295_1504847.jpg



4人とも おいしいといわれた アイスを食べるが

爆風で すごい勢いでとける・・・


時間つぶしも終わり、、

さぁいよいよ ライブへ→ つづく
[PR]
by mainitisumi | 2011-06-13 02:03 | Comments(0)

ちょこっとちょこざい♪


 恒例の毎月1回の猪口菜ライブ♪


 うっひょ~♪
 
b0125295_2355432.jpg




 まぁ今回もたのしかったですよ~
 
 このお客さんも 満足して あたいたち演者も満足して
 ってのがみんな分かる 分かってるっていうステージってなかなかないな~と。

 もう、ものすごい解放されるの
 ものすごい自由!


 今回はのりちゃんの(川久保典彦ピアノ)バースデーを祝いながらのライブ


 
b0125295_23101648.jpg



 今回初 猪口菜 や 「あん」 の方もいたのに
 まぁ~~~一緒になってもりあがる もりあがる♪

 みんな終始笑顔♪




 on vocal !!

 スミ☆アヤコ(๑→‿ฺ←๑) ♪





 
 ???

 
b0125295_23113881.jpg



 答え. マスター 市川勉




 これ、本物↓

 

b0125295_23223964.jpg







 on piano 川久保典彦!!







 ????

 
b0125295_2312554.jpg



 答え。 ギター 関根彰良


 
b0125295_23141568.jpg






 on Per 菅田典幸!!





 ???


 
b0125295_23202033.jpg


(Photo by Kubo)


 >あ、、

 正解!!





 なかよし「あん」

 
b0125295_23275873.jpg



 


          「どーも、主役の川久保典彦です。」


 
b0125295_23401655.jpg





 て~~い!!

 調子にのるなよ~~!?


 
b0125295_23412288.jpg





 最後はたのしい踊りつきの演奏♪

 
b0125295_23305484.jpg






 なんか会場ももりあがってたし♪

 
b0125295_23313023.jpg


 


 らったし♪
 ったし♪


 な~~んか いろんなこと
 ま、いっか♪


 
b0125295_23322254.jpg




 ありがとうございました♪


 Photo by 小櫻容子  http://windsongy.exblog.jp/

 Photoのページにも他の写真UPしてあるので♪
 http://ameblo.jp/mainitisumi/
[PR]
by mainitisumi | 2011-06-10 23:47 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧