毎日スミ☆の日記



<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


たのしい事だらけ♪♪


 ちょっと前に友達の結婚式の2次会で幹事やってから仲良くなった
        2次会仲間と会いました~

        縁って不思議だよね~

 新婦側からの選出で あたいが幹事1になり 新婦の方でもう1人選出されたのが
 いまや「あん」のスタッフもやってくれて 自宅でモノづくり(カルトナージュ)の先生もやってる
              maiko 
 素敵なHPだよ♪のぞいてみて♪→ http://www.keym2010.com/

 そして新郎側から 選出された 男2人(新郎の職場の先輩と後輩)
 
 そこで出会った4人+新郎・新婦 がものすごく仲が良くて

 そして新郎・新婦にもあかちゃんができて もう1歳半。
 
 幹事の男の1人もお嫁さんができて、そのお嫁さんも一緒にいまは8人で仲がいい

 なんなんだろうなぁ~ この気の遣わない いい空間☆
 まぁ~笑うわ、しゃべるは 自由だわで めっちゃつかれた 1日。


 そしてその次の日は 高校の部活仲間と・・・

 
b0125295_1112080.jpg


 あたいの頭に乗っかってるようになってるのが
 相模原のシンボル(らしい)グリーンタワーです。
 うちのエースが言ってました。。。
 あははっはは


 そう、あたいは ソフト部♪


 どーーーしてもキャッチボールがしたくなって 召集をかけました!

 はっきり言って、ソフト部あがりの女のキャッチボールは並みじゃない。
 うちは弱小で ほっそーい 色白ちゃんもいるけど
 やはり経験者のキャッチボールというのは 経験者同士でしかできないものがある。。

 10年ぶりくらいのキャッチボール。

 意外にもみんな健在☆
 すごかった、、、
 むしろ 今の方が自分のホームに対してとか 欠点とか見えた感じもしたよ。。
 あはははっははは!
 めっちゃおそい。。。

 最初はストレッチから 
  高校の時の記憶を呼び戻して みんなでこんなんやってなかった??と、、、

 そして下投げ 
  そう!ソフト独特のアンダースロー
  最初はこわごわやっていたんだけど、、気が付くとドンドン遠く離れ、、、

 上投げ
  ↓
 フライ
  ↓
 ゴロ
  ↓
 クイックスロー



 もはや 怖いものなし。


 あぁ~~~ 楽しかった~~

 ひっさびさに、家に帰って 布団の上でバタンQってのを経験した~~
[PR]
by mainitisumi | 2011-11-30 01:23 | Comments(0)

次なる構想♪♪




   こんなんもいいよなぁ~~



   
b0125295_1284944.jpg



   これはなに?
   おでこが広いから この感じの髪型かわいいのかなぁ~・・?

   いや。。この祭「関根勤」というところはムシしたとして。。。

[PR]
by mainitisumi | 2011-11-27 01:30 | Comments(0)

DONFANの三角形ライブ==


        この前のDONFANライブは演者としてはものすごい楽しいライブだった。

                 あたいは やっぱり周りの目が気になるし
                   その時その時でお客さんが違う 
                場所が違うという事に合わせる音楽も必要で、、
                (っていっても自分を曲げるって意味でなく)
                     そんな風にやってきて。

             オーディエンスってのはものすごい正直だから 
                 つまらないものはつまらないし
                   たのしいものはたのしい

             その反応ってのには痛いほど敏感になるもので。。

                         いくら
                     「たのしかった~」
                      と言ってもらえても
          それが本心なのか そうでないのかは手に取るようにわかったり
                        でもそれは
                        本心からの
                    「たのしかった~」
               知ってしまったからわかるものでもあって

             お客さんの反応が悪いのはうちら(演者)のせいで
                     
                      反応悪い=失敗
                
                  っていっつも思ってきてたんだけど、

              はじめてうじゃないとおもえたライブだった。
          あ。お客さん全員の反応が悪かったライブだったわけじゃないんだけど

                         

                      今回のライブは
            すこし進化した「あん」になるだろうなぁ~とおもってたから
                        ん??
               ってなっちゃうのも分かってはいたんだ。


                ただ、そうなったのに はじめてあたいは
                       「これでいい」
                     って思えたライブだった。

              「これを続ければ絶対いいものが生まれる」

                                   って。

           それはスガッツものりちゃんも同じ気持ちだったんだよね~


          そんなライブができて おかしな大満足さがあるスミ☆でした。

       でも、ライブは生き物だから、次の時にはまたどうなってるかわからないけどね・・・


                       あははっはははは!

   
                来てくれた方々!本当にありがとうございました






[PR]
by mainitisumi | 2011-11-25 00:32 | Comments(2)

哀愁の大荷物==



                      さすがだなぁ~~
                     うちの近くのバス停。。。

                      哀愁が漂いすぎる。。

 

       こんな荷物をもって バス待ちすると いつもどっか遠いところへ行く人
                はたまた、疎開する人みたいに みられる。。



 
      「あたし!こんな田舎はイヤだから!!」
        「もう出ていく!!!」


 みたいな・・・

 
b0125295_21261934.jpg








                 あたらしい くつ をおろして
                 昨日は 朝からLive三昧♪


 
b0125295_21272223.jpg



                は保土ヶ谷にある老人ホームへ♪♪
               毎月行ってるんだけど、たのしいんだ~ ココ。


            もう、には表情が出せないようなおばあちゃん や おじいちゃん
            ずっと(栄養とりいてるのかな?)をさしっぱなしの おばあちゃん
                      車いすがないとダメな人たち
                    るける人 える人 しゃべれる人

           機能するレベルは様々だけど おじいちゃんやおばあちゃんが入居してる施設♪

    なんだろうな、、面だってたのしい~~とか うたをきいてる~とかを表現してくれなくても
                   しっかり聞いてくれてるのがわかるし
          しゃべれたり 歌えたりする人はそれはそれは楽しそうにノッてくれるし 
             自分なんかよりずーーっとずーーーっと先輩の前で
                        うたうのって、本当に

      
            「あなたたちがいてくれたから」
                     

                     って気持ちで感謝できるんだわ~~~。。

 

                     「おぼろ月夜」
                      「ふるさと」

               って曲、あたいは大好きなんだけど、
 


      ♪ こころざしを果たして いつの日にか 帰らん 山は青きふるさと 水は清きふるさと♪

              とかうたってると がでそうになるんだよね。。。

     

            ほんっと志を果たして 帰りたい!!って気持ちになるっていうか、、、。
             自分の家というより 先祖 そのまた先祖へ向けて、、というか。。。

 
                        もちろん 
         「聖者の行進」だったり 「Route66」 「幸せの黄色いリボン」 
                   「Around the world」
         だったり英語の曲もうたったりしてる時もなんらか反応してくれて楽しいんだけどね♪

 
                        一足早い 
                   クリスマスソングをうたった。
                   はじめてだなぁ~今年は♪


                        施設で
                   トナカイの耳とサンタ帽子が
                     用意されてて 笑った!!
 
                      写真がないのが残念だけど、、
 

             施設に飾ってあった 縁起のいいものを パシャリ♪

 
                     みんなに幸あれ~~
 
b0125295_2137555.jpg



            夜のDONFANの事は次のBlogで♪
[PR]
by mainitisumi | 2011-11-23 22:04 | Comments(4)

小さな手におおきな実♪


 
b0125295_19112340.jpg




   梨からうまれた SHIHO♪ 
   うははっははは(●^o^●)


 
b0125295_19121283.jpg




 かわいいです♪

 我が子です・・・・・





 といいたいけど、、ちがいます。


 友達の子です♪

そ~いえば 以前にこんな日記を書きました。
 その時の子です♪
 http://sumiayako.exblog.jp/13500733/
[PR]
by mainitisumi | 2011-11-21 19:13 | Comments(0)

右手をごらんください♪♪



 右に書かれてるのが、 今後のライブ予定ざんす~~(o・ω・o)ノ

 もち、HPにも載せてますが♪
 http://mainitisumi.com/

 
 明日!大塚DONFANにてめーーっちゃ久々にライブやります♪
 
 DONFAN は結構 新人から一流の人まで出演しているJazzのお店☆
 まぁもちろん、スミ☆ 「Jazz」ではないんだと思いますが。。♪
 なんだろうね?このJazz店に縁があるのは☆

 ありがたいね♪

 11・22(明日)のこのライブは 初めて
 川久保のりちゃんと 菅田スガッツとの3人で グランドピアノとドラムと、、いう形での演奏。
 意外に3人だけで各自、自分の本当の楽器で、、ってなかったなぁ~
 
 カホンと エレピと、、とかだったらあるんだけどね♪

 DONFANは食事も食べれて、飲み物も飲めますが、
 やっぱりライブメインに作られてるお店なので、じーーーっくりライブがたのしめます!

 このくらいの時期からはどのライブもそうなりますが、、
 こういう形での演奏は今年最後だなぁ~
 いやぁ~~ぜっひともです♪


 
b0125295_12212270.gif



■11/22(火) DONFAN 大塚
 20:30~ ¥3000
 http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/
  「あん-1」Live  スミ☆アヤコ うた/ 川久保典彦 pf/ 菅田典幸 dr

[PR]
by mainitisumi | 2011-11-21 12:24 | Comments(0)

クリアならず・・




 午前中にやりたいことがこんだけあったのに。。。

 2つしかクリアできず・・・ (●^□^●) あははは



 
b0125295_1525377.jpg


 
[PR]
by mainitisumi | 2011-11-20 15:26 | Comments(2)

ちょっとまえのこと♪


 むか~~し むか~~し の こと・・じゃった・・

 
b0125295_042648.jpg



 いや、、3日前の事です(⌒▽⌒)


 インターネットTVたるものに出演しました~♪
 まだ始まって間もない番組らしいんですが♪
 第13回目のゲストとして出演してきました~

 いやぁ~思いのほか、熱く語っています。。。
 (特に右のスーツの人が、、、 あはっははっは!)

 イルカヘッドというバンドのボーカルさんの ドマリさん(右)
 イルカヘッドHP http://irukahead.com/index.html

 そして左であたいの雑なチラシ画面に出してくれたり、「あん」の音楽を流してくれたりしてるのは 茂木さん


 初めて会う人たち 30分の番組だったけど、放送は終了してもしゃべりまくってました
 あひゃひゃひゃひゃひゃ(≧▽≦)ノ

 ドマリさんは 家庭教師のトライにいそうな、、、塾講師みたいだね。。
 あははっは。。

 最初、ちょっとトラブルがあって、音声が出てませんが、、
 ちょいとのぞいてみてください♪

   http://livestream.4kcomputer.net/channel/y-rooms 
[PR]
by mainitisumi | 2011-11-20 00:51 | Comments(0)

おみやげ==



 カンボジアのお土産をもらった。。


 
b0125295_22551167.jpg



 いやぁ~~~(;¬_¬)


 なかなか、ないよね。。。 いまどき この感じのキーホルダー

 
b0125295_2256284.jpg




 もらった人たち 全員大爆笑ゞ(≧ε≦o) ヽ(゚∀゚)ノ

 ないだろ~~!コレは!!!


 まだ立体的ならまだしも、 裏が。。

 
b0125295_22573298.jpg


 見事にくりぬかれてます!!!!
 ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ



 みんな意外にも大笑いで、「いらねー」といいながら 持って帰っていた☆

 うひゃひゃひゃ!

 あたいも、おもしろいから何かにつけようかな~~
[PR]
by mainitisumi | 2011-11-17 23:01 | Comments(2)

 竹

今年最後のBambooライブでした~(*´∇`*)
b0125295_21342724.jpg

猪口菜と格好が一緒なのはないしょ・・( ̄b ̄)
だって・・帰れなかったんだもん・・


国立→藤沢 とライブが続きましたが、、
スガッツ無事登場(☆∀☆)
b0125295_21443786.jpg

いやぁあ~~
たっのしかったぁ~ヽ(・∀・)ノ

やっぱスガッツすげーや(☆∀☆)
そして 猪口の時はのりちゃんと せきねっちが組むとすげーやっ!
って思うけど。

スガッツとのりちゃんのコンビも最高だね(☆∀☆)
なんか刺激しあえる仲間!って感じなんだよね~

この日は3人の奇跡がでたの♪
うちらしか気がつかないことなのかもしれないけど・・
決め事とかない3人の演奏で 出したフレーズ&リズムが一緒になった瞬間があって
思わず、笑ってうたえなくなったよ・・あたい。。(´▽`;)ゞ

ほんと、ココBambooいいお店で
演奏したあと帰りたくなくなる所なんだ~
実際 家帰ったの Am4:30過ぎだし・・。あはは(^。^;)

たくさんの挑戦をさせてくれるココBambooもあたいにとってはありがたいお店の1つで。
そして、、ココ、なにより集ってくる人の陽気さが半端ない!
すでにもう2012年10月31日のブッキングが決定しました!!

え? )・д・)?
なんの日って??



Halloweenですよ!

今年のハロウィンは特にな~~んもやらなかったからなぁ~~
来年は燃え尽きることができそうです♪
お祭り女としては。。
いまから悩む・・・

b0125295_2142833.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2011-11-15 21:46 | Comments(3)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧