毎日スミ☆の日記



<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


年内に書ききりたい!!



年内のBlogは年内にかきたい( ・∇・)
だけど 年内 家に帰る予定がないから PCがない!!
不慣れながら携帯から♪♪


ぐりふぉれ屋 ラストライブは それはそれは たのしいものになりましたヽ(*´▽)ノ♪


b0125295_1249118.jpg



久々に共演できた うすいまいこさん(バイブラフォン)
「ソロまわさなくていいから~」とか「初心者のつもりで・・」とかいいまくってたけど
何をいっているんだろう??というくらい健在!そしてファンキー
しまいには 「ぐりぐりぐりぐり~」とうたってました!! うひゃひゃひゃひゃ(*^▽^*)


そしてお馴染み川久保典彦♪
Kawaiのグランドピアノがはいってる ぐりふぉれ屋
Kawakuboに掘り直そうというはなしがあるくらい のりちゃんにフィットしてたなぁ~


あたいは連日のライブ疲れがでてた声ではあったけど・・
でも、それでもすごく楽しくできたし、きてくれたお客さんにも喜んでもらえたのがうれしかった☆


アフターヌーンライブってことで
ベイビーまつりヽ(*´▽)ノ♪

b0125295_1255496.jpg



3人の新しい生命が・・・♪
もう会場中のアイドル♪

ライブも暖かく 終了したけど なんといっても アフターののみ(?)会
くるわ くるわ ミュージシャンが!!!

ぐりの最後とききつけて ミュージシャンがくるくるくる♪

まぁそうしたら 酔っていようがなにであろうがはじまるよね・・
セッションが♪♪


b0125295_136362.jpg




「かわきりに。スミ☆さんと若林稔(P)さんで・・♪」


『え?!あたい(゜.゜)?!』

かくゆう、スミ☆アヤコ あぁッジャズ界はしらないんだなぁ~とおもったね
だってくるミュージシャン くるミュージシャン 誰もしらないんだもん・・
うひゃひゃひゃひゃ!!

そんな中 いきなり かわきりで・・♪とかいわれて・・
曲・・とか・・ってどきまぎしてたんだけど・・

この若林さんっていうピアノの方
通称 『わかP~~!』
最高!!!!


他にもたくさんすてきミュージシャンがいたんですが、、
ドバーーーー!!!っと知り合いが増えた感じでなんか素敵な年末だった~(☆∀☆)


ぐり、ほんとうにたくさんの まだまだ会えなかった素敵なミュージシャンが出演してたんだろうな~
ほんとうにいい場所だった。
ありがとうございました!

そして、本年 最後のライブにきてくれた みんな ほんとうにありがとう(*^ー^)ノ♪
ライブにはこれなくても気持ちをいつも送ってくれる人
ありがとう ありがとう(゜▽゜*)

ありがと~~~~!!!!!


※本来なら 字とか おおきくしたり、色つけたりしたいんだけど
なにせ携帯からで よくわからない・・ ( -_・)?
あははっはははっは!


来年もわらっていこう♪
[PR]
by mainitisumi | 2011-12-31 13:16 | Comments(2)

思い出した==



書こうと思っていたことヽ(・∀・)ノ


Afterのアフターの時間で(24日の事)
エアロスミスの話しになったの

今回スティーブンタイラーのオーディション番組審査員としての出演とか
そういう行動に ジョーペリーが「そんなんRockアーティストじゃない!」
みたいになって 解散の危機までいったんだけど、そんな中ツアーしに来るから
ファン達はどうなってるのかこの目でたしかめたいう!ってのもあったとおもうんだ

んで 6人くらいではなししてる中で
イニシャルJが 「あたし、エアロスミスって大嫌いだったの」
イニシャルN 「俺も昔はよくしらなかったし、そうだった」
J 「アメリカの番組なのかな?ん~オーディションの・・」
と言いかけたので

スミ☆ 「あ~~!オーディションの審査員やったやつでしょ?!
(やっぱそれでないわーっておもったんだ!)」

J 「そう!!! それであのボーカルの人がさめっちゃおもしろくて
一気にすきになったんだよね♪」

スミ☆ 「(゜.゜)え?!」


。。。。とまぁ
ジョーペリーやファンは否定的だったとしてもこれきっかけにエアロを聴く人
好きになる人はいるってことだわね
何がきっかけになるかわからないなぁ~と
そして新鮮におもった意見だった


時が経ち・・

スミ☆ 「5・6年前にジャミロクアイ見に行ったんだけど・・
(スゲーよかったんだよな~)」

J 「あ!超最悪だったんでしょ?!」

そこへいきなりカウンターのお客さんが

「ジャミロクアイ!!!最悪だったわ!!」

と話に参戦

J 「ですよね~~!どこでみました?」

というはなしからこの2人一緒の場所で見てること発覚!!

はなしを割るように
スミ☆ 「いや、、あたいは武道館でみたんだけど、めっちゃよかったんだよ」

・・・と言ってみたが

カウンター 「いやー奴等は場所を選ぶんだよ!うちらがみた市民会館みたいな
とこではなめた真似するんだよ~」

と バッサリ!!!


いっやぁ~~ ほんといろんな角度があるわ (゜-゜)(。_。)
[PR]
by mainitisumi | 2011-12-30 12:18 | Comments(0)

 忘年会も終わり==

 ただ今深夜 2:15

 明日は最後のぐりふぉれ屋ライブ☆
 大好きだった場所がまた1つなくなります。。。
 悲しいけど 前進の1歩と考えたいな♪


 +12/30(年末) ぐりふぉれ屋 in 能見台
  15:30- ¥2000(+1000円で1d付き 2杯目からドリンク300円)

  スミ☆アヤコ 
     また最近「澤」に似てるコールが激しいです

  川久保典彦 
     なんかここでの(ぐりでの)典ちゃんのピアノが聴けなくなるとおもうと悲しいな、、

  うすいまいこ
     なんとここで登場 ビブラフォンうすいまいこさん♪
     わすれてしまった人のために・・・・・
     ご覧あれ♪


 b0125295_1353211.jpg


  この鋭いまなざし  
   ビビビビビー


 


  





いや、、これじゃだめか、、↑


  



  では こちら♪

  b0125295_1371256.jpg

  めっちゃ叩いてます!!
  すてきです♪


  
  ちまたでは 
  「女 川久保典彦」
  と呼ばれた人です♪ 
   






















ぜひぜひ☆


  明日はベイビーちゃんを連れてくる人も多いかとおもいます♪
  ワイワイガヤガヤやっちゃいましょう♪
  ライブ終了後はうちあがるみたいっすよ~~☆
  ぜひぜひSessionとかもあるんじゃないかなぁ~~(●^o^●)

ぐりふぉれ屋
 http://www.ne.jp/asahi/guriforeya/hp/
 横浜市金沢区能見台通1-9   
 京急能見台駅下車。信号をドトール側へ渡り直進。
 イトーヨーカドー方向へ徒歩1分。ドミノピザ向かい。
 Tel:090-6043-1436(非通知設定はかかりません)

[PR]
by mainitisumi | 2011-12-30 02:17 | Comments(0)

私服な時間==


              いつも音楽仲間に会うときは衣装が多い
                     今日は私服で
                     至福な時を♪♪



b0125295_140454.jpg




                 いってきました~~ (*^▽^)ノ
                たびたびスミ☆Blogにも登場してる


 
b0125295_1414976.jpg



             今年はGWにLive2day'sやらせてもらったり
                    最後までありがとう~~


 


 あ、(・o・)

                  なんの忘年会だったかというと・・・

b0125295_1492856.jpg



                      です(゚▽^*)ノ



                写真はあまりにプライベートのため
                      避けますが・・


                       とにかく!
                    終始笑顔!

                    笑顔しかない感じで
                        最高



                    料理はどれもおいしく

                       みんなは
                  お酒をおいしそうに飲んで


b0125295_1522210.jpg

                             ゆずの日本酒だそうで
                             ※ゴクゴク飲めちゃいすぎてやばいとのこと






                   注文したい人は こちら↓

b0125295_1532858.jpg




                    働く男 「細川」さん
               ほんとうにいい締めくくりになりました

b0125295_1551439.jpg





                 Blogを書くようになってから
                 カメラを撮るようになったな~

                    ただ、、いまだに
                     デジカメが
                      使えない

                   スガッツのお古の
                      携帯で

                   パシャリ パシャリ



b0125295_225111.jpg




                      まぁ

                  このBlogの写真は
                      全て
                小櫻容子さんのものっす


         だって、、あたいの写真じゃつたわらないんだもん。。(-3-)


最後に紹介を♪
「あん」
  ピアノ 川久保典彦 http://www.kawakubo.sakura.ne.jp/

  ギター 関根彰良 http://www.akirasekine.com/

  ドラム 菅田典幸 http://blog.livedoor.jp/nsgt/


「あんを見守る素敵な人々」
  カルトナージュの先生やりつつ2月にはママで それでいて「あん」スタッフ(長い、、)
  萩谷麻衣子 http://www.keym2010.com/

  自宅でサロンをひらいていて 元虎の門にあったNudeの店長
  Cassyさん http://hitokakera-sora.com/pg92.html


  カメラマン(?) カメラウーマン
  小櫻容子さん http://windsongy.exblog.jp/
 
[PR]
by mainitisumi | 2011-12-30 02:13 | Comments(0)

クリスマスに浄土真宗==



 最近 アフターが楽しいな♪
 Live終了後
 来てくれた人たちと語らう
 
 
 ポツンと映し出されたピアノは BarWです



b0125295_13231571.jpg




 クリスマス当日は 代々木BarWで 「もんご」Liveでした

 「もんご」=スミ☆アヤコ & 川久保典彦のデュオユニット
 
 今年はココBarW都内で「もんご」ができる場所が見つかった年でもあったなぁ~
 ありがとう!!
 「もんご」の活動は「あん」につながります☆
 たくさん、基盤となってる「もんご」

 聖なる夜に聴きに来てくれた人たちありがとう


 Liveが終わった後
 「きけなかった~~~~ごめん!」 といって入ってきてくれたお客さんも♪
 うれしいね~~☆

 そしてそこから トークタイム炸裂!!!


 なんと話は浄土真宗の話にまで∑(・д・ノ)


 なんでも、浄土真宗のお経は うた だそうだ!
 
  
b0125295_1330673.jpg



 それにカルチャーショックを受けたといっていた 後からきた ちかさん
 
 「しかも転調とかまでするんだよ~~~!!!!」 と!!

 

 そしたらもう何年も前から知り合いで ライブにも聞きに来てくれてる人が

 「あ♪ 私、浄土真宗!! うたえるよ♪」


 と!!
 なななななんと(´゚Д゚`)!!



 うたって うたって (*゚▽゚*) ワクワク
 まぁそうなるわな・・・



 深夜1時をすぎたとき
 BarWにお経がこだます

 あ、この時すでに終電逃してます(*゜▽゜)ウン♪


 いやぁ~~ シュールだったけど 本当に うた だったね。

 なんか 金田一耕助 の映画に出てきそうな
 子守唄 みたいな感じだったなぁ~~~

 こうやって 話してみると人の意外な一面がわかったりしてさ~
 いやぁ~ たのしいよね~~
 
 
10分37秒くらいからをあたいは聴きました
         ↓





 
[PR]
by mainitisumi | 2011-12-28 13:56 | Comments(2)

媚びるのでなく『おもいやり』2==


 12月24日 土曜日 夜

                媚びるのではなく「おもいやり」

 大好きなシンガー 能登朗子さんと 川久保のりちゃんのLiveを見に高円寺へ →→
 
b0125295_1312010.jpg


 クリスマスプレゼントを持って ワクワク♪


 
 能登さんのうたは 自然と体が揺れて
          自然と笑顔になって
          自然と涙がでるんです



 
b0125295_133022.jpg



 のりちゃんを介して知り合ったんだけど
 能登さんは「あん」ギターのせきねっちとも共演していて
 あたいがはじめて関根っちをみたのも 能登さんのライブでした

 一応(?)Jazzシンガーのくくりに入る人なんだとおもうんだけど。。
 まぁ、、あたいが「Jazzシンガー」とされる事よりも違和感はないけど
 でも、、能登さんも特殊だよなぁ~~~


 
b0125295_1353491.jpg



 浅川マキさんの事を尊敬していて マキさんのうたもうたいます
 だけど、能登さんのBluesは最高です!
 こんなに イヴにはやっぱブルースだよ!って思ったのはなかったなぁ~

 24日のライブという事もあって
 すんごい数のクリスマスの曲をやっていた
 
 「よく知ってるな!こんなにいっぱい!!」 っておもったほど。

 
 ここらへんが今回のタイトルとつながる部分で
 

 自分がうたいたい曲 あたしはこうなんだ~~~~!!
 

 っていう曲はあるだろう。

 でもそれを押し通すのか
 その中にお客さんが誰でもしっていたり
 ふっと入れる曲をいれるのか。。。

 それはお客に媚びることになるのか。。。?


 いやいや、ちがうよね

 
 それを「おもいやり」と思うと 選曲もやりやすくなるし
 優しさもうまれる

 「媚び」をなんの違和感もなくうれる人もいる
 だけどそこに違和感を感じたなら
 それは


          媚びるのではなく『おもいやり』


 そこ1つで大きく変わることがあるんじゃないか・・・

 とAfterHoursのライブ終了後 

 そう、、つまり


 Afterアフター
 みんなで語らっていてでた話 
 能登さんが言ってたこと


 そして終電をなくした スミ☆アヤコでした



 おわり 


b0125295_13175426.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2011-12-28 13:18 | Comments(0)

媚びるのではなく『おもいやり』==

 
 ■12月24日 土曜日 昼間 ■

 
b0125295_41548100.jpg



 毎年1回 行ってます
 戸塚にある 「柏桜荘」 (はくおうそう)

 今年は初めて スガッツ が参戦しました
 入口をはいるいなや  か かと立派なポスターが♪♪

 「イヴはジャズで」 


 なんて。。。

 うひょーーーーーー( ゚Д゚) 
 
 プレッシャーだわ!! 


 そしてこの日は老人ホームとはいえ開放日で一般のお客様も来れる日
 みなさんに配られる パンフレットには
 スミ☆のBlogから抜粋したらしい ことば  が

 
b0125295_4195084.jpg



 またまた

 うひょひょーーーーー-(゚Д゚) 

 なんか かっこよさげ!!
 


 柏桜荘では毎月1回 こういう形でコンサートを開いているらしい
 あたいがお邪魔するのは年に1回なんだけど、、、、

 うちらやるとき 毎回100人 くらいの方が見に来てくれます

 今年で3,4回目 になるここでの演奏
 年々人が増えていって
 それが普通だとおもっていたら

 「この回だけは毎回人が多いんですよ~~」 

 去年も言われたよ それ

 きっとラッキーな月 だったんだ と思い込んでいたんだけど、、、

 どうやら違うみたい
 去年は10月 にやって 今年は12月 と 行く月も毎年バラバラ
 
 どうやら 狙ってきてくれてるみたい(o(。・д・。)o).

 

 うひょーーーーーーーーヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`) 


 うれしいじゃ
   ないですか!!!



 その証拠に(?)今年はプレゼントまでいただきました♪

 
b0125295_4293348.jpg


 自身でつくられた版画のクリスマスカード (*´▽`)o゚★,。


 スガッツやのりちゃん そして「あん」のCDも売れて
 感謝 感謝のイブの真昼間だったのです

 ぺこり。

 

 本当に楽しそうに 聴いてくれるんです
 あたいがしゃべった事に 相槌をうってくれるんです
 みんなで一緒にもうたってくれるんです
 ものすごく素直にうけとめてくれるんです
 だから うちらはあたたかい気持ちになれるんです



 スガッツが
 「スミ☆ちゃん、すごいね ほぼ初対面の人だらけだろうに しゃべりが。。」

 っていってくれたけど
 
 あたい、「初対面」 の方が得意です☆

 それと あんなに興味津々に聴いてくれる人たちを前にしたら
 誰だって スラスラ言葉が出てくるような気もするなぁ~ 


 ※ま、褒められたのが うた じゃなかった事はきにしなぁ~い きにしな~い ̄ε ̄~♪



[PR]
by mainitisumi | 2011-12-27 04:44 | Comments(0)

ハプニング大好き♪♪

12月23日 金曜日 晴れ
 
 今日はクリスマスイブイブでした

 地元小田急相模原にある野菜カフェレストランRushにて
 1年ぶりくらいのアヤコ」ライブ

 
b0125295_3444076.jpg

 
 2ステージ分 がっつり曲用意して
 スミ☆のLiveにはめずらしく リハもしっかり 事前にスタジオに入ってやり
 しかも合計 6時間
 準備していったんだけど・・・


 リハ終了後
 なにやらあやしい雲行き・・・

 
b0125295_345541.jpg



 ふむふむ。。。どうやらこのお店 音楽大好きな
 2人が 大好きすぎて 想いが外に届きすぎたらしく
 音に敏感になってる 近隣さんが多いみたいで。。。ウハハッハ!

 
b0125295_346207.jpg



 リハの時点で ドクターストップならぬ 大家さんストップがかかってしまったのです(;T□T)
 ピーンチ ピーンチ!!


 急遽 曲数を減らし、、
 ドラムカホンに変え
 
b0125295_3495856.jpg


         ↓
       Chage!!

 
b0125295_350271.jpg



 21時までに終了という条件で ライブ決行!!!
 C=(^◇^ ;

 ここらへんの対応はさすがSessionで知り合ったメンバーなだけあったな~

 19:45~21:00までの長い1ステージになり
 曲数をすこし減らし

 やってみたヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

 
b0125295_353797.jpg



 結果オーライ-(*・∀・)b

 実はこっちの方がよかったんじゃないか・・?
 っていうかんじになってよかった♪♪

 遠路はるばる来てくれた人たち ありがとう
 近いけど寒い中来てくれた人たち ありがとう

 
 なんかみんなで家でライブやってるような ホンワカしたものがあって よかったです♪
 ドラム 大月さんがカホンを奇跡的にやっていて 持っていてかなり感謝
 ピアニカの他にもハンドベルつかってみたりクリスマスならではなライブだっただ~

 
b0125295_44254.jpg


  おわり 
 






b0125295_44139.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2011-12-27 04:04 | Comments(2)

勉強==

あたいは勉強がすきってわけではない。
学業時代も 一夜の勉強にかけるタイプだったし
高校も中学校のその一夜漬けの成績成果で入ったようなもんだし
大学受験とかまったくやってないし、、、

だから勉強方法ってのがわかってないのかも。。。

千葉に行ったときに 待ち時間の合間に
せきねっちがスペイン語を勉強してるのをみた

スガッツせきねっち



せ:「やっぱ英語圏じゃないとこだからね~」
す:「数の数え方 と これいくらですか?とかだけでもおさえておくといいよねー」
せ:「そうそう」

っていう会話をきいて、、


         え!!(・∇・ )エ?
                        そうなの?!



と スミ☆ はっとしたね!



てっきり、、あたい、、
「すばらしい!」とか 「めっちゃ興奮しました!」とか
いえるようにならなきゃ っておもってたよ。。


やっぱなんかポイントがずれてるんだな。。(-∧-;)
ってつくづく思ったね。。


そして少しの間もみのがさない!
さすが東大に入っただけあるよなぁ~
と 集中してるせきねっちをみて思ったね。



      「いつまでも 『三浦半島からアメリカが見える』と言っていたスミ☆でいてほしい」


といわれました。。。

あははははっはっは!!



なわけで!!

明後日23日は祝日ですね♪
天皇の誕生日なんだよね♪
杉本直木 & スミ☆アヤコ 
のこの世で一番うつくしくないデュエットライブやっちゃいますv(▽ ̄ V)(V ̄▽)v

小田急相模原にある Rush!!!

b0125295_21282413.jpg



食事もめちゃうまな Rushで!!!
久方ぶりのこのライブ!!

杉☆アヤコライブ!!

当初 「ギャグライブ」 とうたっていたんだけど、、
「ギャグ」に当たる要素が削られ。。。あははっはは!
まったくもって 元気なライブですだ。(゚∀゚*).

メンバー
杉本直木(うた) 自称 男の中の男
 こんなに熱くストレートにうたう 男も珍しいですだよ!

川久保典彦(ピアノ) 自称 自虐保→脱却保→調子のり彦
 「あん」のピアニストでもあるのりちゃん こんなにもうたえるピアノも珍しい!
 ※ピアノがうたうってことね♪

前島学(ギター) 男 自称説はない
 毎月第2・4でやってる町田のSessionに来てくれるギター前島くん
 彼のプレーで人は湧くんだよ~~
 やっぱギターはヒーローやね♪


竹内ひさし(ベース) 男 自称っていうか、、みんな認める 寒い男の代名詞 うはっはは!
 無視されても 無視されても 果敢に攻めるヒサポンのプレーは
 そこから何か生まれるんだと思う! あははっは!


大月匡(ドラム) 男 自称、、いや違う 他称 チンコロイシ
 4.5年前はよく一緒にやっていたドラマーなんだよね~
 ほんと久々の共演でたのしみなんですだ!


ざざざざあ~~~~~とみて、、 あたいも含め 不器用な人の集まりなかんじのバンド
あははっははっは!
ぜっひぜっひ おたのしみに♪


■12/23(金) Rush in 小田急相模原
 19:30- ¥2000(1d付き)
 http://caferush.jp/
 相模原市南区南台6-8-12サン・ラミューレB-101
 TEL&FAX:042-711-6899
 小田急相模原サウザン通りをまーーーっすぐ行って 国立病院の手前右側
 車の駐車場は国立病院の駐車場が1h¥100なので いいかもです♪(●^o^●)♪


 
[PR]
by mainitisumi | 2011-12-21 21:48 | Comments(2)

海と大地の祭典 in 千葉県旭市==


 あいやぁ~~~~~!!


 
b0125295_1616897.jpg





 あちょちょちょちょちょちょちょt!!!!



 
b0125295_16163370.jpg





 いやぁ~~~ たのしかったぁ~~(´v`)


 はじめて 「あん」4人+スミパパ(←あ、この人はいつもいます。。)で千葉県旭市飯岡に
 いってきましたぁ~~~

 \(´∀`)丿\(´∀`)丿\(´∀`)丿\(´∀`)丿 + (´゚ω゚)
   スミ☆   川久保    関根    菅田      スミ☆パパ


 朝5時起きで。。。

 って前日のライブから帰ってきたのが12時過ぎていて、、
 そのあと、千葉の準備をして、、ってやってたら
 
 2時。、3時。。と過ぎていき、、、

 まったく一睡もしないままで出発☆☆┌│∵│┘
 まぁスミ☆パパいてくれたので 行きは運転任せたので ありがたかったぁ~~


 のりちゃんひろい、、
 寝坊したスガッツひろい、、
 前日も千葉での演奏だったせきねっちひろい、、、

 そして飯岡へ~~~ε=ε=(* ̄ー)ノ
 
 10:30までに到着してればいいところ、、、
 9:30という早さで到着
 



 楽屋で一休みしてたら、、

 
b0125295_16275364.jpg





 くるわ くるわ、、、

 お供え物のように みかんやら バナナやら いちごやら、、
 
b0125295_16272373.jpg



 まぁ それをみんなもぐもぐしながら
 (いちごを一番食べたのはスミ☆パパだったような気がしますが、、)

 
 昼には本番☆
 30分という時間は 本当に短いね。
 音楽をやるのに必死であんまりしゃべれなかったような。。。

 高齢の方も多く見に来ていた このイベントだったので
 当初予定していた曲を変更して
 こんなセットリストで

 1.When you smile
 2.満月の夕
 3.月光値千金
 4.死ぬほど生きて
 5.ProudMary


 とどこおりなく終了し、、、

 この後は車いすのクワルトダンスやら アルゼンチンタンゴをはさんで、、

 「わっしょいタンゴ」の出番です☆ ヾ(*´∀`)ノ

 リハで初めて 「あん」で 「わっしょいタンゴ」を生演奏してみたんですが、、
 これが、結構おもしろい!
 やっぱ演奏が生だと 「わっしょい わっしょい」にも力がみなぎるなぁ~~


  あたいも時たまLIVEで売っている 
      わっしょいタンゴのCD

 
 
b0125295_16442862.jpg

 2枚で¥1000


 実はこのCD あたい以外から買うと
 たとえばネットや 飯岡のイベントとかもそう
 
 こっちしか売られていないんです


 
b0125295_16451990.jpg



 この2枚の違いは見た目は
 色が明るい方暗い方

 んで今市販でうられてるものや ダウンロードできるのは
 色があかるいCD
 こっちには 「わっしょいタンゴ」のみしか収録されてないんです
 
 見た目暗めのCDには 
 「わっしょいタンゴ」の他に
 オリジナルの曲が4曲ほど収録されていて
 実はこのオリジナルが結構いいんだなぁ~~~( *´艸`)


 3月11日に震災があり、千葉県旭市飯岡も影の被災地として 津波でやられて家が数々。
 復興支援というところから 
 神奈川の秦野の人たちや 横浜の人たち
 千葉県の東京よりの人たちがあたいのBlogとかをよんでくれて立ち上がってくれて
 そこから、もう、あたいの知らないかなりの多くの人が
 「わっしょいタンゴ」を知っていて
 
 ゴスペルの方たちが演奏していたりとか
 各地でも歌われているらしい

 でもその人たちも このCDの存在は知らないだろう。。。。

 作詞作曲家の性さんより もらったオリジナルの曲


 うちへ帰ろう
 美しい人の名前
 ドン・ロドリゴ
 ブラッディーメアリー


 どれも、今流行りの~~って感じはなく
 しっかりとしたオリジナルだと思う。

 ここにきて「わっしょいタンゴ」が浸透してきて このCDを手にしてくれてる人も多くいる
 2枚組で売ってるのは たぶん、あたいだけで、
 暗いほうのCDは生産してるわけじゃないので なくなり次第終了。


 「このオリジナルいいね~~」といってくれたりする人が出てきた。
 3年前に収録したものなんだけど やっとだね☆

 あたいはうたいてとして 参加
 川久保典ちゃんも ピアノで参加
 スガッツもカホンで参加してる このCD
 このころ、まだせきねっちとは出会ってないよ、、あたしゃ。


 
b0125295_16533480.jpg


 ぜひとも 手元においてほしい♪
 2枚で¥1000
 そのお金は全額 千葉県旭市飯岡に行くようになってるので~☆



 ・・・・と
そんなわっしょいタンゴ


 今年は自然な形で 盛り上がって 会場みんなで
 「わっしょい わっしょい」 「わっしょい わっしょい」

 これで今年の千葉県旭市の演奏も終了♪



 そして 打ち上げ~~~☆

 冒頭で載せている 魚(ひらめ)やら カニやら 刺身やら
 さすが漁業の街!!!

  
b0125295_1659167.jpg





 もう みんな 必死。。。
 カニに必死。。。







b0125295_16572887.jpg








 本日ご臨終になりました カニさん

 
b0125295_16582415.jpg





 濃厚なカニミソ食べたり、
 ほんと 満喫したわけ。






 打ち上げまでの時間 海にいったら、、、
 もう。。なんて美しいの

 So wonderful !!+(*゜∀゜*)+・; :*:・。,☆゚'・:

 
b0125295_1721271.jpg


 



 
b0125295_1723769.jpg




 今年もありがとうございました!!
 千葉県飯岡 万歳ヾ(@^▽^@)ノ

 わっしょい わっしょい タンゴ
[PR]
by mainitisumi | 2011-12-19 17:22 | Comments(2)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧