毎日スミ☆の日記



<   2012年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧


今日しかないぞ!NewOrleans


 アート
 音楽
 コーヒー

 そんな街 NewOrleans


 本当に多種多様な人がたくさんで 英語が聞き取りにくい・・・


 NewOrleans名物 ベニエ!!

 あたい女子のくせに 甘いもの嫌い
 ドーナッツ的なものもあんまり食べない
 
 でもそういう人でも不思議とまた食べたくなるのが ココのベニエ

 と本に書いてあった
 なので行ってみた♪


 
b0125295_0115816.jpg



 ほんとすごい人!!
 長蛇の列!っておもってたら 
 それはTakeOutコーナーでした☆

 店内は好きなところに座ると 注文を取りに来てくれる

 まぁ~~店員の態度は悪いけど 
 もうそんなものは慣れた!!


 きたーーーーーーーー.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.


 
b0125295_20274533.jpg

 ※コーヒーが主役みたいな写真になってますが。。
  ここのカフェオレもおいしいと有名♡




 お!!

 お!!!!



 おいしい(゚◇、゚;)ノ


 
b0125295_20323393.jpg



 うっそ!!
 

 この旅、、

 何度となく

 アメリカ食に悩まされた 

 濃い!
甘すぎる!
油ギッシュ!!


 ところがどっこい!

 これは~~おいしいでないですか~~(゚∀゚)

 いい出だし♪


 散策 散策☆

 さすがアート 芸の街

 歩けば なにかにあたる
 
b0125295_2045178.jpg


 
 
b0125295_20473883.jpg



 
b0125295_20501569.jpg



 お♪
 昼間から演奏もしてる☆
 
b0125295_2055387.jpg




 異国の街並みってすきだなぁ~
 
 
b0125295_20583899.jpg



 
b0125295_2111758.jpg


 
b0125295_2141272.jpg



 わ♡
 なんか見慣れた名前の通り♪

 ぱしゃり
 
b0125295_2181064.jpg




 大きな通りにでると
 なにやら人ごみ☆

 
b0125295_21141850.jpg



 ストリートライブだ~~♪

 
b0125295_2118797.jpg





 そこへ。。。。
 ペットをもった 子どもが、、


 
b0125295_21205340.jpg




 そしてこの図!!

 
b0125295_2123926.jpg




 みてこの子の目!
 めっちゃこわいから!!


 
b0125295_2125911.jpg




 すっげ~~な~
 ClarksDaleでもおもったけど
 こんな子どもの時期から楽器片手に JazzやBluesに馴染みがあるなんて
 すてきな環境☆

 馴染みがないから イイって思うこともあれば
 その環境が素敵って思うこともあるなぁ~



 それにしても この年で ペット片手に。。。かぁ~
 すごいなぁ~~。。。


 音楽だけでなく、その場で絵を描いているひともいた♪


 
b0125295_21394895.jpg



 なんかいいよね☆

 でもNewOrleansは湿気と暑さでジメジメしてて結構歩くと 
 休みたくなる。。
 ※この時すでにモモヨはリタイア Hotelにて休息


 あたいは なんかいい感じのところ発見☆

 
b0125295_21433446.jpg



 トンネルを抜けると
 そこにはコーヒー屋さんがありました♪

 ちょいと休憩☆



 そしてショッピング!!!
 NewOrleansはアートや作家物が多くて
 細かく見てたら まったく1日じゃ足りない!!

 でも今日しかないあたいはそれをすんごいスピードで見定める!!

 何回


 Thank you anyway☆

 と言ったことか。。。


 
 夜はNewOrleansと言えば
 ガンボ!!!! 
カキ!!!!!



 それだけを楽しみに♪♪♪
 ※え?音楽は??ってかんじ? あははは~~



 ちょっと写真が赤くなっちゃって分かりずらいかもしれないけど。。

 カキ でか!!
 
b0125295_21533459.jpg

 


 ガンボ~~~!!

 
b0125295_21552224.jpg


 

 うっま~~い ヽ(' ▽')ノ



 NewOrleansといえば JAZZ

 コレ、またすごくていたるところから お店の演奏が聞こえてくるんす!
 そしてチャージがかからないとこも結構あって
 パッとはいって 次のお店へ
 みたいな

 とにかく ライブを見に行くっていう事より

 つねに 生演奏を聴きながら 生活してる感じ☆

 


 でしたo(・∇・o).
[PR]
by mainitisumi | 2012-02-28 22:36 | Comments(1)

そしてニューオリンズへ⇒


 ニューオリンズへ着いたのは
 2/21 夜9:00 

 もう辺りは暗くて

 ニューオリンズの風は湿気も含んでて
 ベタベタした 重い風

 ここでも うちらの持って行った
 防寒着は全く役にたたないだろうな。。。。

 と すぐわかった。


 ニューオリンズは21日は
 最大のおまつり

 Mardi gras (マルディグラ)最終日で


 もしかしたらお祭り騒ぎになってて たのしいかもo(゚ー゚*o)


 と思っていたんだけど。。

 夜9:00 ではもうお祭りも終わっていて
 GreyHoundのバスディーポにも



 あぁ・・マルディグラ楽しんだのね・・ っていう人がいたるところにいた


 

 そして、、、

 うちらは祭り気分も味わえず。。
 バスで疲れ果てて

 タクシーをつかまえように
 祭りでタクシーも来ず。。

 来たと思ったら
 また怪しげなタクシーで


 『きた!またベガスのようなタクシー』


 ラスベガスの経験が役立ちました!


 超 強気!
 
 アンタのタクシーには
 乗らないよ!!!!



 もうほんっとダメ。
メーターがついてないタクシーは
ほんっと乗っちゃダメ!!



 そしてなんとかつかまえたタクシーは
 うちらのホテルまではいけない となにやら強い口調で言ってる。


 どうやら 祭りで交通規制がかかっていて。。
 うちらの泊まるホテルはめっちゃ中心部にあるから
 そこまでいけないらしい。。 ほこてん状態なんだわね。


 でも近くまで 行けるところまで行って 降ろしてくれていい

 という事になり

 なんとか無事ホテル到着。



 街はもうほんっと びっくりするくらい 汚くて

 警官もうようよいるし
 
b0125295_227473.jpg




 もちろんパトカーも入れないので
 街中心部は 馬!


 
b0125295_22101665.jpg

 



 ほんっとに写真の部分では汚さがわからないけど。。
 辺り一面 飲みこぼし 食べこぼし
 ゴミ ゴミ ゴミ・・・

 と カトリーナの影響がまだ???

 と 災害か??と思うくらいの勢いで

 汚いし、くさいし、、、

 そしてうちらは疲れていて


 ちょっとやな予感がするニューオリンズのホテルでその日は休むことに。。


 ホテルのボーイさんが
 うちらにちょっとでもマルディグラ気分を味あわせてあげようと
 プレゼントしてくれた ビーズ♪
 うれしかったな♡



 
b0125295_22194191.jpg



 明日1日しかないニューオリンズたのしめるといいなぁ~
 おやすみ~~
[PR]
by mainitisumi | 2012-02-26 22:26 | Comments(0)

うたったよ!!ついに!!


 
b0125295_14321478.jpg



 わかるかなぁ~~・・・?
 動画から切り抜いた写真なので粗いですが。。。


 Bluesの街 クラークスデールにて ついに うたったよ(゜∀゜)ノ


 夜はRatに連れられて
 月曜日にライブをやっている
 Blues berry



b0125295_14361740.jpg




 白人のおっちゃんたちが とにかくひたすらBluesを奏でている


b0125295_14385196.jpg





 とにかく ひたすらBlues
 常連なのか 絡んでいくお客さんにも対応しながら
 Bluesを奏でる


 うたうし 弾くし 叩くし



 ギターのおっちゃんは
 ギター弾きながら 足でハイハットを踏み
 もう1本の足で バスドラ

 リズム コード 全てを1人でやってる

 時にうたい

 
 おきゃくさんも突然 おどりだしたり
 絶叫してうたいだしたり


 
b0125295_14421934.jpg



 黒人のおばちゃんはゲストボーカリストさんみたいで
 日本でもおなじみ、、というか
 あたいの周りでもおなじみの

 dock of the bay
 Proud Mary などもうたう


 お客の中には 社長のような貫禄をもった 子どもがお母さんときていたり

 
b0125295_14473615.jpg


 子ども、リクエストしたり ピーピー口笛ふいたり
 すごいBlues好きな様子

 すごいな。。
 やるな

 子ども


 そんな中・・

 お客とのコール&レスポンス的なBluesの曲

 「All night long」 を連呼する曲が。。。
 知らない曲だったんだけど。。。


 もりあがって うたってたら



 キミ!いいね~!
 さぁこっちに来て うたおう!!


 みたいになり


 ステージへヽ(°▽、°)ノ

 もう知らない曲だけど いいやぁ~~!
 ひゃっほーーヽ(°▽、°)ノ


 みたいな状態で。。。



 マイク渡されて。。


 え。。?!
 歌詞がわからないよ



 と言ったら


 日本語でいいさ!!!


 と言われ



 その場で 日本語の歌詞をつけて うたっちゃった(∀`*ゞ)

 この場にいた日本人は あたいとももよ のみ
 もちろん誰1人として日本語はわからないだろうけど

 盛り上がってくれて♪

 いやぁ~~~たのしかったなぁ~(*´σー`)



 びっくりしたのが

 ももよが

 「すごいねー知らない曲だったんでしょ?なんて英語でうたってたの?」


 と聞いてきたこと。。



 「え。。。( ゚_ゝ゚)? アレ 日本語だったんだけど。。。」



 と、せっかく日本語をわかる唯一のももよには全く伝わってなかった。。

 超ウケます!!!



 なにわともあれ 黒人のおばちゃんと うたいあい

 気が付いたこと。。




 やっぱり 黒人はスゲーや ( ・∀・)


 と思った


 馬力がすげーよ! と。



 でもこの旅にきて

 自分が日本人であること
 そしてこの皮 この骨でうまれてきて
 この声 この顔でうまれてきて
 その個性を最大限に引き出していってこそだな


 と強く思うようになった


 そして ココClarksDaleでうたえたことはすごいよかったなぁ~
 ありがとう!!






 最後はトングをもちだして お店の人と お客さんが
 踊り出して 大盛り上がりでした♪


 
b0125295_1522436.jpg




 なんかよかったなぁ~
 このゆるさといい
 Bluesが土地からきてるかんじが


 
b0125295_1544388.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2012-02-26 15:16 | Comments(7)

んっふふふ~~♪



 SamCookeがうまれた街 ClarksDale

 
b0125295_2263076.jpg


 鼻歌をうたいながら ももと散策してみることに
 うちらには残された時間は今日しかない

2/20


 
b0125295_228656.jpg



 アートBluesの街って書いてあるんだよね~。。

 
b0125295_2301651.jpg



 
b0125295_2323374.jpg




 アメリカは電柱を地下に埋めてるから地上にはでてないんだよ・・・

 と誰からかきいたおぼえがあるけど。。

 それは大都市のみで

 むしろ。
 今回の旅では電柱たくさんみたなぁ~~

 しかもほとんど木!

 
b0125295_2525612.jpg



 ほんと何もない所かとおもっていたら。。。

 なんだかめっちゃキレイな店内のコーヒー屋さんが!!

 
b0125295_2462783.jpg



 そして、、ここのコーヒーやスープめっちゃおいしかった
 アメリカに来て 1番おいしかったかも!!


 
b0125295_2545483.jpg



 店内はPCもつかえて
 来るときは黒人ばかりだったのに
 この店内は白人だらけ

 もちろん黒人もいるんだけど、、

 この白人たちはどこにすんでるんだ??

 クラークスデールの主な見どころは
 歩いて何時間かで全てまわれた


 ここはブルースライブハウスばかりで どこもライブをやるのは
 週末 金・土 と聞いていたから
 ライブはあきらめてたんだけど、、

 Rat「夜はBluesライブやってるところがあるから連れて行ってあげる」
 と

 なんとうれしいヾ(≧ω≦)ノ

 なんと親切なヾ(≧ω≦)ノヾ(≧ω≦)ノ


 ええ黒人さんやぁ~~~ッ(ノω・、)゚
Rat..


 
 SamCookeのうた
 I was bone by the river~♪

 のRiverは 

 うちらのホテルの真後ろにながれていた

 その名もSunFlowerRiver



 
b0125295_347678.jpg


 すごいキレイな川で
 キラキラしてたなぁ~




 ここには Dr martin Loser Park という
 キング牧師の公園や

b0125295_346348.jpg




 Dr martin Loser St という
 キング牧師の名がつけられた道がある


 
b0125295_3474725.jpg


 
b0125295_3112622.jpg



 キング牧師クラークスデール
 どういうゆかりがあるのだろうか。。

 ここにも演説にきたのかな。。

 ここで差別に悩まされていた黒人たちに語りかけたのかな

 きっと ずっと ずっと変わらない風景なんだろうな

 この川もずーーとずーーーと流れてきて
 たくさんの歴史をみてきたんだろうなぁ~

 としみじみしてしまう 午後のクラークスデールなのでした



 
b0125295_362899.jpg

 





 
[PR]
by mainitisumi | 2012-02-26 03:59 | Comments(0)

パリテキサス==


 という映画をしってますか?


 
b0125295_177763.jpg



 アメリカは広大な土地
 本当に栄えてる部分ってのは一部なのかもしれない。。

 あとはこういう砂漠のような
 荒地のような
 そんな場所が広がっていて。。。

 そんな映画を思い出した 



 ClarksDale(クラークスデール)への道のり

 この旅で最高に長い バスの旅

 35時間バスに乗ります


 そんな道中

 いろんな風景がみえて

 未知なる土地 Clarksdaleへ


 
b0125295_17112434.jpg


 
b0125295_1712489.jpg



 ClarksDaleは友人に勧められて
 今回の旅の目的地になった場所


 この場所は
 尊敬するうたいて SamCooke(サムクック)が生まれ育ち
 伝説のBluesギタリスト Robert Johnson(ロバート・ジョンソン)
 悪魔と契約を交わしたクロスロードが存在し
 BluesシンガーのBessie Smith(ベシースミス)が命を落とした場所


 そして数々のアーティストがブルースを演奏してきた場所

 
 SamCookeがうたう 
 『a change is gonna come』-変化は必ずおとずれるだろう-
 という曲の出だしが

 ♪I was bone by the river~♪
 -僕は川の近くで生まれた-

 サムの気持ちのいい伸びた声ではじまる曲

 それが大好きで

 どんな川なんだろうなぁ~~ とか


 
 ベシースミスは当時 人気ブルースシンガーだったのにもかかわらず
 黒人という理由で病院に入院を拒否されて
 たどり着いた クラークスデールにある病院で息を引き取った

 その病院が今はホテルになっていて
 ベシーが亡くなった部屋も そのままにしてあるという

 そんなRiverSideHotel にうちらは宿泊予定。


 いろんな事がドキドキのたった1日しかいないクラークスデール


 
 am6:50到着


 RiversideHotel のオーナーRatがバス停まで迎えに来てくれて

 さっそく ザザッと クラークスデールの観光名所を車で紹介しながら回ってくれた
 (まぁ英語。。だし 80%は何言ってるのか分からなすぎて申し訳なかったけど)


 さっそく
 ぱしゃり


 
b0125295_17294380.jpg




 そう!
 ここが、クロスロード!!


 悪魔との契約でギターを素晴らしいものにする代わりに命を奪われたという

 クロスロード


 
b0125295_17325643.jpg




 そして モーガンフリーマン経営

 
b0125295_17342783.jpg



 Ground Zero Blues Club
b0125295_17375374.jpg



 などなど 回ってくれて。。


 ひとまず RiverSideHotelへ☆


 
b0125295_17404198.jpg



 
 え・・・(・∇・ )?!

 ココ???



 


 って、、おもいましたよ。。
 正直。。


 ほんっとボロイもん! 見た目!!



 ビビッた




 でも、、、中に入ってみると・・



 
b0125295_1744494.jpg



 あら♪

 意外と奥行きが*(*ノ゚v゚*)ノ*




 それもそのはず、RiverSideHotelの外観はこんな感じで奥に部屋がいくつも・・

 
b0125295_17463235.jpg


 そりゃそうだよね。。
 かつては病院だったんだもんね。。



 そしてRatの説明が続く


 ココが ベシースミスの亡くなった部屋だよ・・


 
b0125295_17495942.jpg


 
b0125295_17531124.jpg




 そして うちらの部屋へ到着♪


 
b0125295_17551691.jpg




 RiverSideHotel に うちらの名前が刻まれた日
 2012.2.20

 
b0125295_17572417.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2012-02-25 18:11 | Comments(0)

ドラァァァァァーー!!!!



 やだ やだ やだ!!

 帰りたくない!!!!


 
b0125295_14483945.jpg



 楽しい時は過ぎるのが 早いもので、、、


 あw(・0・☆)w 
 という間にSedonaとはお別れの日です。。


 今朝の朝食♡

 
b0125295_14515463.jpg



 おいしそうでしょ~~(・∀・ )








 おいしかった~~の~~(*´▽`)


 こんなかわいいランチョンマットに乗ってるんだよ♪
 
b0125295_14584432.jpg



 そして本日のデザート
 いちごのシャーベットヽ(゚∀゚)

 
b0125295_152355.jpg



 栄養のバランスって本当に素敵っておもったよ。
 口内炎も治ったし!!

 BearLodgeは来てくれたお客さんに描いてもらってるんだって♪

 
b0125295_15184668.jpg
 


 なんと!
 日本人初のBearLodgeお客はこの人↓

 
b0125295_15214844.jpg



 サンプラザ中野くん。さん。。(あはは)



 うちらも描きましたよ~~~

 ももよ+スミ☆ !!


 
b0125295_15241940.jpg



 そのままのストレートな気持ちです((/*~▽)乂(▽~*\))



 離れるのは寂しーけど。。
 いかなくては・・・

 ほんと ギリギリまで 真澄さんとマイルスさんとおしゃべりしてて
 むこうも
 「親戚の子が遊びに来たみたいな感じだな~」
 と言ってくれて
 うちらも本当にそんな感じで ダラダラして

 でも、、レンタカーの時間が。。。

 11:30までに返さないといけない。。
 セドナからフェニックスは2時間強かかる

 おおめにみて3時間、、

 8:45・・・・
 出発です!!



 
b0125295_15272762.jpg

 

 ありがと~~
 sedona


 ありがと~
 BearLodge


 ありがと~
 真澄さん マイルスさん meeko♪



 げんきでね~
 またね~



 
b0125295_15323985.jpg



 。。。とセドナを後にしました。。。



 ここからです。。
 
 本日のドラマは始まります。。



 さすがに運転も慣れ
 上機嫌に飛ばして フンフンフン♪ と。。。


 あ♪

 気球だ(。・∀・)ノ


 
b0125295_1538020.jpg



 とかなんとかやっていて。。
 


 今回のレンタカー ガソリンをにして返すしくみ
 できるだけ空に近い方がお得!!

 だがしかし、、、


 あと75マイル
 で
 メーターがもう残り2くらいしかない、、、


 さすがにもたないか??

 とおもい。。

 初のガソリン給油・・・・(●>_<●)ドキドキ・・・



 
b0125295_15424175.jpg



 まぁ~~
 すんなり事は




 運ばないよね~~~



 時間かかったわ~~~( ̄。 ̄;)


 
 そんなんこんなんしてるうちに

 今度は

 時間の心配が。。。。


 11:30・・・・ 間に合うか?!



 ももよ 「なんて所で借りてるの?」

 スミ☆ 「ここだよ(明細書みせる)」


 ももよ 「ドラーか・・・・」


 スミ☆ 「いや!! ダラーだからヾ(・・;)


 Dollar 

 まぁ、、たしかに。。。



 こっからは カーチェイス!!!


 どんだけ慣れてる人の運転だよ!
 というくらいに 街中を飛ばした!

 最後のレンタカー返す場所なんて
 それは それはたくさんのレンタカー会社が集結してる所だから
 いろんな名前が書いてあったんだけど。。

 迷わず Dollarのレーンへ!

 ノンストップで!!



 「ドラァアアアアー!!」

 って叫びながら 


 あの時の速さ と 集中力

 はんぱなかったね!!!!!




 でも、、、


 5分くらい オーバー・・・・


 ( ̄ ̄ii ̄ ̄)ちーん・・・・



 いいもーんだ・・・




 さぁまたバスにのって ClarksDaleへ⇒⇒







 
[PR]
by mainitisumi | 2012-02-25 16:09 | Comments(2)

恋(濃い)1日 後半戦(sedona)


 朝ごはんしか食べず 歩き回って
 14時に帰ってくれば お腹もすくもので。。

 なんと!ここSedonaで そーめん にありつけるとは!!!!

 ありがたやぁ~~~ヾ(〃^∇^)ノ

 そーめんは もくもくと食べ過ぎて 写真はないですが
 すりごま と ネギ と ショウガ と。。。
 なんか うちで食べるそーめんよりおいしく感じるのは 錯覚だったのかな・・?
 あははっはは(●′З`)ノ



 さて、昼食も食べ、、
 Sedona後半戦は Bearlodgeの
 真澄さん マイルスさん meeko(犬) + うちら


 つまり、、、

 BearLodge誰もいません(о ̄∇ ̄) ウケる・・



 みんなで THE SEDONAへ☆


 

 
b0125295_11534549.jpg



b0125295_125555.jpg



 Sedonaに生えてる木は なんだか白いです。

 
b0125295_121661.jpg



 Sedonaの水はめっちゃつめたい・・・
 ううう~ヾ(。>д<)



 
b0125295_128375.jpg





 え。。。(゜Л゜ж)



つめたい
 って言ってんのに・・・・) ゜o゜(



 
b0125295_12112612.jpg



 この旅にきて、、
 外人ってバカなんじゃないか? って思うことがある。。
 あひゃひゃ
 文化の違いかな?

 いや、人口の違いか??
 




 うちらもやってみるか??


 
b0125295_12144547.jpg


 
 

 いやぁ~~ムリムリ ヾノ'д'o)


 泳がないうちらは
 どうにか 川を渡ったり。。
 
 
b0125295_12174057.jpg




 歩いたりして。。


 キマシタヨ~~~!


 パワースポットっていわれてる場所に☆


 
b0125295_12213212.jpg





 ヒャッホーー!!
 
b0125295_12242554.jpg

 ※これベストショットかも。。 この旅の。。
   あはははっはは!




 さらに進み。。
 激しい川もあれば

 
b0125295_12282996.jpg



 穏やかな川もあったり
 
b0125295_12305321.jpg





 もう、、アタイつかれちゃったわ・・ by meeko
b0125295_12332332.jpg




 そして・・・


 

 ココが・・・






 The Sedona!!

 
b0125295_12362363.jpg



 めっちゃキレイ



 それを眺める

 マイルス と スミ☆

 
b0125295_12385141.jpg

 マイルスミ(●^o^●)




 そして、、、帰路へ⇒⇒



 あたいはこの後
 1人車を走らせ お土産屋を堪能した♡
 セドナは星がキレイに見えるために 街灯がほとんどない。。
 もう めっちゃ暗い し シーン としてます



 そんな 星をみながら どうぞ♡



 と。。。。




 なんと!ジャグジー!!!!

 
b0125295_12444060.jpg


 ここにきて 水着が役立つとは思ってもみなかった!!


 お風呂に入りながらの 満点の星

 うちからも見える星たちに なんかすごい近さを感じたよるでした★★
[PR]
by mainitisumi | 2012-02-23 12:54 | Comments(2)

恋1日==


 初のsedonaは2日間しかいない。。
 昨日サンセットやらジェロームに行ったのが1日目で
 今日Sedonaまくるしかない!


 本日2/17


 今日も貸切?
 という事で、、

 真澄さん(BearLodgeのオーナーさんです)が前から行きたかった所に一緒に行こう♪
 ということに(??´∀`??)ノ
 ラッキー♪


 その前に腹ごしらえ♪
 BearLodgeは朝食付きです

 
b0125295_739449.jpg



 ご主人のマイルスさんが料理は担当
 ほんっとうにおいしい!!
 ここに来て、ほんとうに「食」って大事!っておもった☆

 LA⇒SF⇒LV ときて、、
 ほんっとアメリカ食には飽き飽きしていて。。。


 も~~味付けと言い、量といい 最高(≧▽≦)ノ


 
b0125295_7423479.jpg


 食後のデザートも おいしい♪
 パインのシャーベット(*´艸`*) 
 もちろん手作り

 
b0125295_752015.jpg



 さ!
 おなかもふくれた!!
 いざ!

 
 インディアンの遺跡へ☆


 真澄さんの車で向かいます。
 Sedona地図で見ると小さな街だけど、、、
 こりゃ、、車ないと不便です。


 このガタガタ道を行くこと 20分くらい

 
b0125295_7545985.jpg


 途中、なんでこんなところに住んでるの??
 っていう場所に家があったりします

 
b0125295_757972.jpg



 うちらが向かうはこの山(?)岩(?)のふもと!!

 
b0125295_7584613.jpg



 TRAIL(歩けるコース) を出発☆
 前:真澄さん 後ろ:ももよ

 
b0125295_831841.jpg



 
 のどか~な道♪
 
b0125295_871998.jpg




 やば(゜▽゜*)♪
 たのしい!

 
b0125295_89112.jpg






 こういう所 登るのだいすき(*^^*)
 
b0125295_8121178.jpg




 上に行くと ガイドさんが説明をしていた

 
b0125295_8142519.jpg

 このちょうどえぐれた 岩は
 紀元前8000年前の岩。。。

 てことは、、、10000年前以上の岩って事だ。。。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・スゲー!




 
b0125295_8164683.jpg


 神秘の泉 
 雨粒や石がこの泉に落ちると
 その波紋が 岩に反射して 
 それはとても神秘的

 
b0125295_8194588.jpg



 1万年も前の岩にもう描かれていたり
 ハンコのような方式で スタンプされている絵。。

 すごいなぁ。。。

 
b0125295_8225187.jpg


 
b0125295_8242167.jpg


 
b0125295_8254458.jpg

 何を思って 何が描かれているのか
 たくさんの学者たちが いろんな説を唱えているけど
 実際は当の本人達しかしらない


 ぱしゃり
 
b0125295_8284992.jpg



 奥に進むと ホピ族の住処
  ホピは火を使う だから火を使ったあとがのこってる
 
b0125295_831499.jpg



 
b0125295_8342030.jpg





 だから ホピのアクセサリーはこういう黒く彫ってある感じなのかな~?

 
b0125295_832395.jpg




 さらに奥に インディアンの住処が。。。

 
b0125295_8411449.jpg




 ここのコースはこんでおわり


 違うコースに移動します
 
 
 あ!みて♪
 ひょっとこみたいな 岩!!



 
b0125295_924336.jpg

 



 この黒い線は雨が降ると
 ここは滝になるそう。。

 
b0125295_961217.jpg




 今度のTRAILは結構 歩けます

 
b0125295_993598.jpg

 
b0125295_9131398.jpg

 
b0125295_915293.jpg



 やっぱり奥にはインディアンの遺跡
 
b0125295_9174392.jpg

 土と砂だけだけで 作られた家



 午前中いっぱい歩いて 歩いて

 いったんBearLodgeに戻る。。

 すでに時間は14時をまわっていた♪


 後半へつづく ⇒⇒
[PR]
by mainitisumi | 2012-02-21 09:22 | Comments(4)

Sedona最高★☆



 2/16 夕方
 Sedona BearLodgeに到着

 
b0125295_1620412.jpg




 いや♡

 もう最高★


 ラスベガスで疲れ切った うちら。。
 もう二度と いかないだろう。。。ラスベガス。。


 ココ Sedonaは宿で選んだ場所♪
 いや!もう最高★


 なんと うちらが泊まる間は(16~18)
 貸切状態だそうだ(v´∀`)ハ(´∀`v)



 あたいが泊まりたかった インディアンの間

 
 この階段をのぼります↑
 
b0125295_16231569.jpg




 てて~~ん♪

 
b0125295_1624179.jpg




 かわいい~~♡ヾ(@⌒▽⌒@)




 だけど、マスミさんのご厚意で
 今日は貸切だし
 うちらの荷物の量をみて ちょっとここだとせまいかも。。。

 と 大きな部屋にかえてくれました~~O(≧▽≦)O



 いやぁ~~~ もう疲れも吹っ飛ぶ!!



 
b0125295_16265326.jpg




 BearLodge入ると 居間がひろがってます♪

 
b0125295_16283563.jpg

 
b0125295_16294488.jpg



 普段ならココでみんなで朝ごはんたべたりするんだろうなぁ~

 
b0125295_1631958.jpg




 うおおおおおーー!!
 犬がいる~~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ


 その名も Mico*(ミコ)

 
b0125295_16324337.jpg


 ももよの目標== 
  2日間でMicoと仲良くなる!



 とりあえず部屋に上がり
 一息ついてから
 Sunsetという夕日が落ちるときが見える場所があるから
 とおすすめされ行ってみることに♪
 
 
 でも、、、うちら。。
 ダラダラしすぎた・・・


 ちょーーーーーーーーーーっと
 夕日おちちゃったかなぁ~~~・・・???





 
b0125295_16363833.jpg

 Ayako's photo




b0125295_1639267.jpg

Momoyo's photo






ももよの勝ちかな~~・・
[PR]
by mainitisumi | 2012-02-18 16:46 | Comments(0)

あばよ!Vegas★



 
b0125295_140243.jpg



 また Greyhound に乗って
 次なる目的はセドナに行くため
 Phoenix(フェニックス)へ



 バスを待つ  と 男たち


 
b0125295_1441569.jpg





 8時間のバスの移動中・・
 かわいいお花でお楽しみくださいm(__)m

 b0125295_1462421.jpg




























 ちゃん
 ちゃららら~♪





















 さぁ!!
 Phoenix到着しました~(●^o^●)


 朝4:30
 到着予定 5:50だったため。
 トランスファーのため降ろされたのかと思い。。

 次なるバスゲートにいる人に
 

 「ここの列はphoenix行きですか?」


 と聞いたら。。


 「Phoenix???」 と聞かれ。。


 『あ、、あたいの発音がわるかったんだな。。』



 「イエス!! フィニックス!!」


 と言ったら。。


 3人くらいの人が



 「・・・ 」


 顔を見合わせ。。。




 「This is PHOENIX...」


 とな




 あっはははっははははっは!!

 みんな笑う




 

 あ~~~。。眠い。。。




 ここからは初のレンタカー!
 だがしかし

 11:30まで待たなければならない!!



 しばし休息。




 すてきなお花でお楽しみください♪
 b0125295_1462421.jpg
 





















 ♪ツンツクツク
 ツクツン
 ピヤァ~♪
















 ハイきた!




 My Car♡


 
b0125295_14155961.jpg

 


 YES!!
 赤いね イエイ



 左ハンドルの右側通行
 
 右


 

 右。。。



 と言い聞かせてる最中


 
b0125295_1440874.jpg




 ももよは あたいの打ち出してきた グーグルマップを見て

 ナビ

 スミ☆ナビよ です



 
b0125295_14414860.jpg





 走り出すこと10分そこらで ももよの事 写真に撮ってるくらいだから
 余裕だよね~~。。

 


 結構快適な走り♪


 
b0125295_14435213.jpg



 
b0125295_14452989.jpg



 運転席からも ぱしゃり


 
b0125295_14474069.jpg




 本当にアメリカの道は広い!

 そして制限速度が速い!!

 120Kmなんてザラ。。


 そして 空の青 雲の白
 吸い込まれそう♡


 
b0125295_14504764.jpg

 
b0125295_14542242.jpg




 そうそう。今回の目的地はSedonaにあるBearLodgeという所なんだけど
 そこに行く前に BearLodgeのマスミさんが
 インディアン遺跡 とか ジェローム とかみてきたらいいかもよ~♪
 と教えてくれて むかってみることに★


 インディアン遺跡には道を間違って たどり着けなかったんだけど

 ジェロームには到着できた♪


 
b0125295_14585824.jpg

 なんか昔、炭鉱があったそうな。。

 
b0125295_1544666.jpg




 いまはゴーストタウンになっているそうな
 
b0125295_1572280.jpg

 


 本当に幽霊も出るらしく
 幽霊に会いたくて来る観光客も多いみたい

 
b0125295_1510286.jpg




 今はそんなのを売りに 宿泊施設とか お土産屋さんとかもできていて
 特にハロウィンの時期はもりあがるらしい★

 
b0125295_1513541.jpg



 ジェロームを一通りみて
 目的の宿 BearLodgeへ →→
[PR]
by mainitisumi | 2012-02-18 15:28 | Comments(2)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
New動画 UPしました
======================
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧