毎日スミ☆の日記



<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


この男 弟につき==



 
b0125295_22564636.jpg



 弟はお笑い芸人の卵です

 たぶん 芸人の世界にも色々な形があるけれど
 弟がめざしてるのは TV出演。
 TV出演が継続してできるようになって 初めてゴールであり スタート

 
 何回かLiveには行ってるんだけど
 (しかも毎回家族で、、)

 今回 初めて 身内の贔屓目(ひいきめ)でなく
 普通に笑えたなぁ~

 進化してるんだなぁ~ と感心した

 身内だからこそ 厳しいことが言える 
 今までいろんなことをLiveを見る度に言ってきた。

 一歩 一歩進んでるんだな~ と。

 そして やっぱりLiveという ステージに立つという経験を積んでいかないと
 できない事がたくさんあって
 それをやり続けるから進化もできる
 失敗もできる
 だから進める。。。 と。

 
 今度Liveがあったら やっと友達を誘っていけるかな~っておもった(*´∀`*)
 
 がんばれ!( ゚ー゚)ノ)
 
 そして あたいも がんばろ(,,゚Д゚)
 







 
[PR]
by mainitisumi | 2012-07-29 23:05 | Comments(0)

振り返り==

 

 =電灯一本 と 月 と =

 
b0125295_13144625.jpg




 いつもの光景だけど ふと 写真を撮りたくなった








 そんな夜は

 1年何ヶ月ぶりかの友のLiveに行った

 
b0125295_13155593.jpg


 右が ナカタシュンゴ
  ちょっと見ない間に どっぷりBluesに犯されていた
  今回はしゅんご帰国パーティーでもあったこのLive
  海外でのLiveシステム 音楽を身近に そして音楽への敬意をわすれずに
  を実行したLive
  なんと チャージ¥100 そしてあとはチップ制

  Live前はナーバスになるといっていたしゅんご
  やっぱちょっと緊張ぎみ?
  たくさんの人に囲まれて 各々が好きな時間を過ごしたようなLiveだった


 左は りょうまさん
  シュンゴが愛してやまない ブルースハープ奏者であり うたいてさん
  オリジナルも多く
  あたいが彼を最初に見たのは シュンゴがまだバンドを組んでいて 
  対バン相手としてのりょうまさんだった
  そのバンドはえらいかっこよくて よく覚えている。

  今回はりょうまさんの婚約発表も兼ねていたみたいで。。
  まぁ会場はホットな気分に♪♪










 この会場へ向かう前は あたいは都内
 信濃町へ

 隠れ家のような
 ATC The Artcomplex Center Of Tokyo
 
b0125295_13261172.jpg



 個展を見に・・・

 
b0125295_13274356.jpg

 

 アーティストギャラリー的なところはおもしろいよね 
 一気にたくさんのアーティストの作品が見れるから
 今回は女性をテーマにしたものを作り上げてる人達のあつまりだったみたい


 お目当ての nannan

worth(n.ワース)=価値、真価


 価値のある人
 真の女
 芯のある人

 
b0125295_13371237.jpg


 nannan
http://ameblo.jp/i3ar247/
http://www.creatorsbank.com/users/i3ar_247/

[PR]
by mainitisumi | 2012-07-29 13:43 | Comments(2)

見えないもの==



 人はみえないものとは戦うことができなかったりするんだよね

 人 と 人 なら戦う気になっても

 人 と 音楽とか

 人 と 自然とか


 

 先日ちょっとおもしろい話をきいた



 この夏 このしめって じめじめしてるこの時期
 よくお目見えしてくれる ゴキブリ

 ゴキブリ っていうのは 空を飛んでれば 一瞬カブトムシとかと区別がつかない感じ

 でも カブトムシはみんなの人気者
 高い値段までつけられて デパートとかで売られていたりもする

 一方 ゴキブリってのは
 ほんと カサッ って音を聞いただけで

 ひぃいいぃぃぃぃぃ Σ(||゚Д゚)

 ってなる人がどのくらいいるんだろうか。


 でも よく考えてみて
 ゴキブリってさ~



 なんにもしなくね?


 
 蚊みたいに刺されて 痒くなるわけでもなし。。

 たまにこっちに向かって 飛んできた日には



 ぎゃぁあああああああーーー(l|゚Д゚l|l)



 って事になるわけ。




 ただ 飛んでる 虫ですよ。。



 これがカブトムシだったら
 まぁ最初はビクッ てしても
 捕まえて 普通に触ったりできるわけ。。


 でも ゴキブリだけはむり!!


 死体を掴むのも無理なわけ。。。



 で!



 なんで こんな無理なわけ??
 
 きっと人それぞれだろうけど。。。

 たぶん この日記に うなずく( ゚ー゚)( 。_。)人は多いんじゃないかなぁ~?


 
 なんで??




 先日きいた面白い話は


 ゴキブリっていうのは人類できるずーーっと前
 うちらの起源だろうと言われてる 魚とかそういうのの
 ずーーーっと前から 存在してる生き物で

 自分たちより生命力があると 人間のDNAが反応するそうだ

 だから なんにもしないんだけど
 DNAが
 自分たちより強いもの
と判断して
 それが恐怖に変わるんだって!!!


 (;゚Д゚)!

 
 びっくりなんですけど!!!!



 超納得。。。 




 本能っていものには逆らえないんだよ
 
                                            2012年 夏。。。。











 






 


 
[PR]
by mainitisumi | 2012-07-26 23:11 | Comments(0)

自分にびっくり 本にびっくり (菊次郎とさき)

 


 菊次郎とさき

 
b0125295_2332578.jpg


 ビートたけし著書


 ビートたけしの お父さんとお母さんの事をかいたもの


 びっくりするくらい するりと読めたことにびっくり!

 なにせ 漫画を読むのは早いけど。。
 活字になると めーーーっきり遅いか 読まないか、、のスミ☆アヤコ

 もう ものの何時間かで。。。2時間かかってないかな?
 よめちゃったよ。

 そのくらい読みやすい うすい本です。


 ビートたけしの幼少からの父親 母親に対する想いや

 父の失態
 母の強さ

 を書いた本

 ちょっと 途中 ウルウル となるところもあるのに

 
 活字で あたいは笑わされてしまった。。

 


 しかも ドトールで1人コーヒータイムに。。




 (→o←)ゞ。。 

 確実に怪しいよね。。




 そんな本です。



 コントの起源のような 父・母 像

 たけしがコントとして取り上げなければ
 ただの ダメ旦那と めっちゃ厳しい母親像だったかもしれないけど
 それが 笑いにかわる。

 いまでこそ DV という 名が世に知れ渡ってるけど
 この時代 そんなんはあたりまえの世界
 理不尽な事だらけの世の中でその理不尽さをも 笑いに変える

 強さ。。っていうより 

 ま、どうにかなるだろう 

 とか

 くっだらね~

 と何に対しても思うような

 楽観さがいいんだとおもう☆

 そんな本だった。












 

 
[PR]
by mainitisumi | 2012-07-24 02:43 | Comments(0)

出会い==

 
 今日は素敵な出会いがあった
 
 
 それは人ではなく 建物  建造物




 センター北にある古民家
 
 「あん」スタッフでもある友人まいこ と まいこベイビーいっくん と あたいで
 去年5月にママ・パパになった友人の自宅へ遊びに行った
 たいちとは初ご対面


 まぁ~ 泣かれたよね。。。
 こんなボンバー見たことないんだろう・・・
 悲しみを身体、顔全体で表現する たいち

 なぜ 今日はカメラを忘れたんだろう。。(→o←)ゞ


 散歩がてら遊びに行った 古民家は
 ほんとうに歴史ある家で
 中に入って 床に寝っ転がったりしてみた時には
 もう このおうちに 包まれてる感覚。

 天井を見上げれば 普段の家にはない 立派な木が家を支えていて
 窓全開で自然の風を感じながら その風にのって 
 虫 や 蚊がはいってくる

 だけど そんなのも全く気にならず
 そういう自然界のサイクルを すーっと受け入れられる


 まいこ 「こういうところに住んでたら 頭とか痛くならなそう。。」

 本当に素直に スルっとそういう言葉がでるような
 これぞまさに家

 畳でねっころがってる いっくん や たいちをみると
 なんて小さいんだろう。。。

 これがまさに家のでかさ

 
 やる気も与えてくれて 癒しも与えてくれる 



 こんな場所でさ~~~~~


 もしかしたらLiveができちゃうかもしれないんだって (≧∇≦)!!


 もうどうするよ?!
 もう絶対やりとげたい事じゃないですか!!

 
 神社仏閣 や 古民家でのLive
 古き良きもの 語り継いでいってもらうために見てほしいもの 体感してほしいもの


 実現へむけて!!
 いざ!

 
b0125295_23112574.jpg


 mei作
 くまバック もらっちゃった~♪


[PR]
by mainitisumi | 2012-07-22 23:13 | Comments(0)

幸せは自分の手でつかむ!!(結婚式♡)

 

 久々の結婚式♡
 
 ベーシスト 菊田くん(きっくー)
 ボーカル  エミちゃん

 ~~('∀`)


 
b0125295_10133847.jpg



 この陽気な2人の結婚式はびっくりするくらい 自分たち手作り!



 なんと 司会





 新郎 新婦!!!!

 
b0125295_10142277.jpg




 本当にこういうところが この2人らしいんだよね~♪♪


 式の形も 人前式

 
 誓いの言葉を2人で読み上げ

 
b0125295_1015453.jpg



 

 みんなの前で 2人が結ばれた事を記し
 
b0125295_10165886.jpg




 リングリレー っていうのかな? あたい初めてやった!
 新郎と新婦側にお客が分かれて 入口から2人のところまで リボンに通ったリングを
 次々につないでいく 先に届いた方が 愛がでかいとか なんとか。。

 リングの交換もして♡

 
b0125295_10185975.jpg




 
 あとはパーテー!!!!
 
b0125295_10194756.jpg




 ハーレムアフロディーテも登場☆
 
b0125295_10211089.jpg

 このBlogおもしろいから読んでみて
 アフロディーテタイムズ
 

 ボス。。
 いつになく ズボンが短いぜ。。
 
b0125295_10271437.jpg



 今回の会
 新郎 新婦の共通の友達・知り合い しか呼ばれていないらしい
 新婦だけが知ってる。。とかはないみたい。

 すごいよね~


 共通の友達が何十人っていたら こりゃこの夫婦 絶対安泰だわ~☆



 もちろん新郎・新婦の演奏も あって
 ※ブレちゃってごめんなさい

 
b0125295_10292265.jpg




 終始笑いに包まれた Live・・・ ちがう・・

 結婚式だったのでした♪




 おわり










 
 
[PR]
by mainitisumi | 2012-07-18 10:33 | Comments(0)

弾む音 踊る足 聞こえる手==


 
b0125295_102779.jpg

 
 
 「あん」は歌もののバンドだけど
 「あん」は即興性が高い


 それは バリバリ ブリブリ スキャットをするとかそういうのじゃないんだけど


 体 口の動き 手の動き 空気の動きを感じ見て 即座に反応する


 
b0125295_132893.jpg



 時には アイコンタクトで

 
b0125295_110621.jpg



 時にはジェスチャー

 
b0125295_111744.jpg





 そんなんがなくても ある程度のところまでは会話が成り立つ
 
 
b0125295_17631.jpg




 自分で録音を聴いていて
 よくそこでそういう展開になったなぁ~ とか

 うわ~! ここで 入ってくるんだ?!
 (うたが)


 とか 自分でやったことなんだけど
 びっくりしてしまったり

 妙に客観的だったりもする。



 まっすぐ前も見ていても
 後ろからの視線や音にはきがついているような。。
 
 
b0125295_18444.jpg




 そんな感覚



 あたいは欲張りだし 貪欲だとおもう。


 うた個体をとってもそうだし
 バンドも
 
 もっと
 もっと

 もっと
 もっと。。。


 
b0125295_1142154.jpg

 


 もっと良くなれ!!


 そうおもうのです。


 そして もっと良くしよう!
 もっと 良くなるはず とも


 思うのです。



 7/9 JzBrat
 1st衣装  

 
b0125295_1172616.jpg

 制作 北村美季 


 2nd衣装
 
b0125295_1204633.jpg

 制作 福田桜子


 
 カメラマン 
 小櫻容子

 スタッフ(物販やスミ☆のお世話)
 萩谷麻衣子


 本当にたくさんの方に支えられて成功したステージだったともいます!!
 ありがとうございました!!

 


 
[PR]
by mainitisumi | 2012-07-13 01:40 | Comments(2)

見返してみて=アメリカBlog=


 4ヶ月前に行っていた アメリカ横断の旅
 Blogを見返してみたけど
 やっぱりそこに写ってる写真は異国の地だよね~

 写真の空気感が違う。。


 そして。。
 写真の収まらない感動を覚えた
 グランドキャニオン


 はしゃぎまくって


 ぱちり
 
b0125295_1136252.jpg





 それを見ていて
 真似する 新婚カップル(夫)
 
b0125295_1138449.jpg





 それを見ていて 
 超恐る恐る マネしてみる 新婚カップル(妻)
 
b0125295_11371663.jpg

 


 そう。この時 この時間 はじめて出会った 2人と また再会できるとはね~~ヽ(*´∀`)ノ


 
 
b0125295_11395228.jpg


 うれしいよね~(*´∀`*)

 あの旅で出会った人
 また再会していきたいなぁ~~☆☆


 人がつながるのに時間は関係ない と最近はつくづく思う。
 同じような考えの人が周りに増えていってるってのも 事実だ。

 もちろん時間をかけて だんだん濃くつながっていった人もいるけど

 「あん」の仲間でいえば
 スタッフのまいこ(物販とかやってくれている)は
 速攻だったね!!!
 びっくりするくらい早かった!

 だけど 意外や意外
 他のメンバー
 スガッツ や のりちゃん せきねっち とか 小櫻さん(カメラ)やみきちゃん(衣装)
 はしっかり分かり合えるのには 時間がかかった方だとおもうなぁ~


 あ、、みきちゃんは早かったかもな~~~


 一瞬でなかよくなったでしょう 順位!上位3名 
 ()内は仲良くなるまでの時間

 1位 萩谷麻衣子!!(5秒)

 2位 北村美季(2日)

 3位 川久保典彦(1年)

 ほぼ3位 菅田典幸(1年10秒)





 ってかんじかな~~


 あははははっははは!

 










 
[PR]
by mainitisumi | 2012-07-11 12:41 | Comments(0)

バンドってさ~ =あんのこと=

 


  信頼感で成り立つとおもうんだよね~
  
  信頼ができなくなった瞬間 疑いをかけた瞬間に うまく回らなくなる
  絶対的な信頼と
  そして 頭の切り替えと
  そして 時に流れをつくり (責任感)と
  時に流れに身を任せる (柔軟性) とがないとダメなんだよね


  あたいは反省しました。



  昨日は一瞬だけでも メンバーを疑った瞬間があって
  それが如実に音に出てるんだよね~


  反省だね。。。 これは本当に。。



  でも これは他のメンバー

  のりちゃん にも 
  スガッツ にも
  せきねっち にもいえることなんだよね~~。。



 

  

 ※ 只今 昨夜の録音をプレイバック中~

 






 
[PR]
by mainitisumi | 2012-07-10 14:33 | Comments(2)

帰宅 =am 3:00くらい=



 無事 BigLive in JzBrat 終了しました~~ヽ(*´∀`)ノ

 満員御礼ありがとうございます!!!

 。。。と言いたいところだけど。。






 

 ウソです!








 でも 月曜日! なんてたって月曜日!!! 
 ありがたいです~~
 ほんとうに。
 仕事抜け出してきてくれた人とか 
 他の用事をけってきてくれた人とか
 もう 何曜日でも来る気マンマンだった方とか

 本当に本当にありがとう!


 月曜日って悪条件なんだなぁ~ と実感しつつ

 7/9に実行しなきゃ 会えなかった人 や 来れなかった人 とかもいて
 本当によかったなぁ~と。


 とりあえず

 びっくりするくらいの 体や あたまについた
 ラメを落として。。。

 スミ☆ 寝ます (-_-)゜zzz…



 写真と共に Liveの事はUPしたいとおもうんだけど!


 とにかく まず 来てくれた人にありがとうと言いたくて♪
 


 あーりーがーとーーー(´∀`*)


 






 
[PR]
by mainitisumi | 2012-07-10 04:48 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
New動画 UPしました
======================
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
あいかちゃん♡ あたし..
by mainitisumi at 11:25
みりちゃーん♡ ありが..
by mainitisumi at 21:40
スミアヤコさん!!!! ..
by みりこ at 22:15
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧