毎日スミ☆の日記



<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


人生のダウト==


 

  「ダウトはその人の人生がでる」
  by たくちゃん
 


  イラストレーター
  うたいて
  ピアニスト
  カルトナージュ作家
  料理研究家
  美容師


 
  なんか、、肩書きだけは すごいけど。。。。。



  そんなメンバーでダウトしました


  
b0125295_16282930.jpg


  え?↑コレは誰か??って。。

  




  アタイです(・∀・)





 
  実は今回で2回目のこのダウト大会
  1回目でかなりこのメンバーの腹黒さというか。。
  騙しのうまさをしり、、
  スミ☆アヤコ かなりダメダメで、、
  むしろ


  「スミ☆ちゃん わかりやすすぎるよ、、、」


  と言われたので
 




  ダウト対策!!!




 
  面(☆∀☆)

 
b0125295_16324194.jpg





  かなり陽動はできた!
  イラストレーターたくちゃんは凝視できない、、とのことで
  あたいが隣に座ることにした
  見なくてすむから、、






  余裕のおかめ VS 怯えるたくちゃん
  
b0125295_16362188.jpg









  みんなに

  「こっちみないで!!!」


  と言われ。。。 
  しめしめ( ̄∀ ̄) 













 
  「ハイ!ダウト!!!」














  あ。。。 れ?
  読み間違え。。。



  それでもこの余裕の笑み
  
b0125295_1641471.jpg

  






  その後も。。


  ダウトされたり してみたりしてるんだけど。。

  手持ちが増えてく・・・・





 
  おっかしーーーな。。。

  
b0125295_16421791.jpg



 


  全然 あがれず。。。。




  それでもこの余裕の笑み

  
b0125295_16463553.jpg

  


  そして全然勝てず!!!!(#`皿´) !!!!


  全く意味がなかった このおかめ!!




  その後 素顔でやったら 1位だった~ヽ(*^^*)ノ





  関係ないのか・・?


  いやいや。。。ダウトはみんなすごい策士です。


  ピアニスト川久保典彦
 
b0125295_1772354.jpg

 手前の肉はあたいが焼いた くそまずかった肉料理です。。てへ(#^.^#)
 ダウトだとわかっていてずっとスルーし続け 最後に1人の人狙っておとしにいったり、、









  カルトナージュ作家 maiko

  
b0125295_16503291.jpg

「次に持ち手がなかったから その時自分にダウトをかけられるなら 今自分が勝負して『ダウト』を言おうと思って。。」
 
  と言っていました











  そして料理研究家 Cassy

  
b0125295_16512713.jpg

  
 ダウト!と言われた後も 言ったこっちが弱気になるくらい 演技を続けてきます









 かなりの策士たちと一緒にやるダウトはまぢでおもしろいです



 その中 あたいは運のみで勝ちました!


 なぜなら 手持ちがドンピシャできた(・∀・)☆
 ってだけ。。



 次回の目標は
 複数枚出すときに 違うカードを入れ込む


 です( `・ω・´)b















 

  
[PR]
by mainitisumi | 2012-08-29 17:10 | Comments(0)

もんじぇ の 「あん」


 
b0125295_11472027.jpg

 
 「スミ☆ ブサイクだな~~」

 「うるさいよ!!!」

 
 た、、たしかに。。 
 否めない。。
 あっはははっはは(;´∀`)

 
 もんじぇ1日目 19:00-20:00は「あん」の演奏でした~
 
 
b0125295_1149454.jpg

 なんか教祖みたいになってるね あたい。。
 あひゃひゃひゃ!
 そういえば なんかの本(占いみたいな、、)
 教祖向きって書いてあったな。。。  どんなやねん!!


 MCもやりつつの1日目の演奏は
 いい意味で脱力していて なんか大勢の前だから~~~!!
 とか そういう変な力みはなかったなぁ~~


 なんていったって 暗闇過ぎて
 こんだけたくさんの人がいても 顔 まーーーったくみえないんですよ!
 
b0125295_115215.jpg

 まだこのくらいの 時間ならね 顔もみえるけどさ☆




 Ann
 
b0125295_11552283.jpg



 今年は夜の演奏
 グググググーーーっと音に魂が込められていくような、、

 
b0125295_11563189.jpg




 時にはするどく
 
b0125295_11575787.jpg



 
 こんな踊ってたっけ??
 
b0125295_1212548.jpg




 激しく 熱くもあり

 
b0125295_1244393.jpg




 ただ、黙るときも

 
b0125295_1253667.jpg




 笑いも
 
b0125295_127559.jpg





 暗くて 見えなくても 
 たしかにそこには すごい大勢の人がいて
 でも うちらのやることってのは 内に 内に。。。
 かわらなくて。。。。






 って おもいたかったけど。。










 やーーーーっぱり まだまだあまいね~~








 やーーっぱ ちょっと まとめよう まとめよう
 作業にはしったもんね~~






 いやぁ~~
 まだまだ でしたわ!!!(*´∀`*)


 うっははははっはははは!!



 でもすごーーーーーーく
 たのしくできたステージで
 また今年も「もんじぇ」に 

 スガッツ のりちゃん せきねっち と一緒に立てたのがうれしかったです♪


 ありがとう!

 声をかけてくれて
 CDを買ってくれて
 毎年もんじぇで スミ☆アヤコを見てくれてる人に
 ありがとう!!!

 
b0125295_1210216.jpg



 あたいの名前を
 「あん」だと思ってる人がいますが
 あたいは スミ☆アヤコ
 バンド名が「Ann=あん=」です!!


 Photo by 小櫻容子
 
 Staff maiko & miki
b0125295_12213018.jpg


いつも本当にありがとう!!!
 

[PR]
by mainitisumi | 2012-08-27 12:30 | Comments(0)

もんじぇ終了!


 2日間にわたる 相模大野「もんじぇ祭り」
 今年も無事終了しました~~~ヽ(*^^*)ノ

 やっほほ~~☆☆


 2日目もくるわ くるわ、、
 人が溢れかえってました!!!



 これまだほんの序の口ですよ。。
 ↓
 
b0125295_9132471.jpg




 
 2日目のラインナップもバラエティーにとんでいて
 本当にいろんな意味でのJazzを体感できたように感じました~♪



 トップバッターの粒谷区ジャズ楽団Twizz (Twitter×Jazz)のビックバンドが盛り上げてくれて
 
b0125295_919096.jpg

 ※もんじぇでの写真ではありませぬ



 グランパさんの クラビー・ド・グランパ バンド
 
b0125295_9193337.jpg


 あいからず息ピッタリ
 Jazzバンドってさー アドリブとかが多いから あ。うんの呼吸っていうの?
 そういうので息ピッタリとかはあるんだけど
 このグランパさんのバンドってさ~ それ以上にがっちり固めてきてる息のピッタリさがあって
 聴いてる人たちも盛り上がったんじゃないかな~ 





 んで うけたのが釜谷あかりさん!!!
 いや、演奏にウケた!とかじゃなくて
 違う演奏中に会場内を散歩してたら 

 「あーーー!MCの人ですよね~~!!
  イエーーーイ!!!!!」

 ってめっちゃ陽気なピクニック集団がいて
 釜谷軍団だった!!!!


 そういうチームが何組も会場にきてて

 すげーもりあがってたなぁ~~
 たのしかった!!

 
b0125295_9222326.jpg

 


 
 今年のもんじぇみんながホント会場があったかい空気に包まれた瞬間が♪♪


 サファリパークDuo の2人!!
 
b0125295_950913.jpg

 小さな姉弟がお届けするこのDuo
 もうめっちゃかわいいの~~(*´`)
 気持ちに余裕がうまれたな~ なんか2人みてたら♪

 自然と会場にも笑みが♡
 
b0125295_9523014.jpg


 そして たしかに!
 HPにも書いてあるとおり
 見た目とのギャップな貫禄ある演奏!!
 15分という短い間だったけど 確実に会場を鷲掴みにした2人だったな~

 








 そして きたーーー(・∀・)!!

 FullSwing♪♪
 
b0125295_9234969.jpg


 よかったーーー(´▽`)
 もうこの 夏の空の下 彼らのHappyな音楽は絶対たのしい!!
 FullSwingは客席でみようかな~ とポジションを探してたら
 いろんな人に声をかけられて

 「あの!このバンド、、めっちゃかっこいいですね!!」

 とか

 「おれ、コレすきです」 とか。。。

 
 「うたがなくても感動するもんなんですね!!」とも言われたらしい

 すばらしい(≧∇≦)


 1曲だけやっていたカヴァーの曲の時に
 「この曲なんていう曲でしたっけ??」と話しかけられ。。。

 『いつか王子様が』っていうディズニー白雪姫の曲
 をFullSwing風にアレンジしてあるものだった

 そのCDは公式に販売されてます♪
 こんなんみつけたらぜひ!
 
b0125295_9282863.jpg



 もちろん↑買うより
 FullSwingのCDを買ったほうがいいけどね~(・∀・)♪




 そしてFullSwingのもりあがりに続いて

 これまた キターーー!!!



 
 牧野竜太郎!!
 
b0125295_9304361.jpg

 
 相模大野に降りたもう。。。
 SweetVoiceMakino!!

 いやぁ~本当にSweetだったし
 牧野くん、、 うた、うまいなぁ~~~~~~~~~
 (あははは、素直にそう感じた)

 野外音響で まだまだ発展途上の「もんじぇ」のその中であれだけ聴かせるのは
 さすがだな~~

 しかも 盛り上げ上手だったし!!!
 バンドもかっこよかったしな~~!

 グググググ!!っとJazzのモードに持って行ってくれた牧野くん♪♪




 そしてお久しぶりの坂田稔さん!!!
 
b0125295_9341633.jpg

 坂田さんは、、まぢ写真からでは想像がつかないくらいの
 凄腕ドラマーです!
 写真だと本当にいい人ってうか ドラムを派手に叩くようにはみえないとおもうんですが、、
 (あれ?(・∀・)?失礼?? あはっはは)


 いんやぁ~~
 すごかった!!!!
 トリオでの演奏であんだけ会場を沸かせて
 そして ドラム1人の力でもあんだけ会場を沸かせるなんて もうさすがです!
 あまりの早い終了にお客さんも
 「アンコーール!!!」
 まぁなんなく「アンコール」にも答えてくれてほんとさすがだったな~








 そして、、、、
 きた、、

 もう2日目 「きた、、」しか言ってない。。




 でもきちゃいました。。





 というより







 来てくれちゃいました。。。












 俊さーん!!
 
b0125295_9381659.gif



 Party de Sakaiのみなさん!
 

 
b0125295_1012994.jpg


 もんじぇが終わってから ネット検索していたら
 ある人がこんな事を書いていてくれました。

 =====================
 相模大野のジャズ・フェス、もんじぇ祭りに行ってきました。
 酒井俊さんのバンド、party de SaKaIを聴きたかったのです。
 party de SaKaIが登場する前に司会のスミちゃんが言っていたのだけど、ジャズというのは形ではなく、
 虐げられた黒人が創造した、その発祥からのスピリッツがジャズなんだというのが本当ならば、
 酒井俊さんが歌い、今夜、ぼくが聴いた音楽はジャズであるはずだと思った。
 ソウル・フラワー・ユニオンの「満月の夕べ」に始まり、ヴァン・モリソンの「クレイジー・ラブ」、チリの軍政により
 虐殺されたビクトル・ハラの歌すら静かに歌われた。
 こんな歌こそ、ジャズ・クラブのようなところではなくて、まさしく広場や市場のようなここで歌われてこそふさ
 わしい。ジャズなど普段はまったく聞かないようなこのもんじぇ祭りにつどう人たちの胸にラストのジャパニー
 ズ・スタンダード「真夜中のギター」はどう響いたのだろうか?

  =====================



 そうなんですよね~~
 音楽のお祭り 「もんじぇ」

 どっちも発展していかなきゃならないんだとおもうんです。

 食は各お店のプロフェッショナルがあつまってるし もんじぇは商店街の人たちのお祭りなので
 そこは申し分ないとおもうんですが

 その商店街(もんじぇを仕切ってる人)たち そしてもんじぇに来る本当に多くの人達
 その中には 生ライブなんて縁のない人 ってのがほとんどだとおもうんですよね~~

 でも 人は文化だし
 今回もたくさんの小さいお子さん連れた人達がきていましたが
 小さいうちから生でライブがこういう夏祭りという形で 体感できる環境を
 どう作っていくかってのも ずっとあたまに置きながらやっていかなきゃいけない
 お祭りなんだとおもうんですよね~


 俊さんたちの演奏のときも
 客席にいたんですが

 ちょっと後ろのほうで 女の子をだっこして 聴いてるお父さんがいて

 女の子に(娘)

 「これが 歌手だよ。本物の。」
 「AKBとかそういうんじゃない本当の歌手の人なんだよ」

 って言っていたのが感動しました。


 
b0125295_9473355.jpg

 


 そうやって 徐々にでいいから
 本当に「いい音楽」っていうやつが押しつけでなく
 徐々に広がっていったらいいな~とおもった 2日目の夜でした~

 
















 
[PR]
by mainitisumi | 2012-08-27 10:14 | Comments(0)

さわり・・・(もんじぇ1日目)

 
 ただいま~~~・・

 Am2:45


 さぁちょっと やばいくらいの人 と やばいくらいの 暑さでしたよ!!


 もんじぇ祭り 第8回!!!


 ちょっとさわりを。。。

 まだまだ14時の段階では人こんなかんじですよ ↓

 
b0125295_2434238.jpg




 それが夕方になると ↓

 
b0125295_2445882.jpg




 夜になったら、、、 もう人なのか なんなのかわからない状態でした!!!



 いや~~~
 やばい!
 今年はとにかく 暑い!!!

 ぜったいぜったい 明日(26日)会場に来る人
 水じゃおいつかないかもしれません。。。。

 ポカリとかアクエリアスとか。。。 そういうの用意してご来場ください♪♪


 


 とりあえず あしたのスミ☆は演奏がないので
 気が楽に MCのみに打ち込めます!
 今日MCを一緒にやってくれた みかねー 感謝☆☆
 ありがとう~~♪

 
b0125295_249566.jpg




 そして今回も音響を担当してくれてる カナコーのみなさま。。。
 まぢであっついなか 顔を真っ赤にしながら 汗ダラダラながしながら
 たくさんの要求に答えてくれてます。。。。

 ありがとう

 
b0125295_256422.jpg

 





 各バンドの配置がすぐわかるように バミリのテープ色

 「あん」は白でした~ヽ(*^^*)ノ

 
b0125295_25207.jpg




 明日も素敵ラインナップで演奏 14時から奏でてます♪
 ぜひぜひあそびにきちゃって~~(n‘∀‘)η




 会場に来ていてくれた方がさっそくYoutubeに載せてくれた
 「あん」の演奏 HeatWave(途中から。。。あはは(;´∀`))

[PR]
by mainitisumi | 2012-08-26 03:02 | Comments(0)

フェス(もんじぇの事 もう少し・・)


 
夏のフェスといえば

ロッキンオンジャパン や フジロック などがありますが・・・

相模大野は 「もんじぇ祭」 というのがあります。




相模大野




小田急線のかなり厚木や海老名寄り。。
都心の人に言っても わかってもらえるか もらえないかギリギリのライン。
「町田の隣の駅なんだよね~~~」 
っていうと 
 
「あ!!」

っていう答えが帰ってくることのおおい






『相模大野』







まぁマイナーな地域ですが・・・・


この祭り なめてもらっちゃ~こまる!!

まぢで地域の盆踊り踊っちゃうような 祭りをイメージしてきたら
とんでもないことになってますよ!!


第8回目を迎える 「もんじぇ」
もんじぇはフランス語で Mongez=食べる っていう意味の言葉

「食」 と 「音楽」 のコラボレーション

Jazzのお祭りって一応くくりになってます
Jazzと一言で言ったって 色々ありますよ~

今年はすごくバランスが取れた いいラインナップなんじゃないかな~っと あたいは楽しみ♪♪


あたいは1日目(25日)に「あん」で演奏しますが
がっつりJazzRockの路線でやらせてもらっちゃいますよ。

「Jazz」について 語ったら きっといろんな人の意見が平行線になったりするかもしれないですが、、
あたいは「精神」だとおもってるので
やる曲ってのはあんまり問題にならないかな~とか。。

今年は19:00-20:00という すごく夜になってきて盛り上がってきてる素敵な時間での演奏
ありがたい事です。






のお祭り
ほんと 出店されるお店の方々も大変な中 きりきり舞いでやってます
ほんと頭がさがるよ~~~

もんじぇに出店するには たぶん3日間くらいお店をお休みしないと。。?
ん?4日間か?
いけないんだとおもう。

もんじぇのブースでは普段出してないような 特別料理をだしてるお店もあるだろうし
みんな色々試行錯誤しながら 毎年挑んでいます
もんじぇを開催するにあたって 幾度にわたる 会議や 近くの住民の方へのポスティング作業

すべてお店をやりながら 商店街の人達が自分の手でつくりあげてます。

その上に乗っかって
あたいたちは 歌ったり 演奏を奏でたりします

ほんともりあげていきたいな~っておもいます♪

今年も 司会 兼 演奏 とやっちゃうスミ☆ですが
1日目(25日) は スズキミカコ=みかねぇちゃんと司会
2日目(26日) は 大月匡さん と司会
どっちもありがたい相棒ですよ~~


実行委員長も
「司会業をしてる人にお金を払って 司会をやってもらうよりも やっぱり『もんじぇ』を知ってて わかっててくれる人が司会してくれた方がうれしい」

と言ってくれて

スーーっと肩の荷がおり 楽しくやらせてもらおうとおもいます!


普段のライブとは違い 
とにかく 自由に お酒飲みのみ 芝生の上に座って ちびっこは駆け回ったり  おいしい料理を食べながら
開放的に音楽を聴いてもらえたらうれしいなぁ~~っておもいます♪♪


ぜっひとも!
25日 26日
両日とも 14:00-21:00までLiveやってますのであそびにきてください♪


 

[PR]
by mainitisumi | 2012-08-24 20:33 | Comments(2)

明日はもんじぇ!


 今年も夏のフェスティバルがやってきました!!

 その名も


 
 もんじぇ!

 
 Mangez!!!!
 http://mangez.jp/


 去年は3万5千人の動員があった このお祭り


 相模大野という小さい町でのお祭りとはおもえません♪


 
b0125295_1011611.jpg

 わかる?この感じ。
 上から撮ってる写真です。
 手前の光ってるのがステージで。。
 ドワアアアアーーーって人がいるんです。


 
 昼間はこんなかんじ↓
 
b0125295_10124043.jpg




 明日(25日)明後日(26日)と行われるこのお祭り
 本当にたくさんの人達のがんばりでできあがってるものです
 あたいはありがたいことに 立ち上げ当時から参加させてもらってるので
 人のがんばりや もんじぇの歴史を目の当たりにしてきました。

 第8回を迎え
 まだまだきっと課題はあるとおもうんだー
 だけど少しずつ もんじぇに対してのプライドだったりとか
 「食」 と 「音楽」 のお祭りなんだってこととかが
 作り上げてる人達にも芽生えてきていて
 また新しい1歩になるんではないかな~っておもった。

 今年は
 25日(土)
 19:00-20:00 「あん」で演奏します!!

 そしてスミ☆アヤコ 両日とも司会者としてステージにはいますので♪♪
 ぜひぜひ あそびにきてください~~


 誰でもが気軽に来れるお祭りだとおもいます!

  

[PR]
by mainitisumi | 2012-08-24 10:30 | Comments(0)

空が破れた!!



 
b0125295_186265.jpg



 誰かが上に住んでいるんだろうか。。

 空のまた上はなんなんだろうか。。

 それとも誰かがケーキを切るみたいに 地球を分けあってるのだろうか。。
 



 
b0125295_1811492.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2012-08-22 18:12 | Comments(2)

海より 山派!!

 

 海派?

 山派??




 スミ☆アヤコ 山派!!!!


 だがしかし!!









 
 うみー(≧∇≦)

 
b0125295_18403449.jpg





 あたい今まで 海ってあんまり好きじゃなかったんだけど。。。
 なんか今年は何かが変わったかも!!



 あ、あたい、、

 海すきかも!!!


 って思った☆☆




 なんといっても 開放的で!


 なんか 服とかどうでもよくなったり
 むしろこのまとっている 布が邪魔に感じたりする。。

 あ、裸にはならなかったから安心して (○`・ω・)ゞ



 某ビーチのどまん前に住んでいる人のおうちにお邪魔してきました~♡

 
b0125295_18465391.jpg



 なんと家から ワンコロも連れて行っちゃいました♪
 


 初の電車!
 
b0125295_18475515.jpg



 初のバス!!
 
b0125295_18484077.jpg



 初のオーシャンビュー
 
b0125295_18493178.jpg




 赤ちゃんっていうのは
 どこに行っても アイドルだね( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _


 ビーチでの散歩
 声かけられまくりですよ~。。


 
 「スミ☆ちゃん 今度 ヤックル(犬)貸して♡♡」


            ↑
 確実にナンパ目的で借りようとしてました( ̄▽+ ̄*).



 電車で40分くらいで 普段感じない空気感を感じれて
 すごくリフレッシュしました!


 出てくる料理 出てくる料理 美味しくてたまらないしq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
 元バーテンダーがいたりして リクエストに答えるお酒を色々つくっていたり

 涼しい海風を感じながらの 自宅での夏満喫~♪

 そこには幸せでしかも まったりな時間が過ぎていました~~ヽ(´ー`)ノ









 
[PR]
by mainitisumi | 2012-08-20 19:02 | Comments(0)

芸術三昧☆ 芝居~Blast!


 バタバタと充実した時間を過ごしすぎて。。
 Blogがおひさしぶりになってました~~(*´∀`*)

 てなわけで。。

 8/17
 芸術三昧な一日でした~

 昼間は下落合にある 劇場TACCS1179
 
b0125295_13553856.jpg


 猪口菜 マスター市川勉さん演出の
 「見果てぬ夢」 を見に・・
 

 市川さん
 
b0125295_13575790.jpg

 市川さんは今回は最初の声のみの出演。。


 市川さん以外の役者さんは あたいは誰もしらない。

 テーマは「癌」
 「癌」をまだまだこれからっていう男性が告知されて それを告知する医者の立場や
 その病院に入院してる 様々な病気と闘ってる人たちとの模様、そして看護師の役割
 癌告知された男性とその家族 どういう気持ちで闘っていくか。。


 という様子をえがいたもので

 重そうに感じるかもしれないですが。。

 
 それが。。また 笑いあり 涙ありってかんじでした!


 本当に ふっつーーに笑えるし  ウルウルとしてしまうんです。


 あぁプロなんだなぁ~この人達。っておもった。


 そして 役者さんの声が通る事 通ること
 特に癌告知される男性の妻役を演じた人の声なんて
 ほんっとに聞き取りやすいし いいこえだったなぁ~~~

 うたも「声」に鳥肌が立つときあるけど
 役者もそうなんだなぁ~っておもった!!


 そんな昼下がりで。。。。。。。。








 その日 夜はなんと!
 Blastに急遽誘われて!!!





 しかもチケット代 タダ (n‘∀‘)η うひょーー!






 超ラッキーとしかいいようのない この出来事!!!

 
 その足で 東京国際フォーラムへ ☆☆


 「Blast」
 
b0125295_1451713.jpg


 アメリカの南北戦争を起源としており、当時の兵隊が使っていたラッパ・太鼓・旗信号の3つを元に、
 ブラスとパーカッションとダンスの3要素をミックスさせて極上のエンターテイメントに発展させた
 ミュージックショー。



 あたいたぶん以前に1度見に行ってます。。
 なんで鮮明に覚えてないのかが不思議なんだけど。。。

 毎回ショーの始まりは
 太鼓をもった1人の人から 「ボレロ」 がはじまるんだけど

 
 イエイ!!
 日本公演だからなのか やはり日本人が!!!

 
b0125295_148693.jpg

 Blast唯一の日本人 石川直さん

 
 そして盛り上がるステージ
 ドラム対決があったり
 
b0125295_1484224.jpg



 もちろんバトンとかがあったり
 
b0125295_1491089.jpg



 フォーンセクションがあったり
 
b0125295_1410378.jpg



 前にいた人が常連さんなのかな??

 「いやーー今回はバトンのレベルがまぢであがってるわ~~」

 って言ってた!


 たしかに!
 よくそんな暗いところで落とさないでできるね。。っていうくらい会場が真っ暗になって
 バトンだけ蛍光に光ってるシーンとかあって。。
 すごかったです(;゚Д゚)


 Blastのステージのおもしろいところは
 1st 50分 休憩があって 2nd 50分
 っていうセットなんだけど
 
 その休憩の間
 フォールのロビーに太鼓チームが出てきてくれて そこでもパフォーマンスしてくれるんですよ!

 だから みんな休憩なんてあってないようなもので。。
 1st終わると 我先に。。と一目散にホールへ大集合!!

 
 そこへ椅子とか持ってきて パフォーマンスしてくれるから
 たのしいよね~~(≧∇≦)

 
b0125295_14152941.jpg


 ほんと そこらへんにあるものってなんでも楽器になるし
 楽器になれば なんでも音楽になっちゃう!

 ターザンというディズニーアニメの途中でもそういうシーンがあって
 まぁあれは確実無理な音もはいってるけど。。
 とにかく洗濯ロープを張って 弦楽器の代わりにしてみたり、たらいを叩いてみたり
 何かを使って 音楽を奏でる
 そして心はハッピーにヽ(*^^*)ノ
 みたいな精神が大好きだわ~~

 
 そして驚いたのが
 この休憩パフォーマンスのとき
 1人 1人自己紹介してくれるんだけど

 外人さんが

 「あたりまえ~♪ あたりまえ~♪」

 と

 COWCOWの当たり前体操をやってくれた!!!


 会場 めっちゃ盛り上がった(゚∀゚). ∵ゞ(≧ε≦o)


 そりゃそうだわ!!


 なんかよく知っていてくれてるのに嬉しかったな~~(*´∀`*)
 それぞれが日本でわかりやすい自己紹介を個性たっぷり含んでしてくれたので
 休憩時間なんて あ!という間におわっちゃって。。


 飽きさせないショーをこんだけの時間やるってのは 本当にすごいなぁ~、。と。。


 しかもBlastのすごいのは

 生バンドってところだよね~
 それも出てる演者ができる!って事

 さっきまで太鼓叩いていたかとおもったら
 今度はマリンバ叩いてるし。。。

 そうかとおもうと うたったり
 踊ったり
 ほんと1つだけしかできないっていう人はいないんじゃないかな??っておもう。。

 しかもそれが 器用貧乏な感じではなく
 どれもが長けていて 感服します。。

 そしてハンドベルを鳴らそうが、、
 トランペットが吹き荒れようが
 ドラムのオンパレードで大爆発しようが
 しっかりこっちにすべての音が聞こえる その配慮が本当に素晴らしいし
 いい環境でできてるな~っておもったり
 高みにいきたいなら こういう場所にいないとな~って思ったりしたわけでありました!!

 
b0125295_1434171.jpg



 誰かが撮った唯一撮影の許されてる休憩時の様子
 音声とかアングルとか悪いけど。。たのしそうなのは伝わるかと。。
 茅ヶ崎のショーのときみたい
 
 
 
[PR]
by mainitisumi | 2012-08-20 14:47 | Comments(0)

無条件にたのしい(≧∇≦)♪



 30歳も超えると
 周りのサラリーマン達は転勤があったり
 みんな転々としはじめます。


 このメンバーが集まると 
 男子 女子関係なく 最高にたのしい仲間ってのがいて

   (夫婦) (夫婦) スミ☆  (まいこ)というメンバーなんだけど

 夫婦の2組が 大阪と山梨に転勤になって
 8月お盆休みということで 久々にみんなで集合
 (山梨夫婦は出産のため欠席)


 まいこも出産して ベイビーが増え

 大阪夫婦のラブリーシホ♡もいて・・(*´`)


 どんどん数が増える。

 
b0125295_018148.jpg



 それでも みんなで楽しくて 子どもも笑うし 大人も笑う (*´∀`*)




 シュールな写真もパチリ

 
b0125295_0195828.jpg

 まったく ウナギに興味がなさそうな。。。




 


  「スミ☆。。迫力ある写真ってのは下から撮るといいんだよ~」

 とカメラレッスン。


 パシャリ

 
b0125295_0205317.jpg



 うむ(。_。)







 そして(*´∀`*)
 大阪妻 誕生日でした~~(´▽`)

 あたいもだけど、、、
 奴も期待を裏切らず 紫外線を全て吸収して
 メラニーになっていたので♪





  チョコレートケーキ






 
b0125295_024467.jpg

 
 デコレーション:スミ☆アヤコ






 たらふく食べて
 体重計に乗るのがこわい 12日でした。。
 チャンチャン♪
 













 


 
 



 
[PR]
by mainitisumi | 2012-08-14 00:30 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧