毎日スミ☆の日記



<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


自由奔放(n‘∀‘)η ヽ(・∀・)ノ  (ノ∀`) (゜∀。)




 自分のやっている

 活動

 や

 生活

 は

 人と何も変わらないと思っていたんだけど



 大人になれば なるほど


 世間離れしていることに気がつかされる。



 でも


 その行動を 「刺激」 になる と期待してくれる人がいることが

 すごく ありがたいんだよね。



 明日は 絵 を見に行こうと 思います。



 あたいも刺激をもらいに。。。。♪

 

 
b0125295_19382774.jpg

 
[PR]
by mainitisumi | 2013-02-28 19:40 | Comments(0)

ハルコのナルコ弾き語りLive

 


 緊張をしていたわけではないんですが。。

 緊張感はかなりあった。。

 
b0125295_21565587.jpg


 naruco cafeでの弾き語りLive


 
 選曲をまちがったとはおもわないんだけど

 いや~~ 暗かったね~~
 あっははっはははっはは!!



 ギターとピアノでの弾き語りでやったんだけど
 
 将来的にはギターが主になりたいの。

 ピアノは本当にスミ☆には難しい!!!!
 いや~ 弾けない弾けない。。
 
 なんだろう??
 ギターもまだまだなんだけど。。 ピアノを広げる想像はできないんだけど
 ギターはまだまだ広がりそう。。

 
 1人っていうのは とにかく なんでもかんでも自分の責任だから
 演奏を間違っても うたをとめるわけにもいかないんだけど
 弾き語りだから連動してる部分もあったり
 歌詞が出てこなくても 演奏だけすすんでいったりとか。。

 なんかやっぱいっろいろあるよね~~~

 ライブ!!

 LIVE!!!

 
 だからLiveをやらなきゃ分からない事 や やって行く事に意義があることを
 !!再確認!!



 な・の・で!!

 本当、見に来てくれた人達
 スミ☆アヤコの1歩を見てくれた人達

 ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

 

[PR]
by mainitisumi | 2013-02-27 21:58 | Comments(2)

24。。



24ってよく24時間の事で
あんだけ続けられるよね…(; ̄ェ ̄)


たりねーだよ。。
24時間じゃ。。

LIVEの事やハルコのナルコの事
写真などを待っていて まだBlogにUPできない
もどかしさを感じながら、、

とりあえず!
4月にやる
ビックライブの情報だけはHPトップに載せました( ´ ▽ ` )ノ
みてやってくだされー

クリック→★★★

b0125295_1265836.jpg

チラシ:北村美季
[PR]
by mainitisumi | 2013-02-26 01:29 | Comments(0)

23日はhitori uta

 

hitori  ひとり

 2/23(土) は 弾き語りLiveです

 2/13-2/25まででやってる 相模大野naruco cafeでの「ハルコのナルコ」

b0125295_23043.jpg


 あ(゚□゚*) !



 という間に後半に入り 
 2/23はそんなnaruco cafeでイベントdayです☆


 昼間は カルトナージュ作家 萩谷麻衣子がWorkShopやってます♪
 ※まだまだ受付中♪飛び込みもOK☆


 そして!夜19:00からは
 スミ☆アヤコ 弾き語りLive





 作品つくったり 
 黙々しすぎて こわいし、、一瞬めっちゃ髪の毛が長くみえます。。
 
b0125295_2213217.jpg








 練習したり

 
b0125295_2254452.jpg

 





 作品つくったり
 
 
b0125295_22125315.jpg




 練習したり。。

 
b0125295_2226115.jpg


 の繰り返しだった最近




 どっちもやれるだけのことは やった!

 という形で終えたい♪




 というわけで♪
 2/23 naruco cafe
 19:00- ¥1000(+1order)
スミ☆アヤコ 弾き語り


 ぜっひぜひ~~~(*´∀`*)

 
b0125295_2249854.jpg


 ※あ。ココはnaruco cafeではないです。あしからず。。








 



 
[PR]
by mainitisumi | 2013-02-21 23:05 | Comments(0)

年に2回の資格が役立つ日(?)



年に2回
2月と12月は保育園に行ってうたいます♩

明日は若葉台にあるラフクルーという保育園
小さい頃から生演奏に親しみを、、と
毎年 呼ばれてうたってます( ´ ▽ ` )ノ

こういう園ふえたらいいのになぁーー



で!!


資格が役立つ!!
とは、、


スミ☆アヤコ 保育士資格もっていまして、、
保育園 幼稚園には務めた経験0!!

親に申し訳ないとは思いつつも、、
その時に培ったものが こーやって役立つとは!


b0125295_23275716.jpg



明日うたう曲たち*

なんと!(・Д・)ノ
手前の2つはオリジナルです!!


こーゆーオリジナルはサクサクっとできるのに、、


なぜ、、

なぜ バンドや自分のオリジナルはこんなにも時間がかかるのか、、
(。-_-。)


まぁ、それはいっか( ̄▽ ̄)


と!
まぁ 明日行くとこにはなんと!
友達の子どもも入園してるという偶然!!

うけるなぁー♩


明日は朝早い!
こういうところで 生活を修正して 夜型から脱っしなきゃなぁーー



てなわけでして!!



おやすみなさい(^O^)/
[PR]
by mainitisumi | 2013-02-20 23:34 | Comments(0)

Liveとかイベントとか もろもろ☆



 ちょっとBlogが滞っていた
 そんな間に BarWでのLive と 司会のお仕事を終えて 
 と そしてnaruco cafeでの展示販売 継続中
 スミ☆アヤコです。



 BarWでのLive
 久々や初めての人達がきてくれた~~
 なんか あったかい空間だったな~☆

 
b0125295_15333043.jpg

 撮影:BarWマスター 新井さん


 川久保のりちゃんとのデュオ 「もんご」に込める思いだったり
 最近思ったことだったり
 知ったこと
 1曲 1曲へ対しての想いだったり
 なんか素直に表現できた Liveで ここ最近ではその感覚はめずらしかったな~

 感謝だぜ~ BarW。

 次回は都合が合わず かなり先☆ 5月の予定☆





 そして相模大野の夏祭り 「もんじぇ祭」の司会が幸じて(?)
 なんと!!

 スミ☆アヤコ 司会のお仕事をいただきました!!!!!!


 いやいやいや、、、


 粋なおじさんや 兄ちゃん達が集まる ワイワイ会とおもいきや、、、、


 結構かしこまった 会。。。


 
b0125295_1551271.jpg




 いや~~。。。
 敬語ってむずかしいよね。。。


 ほんっと 普段 使わないんだな。。って思う。


 突然出てこないのよ!!!

 もんじぇの司会の 祭りの雰囲気での敬語と
 結婚式や改まった場所での敬語は全然違うじゃん???


 「~~~だと思います」 とか はやっぱ場違いだもんね!!



 「~~賜りたいと存じます」 

 いやいやいや~~~
 こんな言葉 ぜんっぜん出てこないよ~~~。。



 色々詰まっちゃった けど。。


 なんか着物とか着て なんとなく 雰囲気で無事終了。
 
b0125295_1603625.jpg




 そしてnaruco cafeでは25日まで アクセサリーの展示販売
 その他 イラストや雑貨の展示販売 
 「ハルコのナルコ」
 やってます。

 
 
b0125295_16431100.jpg



 作家紹介のBlog こちら→★★★


 かなり個性の違う 5人が集まって展示販売してるので
 本当に色々なものがあって
 たのしいとおもう!!!

 入口横にある このチラシを持っていくと ドリンク100円Offになるので♪
 
 
b0125295_16185421.jpg



 。。。とこんな 
 ここ何日かの行動でしただ~~


 うううーーーー さむい!!!

  



 


 
 


 
[PR]
by mainitisumi | 2013-02-19 17:16 | Comments(0)

ハルコのナルコ しょ~~か~い♪


 

 atelier Kyem 萩谷麻衣子 カルトナージュ作家

 壁に張り付いてる 小物入れがmaikoの作品
 ほかにもティッシュケースとかたくさんあります♪

 
b0125295_1671311.jpg



 カルトナージュはフランスの技法で作られる 雑貨
 どっか品があって それでいてカジュアルさもあるmaikoならではの世界
 部屋に置けば どんな部屋でも ちょっとオシャレになっちゃうよ~~♪

 
b0125295_16135817.jpg


 ※23日に1時間でつくれちゃう春色手帳カバー制作(WorkShop)やりますよー
  13:00から1時間ごと 17:00まで♪ 材料費込み 2000円





*********************************




 cream chef mei イラスト・雑貨
 彼女の作る作品は もう 自由!!
 そして見て触って クスっとわらったり ほっこりしちゃったり
 Happyになれます♪♪

 「がんばって 描けないんだよね~」 by mei

 名言です。



 マグネットクリップ
b0125295_16283152.jpg



 非売品のぺんぎん’s
 
b0125295_16294160.jpg

 
 他にも シールとかポストカードとか色々売ってるよ~




*********************************



 yadorigi 北村美季 ハンドメイドアクセサリー
 
 yadorigi ワールド全開!!
 「ハルコのナルコ」のため 春を想像してネックレスやピアス等のアクセサリーを展示してますが
 美季ちゃんの 春!!!
 一見 ド派手?に見えますが つけてみると 結構顔に馴染むし
 片方の耳だけつけたりと、、アレンジもできて いいかも♪
 
 箱も自主制作でこれまた 色合いが綺麗♪♪
 箱とセットの春色ピアス/イヤリング 2000円~


 
b0125295_16373572.jpg

 
 


*********************************



 杉イラストレーション工房 杉澤佑美 イラスト・雑貨



 大人気!!
 コルクさん!!!!


 
b0125295_1644511.jpg

 もっと詳しくしりたい人はこちら→ ★★★


 とにかく人気なのでお早めにヽ(・∀・)ノ


 こういうのが生み出せちゃう 杉さんのたのしい頭の中
 美人さんですよ~~ 背もスラっと高くて♪
 そんな人が シメシメと思いながらか、、数々のすてき雑貨を生み出して
 かわいい イラストやメッセージカードを作ってくれてます♪♪


 シュールなのが ハンガーガール!!

 の

 頭!!

 
b0125295_16482566.jpg



 今回narucoの壁一面に ゆらゆらしている ハンガーガール達♪

 おうちのハンガーにもこの子達を付けてあげると
 たちまち 自分の服がたのしくなっちゃうかも!


 
b0125295_16501851.jpg


 今回は頭だけの販売ですだ~~♪




*********************************




 と!


 わたくし。。。

 スミ☆。。 いや・・


 sumi ayakoは
 
 Okui(オクアイとよみます)というブランド名を引っさげて 少々アクセサリーを。。


 
b0125295_16545053.jpg

 他4人が バーン!と自分の個性を打ち出してきている中 
 あたいはいろんなテイストが混ざってるアクセサリーを展開中ですが。。

 なんと!!

 ここ数日でいくつか売れました(*´∀`*) わーいわーい
 ありがとう~~☆

 なので明後日(20日)にでも 新作を補充しに行きたいとおもってます♪♪

 
b0125295_1657238.jpg

 

 23日にはスミ☆アヤコ弾き語りLiveも予定しています♪
 19:00- ¥1000(+1order)


 
 ぜひぜひ! 25日までやってる展示にあそびにきてください♪♪
 












 
[PR]
by mainitisumi | 2013-02-19 17:15 | Comments(0)

あるべき姿



自分にとって一番恐いのは

 「自分が何者であるかわからなくなること」




 自分がコレだ! って思えるものが出てきたときに
 一番しっくりいくのかもしれない



 
b0125295_2304236.jpg



 はじめての挑戦を。。。

 2/13-2/25
 相模大野 naruco cafeにてアクセサリーの展示販売をします
 もちろん期間中にLiveもやります♪



 アクセサリー制作に1日中 費やしたり
 常にアンテナをはったり

 
b0125295_2351636.jpg
 




 そして音楽の方もオリジナルつくるため
 常にアンテナはったり


 
b0125295_2383084.jpg


 そんな交互の生活していて


 どっちも生み出すのは一緒で アクセサリーは作った一つ 一つ
 あたいのお気に入りなんだけど
 

 コレダーーー!!きた!
 SumiAyakoがつくったっぽい!
 ってのが やっと生まれて*****


 これは 自分用に (*´∀`*)

 
b0125295_23153032.jpg

 ※ちょっと失敗しちゃったしね。。 あはは





 自分が自分でイイと思えるもの
 それは他人の意見には押しつぶされないもの
 一番信じられるもの



 なんかそれでいいんだよね!!
 それが一番!!!


 だけど それを生み出すのが 時間がかかるし なかなかでてこないものでして。。




 と



 だから そんなオリジナルがかければいいんだ!


 と 音楽の方にもヒントをもらいながら。。。




 明日は搬入なんです \(◎o◎)/!



 ひいいいいいい!!!


 追い込み作業だ~~~


 
b0125295_23213154.jpg

 
 
b0125295_23245289.jpg



 ハルコのナルコ=
 2/13-25 ※19日定休/13日は~18:00
 5人の作家によるアクセサリー・雑貨・イラストの展示販売
 ハルコという架空の女の子があつめた雑貨たち。。。

 2/23 はイベントDay ※この日は作家全員集合しています
  13:00-17:00まではカルトナージュ作家 萩谷麻衣子によるWorkShop
  春色メモ帳カバー作成

   19:00- スミ☆アヤコLive(弾き語り)
¥1000 +1order


 作家達
  atelier Keym 萩谷麻衣子
  yadorigi 北村美季
  cream chef mei
  杉イラストレーション工房 杉澤佑美


 遊びに来てね~~~('∀`)
 カフェ営業なのでフラ~っと行って見てくれてもOKだし
 連絡くれて都合が合えば 現地であえる~~ヽ(・∀・)ノ



 

[PR]
by mainitisumi | 2013-02-11 23:45 | Comments(0)

遠い 遠い 国から




 ♪ 
遠い 遠い 国から 追ってきたのは 夢
   手を離し 引き裂かれ こぼす涙もない
   追い詰められて 行き場失い
   力の限り


I have a dream
I have a dream
I have a dream





  最近は弾き語りの練習ばかり

 
 
  
b0125295_1914558.jpg



  オリジナルに頭をぐるぐるさせる日々

  (オリジナルはまだまだ発表できるまでにはいかないけど(*´∀`*))


  理想のスタイル だけは 頭の中にある
  けど そこには すぐには到達しないんだ~
  さぁ~ どういう道で進んでいくのかな~~~~



b0125295_19321096.jpg


  
 さぁ 明日はLiveだぞ!っと。
 何歌おっかな~ 
 何着ようかな~
 何履こうかな~

 2/8(Fri) AceCafeZama
 19:30- ¥2000
Ann Live

スミ☆アヤコ
 川久保典彦
 関根彰良
 菅田典幸

  

[PR]
by mainitisumi | 2013-02-07 19:43 | Comments(0)

ニッパーの日は地元で♪


 

 そういうえば、、、、

 短大の恩師の父親が 


 これの↓

 
b0125295_121074.jpg




 ココ↓を発明した人
 
b0125295_123118.jpg




 だったな~~~ (。-∀-)~~




 と! そんな 

 2/8 ニッパーの日

 金曜日


 AceCafeZamaにて
 

 Liveしちゃうよヽ(・∀・)ノ



 
b0125295_1254130.jpg



 The アメリカン 


 な

 店内



 バイク好きにはたまらない 逸品がおいてあるとおもうよ~~



 バイク興味ない人でも なんか作りが珍しいから
 キョロキョロしちゃうよ~~~ (・_・ ) ( ・_・)



 ステージもちゃんとあって

 
b0125295_1274052.jpg

 

 ちょっと見上げる感じになるここでのLiveは

 Live感が ぐぐっと高まるのがすき♪




 そう!

 地元が来なくて どうするんだ~~~~(,,゚Д゚) !!!



 そんな場所にある AceCafeZama 
 の
 詳細はこちら ↓

 http://www.acecafe-zama.com/
  神奈川県座間市広野台1-4-1
  TEL &FAX 046 (255) 0222
  小田急線 「相武台前」or「小田急相模原」駅 どちらからも徒歩15分
  相武台前からはバスでも来れます。
   2番のバスにのって「北相武台」で降りれば目の前♪

  車の人は ナイショだけど。。 近くのロイ○○ホストの駐車場がやりたい放題です。。(。-∀-)



 
b0125295_1322363.jpg

 2/8(Fri) 19:30- ¥2000
AnnLive

 スミ☆アヤコ うた
 川久保典彦 ピアノ
 関根彰良 ギター
 菅田典幸 ドラム


 最近 ドラムが入れる場所はめっきり少なくなったので 貴重な場所です♪
 ぜひぜひ~~(*´∀`*)
 
















 
[PR]
by mainitisumi | 2013-02-06 01:40 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧