毎日スミ☆の日記



<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


こんにちはぁー♪(´ε` )バンブーライブでした☆



うちらは何かかわった??


いや、、

変わってない???



ひっさびさの藤沢Bambooライブでした。

b0125295_1852135.jpg




最近毎日が忙しいです。

忙しい、、


心が亡くなると書く。。


ほんとほんと、、


ダメだ!!!(*`へ´*)こんなんじゃ!


、、、と

最近のライブはやる度におもうのです。


のりちゃんはEIKENという自身のバンドでも
グイグイ突き進んでいて
腕にさらに磨きがかかった感じ

出会った頃
よくBlogに書いていたように
また一層高みに言ってる感じがする


スガッツも他のバンドの活動もイケイケで
また新たな新境地に行ってる感じ、、


そうおもいながらも 前とは違うのが
2人への要求があたいの中でも高まってる
だけど要求を突きつけるほど

自分が自分と向き合えていない


そんな事をおもったりしてる



それでもライブは楽しい☆
そして前より神経を使うようになって
脱力感も

そして葛藤ものこる。



でもバンブーライブは頬筋がいたいくらい
笑う、、、


やばい。



ここにくるとスガッツが壊れる。

スガッツ曰く「降りてくる」


、、、、、と。


昨日もやばいくらいわらったのでした
(=´∀`)人(´∀`=)


 

[PR]
by mainitisumi | 2013-06-30 19:06 | Comments(0)

鎌倉 老人ホーム そしてSession☆



 あめだと思い込んでいた 
 鎌倉Live 
 まさかの晴天でした!!!

 
b0125295_1115486.jpg



 毎回スミ☆のLiveの中では
 ここのLiveほど まったりするところはないだろうな
 スイートママ

 アジサイを見に来たお客さんが一休みしに
 コーヒーを飲んだり ケーキ食べたり
 陶器をみたり


 入れ替えも激しかった日でしたが
 最後にママからリクエストの紙が・・



 おもわず 吹き出しちゃった( *´艸`)


 
b0125295_1145060.jpg


 こんなお茶があったら 飲みたいな~~~




 そして昨日(25日)は各月恒例の
 老人ホームLiveと夜はSessionでした~


 老人ホームでは
 はじめてオリジナルをやってみた。
 ギターを持って。。

 普段無反応だったおじいちゃんがギターの音色に反応したのか
 声を出したりして・・・・


 本当に素直なんだよね~~反応が。
 だから だめなものはダメだったか~とわかりやすいけど
 いいものは よかったんだ!!って元気と自信をもらえる

 オリジナルはまーーーったく知らない曲だし
 どうかな~~?と思ったんだけど・・

 すごい反応だったんだよね!!

 もう拍手とかが難しい人が手を振って反応してくれたり・・・

 うれしかったな~~~ヾ(*´∀`*)ノ




 夜はSession
 毎月第2・第4火曜日恒例のSession
 

 近頃はネットのおかげもあってか
 初めての方の参加も多く

 特にVoが初めての人が来てくれると
 ガラっと空気が変わるから たのしい!!!



 鎌倉 そして老人ホーム Session
 聴きに来てくれた人達
 参加してくれた人たち ありがと~~~ヾ(*´・∀・`*)ノ


[PR]
by mainitisumi | 2013-06-26 11:16 | Comments(0)

スミに囲まれたスミ☆


おおおおーーー!!
(;゜0゜)


圧巻です☆

b0125295_1149153.jpg




そう2週に分けてのデッサンのレッスン
スミ☆ モデルを体験してきました☆


b0125295_12251268.jpg




1ポーズ20分を合計6回

20分固定して5分休憩

そしてまた20分固定して、、


てのを繰り返す。


このタイマーで時間管理して

b0125295_12282180.jpg





初めの4ポーズくらいまでは余裕なんだけど
それを超えてくると

身体が発狂したくてしかたなくなり

先週の第一回目は つらかった( ̄O ̄;)




だが、今週は最後

この120分で生徒達は
絵を完成しなければならないという気迫から
会場に漂う「集中力」が全然違く、、


今回は計6ポーズ
全く疲れることなく終了

b0125295_12304993.jpg





いやぁー初めての体験
そして知らない世界

そしてやっぱり絵にも現れる
それぞれの内面

ざっくりだけど
いつもニコニコしてる人は
あたいの顔もにこやかに描くんだよねー

あたいはもともと口角が下がってるタイプだから
今回は、意識して上げてたんだ
それでも口角を下げて描く人は結構自分自身が
そーゆー人が多かったりするんだよねー

音楽もそうだけど
絵も無意識に
自分がでちゃうのよねぇ〜


この「無意識」に、、


ってのが 怖いんだよねー


でも「無意識」が一番素直なんだよねー

あはははは( ´ ▽ ` )ノ



今回スミ☆にそんなチャンスを与えてくれた

画家 山田久美子さん

岩絵の具というものを使った
日本画家です。
b0125295_17534744.jpg



ほんと初体験に楽しかったし。

みなさん
見てるものと描いてるものが違うのは
分かっていても どうしたら
本物に近づくのか、、
似顔絵を書いてるわけじゃないから
似ていなくてもいいが
絵になってるもの
そうでないもの
息してるようなもの
雰囲気のあるもの、、

と弱点も指摘しながらいいところも伸ばす
くみちゃんの 初めてみた先生姿にも
発見があってステキだった( ´ ▽ ` )ノ


みなさんお疲れ様でしたーー
くみちゃんもありがとーー☆



 

[PR]
by mainitisumi | 2013-06-22 18:02 | Comments(0)

そうだ!鎌倉へ行こう♪



 紫陽花の季節

 鎌倉は観光地だろうな。


 
b0125295_19221714.jpg




 6/23(日) 鎌倉 スイートママ にてLIVEです
 観光地の鎌倉
 16:00にはそこらへんのお店というお店が閉店になる

 スイートママでのライブは昼間のLiveです

 14:00からの3ステージ
 
 1階は陶器屋さんで2階が喫茶店
 
 鶴岡八幡宮へ向かう参道が窓に広がって
 晴れていれば 昼の太陽の日差しが・・
 雨でも雨にぬれた 木々と水が
 
 そんな景色を見ながらのLive♪


 昼間だから小さい子とかも連れてきたりする人も多く
 鎌倉散策してから一休み。。。っていう人もいる


 グランドピアノ と うたと♪♪♪


 「もんご」Live
 スミ☆アヤコ
 川久保典彦




 あヾ(゚ロ゚*)
 ¥1000 です!

 ぜひぜひ~~(´∀`*)


 




































 
[PR]
by mainitisumi | 2013-06-20 19:38 | Comments(2)

あたしはハイジになりたいの♡




 「お母さんはハイジになりたかったからさ~~」




 うちの母の口癖。。とまでは行かないけど・・・


 よく耳にする言葉。




 自然と共に暮らす
 伸びやかで
 雄大で
 素直で・・


 こんなところに住んでるスミ☆
 

 
b0125295_23111532.jpg




 最近 自然を身近に感じるんだよね~
 なんなんだろう。。
 この感覚・・


 今日もカエルがよく鳴くな・・・・



 




















 
[PR]
by mainitisumi | 2013-06-17 23:13 | Comments(0)

あたいの道はどこへ続くのだろう


最高の夜を
一緒に過ごしてくれた人達
ありがとう☆


すごかったなぁ~~
b0125295_18382110.jpg



昨日の猪口菜Live


まさに野生



荒々しさもあるけど



来てくれた人が
「しなやかな野獣」


と言ってくれたのも分かる

b0125295_18411814.jpg




楽しかったな~
2匹の野獣達が
女ターザンを乗せて

野を超え 山を超え
海を渡り。。。


といったかんじか?

b0125295_18433995.jpg




あたいは自分にもやってることにも
すぐに飽きちゃうから

進化していくしかないんだよね~



退屈を感じさせない
一緒に歩いていける人達に出会えた事に感謝



うっし!!
これからも がんばろう☆★
 

[PR]
by mainitisumi | 2013-06-14 18:52 | Comments(0)

母がくれた 父がくれた 温かなSOUL!!



書道家であり
ミュージシャンである
ぐっちさん こと 坂口直樹

b0125295_15431970.jpg



ストレートで
力強くて
どこか温かくて
切なくて
そんなうた

言葉で情景が浮かぶような

年代問わず
なんか各々が各々の経験で聴けるような

20代の子が感動してる横で
70代くらいの人が泣いていたり
50代くらいの人が一緒にうたっていたり
それってなんか
素直に言葉がうたにのってるからだろうな


人の経験って大きくはそんなに
変わらないのかもしれないな、、と
おもった


Annのピアニストでもある
川久保のりちゃんとのデュオライブ
b0125295_919531.jpg


男くさいもの同士の共感がそこにあって


この2人もっとやってほしいなぁー


みんな一番にやりたい事ができるわけじゃない
やりたい事がやれることに

b0125295_921053.jpg



 

[PR]
by mainitisumi | 2013-06-12 09:22 | Comments(0)

1人で立ってますか??


 
連れション
グループ
流行り
etc...



「女子」には色々つきものだけど


独り立ちしてる女子が周りに多い

もちろん頼りあってもいるけど♪


昨日のFullSwingイベントにはそんな女子を誘ってみた☆

1人は短大の時に一緒だった
一見おとなしそうで
学校っていう枠の中では彼女の強さには
あたいは気がつけなかったなぁ~~

AnnのLiveとかにも1人でフラ~っと来てくれるんだよね。

ちゃんと自分の意思で「行きたい」って思って
それを実行してくれるんだよね~~

だけど
見た目は
こりすみたいな彼女 






もう1人は洋服の学校にいってた時に一緒だった
彼女はその時から芯があって
情熱的だった
彼女はそうではないというけど
みんな仕事しながら通っていた
いわゆる夜間の専門みたいなもんだから
そこからプロになるって相当の努力と実力なんだよね

彼女はパタンナーを目指して入ってきて
今 パタンナーをやってる

ロング金髪な女




2人は全く知らない人達だけど
きっとこの2人なら引き合わせてもいいし
勝手にLiveを楽しんでくれる!(いい意味ね)

と思い


昨日は下北沢 改札で待ち合わせた




昨日は昼間から車でスミ☆
池袋に母と妹と出かけていて
下北経由でスミ☆のみ降ろしてもらうという計画



ところが。。。。。



思いのほか渋滞で時間がかかり
かなりギリに下北沢付近に到着



だがしかし!!


下北マジック!!!!!


一方通行

b0125295_0151220.png





嵐!!!




ぐんぐん 下北沢が遠くなり・・・・




だめだ!!!


もういい!


歩く 、、、、ヽ(#゚Д゚)ノ,











東北沢あたりで下車


適当に歩いてみると
東北沢駅に出たので
駅員に
「下北沢までの歩き方」
を伝授してもらった



「まっすぐ行って 突き当たり左で 右側あたりが下北沢です」




まっすぐ行って 突き当たり左。。。。






まではわかりやすかった!!






右側あたり・・・








右側あたり。。。。








ってのが


ざっくりだったわーーーーー|li _| ̄|○ il||







あヽ(・∀・)ノ
下北っぽいとこでそう~~~(´∀`*)








って進んでいたら











b0125295_0214593.jpg







(。・・。) ???









え。。。。 (・o・)????







なに???






左に行けばいいのか???







写真はネットからなので昼ですが
もはや時間19:30なので
夜です!




真っ暗です




Iphoneを駆使してみましたが
アプリがまったく役に立たないヽ(`Д´)ノ




住宅地に入ってしまい




細い。。
道ほそい。。。










だれか~~~゚(゚´Д`゚)゚












たまたま家から出てきたおじさんに




「あの。。下北沢まで歩いて行きたいんですが。。」



あたいはなぜ
この時『歩くこと』にこだわってたんだろう??







おじさん



「あ!そこを右に曲がってまっすぐで突き当たり右で一番最初の道を左だよ」








案内してくれた

最初の


「そこを右」












「そこ」


















ココ・・・( ̄ー ̄)b
b0125295_0513660.jpg




難易度が高すぎる!!!!!





すでに集合時間に遅れてるから
とにかく連絡をとって

2人は知らない人だし
お互いの特徴をメールして







短大の友には
「金髪の長い髪の人」


服飾の友には
「こりすみたいな人」








伝わるわけがない!!





あんな人が多いところで。。。




しかも
結果服飾の友が
携帯を忘れていたという事実が判明して。。



まったく意味をなさなかった。。





ふひぃ~~~てな事があったんですよ~
歩いたなぁ~~~





この道の事を書きたかったBlogなのに
なんだか長くなっちった`,、('∀`) '`,、'`,、



















 
[PR]
by mainitisumi | 2013-06-09 00:51 | Comments(0)

思えば始まりはレディースバンドだった。




学生の頃からバンドを組んで
11年やっているんだそうな。

b0125295_23203944.jpg

ネットから写真拝借しちゃいました






というバンドに出会いました(=´∀`)人(´∀`=)


スミ☆も思い返せば 
レディースバンドが
音楽人生の始まりだったなぁ~



いやぁー出会いって偶然であって
必然だからねぇー☆


もうほんと
楽しいイベントをありがとぅ( ´ ▽ ` )ノ

FullSwing!

b0125295_23235879.jpg

ネットから写真拝借

そう。
我がバンドAnnのドラマー
スガッツがやってるバンド



ハモンドオルガン山口君率いる
FullSwingのイベントへ行ってきた


ゲストバンドで
女ばっかの
ズクナシが登場☆


モータウン ソウルを愛してやまない感が
バンバンで
ストレートで
力強くて
それでいて女らしくて


かっこよかった☆
楽しかった☆
力をもらった(((o(*゚▽゚*)o)))

しょっぱな
Miraclesからはじまり

おおーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 キター!

原曲に近い感じでコーラスもあって
全員が各々うたうシーンとかあって




イエイ!!(≧∇≦)!!






一気にテンションが上がり





モータウンな感じのオリジナルがあって
それもよくてさぁー



もう



Ain't no maintain high enough

とかさ
最初のコード鳴っただけで

キターーー(≧∇≦)(((o(*゚▽゚*)o)))


イエイ!!


とか言っちゃって



もはや浮いていたスミ☆
(たぶん)
だってあの曲大好きなんだもん!!



今でこそ
うたってないけど
よくうたったし♩


そりゃ
イントロどん!
みたいになっちゃうよ〜
(=´∀`)人(´∀`=)

イントロだけで分からせてくれる
あの曲もすごいけどね。



終始大騒ぎのまま 時はすぎ
FULL SWING登場!!


一緒にいった友達も
この乙女チックな感じ!!!

b0125295_23354341.jpg




一気にはまってたよ。。



うんうん。(゚д゚)(。_。)
分かる!!
そーだよね!そーだよね!
FullSwingのLiveはたのしいもん♪


だから周りにも楽しい人が!!



♀のパワー
♂の遊び





を浴びた夜


ホクホクしながら満員電車もへっちゃらだったわヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ

 

[PR]
by mainitisumi | 2013-06-08 23:48 | Comments(0)

勉強した1日==


 「食」について


 「安全」な食とは何なのか・・・・?


 本当にみんな気になってる事なんじゃないかなぁ~?
 ネットとかでも色々調べられるんだけど
 情報が飛び交いすぎちゃって 
 それをまとめて自分の意見として。。
 ってところまでもっていくには本当に興味がないとできない。


 やっぱり そんな時は 
 人に話を聞いちゃうのが一番!!!



 ・・・・っていっても。。。


 その話を自分の中でどう処理するかは
 自分次第だから
 結局最後は
 「自分」
なんだけど・・・






 んで









 結果!!!












 話が聞けてよかったヽ(・∀・)ノ
 

 福島で原発問題があって そこからどうやって状況を建て直して
 今の「食べ物」への疑問とか曖昧なところを 
 噛み砕いて話してくれたんだけど


 杉原晋一さん(通称しんくん)
 
b0125295_9474875.jpg

 飼い犬ではありません









 セシウムの基準値
 llllll(-_-;)llllll.←参照

 国が出してる 100ベクレル(bq)以下なら安全よ~~


 ていうのが 曖昧だったりとか


 それを踏まえて自分達の農業はその基準値を1bq以下に設定して
 それを超えたものは出荷しないようにしていたりとか



 有機栽培と一言で言っても

 鳥や牛の糞を肥料につかって薬品はつかっていなくても


 その糞を土に還してから栽培してるのか
 糞の状態が残ったままで栽培してるのか


 

 それは生産者以外には分からない状態だったり







 糞の状態が残ったままでの栽培だと








 「じゃぁ その鳥は何を食べてるの?」

 ↓



 「アメリカから輸入した遺伝子組み換えした トウモコロシ!」

 
b0125295_9582183.jpg

 



 ね。。


 土に還してるのならまだしも
 遺伝子組み換えをしたものを食べた動物の
 排泄物がいい感じはしないし
 それを糞のまま使っていても

 有機栽培
になる


 って事が分かったり。。



 疑問視しなかったら スーっと通り過ぎていたり
 知識がなかったら 疑問にも思わなかったり
 答えがわからなかったり


 国が啓示してる 100bq以下ならOK基準も
 どうしてそうなってるのか。。

 基準値を下げればいいんじゃないか?


 と単純な事でもなく


 その理由のひとつとして 基準値を下げれば 下げるほど
 ひとつの物の基準値を計る時間がものすごいかかる

 時間がかかるって事は

 消費者のうちらの手に届かない。。


 簡単に言うとそういう事もおきるわけで。。。。



 と



 確かに  。。。(□-□ )
 疑問に思えば 疑問だらけなんだよね~
 そして 疑問に思ってもスルーなんだよね~


 なぜなら そういう文章を読んでも
 (国が出してるもの)
 やっぱ文って 難しく感じて入ってこない気がするよね~


 だから しんくんの話は タメになったのさ♪



 そしてその後の本気 有機栽培
 しんくん農家で作った 野菜やミソや米!!!!


 
b0125295_10142374.jpg




b0125295_10143245.jpg





 やばいよ やばいよ
 やばいよーーー(」°ロ°)」!!!







 うますぎる(〃+・艸・+)




 丘の上食堂 Cassy おそるべし!!!




そして セシウム検査1bq以下ですんごくおいしく
 安全なコシヒカリアモーレ「米米」を買って帰る♪♪

 
b0125295_105073.jpg

 3合¥500 (玄米) お試しサイズ
  (☆Д☆)プレゼントにもいいよ!!

 代官山にある
 代官山市場
 売ってるらしいよ~~~♪


 

 
[PR]
by mainitisumi | 2013-06-03 10:50 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧