毎日スミ☆の日記



<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


つくづく、、、


このギャップはいらないなぁーー、、

って

昨日もおもったなぁーー


b0125295_843345.jpg



スミ☆

下戸。



ちょーーーーーー
ギャップ!!!!


まぁ

毎回 驚かれるよねぇーー



だって
こんな声なんですもの、、(^◇^;)


でも
酒の席は楽しいのよねぇー、、

みんなが酒の力を借りないと出来ないことが
スミ☆

結構普段からできるからなぁー、、

(^◇^;)



でも

なんの得にもならない
ギャップだわぁー☆☆


パチパチおめめの
クリンクリンパーマの
妖精ちゃんみたいな子



実は!酒強い!!

とかは


オモロイのにねぇーー


 

[PR]
by mainitisumi | 2013-08-31 08:51 | Comments(0)

( ´ ▽ ` )ノポンポンと。。


2曲ほど
新曲をあげました!!

b0125295_20504128.jpg




9/1(sun)はBarWでのLIVE

久々のBarW
そこでやってみようとおもいます。。

なんかやらなきゃ始まらない気がして、、

やると進む気がして( ^ω^ )


 

[PR]
by mainitisumi | 2013-08-30 20:53 | Comments(0)

もんじぇ2013年でした~!!



 もんじぇーーー!!

 
b0125295_1455496.png

 ※写真がボヤけているのはプライバシー保護のためです


 この写真。。。
 司会者の特権かも~(*´∀`*)


 2013年のもんじぇは9回目♪
 9年間 このお祭りに出演していて 
 このお祭りの拡大っぷり そして広がっていくもの
 つながっていくものを感じます。

 
 花火はたしか 第5回目とかそんくらいからやり始めたとおもうんだけど


 あたいは反対だったんです。
 (、、っていっても。。意見した。とかそういうのじゃないんですが)

 そんなところより もっとお金をかけなきゃいけないとこあるだろう。。

 って思ってて



 だけど あれから数回 お祭りのフィナーレのバンドの後
 会場全体でカウントダウンして
 ドカン!と打ち上がる花火


 感動します。


 毎回 2日連続で鳥肌が立ちます。



 そしてたくさんの人が夏の最後の思い出に
 もんじぇ(花火も含め)楽しみにしてることがわかるから
 人が笑顔になる場所ならそれは素敵な事だなぁ~と思う。




 スミ☆は
 今年も司会 兼 うたもうたって 大はしゃぎ!
 
b0125295_15295488.jpg




 45分しかないステージなのに しっかり 
 衣装チェンジまでしちゃったよ

 
b0125295_15304931.jpg





 今回はこの日に合わせて CDを作った
 EIKENとのコラボステージ


 
b0125295_153150100.jpg

 映画音楽アレンジ研究会の略 EIKEN

 

 ほんとはEIKENの曲もっともっと聞いて欲しかったんだけど
 今回はあたいとのコラボだから
 EIKEN2曲 あたい3曲

 の

 5曲にして


 もちろん全て映画音楽にしました



 1曲目 Friday night fantasy (金曜ロードショウのテーマ)
 
b0125295_15425788.jpg



 2曲目 NewWorld(ダンサーインザダークより)
 
b0125295_15392493.jpg




 3曲目 Sound of music (サウンドオブミュージックより)
 
b0125295_15432958.jpg



 
 4曲目 仁義なき戦いのテーマ (仁義なき戦いより)
 
b0125295_15472366.jpg

 

 
 ラスト Born to be wild (イージーライダーより)
 
b0125295_15495359.jpg





 Born to be wild ドラムのエビちゃんがかっこよくて

 おもわず 振り返ってます
 
b0125295_15503029.jpg




 えびちゃんも のりちゃん(ピアノ)も 体が小さいのにすごいパワーなんだよね~
 そして あたいは普段ベースレスのバンドを組んでるから
 久々のベースに安定感や落ち着きを感じたな~
 また、、えがちゃんのベース。。いいんだわ~~ 


 
b0125295_15574336.jpg




 そしてどこに行っても変わらぬ
 この人、、、東京ドームとかで演奏しても変わらないんじゃないかな~?

 菅野さんのサックスは柔く もんじぇの会場を包んでる気がした

 
b0125295_15583563.jpg




 楽しいステージだったし


 なんと!!
 2日目はあたいは司会だけだったんだけど
 前で座ってみていた人たちに
 

 「Born to be wild!!! Born to be wild!!!」
 とめっちゃ叫ばれてた!!!



 うれしいいいいいいい゚(゚´Д`゚)゚



 心の中では喜んでたけど

 司会中だったので・・・
 丁寧に無視させていただきました(*´∀`*) あはははは!!





 今回一緒にMCをしてくれた 世界少年の2人

 出演してしりあったミュージシャンの方達♪
 
 そしてステージを影でさせてくれた 音楽部門 長 ファゴット塚本さん

 音響のカナコーさん

 Jcomさん

 実行委員のみなさん。。

 お店のみなみなさま。。


 そして!!!もんじぇを楽しんでくれた人たち!!

 ありがとうございます☆☆



 うちらもたのしかったぁ~~~~ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ
 



 



 さてー
 もんじぇが終わったら コチラなんですよ~

 
b0125295_16215485.jpg



 9/19(木)はMotionBlueYOKOHAMA にて
 我がバンド AnnのLiveです!
 ¥3600(入れ替えなし)

 予約こちらからできますので ぜひぜひ~
 ※画面でたら19日のところまで下に行ってね~~
 http://motionblue.co.jp/schedule/?yr=2013&mn=9
 
 






 
[PR]
by mainitisumi | 2013-08-28 16:26 | Comments(2)

明日はもんじぇ!!!




さぁーー!!
8月末は恒例の相模大野もんじぇ祭り*

地元のお祭りと舐めてる人もいるとおもうけど
とんでもなーーい(≧∇≦)

b0125295_1050125.jpg



毎年何万人とかの動員数を誇る

食と音楽のイベントです!!

食も相模大野にある食事屋さんが
ずらずらずらーーーっと屋台を出すから
かなり本格的!!!

音楽の方は
知られてる人もそうでない人も
地元の人含め
こんな人が活動してるんだぁーと
新たな発見のあるステージ


今年で9回目!!!

縁あって立ち上げから一緒に歩んで来た
もんじぇ

今年も総合司会やります(^ω^)

ことしはこの2人と*

b0125295_10561276.jpg


芸人の
世界少年です( ´ ▽ ` )ノ



そして明日はあたい
もちろんうたいます☆

今年は、、、

そうそう
グランドピアノがステージに入る!!

b0125295_10582810.jpg


そんな素敵ステージなら
明日 1stアルバムがリリースになる
EIKEN(映画音楽アレンジ研究会)
と一緒にやってみちゃおうかなぁー!!

と思い

コラボステージ!!

もちろんスミ☆も映画音楽をうたいます

今かなりグイグイきてる
EIKEN

今日は最終リハのため
今 スミ☆向かっています


バス車内



みんなより一足先にEIKENのCDが手元にくる
(((o(*゚▽゚*)o)))


楽しみ!!!


、、、、と。


とにかく晴れてほしいと願う。

昨日は音もなく空が光っていたしなぁー




まぁ雨は降らない方がめずらしいのも
もんじぇの特徴!!

カッパきて
たのしもーーーっと(=´∀`)人(´∀`=)


というわけで
24,25日どちらとも司会なのでステージにはいます
24日は19:00〜19:45くらいまで
EIKEN with スミ☆アヤコステージです。

もちろん入場無料だし

たのしみにぃーーーー( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ
( ´ ▽ ` )ノ
( ´ ▽ ` )ノ
( ´ ▽ ` )ノ


 

[PR]
by mainitisumi | 2013-08-23 11:09 | Comments(0)

毎日暑い!熱い!


 
クーラーが嫌いな スミ☆
まったく夏バテもせず 元気です。


ただ なんとなく
FBとかネットとか
そういうものから遠ざかっているなぁ~と。


自然に触れてるからかな~?

b0125295_18244656.jpg




b0125295_18281854.jpg



人と触れ合う
自然と触れ合う

触れ合うっていいよね~~(*´∀`*)
 

[PR]
by mainitisumi | 2013-08-19 18:30 | Comments(0)

EIKENがCDを出すね★★


我がバンド Annのピアニスト
川久保典彦がリーダーの
EIKEN(映画音楽アレンジ研究会)



8月後半にCDを出すってさ~~ヽ(・∀・)ノ


8月後半といえば

相模大野の一大イベント「もんじぇ祭り」がある!


スミ☆は今年はEIKENとのコラボで出演
8/24(土)の19:00からの演奏だよ~~(*´∀`*)



EIKENとのコラボなんだから
もちろんスミ☆も映画音楽をうたいますよ~~~

ラララ~~♪♪




そう!
このステージ
8/24に発売だそうです!!!!


EIKEN CD!!

b0125295_1959361.jpg



黒澤映画 から
用心棒 / 椿三十郎

そして
ロミオとジュリエット

小さな恋のメロディーから
Melody Fair


あすに向かって撃て から
Raindrops keep falling on my head


そして 007!!
ボンドのテーマですよ!!




これまで何回もEIKENのLive見に行ってるから
もはやこの6曲はすでに懐かしい。。
っていうくらい
新曲や定番曲がいっぱいある

ベース 江上友彦 えがちゃんのアレンジ と

ピアノ 川久保典彦 のりちゃんのアレンジと

見せてくる顔が違うから
それもおもしろい!!



もんじぇコラボステージに向けても
リハを進めていて
あたいのうたう曲も いい感じにアレンジされてるんだ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



あとは、、、
あたいが当日 間違えなければ。。。


つくづく。。譜面通りってのが慣れてないんだな~~と実感してる最近。


8/24
もんじぇのステージも
EIKENのCDも
どっちも
楽しみにしててね~~~**

 

[PR]
by mainitisumi | 2013-08-15 20:11 | Comments(0)

あついね~


 だいぶBlogがご無沙汰だった


 というかPC開くことが久々。


 素敵な日々♪♪


 最近は

 東林間で新たなLive場所ができそうです
 そんな出会いがあった~~



 あ!そうです そうです!


 9/19(木)
 Ann 5thAnniversary Live
 at
MotionBlueYOKOHAMA


 でのLive 予約が


 昨日(8・10)から開始されました~~
 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



 
b0125295_004964.jpg



 ここから予約してください!!!

 ★★★
 ※9/19を探してね~~

 いやぁ~~ぜひぜひ
 一緒にAnnにうもれたいな~
 ヽ(・∀・)ノ


 








 








 
[PR]
by mainitisumi | 2013-08-10 23:59 | Comments(0)

ぐる~~んぐる~~ん!Ann at 猪口菜!!



 Ann!

 猪口菜Live
でしたーーー


 
b0125295_1094135.jpg





 
b0125295_1011161.jpg




 来てくれたベーシストが

 「みんなフロントだね」


 と言った



 まさに その通りなんだよね。。



 みんな横一列に並んで歩いてる
 ・・・ いや・・・走ってる


 でも すごい各々がよく音を聴いていて
 うた や あたいのメッセージも
よく聴いてくれて
 それがうずになって 体から出て行く


 
b0125295_10153346.jpg





 あたい自身が迷ったり 
葛藤したりしていても
 フっと 「こっちだよ~」と
言わんばかりに 
グイグイ引っ張ってくれたり
 その場では 迷いもふっとぶんだよね


 この3人のパワーはすごいんだよね!!



 今回のLive、、
 実際 あたい自身は迷いがあった。。

 曲が直前まで決まらないって
 今日はココで 
「何が言いたいのか」 
「何を発信したいのか」
 ってのがなかったってことなんだよね。。


 でも


 オレはこの曲はこう思う!

 
b0125295_10242685.jpg




 オレはこう!

 
b0125295_10244279.jpg





 って
 
メンバーが発信して
 発信されたのを素直に受け取っていくと

 新たな何かが生まれるんだよね



 そこに意味ができるっていうか。。。。





 そして最後には




 グイグイグイ~~~!!!!!!


 
b0125295_10254890.jpg




 っとね♪




 無心で音楽をやってるときが一番いい。


 

 


 そして うちらと一緒に
音にうもれてくれる 
 足を運んでくれた 
みんなにありがとう!!!!

 



Photo by 小櫻容子






 
[PR]
by mainitisumi | 2013-08-04 10:28 | Comments(0)

コラボコラボ


8/24,25でやっちゃう
相模大野 ビックイベント
もんじぇ祭り!!

今年も総合司会

ライブもしちゃいます( ´ ▽ ` )ノ


今年はステージにグランドピアノが登場☆
あたいはEIKEN(映画音楽アレンジ研究会)
とのコラボステージで出演

8/24 19:00-19:45です!!

EIKENとのリハも終えて
かなり楽しみになってきたステージ


昨日は司会の打ち合わせ♩
もんじぇも10周年に向けて
もっともっと幅広くいい祭りになるよう。
司会にも芸人さんとかいていいんじゃないか??




食+音楽+笑い





みたいなね(=´∀`)人(´∀`=)



、、、て事で


今回はこの2人にお願いしました!!


b0125295_1383749.jpg



お笑い芸人
「世界少年」のお二人です☆
左が吉田くん 右が鯨井くん


あたいだけが読み合わせてるみたいな写真ですが、、

いえいえ!!
3時間強!
みっちり読み合わせしましたよ〜


b0125295_13192269.jpg





芸人のライブにいった時にMC担当していて
わぁお(((o(*゚▽゚*)o)))
一緒に司会やってくれないかなぁー??
ってお願いしたら

OK!!


いえい(≧∇≦)



今年のもんじぇはもりあがるぞーーー☆

もんじぇHP
http://mangez.jp/



 

[PR]
by mainitisumi | 2013-08-02 13:20 | Comments(0)

フライヤーが出来た!!MotionBlueの詳細決定☆☆

b0125295_1302232.jpg





今回も最高ですよ!
海をただよう あたいたち。。。
ぐるぐる回って ひとつになる。。



=Words and Sound Alive=
生きている音とコトバ




まさにAnnがやってきたこと。

結成5周年記念LiveとしてMotionBlueで 
また新たな1歩を


人間には計り知れない個性が眠っていて
それが音楽に出ればいい






りちゃんのピアノは 
本当に生き物ののよう。
彼にはやっぱりピアノを弾いて欲しい
MotionBlueではグランドピアノが置いてあるんだけど
のりちゃんは昔 
演奏中に弦を切ったことがあるらしい。。。




「弦が飛ぶのがみえました。。」





とお客さんから言われていた。。。 あはは

力強さだけでなく しなやかさもある





こへさらに躍動感をもたせる
スガッツのドラム
うたもののバンドだけど うたものじゃない
だけど 言葉があるから それをよく聞いて
そして 叩き出す。

歌ってるようなドラム
大人は普段 
泣き喚いたり 
感情を思いっきりぶつけることってないから
楽器にそれをすべてだしてほしい
それがスガッツのドラム





りちゃんもどこ行っても 誰と演奏しても変わらないけど
この人もどこ行っても 誰とやっても 変わらないのかもしれない。
ただ。
振り幅がものすごい広い人なんだと最近思う。

Annでの演奏では
しなやかさも 
豪快さも 
やんちゃさも 
そしてテクニックも
全て全て 出し切って欲しい

それが全て網羅できるギタリストが関根っち







たいはただただ 
うたうようにしゃべりたい
たぶん 意識をしなくても 
もう勝手にそれぞれの音が耳に入ってきてる
ライブで一番いい状態は
「無」
スミ☆の場合は それに限る。
くだらない事を気にしないでやりたい 







Annは生き物です。
毎回形を変えてしまうから
ぜひ この日のAnnをみてください。


 




■9/19(thu) MotionBlueYOKOHAMA 赤レンガ倉庫
1st 19:00- 2nd 21:00-
¥3600
Box席MC+¥6000(4名様まで利用可能)

Ann5thAniversary Live
=Words and Sound Alive=
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
関根彰良 ギター
菅田典幸 ドラム




b0125295_1311434.jpg

[PR]
by mainitisumi | 2013-08-01 15:40 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧