毎日スミ☆の日記



<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


そういう時期もあるよー


 2013年下半期
 Liveの数が絶対的に少なく

 
 「そういう時期もある」


 と思う毎日。



 2014年に向けて
 月1回 やっていた国立の猪口菜がビルの老化により
 立ち退きになり
 来年は定期的なLiveがなくなるだろう




 常に会話をしているから
 新しい事も アグレッシブな事もできるわけであって、、

 それが薄くなれば やっぱりスタートラインに近づく
 意識がね。。 なかなか共有できなくなっちゃうからね。。


 本当にAnnにとってかなりの痛手

 Annにとって痛手ということは
 スミ☆アヤコ にとっても痛手で。。



 だから飲み会でもやりたいな~ とか思ってる今日このごろ
 あはははは(´▽`)

 音出せるのが一番いいけど
 顔合わせるだけでもだいぶ違うからね~






 それはさ~バンドでなくても 友達とかでもそうなんよね~









 FaceBookとかのソーシャルネットワークが広まって
 元気そうに見えてても
 会って話すと意外に落ち込んでいたりとかさ~

 逆のパターンはなかなかないけど
 (暗そうに見えて 実は元気!ってのはほとんどない)







 FBやネットは意識してる人は仮面のようなものだからね~






 だから人は会うのが大事なんよね~とまさしく思う





 だからあたいはLiveが好きなのよね~~
 生だから
 会えるから
 ぬくもりも感じるから






 
 12月12日(木)
 猪口菜 in 国立
 20:00- ¥0(投げ銭)

 
 1st Ann-1
 スミ☆アヤコ うた
 川久保典彦 ピアノ
 菅田典幸 カホン


 2nd Ann
 ↑
 メンバー+関根彰良 ギター





 てな感じでやります~~~(´▽`)

 
 本能のまま!!

 いきたい***


 
b0125295_010453.jpg

























 
 
[PR]
by mainitisumi | 2013-11-28 00:14 | Comments(0)

あたいが感じた事



 自立してみて

 発見したこと












 あたい 
意外と家事ができるかも (゜ー゜☆

 ※あくまで低レベルの話です









 そして


 あたい 料理が意外とじゃない  。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚










 よ、、よかったヽ(;▽;)ノ

 ↑
 こんな一生付き合っていかなきゃいけない事が
 「苦痛」だったら まじで耐えられないからね。。



やれるか or やれないか


 はあまり問題ではなくて



 嫌 or 良 か。。だったから


 本当によかった。。




 あたいの性格上。。






 耐えて 何かをやる のは無理!!!





 と、、、


 まぁそんな事を発見した今日このごろ



 本日は強風だった


 
b0125295_1161933.jpg



 そんな中Liveを見に行って



 
 やっぱあたいは



 音楽の会話



 がすきだなぁ~と。





 あと とらわれないのがすき


 
 いま あたいは囚われ気味
 音楽をやるうえでね。
 



 自分は叫びたいんだな~~と。









 わぁーーーーーー
(」°ロ°)」







 

 なんか
 1人では生きられないでしょぅ?
 人生って


 人との会話って十人十色で
 ぶつかったりもするけど

 発見もあって

 本当にって面白いな。

 って思うんだよ



 だから それだけ
 音でも会話できると思うんだよね。。。


 でも 会話って1人でできるものじゃないから
 



 話しかけられたいし
 提案されたいし
 話したい





 んで
 音楽というものの力をかりて

 本能のぶつかり合いをしたい

 って思うんだよね



 それができるメンバーには
 超ありがたいことに
 巡り会えてるとおもうんだけどね~

 

 


















 
[PR]
by mainitisumi | 2013-11-26 01:35 | Comments(0)

昨日は泣いたね(´;ω;`)

 

 今年は厄年の スミ☆アヤコ です♪

 んふふふふ













 伊勢神宮・・・・













 どんだけ~~~~~!!











 1日で




 車はガラス割れるし

 
b0125295_2355582.jpg




 その夜

 警察につかまった · (; _ _ )/



 
b0125295_06243.jpg






 散財やぁ~~~~ 。・゚・(ノД`)・゚・。



 散々やぁ~~~ウァァァン; (;´Д⊂); (ノД`)シクシク;
 ※私が全部。。悪いのです。。





 伊勢よ・・・。




 さすが。。。





 昨日の夜は ひさびさに やさぐれました(`)з´)=3
 
 こーゆ時って何かのせいにしたいもの
 そして余計な事まで持ち込んで 落ち込んでみたり。。 
 ケ! ケッ!ヾ(`ω´*)ノ









 でも。。。。







 こーゆー時は







 寝るのが一番(-_-)゜zzz…




 














 寝たら 元気になった!(n'∀')η!










 だから曲つくった☆







 そしてうたった☆☆☆








 それが一番!!!









 









 
[PR]
by mainitisumi | 2013-11-24 00:10 | Comments(3)

伊勢神宮に行ってきたの 巻Part2




★★★ ←前半からの続き



伊勢2日目は
朝早く内宮へ行けるように

神宮のすぐ近くのホテルから行く。



伊勢神宮は
Am5:00-やっている





神様は早起き・・





だから 神宮近くにある
赤福だののお土産屋さんや食べ物屋さんも


なんとAm5:00- やっている。。



ヽ〔゚Д゚〕丿すごい・・・










朝食にはもってこいの

あんこ もち あったかいお茶

b0125295_19494115.jpg









んわぁあああぁああああ~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



もう


たーーかーーまーーるぅううう
ヽ(o′▽`o)ノ








エネルギーつけて







いざ!
内宮へ☆☆








昨日の失敗は繰り返さない!!
ワタシタチ ガンバル (,,゚Д゚)




正門! 正門!!



b0125295_19524434.jpg








そして






木には触らない!!


b0125295_19575769.jpg











願い事は1箇所だけ!!!












時間がたっぷりあるので
じっくり ゆっくり回れた



昨日 外宮へ行っておいて正解(・∀・)

ナイス!!












そして。。。












キターーーー!!!


キタ━━(*゚Д゚*)━━!!




b0125295_201377.jpg




ここです!!


ここで お願い事!!!


(人*′Д`*) (>人<;) (≧艸≦)








外宮から内宮と周り

最後のミッション(正式な参拝方法)として残っているのが

内宮からかなり離れた場所にある






月読神社







天照大神のが祀られている場所。




うちらは






歩いたね。。。







途中のお土産通りを食べ歩きしたりして









あるいたね。。。




結構あったね。。


距離・・・






そして










見えてきた鳥居が









怖すぎます。
!!!(ノll゚Д゚llヽ)










b0125295_2071630.jpg











おそる おそる 中に入ってみると・・・








あらー(@゜Д゜@






なんか サワサワ してる~~


b0125295_20112912.jpg












ここは4個の宮が並んでいる珍しい場所

b0125295_201275.jpg








それぞれにお参りをして。。。。








これで!!!!




コンプリーーーーート
゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚









あとは 猿田彦に行き

お土産買って~~~






帰りのフェリーへ☆☆








帰りはフェリーでショートカットしよう!!


b0125295_201935.gif


という事になり

最終便の16:30のフェリーへ☆☆








それが。。また。。


最高だった!!!!







b0125295_20201091.jpg





もう!

なにこれ*.。・:+(゚∀゚*









綺麗な空!!!

b0125295_20245945.jpg










そしてドンドン落ちていく 夕日
b0125295_20251588.jpg










ついには船内 ライトアップ
b0125295_20254164.jpg







豊橋に到着する頃には
こんな感じに








b0125295_20263343.jpg








あ・・・
そうだ・・

あたいバックガラス割ったんだったわ~~



b0125295_20274460.jpg

※正確にはこの次の日に割りました。





そんな事が次の日起こるとも知らず
フェリーでも帰りの車でも
爆笑しながら

この素敵な旅を終えたのでした・・・・(*´∀`*)




あ~たのしかった~



 

[PR]
by mainitisumi | 2013-11-22 20:59 | Comments(0)

伊勢神宮に行ってきたの 巻

 

濃い・・・

b0125295_17203058.jpg






濃い2日間だった・・・


b0125295_1710789.jpg








そして何もかもが最高すぎて
めっちゃ楽しい旅だった。。



b0125295_1822348.jpg



バックガラス 割れたけど
気にしな~~いいいいい



テヘ ぺろ! (´∀`*)






伊勢神宮は写真でも伝わる
サワサワとした空気感

b0125295_1863019.jpg



とにかく紅葉がきれい!!

b0125295_1892655.jpg




自分が写真家になったんじゃないか?と思わせてくれるような
自然のキレイさ。。。






ありがとう・・


b0125295_181046.jpg







最高の仲間と 本当に気兼ねしない旅で

しかも無計画のくせに
全てのポイントが最高の時間で迎えられた




当初は
朝早くから車走らせ その途中でも楽しみ
夕方ホテルにチェックインして次の日早朝から伊勢神宮をたのしもう


という計画が


出発5日前くらいに

朝早く起きるの苦手だから
先に鳥羽あたりに泊まって楽しんでるわ~~



とか始まり



あ(・∀・) そう♪
じゃぁ それで~~



みたいになり


ほんと自由☆


そして鳥羽あたりで昼過ぎに合流


その日は夫婦岩でも回ってホテルインする






っていう予定だったのに


車の中で
あたい含めた残り3名 計画を変更する



「今日は外宮に行ってしまおう!!」



なんでも 伊勢神宮は
外宮→内宮 の順でお参りするのが正式な参拝の仕方らしく


外宮は 約40分
内宮は 約90分

で回りきれる。


計画が変更になったことなどつゆしらず
先に鳥羽に行った1名と
二見駅にて待ち合わせ☆

b0125295_18224778.jpg


もはやどこにでも鳥居がある




そして合流し計画変更を話すと


b0125295_19394633.jpg





即 了解!!!


もう この流されるんじゃないけど
柔軟な感じがめっちゃいい☆☆








そして。。まず 外宮へ

b0125295_18284552.jpg





この後。。うちらは裏門から入ってる事をあとから気がつきます
ひいいいい!!!(ノll゚Д゚llヽ)











外宮は主に 内宮に祀られている
天照大神の食事を作っているところとされている場所


伊勢神宮は基本的にお願い事等は 受け付けてないらしく



「ありがとう」




と言うところらしいんです。







ただ その中でも


「ココだけはお願い事してもいいよ」



っていう場所が決まっているらしい


それが 内宮 の 


荒祭宮(あらまつりのみや)







車で行った3人は なんとなーくその話も前からしていたり
車でもなんとなーーく話題に出ていたのか
クリア!!!!







だが しかし!




先に鳥羽に行った 1名


知らずに



ガッツリ 願い事 ・・(。-人-)


b0125295_1917326.jpg




あとで知って ショックをウケる

ひいいい。。!!!(ノll゚Д゚llヽ)








とにかく伊勢神宮は木々がすばらしい♪♪


b0125295_18523216.jpg




b0125295_18535848.jpg




b0125295_18541570.jpg





おもわず。。。

b0125295_194411.jpg





そして あとから知る。。。

伊勢神宮内での木々には触れるのはNGだ。。。



ってことに・・・



ひぃいいいぃぃぃ!!!(ノll゚Д゚llヽ)





やだーーー


やだーーーーー



おそろしいぃいい・・・

伊勢神宮~~~(*ノ∇)ゝ. ("▽"*)




とか言いながら

キャッキャ 楽しいんで周り



そのあとは


夕暮れの


夫婦岩!!


b0125295_19255375.jpg




ほんと よく見えるんだけど 
空がキレイな紅い色になって

すごいナイスなタイミングで見れました☆☆


b0125295_19262262.jpg




どうもありがとうございました

b0125295_19272167.jpg




後半へつづく→ ★★★

[PR]
by mainitisumi | 2013-11-22 19:46 | Comments(0)

結構 よゆーかもー(^◇^)




生まれて初めて
実家を出ての暮らし。

洗濯 掃除 食事 お風呂洗い
布団ほし 洗い物 買い出し

全部 全部
自分なんだけど

米なんてほとんど炊いたことのないあたいが
すでに土鍋で米炊きをマスターし
お焦げもホクホクご飯もおいしい

( ̄▽ ̄)


結構 自分ち、、ってなると
ホコリとかも気になるみたいで
毎日掃除してるし

食べたらすぐお皿洗いたくなるから
洗い物もたまってないし
(あ、もともと皿洗いは結構すき010.gif


TVがない分 ほんと時間がたくさんある感じする!!
(そんなTV っこじゃなかったけどなんかやっぱなんとなーく見ていたんだねぇ〜( ̄▽ ̄) )



えーー(((o(*゚▽゚*)o)))

けっこーよゆーかもぉーー!!!!!







たかをくくっていた!







が!






苦手部門発見






洗濯



1回目


2つ洗剤みたいの置いてあって

よーーーく見て
こっちかな?


とおもって
使った洗剤が



柔軟剤だったよね、、



全く

汚れとれてない。。。





そして2回目




洗濯ネットもなく

あれもこれも!


って入れてたら


お気に入りのパンツが
たいっへんな事になった
Σ(・□・;)!!!




エンジ色が綿みたいので
真っ白くなった(°_°)





そして3回目

やはり

あれもこれもーー


っと入れて



乾燥させてみよー♩♩


とか思い


乾燥ボタンを、ポチっと✳︎





まぁーーーー


ありゃ
量が多いと乾かないのね、、




まーーーーったく乾いてなくて



まぢで
電気代の無駄でした( ̄▽ ̄)




こーやって

みんな


大人の階段を登って行くのかぁー
( ̄▽ ̄)




しみじみ。


 

[PR]
by mainitisumi | 2013-11-19 08:56 | Comments(0)

今年も石巻に行ってきますだよ♪


 こういう風に続けてくれてる人がいるから 繋がっていられるんだよね。

 http://ameblo.jp/yoshiken1210/


 ありがとう!ケンさん☆




 今年は餅つき大会 & ライブプレゼンツをやりに
 いってきまーーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆☆



 
b0125295_1283852.jpg





 仮設に行って 1人でも早く顔見知りの人がいなくなっていてほしい

 そして仮設を出て行った人でも

 「cocoroのイベントだー(´▽`)」

 と楽しみにフラりと立ち寄って欲しい




 と 


 願います!!
 


 cocoroの人たちが活動するにあたって
 支援金はなくてはならないもの。
 ぜひcocoroのBlogを読んで 
 ほんと500円でも1000円でもいいので支援していただけたら。。

 とおもいます。

 よろしくおねがいします。


 cocoro Blog→★★★★
 ※下にスクロールしていくと左側に振込口座等でてきます。



 
















 
 
[PR]
by mainitisumi | 2013-11-15 12:17 | Comments(0)

猪口菜のLiveがありました~♪

 
つい最近でした!
あはははは(;´∀`)


11・8(金)


初めてAnnの演奏を見て 聴いてくれた方達もいて
いい感じだった~~



だが!!!


だがしかし!




絶対的にLiveの数が少ない!!!

(→o←)ゞ




そして まさかの猪口菜終了へ向かって行っているという
この展開。。。



これも新たな風が吹く前触れか???



月にAnnでの演奏で2回はやっていたいな~~と。。


やっぱりAnnだけでなく。。
きっと演者は数合わせて 顔合わせて意思疎通がなされるものなのだろうな~とおもった。




最近は ギターのせきねっちが2ndアルバムを出して
そのレコ発を ドラムのスガッツと一緒にやった。
レコ発に向けて リハを重ねたり ほかのLiveとかでも一緒にやったんだとおもう。


おもしろいね~~


そういうのが 音の会話で出てくるんだよね~~


1+1=4 だったのが 1+1×1+1=4 
 
みたいな。。。


なんか 演奏の中でいろんな 握手が見えるっていうか。。


そういうのって素敵だな~~と思ったりした!!!






だから。。。


Live場所



プリーーーーズ!!!!





b0125295_1054027.jpg



[PR]
by mainitisumi | 2013-11-13 10:54 | Comments(0)

お世話になりましただ~~




 
b0125295_220854.jpg




 30何年・・・・



 いや、。。。




 21年間お世話になった 実家をついに

 スミ☆アヤコ 旅立ちました~~~~!!!!




 餓死しないようにがんばる!!

 


















 
[PR]
by mainitisumi | 2013-11-11 22:04 | Comments(2)

おおおおおーーー!きたぁーーー!



ついに 買っちゃった♪♪


OLYMPUSから出ている

LS-20M


 
b0125295_144130.jpg



この子 優れもので
ビデオも撮れちゃうんだって~~ぇ(≧∇≦)



さっそく

11/8の猪口菜Liveで試してみたいとおもいます!!!





手軽に記録できたらYoutubeとかにも挙げられるかもしれないし♪




最近
「動画みましたよ~~♪」
って行ってくれる人に出会うんだけど

あたいがYoutubeに投稿したことは一度もなく。。

なんの動画が投稿されているのかが ?? なので
そういうのもしっかり自分でやっていこ~~って!!!


てなわけで!
みんなの盛り上がってる「声」も必要!!
ぜひぜひ

11/8(金) 猪口菜 in 国立
20:30~ ※この日は遅めスタートです
¥0(投げ銭)
Ann Live


まってまーーす!

猪口菜も もしかしたら今年いっぱいか来年の1月くらいで ビルの改装のため
 終了してしまうかもしれないので。。
 来よう来ようと思ってて腰が重かったかた。。ぜひともです!
 AnnのLive とりあえず今のところ 12月までしか決定していません。。
 11/8 と 12/12です。
 ぜひ 素敵な空間を味わってほしい!!

 

[PR]
by mainitisumi | 2013-11-03 14:13 | Comments(4)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
「あるがまま」Live映像UP
======================




カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧