毎日スミ☆の日記



<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


音楽とお酒とフクロウ



蒲田にある こちら

b0125295_1323233.jpg





1階から3階まで同じ人のお店

b0125295_13232345.jpg





1階は和食的な居酒屋
「信州屋」





2階は女性も好きそうな
お野菜中心の無農薬野菜にこだわった
「農家の軒下 おにかい」


b0125295_1323249.jpg





3階はふくろうカフェ
b0125295_13232585.jpg





因みに向かい側にある
BARも同じ人のお店♪





若いやり手の
ボス吉田。





ファン感謝祭という事で
3500円で飲み放題 食べ放題





そんなイベントでうたってきましたー

( ´ ▽ ` )ノ


b0125295_13233199.jpg






待機場所は3階フクロウカフェ
b0125295_13233073.jpg





まだ2回しか行ったことないお店で
誰が誰かも分からないのに
誕生日祝ったり
お店をやめちゃう人の門出を
祝ってきましたあー
良かったの?あははは!
でも
あたしなりに気持ちはこめたぞー!

ヽ(;▽;)ノ






しかも
弾き語り!!!

b0125295_13232755.jpg


このちょっともう
いっぱいいっぱいなかんじ、、
( ̄▽ ̄)

b0125295_13233294.jpg






実際!


いっぱい
いっぱいでしたよ!!

ヽ(;▽;)ノ




だけど


真剣に聴いてくれたり
のってくれる人がいたり
お店の人が盛り上げてくれたり



あーりーがーとぉー!





あったかいね。
本当に。







Annで普段やっている事が
自由すぎてね
弾き語りを別のものと
まだ消化しきれてないんだろうな
やっていて思ったね


もっと自由なのにーー!!!





とか思いつつ




違う良さをみつける

いい機会だったなぁー




終わった後は
さらにパインジュースがおいしく

b0125295_13232748.jpg

ボス撮影



その後は
謎の腕相撲大会で
もりあがっていた♪


b0125295_13232912.jpg




すごーーーく
意識しないと
写真を撮るという行為をしない
スミ☆

ブログ書いていて

あぁーーーヽ(;▽;)ノ
撮っておけばよかったー
と思う事 多々あり。




唯一 一緒に撮影
パシャリ
b0125295_13232936.jpg


ゆうちゃん 機材運びありがとー♪


そしてはじめましての方で
聴いてくれた人
迎え入れてくれた
信州屋
おにかいの人達

ありがとうございましたー
(=´∀`)人(´∀`=)


 

[PR]
by mainitisumi | 2014-08-31 11:57 | Comments(0)

Franceへ届いたCD♪


 Ann 1st Album 「all one」

 イラストを描いてくれたのが
 フランスで活躍するイラストレーター

 Mathilde Aubier
http://www.mathildeaubier.com/







日本でも有名な
 このキャンドルのデザインを手掛ける人物


 Diptyque
 
b0125295_23343071.jpg

 

 ▲▲▲
 このデザインをしていることは後から知った事実で




 あたいは彼女のこの絵に惚れこんで直で連絡をとったのが始まり

 
b0125295_2335488.jpg






 そこから アメリカ人であり 日本を愛してやまない ベーシスト
 Alan Gleasonを頼りまくり
 (彼は日本の本を英語に訳す翻訳家 兼 ベーシスト)
 Mathildeと連絡を取り合い
 出来上がった「all one」



 遠くFrance
 Mathildeの手元に届いたようです♪♪


 Mathilde websiteより

 
b0125295_235589.jpg





 海を越えるっていうのはうれしいね☆☆


 
 Mathildeには依頼を受けてもらうときにうちらの音源を聴いてもらった
 気に入ってくれて
 そこからスミ☆のイメージを伝えたり
 Mathildeのイメージを形で見せてもらったり

 当初予定していたものとはだいぶ違う形になったけど
 本当にいいジャケットができたと思う。


 このジャケット制作にはもう1人重要な人物が関わっているけど
 それはまた今度BlogにUPしようかなーとおもう♪♪



 とにもかくにも

 「飾りたくなるCD」

 を作りたかった スミ☆ そして Annとしては
 Mathildeに出会えた事
 この依頼を受けてくれたこと
 遠く日本から見ず知らずのオファーをなかなか受けないよね・・

 だって 向こうからしたらどんな人かも分からないし
 お金だって本当に払ってくれるか分からないのにさ~~


 本当に感謝なのです!!!
 Very very thank you!!!




 音楽に国境はない!
 イラストに言葉の壁はない!




 
 といったところかな 


 


















 
[PR]
by mainitisumi | 2014-08-29 23:57 | Comments(0)

10周年 もんじぇ祭 終了!!




 2日間にわたる もんじぇ祭り!!!


 無事(?) 終了しましたーーー(●^o^●)(●^o^●)
 ※途中事故もありましたよ。ええ。
 あ。進行のアクシデントっていう意味での。 ええ。




 
b0125295_252891.jpg




 日曜日の方も

 人   人!



 トータルではたぶん土曜日の方が多かったですが
 日曜日の方が人の入りが早く多くなっていたようにおもいます!!





 いやぁ~~~~

 ほんっと 野外Fesっていいわーーー


 あたい



 だいすきだーー!!


 
b0125295_2561547.jpg





 日曜日は昼間がピーカンのお日様で
 汗ダラダラかきながらの 進行しでした

 うける・・・
 顔が疲れちゃってるもん・・・・

 
 
b0125295_10434426.jpg





 でもがんばってきましたよーーー
 2日間にわたる MCそして 日曜日はAnnでの演奏も
 
b0125295_10341271.jpg





 やっぱ演奏が控えている
 日曜日はなかなか 心に余裕がないね
 写真とか全然撮ってないもん



 「MCも演奏もすごいですね」


 とか言ってもらえるんですがーーー


 いやいや!とーーんでもない!
 必死! こちとら必死ですよ!!

 
 がじゅまるの力なかったらできない2日目☆☆


 ほんとありがとうーーー(●^o^●)



 この日はなんとびっくり

 25分巻き 
 という恐ろしいタイムスケジュール狂いが出て
 
 45分あるはずの演奏が20分くらいで終わってしまったところがあり



 え?! え?!え?!
 (゚∀゚)?! ε=(ノ゚Д゚)ノ((゚゚дд゚゚ ))!!


 どうするの?! どうするの?!




 みたいな事もあったんですよ!!!



 こういう時こそのMCなので
 3人でつなぎましたよ!!
 途中J-COMさん制作のCMにも頼りながら
 ☆J-COMさんとの連携プレーも感謝☆


 

 ふいいいいいいーーーー 焦った~~~





 そしてステージが始まってしまえば
 グングン 時間が流れていく
 もんじぇ祭り


 がじゅまるの2人も2日目とあって
 慣れてきた感じになり


 Annの出演が18:00-19:00だったため


 17:00からMCは抜けさせてもらって
 準備にいそしむ!!



 今回は17:00からJ-COMの取材を 
 Annでうけました(●^o^●)

 かわいいリポーターのお姉さんに質問されて
 しどろもどろ・・・



 ・・・・・・・・・


 しどろもどろ だったのは
 スミ☆のみでしたが・・・・・


 あひゃひゃひゃ!




 あたいさーーー
 毎回Liveやって思うのは

 伝えたいこと 言いたかったこと

 全然言えないで終わっちゃうんだよね~~~



 
 だからいきなりMCさんに
 「相模大野ってどんな街ですか?」 とか
 ふられても
 なっかなか ちゃんと伝えたいことって言えなかったりするんだわーー



 まぁそんな感じで裏ではバタバタしていて
 そのまま ステージへ





 ドン!

 
b0125295_110632.jpg



 今年は10周年 最初は弾き語りから行こうかな? と。

 弾き語りをこの会場でできたら 
 また1歩自分の成長にもつながるんじゃないか? 
 と思ったり
 何か足跡残したくて


 Hallelujah (Leonard Cohen )

 会場との  La la la la のコーラス気持ちよかったな~


 
b0125295_113968.jpg



 うたってくれてありがとうーーーー 
 うれしかったよー
 聴こえたよーーーーー



 そこから バンドメンバーが入ってきて



 チャップリンの独裁者(オリジナル)

 
b0125295_1161435.jpg

 


 チャップリンが「独裁者」という映画を通じて
 全世界にメッセージした 演説が歴史上最高のスピーチと言っても
 過言ではないものになっている
 そこから言葉を引用させてもらって オリジナルをつくったんだー


 だから かなりメッセージ性の強いものになってる

 お祭りで 楽しみで お気楽な感じで はっぴーな会場には不釣り合いか? 
 とも思ったんだけど

 あたいはFesにだって 1つ1つメッセージがあっていいと思ってる
 ただのイベントではなく 
 
 だから やらせてもらった


 「闘おう~~!!」


 
b0125295_11121613.jpg



 って叫んだ時

 前にいた 女子大生?達かな? 
 笑ってたな~~


 うんうん 平和だな~ と思った♪




 でも このうたを聴いて
 「フェスでメッセージ性のある曲とかやる人ってめずらしいですよね。」

 と話しかけてくれた人がいて


 あたいのフェスのイメージは
 究極はウッドストック1969年!


 だからそう言われて
 現実に引き戻され 

 そうか! 今はそういうもんか~~!!


 と 思ったり。




 そして 
 大丈夫だよ(オリジナル)
 


 ちょいと皮肉の意味で作っている 「大丈夫だよ」
 皮肉の中にも応援歌的な意味も込めて

 あんま考えすぎないで~~~

 大丈夫だよーーー



 孤悲(オリジナル)CD収録曲

 
b0125295_2375433.jpg



 恋をすると人は本能的に求める
 最初は何かは分からないけど勝手に心の中 目の中に入ってきたように思う
 実ったとしても別れがあったり 実る前に終わってしまったり
 永遠にその想いが続いたり 笑ったり 泣いたり 色々だよね




 Lady Marmalade CD収録曲
 
b0125295_244614.jpg



 Ann!!だな~~って スミ☆自身は思う曲のひとつであります。
 メンバーの掛け合いもバシバシだったしねー

 もんじぇにはね 福島 大船渡から毎年出店してくれてるお店もあってね
 石巻で知り合った女の子に心打たれて 書いたオリジナル歌詞もつけて叫んだ



 実はこの後2曲の予定だったが
 すでに残り5分しか残ってなくて


 どっちをやるか迷った結果





 Africa CD収録曲

 
b0125295_2561629.jpg

 

 これも会場と一緒にうたっちゃったね~~~
 なんか一体になりたい気分だったもんじぇ祭。



 

 この後 CDも買いに来てくれた人がいた♪
 本当にありがとうございます!!

 
b0125295_34521.jpg


 物販手伝ってくれた
 なつき と こあず もありがとうーーーー♪♪




 まさかの2日連ちゃんで 登場のまなぶん と 彩ちゃん♡

 
b0125295_355867.jpg


 
 ありがとうねーーー!!
 今回Blogの写真 少しまなぶの写真使用♪

 ほとんどの写真 
 maiko♪



 会場にいたけど 会えなかった人たち ▼右 maiko
 
b0125295_383722.jpg

 


 ありがとうーーー!!


 そして 毎年 毎年 もんじぇで会えてる人たち
 声をかけてくれた人


 「毎年 本当に自分の予想を裏切る成長をしていて感動します!」 


 と言ってくれた キレイなお姉さん☆




 本当に。。。。


 心の糧になります!
 また前に一歩進んで

 もんじぇ11年目を迎えたいとおもいます!





 最後にもんじぇを行うにあたって準備の段階から
 たくさん たくさん動いてくれた
 塚本さん(ファゴット)をはじめ
 実行委員のみなさん本当にお疲れ様とありがとうございました。

 そしてPAをいつも担当してくれてるカナコーさん達 
 苦情にも負けず。。一手に引き受けて 
 今年もいい音ありがとうございました!!!
 












 
[PR]
by mainitisumi | 2014-08-27 03:50 | Comments(0)

もんじぇ祭 1日目だったー!!



やばーいい!
明日の準備して寝なきゃ‐‐!

脱ぎ捨てた もんじぇTシャツ・・
汗だくですが。。

もちろん明日も着ます!!!!



 
b0125295_2245721.jpg




 1日目の今日は 司会に徹してきました!
 スミ☆アヤコ と がじゅまる(芸人)の2人です♪♪




 いやーーー 雨降って 本番始まる頃に晴れて



 最高の曇りだった もんじぇ

 
b0125295_22474143.jpg




 

 暑くもなく 寒くもなく すごいいい感じで おわったよーー




 
 Twizzのみなさんのビックバンドから始まった今年のもんじぇ
 ばばばばばばー!っと会場が明るいFesになった♪♪



 Hot Chefと矢口台小学校のみんな いやぁ~~
 たのしかったわーー



 この待機している子どもたちの ワクワク感といったらもう♡ もう♡ もう♡
 
b0125295_22492139.jpg



 HotChefは大野の商店街の人たちで組んでるバンドなんだけど
 各々がお店をもっている店長さんたちの集まり
 お好み焼き屋さんが 踊ったり
 中華料理屋さんが フライパン叩いたり
 なぜかじゃんべのようなものを叩ける人がいたり
 Sax吹く人がいたり

 みんなお店あるのに 本当に大野を盛り上げようと・・・・・


 というか すごい楽しんで ステージを作っていて


 「あぁ 大野っていい街だなーー」 とおもったわ。



 
b0125295_23404171.jpg

 お好み焼き屋 まるうさん
 昌龍飯店さん
 差し入れまでくれちゃいましたーーー♪♪ 




 生き返った!! ありがたい!!!!

 

 
 増田さんのカルテットもこの流れで来ると
 グっと ビバップの良さが引き立つ!!!!


 ぐっとJazzになったかとおもったら





 ズクナシ!!!

 いやぁ~~~~

 最高だったわーーー さすがズクナシ♪♪

 
b0125295_22565396.jpg
 


 下北沢のライブハウスでズクナシのLiveを見て
 惚れこみ 今回のもんじぇに声を掛けさせてもらったの~~~♡♡


 来てくれてよかったーーー♪

 みんなめっちゃ もりあがってたなぁ~




 こっから日もぐっとおちて

 去年も出演してくれた James.Kさんのバンド
 まだグッと大人のムーディーなJazzって感じで


 もんじぇって本当に多種多様な祭りだよなぁ~~~~~と改めて実感。




 そして。。。。

 地元の誇る 還暦越えている スーパードラマー!!!!


 本当にこの人はすごい!!!



 坂田稔トリオ!!



 
b0125295_231664.jpg



 ごめんなさい・・
 坂田さん すでに帰宅していて。。。。▲写ってません・・・・あははは

 ピアノの板垣さん  ベースの柳原さんのお2人と♪♪

 この2人もスーパープレイヤーでございます(●^o^●)
 カメラむけると なかなかおちゃめな♡♡



 坂田トリオは 
 誰がステージパフォーマンスをするでなく、動くでなく。。
 ほんと もう音だけで 会場が湧く

 
 そりゃそうだよね 
 
 坂田さんの還暦越えの姿で まったく20歳くらいのドラマーと変わらない
 音量 そして スーパーテクニックで バコバコドラム叩かれたら
 なんか そこに泣けてくるものがあるんだわよ。

 そこに希望が満ち溢れるものがあるわけよ。


 てなわけ(ノω・)ノ



 そして


 スペシャルゲスト で オオトリを飾ってくれた


 中村あゆみさん
 
b0125295_2310413.jpg





 かっこよかった!!
 本当にかっこよかった!!


 そしてキレイでした!!!





 いままで 
 こーだった客席が

 
b0125295_23204659.jpg


 



 こんななっちゃってたもん
 
b0125295_23212731.jpg






 うしろーーーーの方まで  総立ち!!!

 
b0125295_23221459.jpg





 すごいわーーーー

 「中村あゆみ」という名前が そうさせた というのも一利あるけど。。。

 もう これはあゆみさんがやってきたこの歴史がものがたっているし
 続けてきたものがこの相模大野の人たちを奮い立たせたんだろうなぁ~~~!!


 

 1日目にして ものすごい人数の人が押し寄せてましたよーー

 もんじぇ祭


 今年から一部有料席が設けられてます
 1500円で悠々スペースが確保できちゃうので
 2日目はぜひぜひーー♪♪


 
b0125295_23522674.jpg


 



 番外編

 なんと!1日間違えて 今日スミ☆出演とおもって駆けつけてくれた
 後輩たちが。。。。。



 おばかさーーーーん!!! 


 あはははは!

 
b0125295_23535348.jpg



 でも CD買ってくれてありがとう♡





 そして浴衣を着た 妹まで!
 テンションがあがりすぎて 若干おかしくなってます私。

 
b0125295_23543582.jpg







 というわけで!
 明日 8/24日曜日も 相模大野中央公園にておまちしておりまーーす!!!
 
 











 



 
[PR]
by mainitisumi | 2014-08-24 00:16 | Comments(0)

流れる音 のこる絵==


 芸術

 音楽 絵 映像 書 本 創造・・・・



 色々ある



 その中でスミ☆がいつも思うのは
音楽 と 他のものの違い。




 私が思う決定的な違いは



 流動的な音楽と
 静動的な本や絵や書。。。



 流れて消えていく 音


 残されて何度でも見返せる物
 CDというのはまた別。




 音楽は自然と似てる




 流れゆくもので 形をとどめないもの


 
b0125295_10285991.jpg

photo by Noriyuki Sugata




 小さな小川や 春のちょうちょのような音もあれば


 吹き荒れる海 カラスが飛び交う樹海の森のような音もある







 音楽は人間と似てる



 人間は変化していく
 成長するし 老いていく そしてまた生まれる

 
b0125295_1053012.jpg


 
 人間の感情はすべての音につながる



 それを音は隠すことができないし
 隠すものではないと思う。




 だからその音を聴いた人によって 入ってくる感情が違う
 形を変える良さはそこにもある



 バッハ、モーツァルト、ベートーベン etc・・・
 これらの偉大なる作曲家たち
 日本でもきっといたはず 琴の素晴らしい奏者とか



 そういった演奏を聴いたとき



 ビックスクリーンのように 大きな 大きな 絵を見てる人もいれば
 天 地 風 全てを感じて 聴いてる人もいれば
 穏やかに小さな情景を思い浮かべる人もいる




 そして それが その時 その場所でしか経験できない事





 もっともーーーっと素直に大きく 欲していけたらすごいものが観れるかもしれない。



 
b0125295_11202949.jpg





 ただ わたし思うに。。

 音楽=うた 

 ではないとも思っているのよねー。


 それはまた追々書くことにしよーーっと♪
 





















 

 

 
[PR]
by mainitisumi | 2014-08-21 11:26 | Comments(0)

夏祭りだ!BarW in 代々木

 

代々木(南新宿)にある
BarW


b0125295_10432124.jpg



とても重厚感もあるおしゃれな 

The!!! バー!



ここが昨日はカオスな状態に。。。

b0125295_1044091.jpg




店内が人がたくさんでカウンターの写真しか撮れず・・・







初の試みBarW音楽祭!



あたいたちも行ってきました♪♪



Annから
川久保典彦 p
菅田典幸 per

の2人と・・・



出番まで
外で
おとなしく待機ーー




仲良し B型コンビ
b0125295_10454993.jpg







ココをさがっていくとBarW
b0125295_10465374.jpg




1年くらい前までは Mongo(スミ☆&川久保 ユニット)で定期的にLiveしていたんだけど
ここ最近パタリとやらなくなっていて
久々のBarW


スガッツは初登場♪♪



イベントという事もあって
前半の部 後半の部で分かれていて
色んなミュージシャンが演奏を代わる代わる奏でてました(●^o^●)




Barだろうが
炎天下だろうが
どこだろうと
AnnはAnnらしく
スミ☆はスミ☆らしく



オレンジジュースを飲みまくり
b0125295_10505090.jpg





この後 
はだしでうたってきました!!!



Liveは30分と短い時間だったけど
たのしかったーーー!!!

途中色々ズレもあったけど・・・
それも経験ですなぁ~


ありがとうーー新井さん(BarWマスター)

==========================



終わってからの
中華屋での打ち上げ・・・
はんっぱなかったです。。。




何が。。?
って。。。





この男

b0125295_10533765.jpg






あ。左の人

b0125295_10563522.jpg


星君
役者さん
声優さん




なんだけど・・・・


この男がやばい。。。。



もう面白すぎて
スガッツものりちゃんもあたいもみんな顎が外れるかとおもった・・


只今 おかまキャラでお客さんに絡み中・・・
あひゃひゃひゃひゃひゃ!!



その後も

こっちの想像や
とらわれいた概念を振り払う モノマネやキャラが出てきて



何を思ったか
帰り道


メンバーと

「うちら まだまだ固定概念にとらわれていたね。。。」


と。。


Annといえば「自由」 「変化」 「進化」



全然枠の中だったじゃないかぁ~~~~~~~!!!!!!




星くんの芸を見た後。。。あたいうたえない・・・





さらに盛り上がったのでした・・ 

あはははははは



そんなセットリストは

1.I'm like a bird
2.チャップリンの独裁者
3.孤悲
4.大丈夫だよ
5.kataribe


b0125295_11171574.jpg



CD買ってくれた方達 本当にありがとうございましたーーー♪♪
うれしかった~~~



そしてAnnを聴いてくれた人たちもありがとうございますー
一緒に盛り上がってくれた人もさらにありがとう!!


[PR]
by mainitisumi | 2014-08-18 11:26 | Comments(0)

Ann???



 リハでしたー(●^o^●)


 
b0125295_23243397.jpg




 ん?



 なんだろう・・・

 このバンド・・・・・





 すごい違和感がある。。。。







 終いには うたいだすから

 
b0125295_2325099.jpg







 

 ちょっくら あたいもドラムやってみましたー

 
b0125295_23253292.jpg



 が、






 この2人の
 フリー音楽について行けずー

 断念。




 +8・17 代々木BarW


 +8・24 相模大野もんじぇ祭り
 ▼
 http://mainitisumi.com/work14-8.html




 期待しててねーーーー♪♪

 
b0125295_23504490.jpg

 

 



 
 


 
[PR]
by mainitisumi | 2014-08-15 23:54 | Comments(0)

8/14 Junk in 野毛Live===



 大人の街だと思っています
 横浜 野毛




 明日 8/14 お盆まっただ中ですが
 野毛に遊びにきませんか??


 お客さんにも アーティストにも 優しいお店
 
 野毛JUNK



  
b0125295_12142937.jpg




 なんとココ!
 チャージフリーライブです!!

 

 
 お店でみんなが飲み食いしてくれればOKだよー
 っていう場所


 だから通りすがりの人も 一杯のみながら
 Liveを聴きに入ってきたりするってわけ☆☆


 もちろんうちらはお店からギャラを
貰うんですが♪
 ありがたや~~



 それはおいしい食べ物 飲み物を食べて飲んでくれるお客さんのおかげってわけで


 すごいいい感じにいろんなことが循環しているこのお店
 自分Liveで出演するのは初めてです!!


 2ステージやります♪
 メンバーもいつもとは違い 

 さいっこうにゴキゲンなパーカッション
 ハチさんを交えて~~(●^o^●)
 ぜっひ 一緒に満喫しよーーーー!!!

 


 8/14(木) 野毛Junk
  http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/
  20:00- 2st
スミ☆アヤコ うた
  川久保典彦 ピアノ
  八幡豊 パーカッション

 ※ギター関根彰良 体調不良のため欠席となります。
残念。。


  横浜市中区野毛町 2-77 
ニックハイムリビュレット野毛104-2F
  TEL.045-242-1433 

 








 
[PR]
by mainitisumi | 2014-08-13 12:25 | Comments(0)

ふらふら =猪口菜LIVE=


曲目が決まらない。。

b0125295_12213779.jpg





LIVE当日に決めてた曲目を
変更して
一から決め直し、、

そして行き詰る…


「向き合う」


それがテーマかな。

広島 長崎 原爆投下の日に挟まれた
8/8の猪口菜LIVEは
朝から こんな感じだった。


曲は固まり
いざLIVE開始!!

b0125295_12213886.jpg


顔飛んで行ってますが、、( ̄▽ ̄)



猪口菜は盛り上がった♪

来てくれた人達

もーすごく久しぶりな人もいたり

なつかしい人やら

でっかくなっちゃった
子ども達やらがいたり




ありがとおーー!!!!



CDもみんな買ってくれて
ありがたーや
ありがたやーーー
ヽ(;▽;)ノ



猪口菜は音量制限されてから
ちとAnn本領発揮がなかなか
うまくいかなかった。


でも
何回かLIVE重ねて

せきねっちがアコギにしてみたり

音量制限の中で
楽しむ要素をみつけ
ギリギリのラインまで音量をあげる。

決して 大きい音でやりたい!
とかじゃないんだけど


音の緩急を大事にしてるAnn


大きい音が出せないのは

そこに支障がでる。


でも昨日のLIVEは気にもしつつ
気にしない

感じがよかったーー♪



新曲も盛り上がったし(。-∀-) ニヒ


またかなり即興性も高く

ふらふらになったわーー
だって終わったら
手震えてたもん!
フラフラすぎて、、


あひゃひゃひゃヽ(;▽;)ノ





次回は
9/12になりまーす*\(^o^)/*



もらったお花>>
花はいいやねぇー( ̄▽ ̄)
どんなにふらふらになって帰っても
花は飾って寝る
スミ☆です。

b0125295_12213957.jpg


Thank you!!!


 

[PR]
by mainitisumi | 2014-08-08 11:18 | Comments(0)

変わらない人達♡





人の環境は変化する


久しぶりの友と会ったら

すごい人数に

b0125295_1785953.jpg




どーしたんだ?

この人数。




そう。


みんな生まれてきたのです♩



母達 自由
特に右のあかねは何をやっているんだろう?
b0125295_179066.jpg




だけどみんな母で
ものすごくちゃんと母で


羽根を伸ばしたいと言いつつも
幸せそうで


あたいと もう一人(中村絵美)は
音楽に手一杯で
母達とは違う道だけど
前に進んでいて


みんなみんな 輝いてる☆





ええ。これ輝きすぎでしょ(。-∀-) ニヒ



b0125295_179265.jpg





最初はギャン泣き
b0125295_179359.jpg







慣れればこの笑顔
b0125295_179462.jpg



b0125295_1791683.jpg





一緒にパピコも食べ
b0125295_179964.jpg




夜 子ども寝かしつけてからは
女子トーク


10代からやっぱうちらも大人に
なったんだなぁーと思う。
話す内容も
人の見方も

あの頃となんも変わってないんだけど
あの頃
「学校」という枠にいた頃
気づいていても
知らんぷりしていた事とか

素直に口に出せなかった事とか

みんなスラスラ出てる気がするんだよね



今でも変わろうとしている事も認め
変わってない自身も笑い

みんな自分と向き合ってる。



環境が変わっても
変わらないものがある


すてきでたまらないねぇーー
b0125295_1791587.jpg



 

[PR]
by mainitisumi | 2014-08-03 00:00 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
New動画 UPしました
======================
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
あいかちゃん♡ あたし..
by mainitisumi at 11:25
みりちゃーん♡ ありが..
by mainitisumi at 21:40
スミアヤコさん!!!! ..
by みりこ at 22:15
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧