毎日スミ☆の日記



<   2017年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


ラストCocoro===


2011年の東日本大震災から
ずっとずっと
わたしを石巻に連れて行ってくれてた
個人ボランティア団体cocoroの活動が
ラストになります。





わたしは
「スミ☆ちゃん石巻ずっと行っててすごい!
気にかけてるけど行けてなくて。。」
といってる人たちと一緒で

Cocoroに連れていってもらわなければ
石巻に行くことはなかったとおもいます。



Cocoroの活動がなければ
石巻の人たちと打ち解けられる事はなかったと思う。


たまたま
Cocoroというチームが近くにいてくれて
小俣健一郎さん(ケンさん)が
私たちを必要としてくれたから
ほんと
たまたまの繋がりで
ずーーーーっと
毎年 石巻に行けてました。



ケンさんが1人で切り開いたと言っても
過言ではないこのcocoroの活動


最初はどの仮設に行っても
門前払い

そこから糠塚前の仮設の人たちと繋がり



最初に行った時は
支援物資を我先にと子どもを押しのけて
抱えるお婆ちゃんがいたり


それから
支援物資を貰えてあたりまえ

なんかやってもらって
あたりまえの世界ができたりしてて


それじゃいけないと
立ち上がった人達がいるなか

仮設内での揉め事が おこり
たくさんイベントに参加してた子どもたちも
親同士の揉め事でイベントに来なくなったり


それでも
徐々に打ち解けてくれる人が増えて行き

行けば

「おかえりーー」
と言ってくれる人がいたりして


「またきてね」


言ってくれる人が増えたけど
若い人達は1人 また1人といなくなって

残るはお年寄りばかりになり



仮設の集会所もなくなったから



別の場所を設けて そこに仮設から
きてもらうようになって



「cocoroのみんなが来てくれるから
仮設の外に出かけるきっかけができる
4月に来てくれたときにでて以来
一歩も外にでなかったんだよ〜」

4月と9月に行ってた時に言われたり



だんだん
Cocoroの活動 イベント会場が
仮設を出てバラバラになった人達の
お互いの顔合わせる場所になってたり

安否確認になってたり


目的が変わっていって



仮設全面解体の方向に向けて
徐々に
もうcocoroとしての活動も終盤に向かうのかな
と思っていた





終わりはくる。





繋がりもできた。





おつかれさまでした!

b0125295_15352268.jpg



全員は来れなかったけど
おつかれさま会をやりました。



6年間
目的が変わって 変わって 変わって
そのつど
そのつど
形を変えてcocoroの活動をしてきて
初めて
イベントとか
企画とか
とっぱらって

みんなで ただただ楽しもうよ♪

っていう会をケンさんと
仮設の代表だった阿部さんがしてくれて
Cocoroの活動は打ち切りとなりました。




ばあちゃんたち
いい顔してるな〜♪♪♪

b0125295_15425027.jpg





本当の心の奥底にある想いは
みんな
言わない

大人だからね。


だけど
その場を楽しもうとしてくれてたりとか
「スミ☆ちゃん」
って名前を言ってもらえたりとか

そんな繋がりができたことに感謝。

Cocoroを最初からやってくれてた人達も
いまはほとんどいない
でも
繋げてきてくれたCocoroに本当に感謝。


小俣健一郎さんに感謝 ありがとう!
心の底からリスペクトです。


ラストcocoroの1日目はみんなの笑顔でおわりました。



b0125295_15472116.jpg





おわり。






[PR]
by mainitisumi | 2017-04-19 15:16 | Comments(0)

武道館 NORAH JONES==



春ですね~~


自転車置き場の周りには
苔が生えていて
湿度の高い日本らしい空気だな~



やっと春らしい靴が履ける~♡


b0125295_11184392.jpg






昨日はこんな感じで
向かいました~






武道館!
九段下!
千鳥ヶ淵!!



この時期の千鳥ヶ淵は桜もきれいだから
楽しみでついたーーーー!!!!



b0125295_1120361.jpg



お。。おぉ・・・

やっぱり
もう葉桜ですな・・






それでも写真撮ってる人多いな~~


b0125295_11203719.jpg








葉桜もなかなかな魅力♡

開場が16:00と早かったので
お水と
じゃかりこと
トッポを買って


自分の席へぐんぐん進み



初めての2階席!!




b0125295_1122352.jpg






うわー遠いなー

けど

ど真ん中


いい席かもーー♡♡




後ろに座ったカップルも
まだ付き合ってはいない感じで
男の人が女の人を招待してる感じの話声





♀「うわー☆☆ど真ん中じゃないですか~♡
 いい席をありがとうございます♡」




いい感じでした♡





今回は17:00スタートで
2部構成のステージ
1部はノラ・ジョーンズのバックを務めるバンドが
1時間くらい演奏して



まずそのアナウンスがはいる



「本日は・・2部構成のため1部は・・」





それを聴いた
前のカップル


「なんだよそれ!」


と文句たれながらも

1部のバンドの演奏を揺れながら聴いてたな~


斜め後ろのおばさまが




「あぁこの人たちよ コーラスこの前もしてた人
 コーラスもうまいし いいわよねー」





話していて



ふむふむそうなのかー (・_・D フムフム




そして
1時間弱の演奏おわり



「ただ今より 20分間の休憩にはいります」



というアナウンスが流れたときは

会場中が
ざわついたね



「え!?なにそれ。。まぢで?!」




という感じで




でもノラ・ジョーンズコンサートが始まってしまえば
そんな不満とかも
会場中すっとんで世界に浸っていた。



初めて生で聴いた ノラ・ジョーンズ
久々のソロ(デビュー最初のノラの形)となって
日本に来た



Don't know why




で有名になった当初は
そこまで
わたしは好きじゃなかったんだけど
というか
よくわかってなかった

ノラジョーンンズという人の魅力を。




そっから
色んな人と
いろんな形でバンドを組んで
たくさんのアルバムが出て





The Little Willies

というバンドを組んでアルバムを出したときに


b0125295_11372488.jpg





うた仲間の友達におすすめされて
聴きだしてから

ノラ・ジョーンズが大好きになって
いつか行きたいな~と思っていた。





なんでしょう。




すごいよーやっぱり
本当に
大きな舞台を数々こなしてきたからなのか
元々そうなのか




余計な事を一切しない




あと



武道館で誰も立ち上がることなく
みんながシーンとして
きちんと音楽に浸るって
またそれも素敵




それが
窮屈なかんじではなく
気持ちのいい感じ



ノラの方もいろいろ求めてこないし




ほとんどMCはなく
曲がノンストップで演奏される



バンド編成もあれば
ピアノ弾き語りもあり
ドラムと2人もあったり
スライドギターと2人とか


ノラも
アコギは持つは
エレキも弾くは
オルガンも弾くし




そして
何を弾いても



一切余計な事をしない




なんか
開場の広さは関係なく
ちゃんと自分の音楽をやるところ
うたも
バンドがすこし大きな音になっちゃって
聞こえなくなっても


ここは私は小さく歌うの!




という表現の意思の強さとか




かっこいいなーーーーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



と思った




遠いなーと思ってた席だったけど
視力2.0のスミ☆は
ちゃんといろいろ見えました 笑





そして




遠くても音がいいわー武道館

やっぱりすき♡





Jazzのスタンダードから
カバー曲
あと
聴きたかった

Sinkin' Soon

が聴けたのがうれしかったし
これも
またかっこよかったな~~




原曲よりも



おっもーーーい感じでやってた!





アンコールは
演者全員がスタンディングスタイル
カントリー風で
右側によって スタンドマイク1本に向かって
演奏するスタイルで
3曲演奏してくれた



うしろのカップルなりかけ男女の会話で


♂「The Little Williesっていうバンドがあってその時も
  あぁいうスタイルでアンコール3曲くらいやってくれたんですよー」



って言ってた~



うっわーこの人。。
Little Willies見に行ったのか~~・・
いいな~~~




と心の中で思い。




コンサートは終わる。


♂「ノラは本当に 誰の真似でもない感じがすごいいいんだよ~~!!」



って言ってて


たしかに!!って心で相槌をうちました!
それだ!と思いました。






開場の外は

ものすごい人



b0125295_1201079.jpg






ノラのライブは本当に聞きやすいから
終わったあととかにも


「これ BlueNoteとかで聴きたいよね~」



っていう声をよく耳にした



だからこそ

老若男女に愛される




おじいちゃん おばあちゃんもいたし

若い人たちもたくさん

サラリーマンが1人で来てたり

柄が悪そうに見える人たちが団体でいたり 笑


女子1人で来てたり



武道館の後ろの立ち見までいた





すごいなーーー


気持ちのいい~~
帰り道でしたーー(*´▽`*)




千鳥ヶ淵の桜は葉桜だったけど
相模大野の桜は
めっちゃキレイにさいてた 笑





そんな夜桜のスケ写です**
今日から石巻いってきます♪♪

b0125295_1264445.jpg

















HP
■□■□■□■□■□■□■□■□■□


スミ☆アヤコHP
http://mainitisumi.com/

FaceBook/Twitter 「sumi ayako」で検索OK


Ann page
https://www.facebook.com/lllllannlllll?fref=ts


■□■□■□■□■□■□■□■□■□















Live
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□




4/16~4/18
石巻へ行ってきます



5/3~5/5
名古屋ツアー決定 Ann+しんごとひでこ
5/3(Wed)
りとるびれっじ
5/4(Thu)
Live&Dining Bar Breath



5/30(Tue)
PUB Siena in 新橋
スミ☆アヤコ
with
ひでこ(from しんごとひでこ)



6/24(Sat)
まほろ座 in 町田
SS‐ALS認知向上イベント-
60名限定Live 要予約



7/15(Sat)
Bamboo in 藤沢
Ann



詳細はHPにて
http://mainitisumi.com/


[PR]
by mainitisumi | 2017-04-16 12:15 | Comments(0)

桜とPUEBULO==



桜が舞ってる
春真っ只中~~



b0125295_1151398.jpg




今年はあまり桜を見てないな~
って事に気が付く。





先日
UAのコンサートをプレゼントしてくれた
ユカと
町田のオアシス
PUEBLOに行ってきましたー



b0125295_11525935.jpg





PUEBLOは
プエブロと読みます


本当に
出てくる料理の
全てがおいしくて
わたしもう何回行ってるのか・・




町田でオススメのお店!




って言われたら
真っ先にココを挙げます。







店員のゆみちゃん♡
だいすき


「うわ!これおいしいね」
っていうと




「おいしいよねーそれ、あたしもだいすき♡」

って言ってくるところが好き。





自分たちのお店の料理に
(旦那さんであるヤマさんがつくる料理に)
絶対の自信を持ってて 自分のお店がすきっていうのが
スッといえるところがPUEBLOの大好きな要因でもある♡





メニューにがっつき
b0125295_1154694.jpg












そして
料理にがっつく




この写真の左に見切れてる
マスカルポーネと黒豆のディップ♡
b0125295_11544350.jpg




これが
わたしは
本当に大好き!





これだけを2皿予約してたコトもあったくらい。





ほんっとにおいしいので
ぜひ食べて

あと
ポテトサラダも本当においしい

あとは
シェフの気まぐれもおいしいし


季節のアヒージョもおいしいし



もう。。あとはあとは・・・



ととめどなくおいしいです♡




b0125295_11565357.jpg




まぁ~~~~
語らい
食べ合い
飲み合い

時が
あ!という間にすぎて




泣きーの
笑いーの



閉店すぎまでいました・・



女子2人とは思えない
金額に膨れ上がっていたことにも気が付かず
 汗(;'∀')
すごい食べたな・・・




いつもすみません・・






閉店後に
お店でまたやりたい放題してすみません。




ゆみちゃんと
ヤマさんと
ゆかと

写真をぱちり



b0125295_1203283.jpg





ふつうなので
物足らず・・・





ぱちり




b0125295_12146.jpg







ゆかがヤマさんを食べるのを失敗してるので

配役を変えて


ぱちり




b0125295_1213738.jpg







ね。
やりたい放題・・・笑



のってくれてありがとう やまさん ゆみちゃん






すっかり長居して
終電を逃したユカは
うちに泊まってゆきました♪♪








朝食を
一緒にしゃべりながら 食べるってなかなかいいですねー
普段 あまり朝食はとらないので
今日はかっちりとったら
もう今眠いです。お昼寝したい・・
ただ今 PM 12:15・・



b0125295_12426.jpg









あたしがお花が好きだという事をしってるゆかは
ドライフラワーにもなる
アジサイをくれた~~**


はぁ~ありがたい 感謝



も~ありがたい 涙


b0125295_124548.jpg









今日はノラジョーンズに行くので
きっと武道館あたりも
桜は満開できれいだろうな~~と思います♪♪



b0125295_1255780.jpg












HP
■□■□■□■□■□■□■□■□■□


スミ☆アヤコHP
http://mainitisumi.com/

FaceBook/Twitter 「sumi ayako」で検索OK


Ann page
https://www.facebook.com/lllllannlllll?fref=ts


■□■□■□■□■□■□■□■□■□















Live
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□




4/16~4/18
石巻へ行ってきます



5/3~5/5
名古屋ツアー決定 Ann+しんごとひでこ
5/3(Wed)
りとるびれっじ
5/4(Thu)
Live&Dining Bar Breath



5/30(Tue)
PUB Siena in 新橋
スミ☆アヤコ
with
ひでこ(from しんごとひでこ)



6/24(Sat)
まほろ座 in 町田
SS‐ALS認知向上イベント-
60名限定Live 要予約



7/15(Sat)
Bamboo in 藤沢
Ann



詳細はHPにて
http://mainitisumi.com/


[PR]
by mainitisumi | 2017-04-15 12:16 | Comments(0)

重ねていく年==



重なっていく年
年をとるのもすごくいいもんだーー♡



思わせてくれたLiveに行ってきました♪♪



ちょっとはやい誕生日プレゼントをくれたゆかから
ご招待の
横浜開港記念館 UA ライブ



b0125295_22372890.jpg








本当にありがとうー♪
ゆかち♡



b0125295_23474752.jpg







中は天井が高くて
重厚感のある面持ちで

ここでUAの音楽か~~~

どんな感じなんだろう~~



わくわく♪




b0125295_2239162.jpg








案の定・・・

音が回っていたのか
最初の方は何を言ってるのかわからず



ん?おや・・・?




という感じだったんだけど
耳が慣れてきたら平気だった。





わたしすごい新鮮に感じたのが


数曲続けてUAが歌って
MCになって



「わ** MCで何言ってるのかわかる!!」





って思ったのが意外な新鮮さだった。





有名な?メジャーな?
人たちのライブっていくんだけど

よくよく考えたら 洋楽ばっかりで
外国人のLiveばかり言ってるので

もちろん日本の人のも行ったことがないわけじゃないんだけど




MCの魅力ってのを実感した。


MCでその人の人となりがわかるっていうか・・


UAが曲の紹介をしつつ
「これは98’のアルバムだったかな?」


とか言いながら

変なポーズとって


「まぁ。。あんときはこんなのとか、、
こんなこととかいろんなポーズしてましたよ。。」





会場から聞こえる クスクス笑い




たぶんその笑った人たちはその頃からずっとUAのファンで



そうそうそう!

っていう笑いだったんだとおもう。





なんかそんな些細なことだったんですが
それがすごい
UAというアーティストの歴史を感じさせてくれて


あぁこうやって愛されてきて
今のUAがいて
まだまだ歌い続けていられる存在なんだなー

って思ったり


京都の小さなライブハウスの話をしてくれて
そこでこういう人のライブを聴いて
すごく感動して。。

とか


今なにを思って見ていて
どんな出会いをして
それが今のUAなんだよ


っていうメッセージがMCで伝わってくる。





海外のアーティストだと
わたしは英語がわからないから
なんとなーーくでしか
MCはわからない。

だから

曲と声と音楽のみで楽しんでるんだけど
MCがわかると
こんな風にひきこんでいってくれるんだ~~
と意外な発見があった(*´▽`*)(*´▽`*)




そして
わたしの尊敬するアーティストの中に
Bjorkという人がいるのですが


b0125295_22524940.jpg





UAもBjorkとは親交が深いみたいで
かなり影響をうけてるのがわかった!


デビューして20年以上たつ今でも
UAが進化をし続けてるのが
ものすごくわかるステージで

その作られる曲は
World Wideな曲たちも多く
素晴らしかった。




Bjorkは大好きで
たぶん全アルバム持ってるんだけど

ある時期から
怖くて聞けなくなっちゃったアルバムがあって


それが上の画像の時のBjorkのMedullaというアルバム


b0125295_23572986.jpg



このアルバム人の声のみでつくられているアルバムで
今聞くとすばらしいんだけど
その当時は
なんか嫌悪感がでたアルバムだった



UAのライブをみた帰り
なぜか
このMedullaが聴きたくなって
アルバム1枚フルで聴きながら帰りました。





今回のUAライブで極めつけによかったのが
まぁアンコール♡


アンコールでたぶんあれは
UAの子ども。

1人はもう20歳になるそうなんだけど
もう1人のちびちゃん
2歳くらいの子がステージに出てきたの♡♡♡




も~~~~~可愛すぎるでしょ!!
やっばいーー
ずーーっとステージ上からお客にむかって
拍手をし続けてて
それにつられて
うちらの拍手


その時のUAがうたっていた曲が
たぶん子どもたちの歌だったもんだから
その空間がすべて愛が満ち溢れてて 最高だったなー♡


あれ、演出なのかな?


だとしてもよかったなーー♡



やっぱりそこで思ったのが
母になり
子どもも育てつつ
アーティストUAとしても成長を続けていて
それが
いまのUAをつくっていて
それがとてもナチュラルで 
母になるって素敵だなーとか
歳を重ねるって素敵なだなーとか
うたうっていいなーとか

思わせてくれた。



でもやっぱり
努力がかなり必要ね

だってUAキレイだもん♪
やっぱり

キレイでありたいわね~~~



20歳の子どもがいるのに?!とか
え?いくつなの?!
とか


そういう重なってきたものがあって
初めてまたうたの重みが増すってのもあるんだなーと
特にこれだけ長く活躍されてるアーティストになると
デビュー当時の声とかも印象強く残ってるから
なおさらだなーと
おもった。




b0125295_2374064.jpg





それにしても
朝本浩文さんの曲はすごいなぁ~~
それにも感動したライブでした。


わたし
UAの曲って実はほとんど知らなくて
だから今回ライブでやった曲も
全曲しらない曲と言っても過言ではなかったんですが。。。

そのライブの中で
曲の歌詞が
朝本さんのつくった曲だけは
めちゃくちゃ
聞こえがよかったんですよ!

何を言ってるかも聞こえた。



曲はどれもおもしろくてよかったんですが
それはすごい事だなぁ~とおもって。


知ってる曲だったら
知ってる曲だからかな~?とか判断がつかなかったと
思うんですが。。


しらない曲だけど
UAが次は
朝本さんの曲です
って言ってくれるから


すごいなー
朝本さんの曲は
まさにUAのために!!
UAの声がちゃんと届くようにつくられてるんだなー



おもった。



そんな話をしながら
興奮してゆかちとの帰り道
横浜開港記念館と一緒に写真がとりたくて

自撮り
失敗中・・・笑



ぶっさいくだなー 笑 (わたし)
歯が光りすぎてる 笑


b0125295_23402949.jpg










というわけで最後まで自撮りは失敗しましたが
最高な夜をすごしましたーー♪♪



そんなスケ写♡
b0125295_23432464.jpg















HP
■□■□■□■□■□■□■□■□■□


スミ☆アヤコHP
http://mainitisumi.com/

FaceBook/Twitter 「sumi ayako」で検索OK


Ann page
https://www.facebook.com/lllllannlllll?fref=ts


■□■□■□■□■□■□■□■□■□















Live
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□




4/16~4/18
石巻へ行ってきます



5/3~5/5
名古屋ツアー決定 Ann+しんごとひでこ
5/3(Wed)
りとるびれっじ
5/4(Thu)
Live&Dining Bar Breath



5/30(Tue)
PUB Siena in 新橋
スミ☆アヤコ
with
ひでこ(from しんごとひでこ)



6/24(Sat)
まほろ座 in 町田
SS‐ALS認知向上イベント-
60名限定Live 要予約



7/15(Sat)
Bamboo in 藤沢
Ann



詳細はHPにて
http://mainitisumi.com/


[PR]
by mainitisumi | 2017-04-13 00:01 | Comments(0)

きれいな人==



毎年いわずとも
たくさんの記念日をくれて


咳をしたら
さりげなく 喉うるおうものを差し出してくれて


いつも口角があがっていて


下向いていてもキレイで


たのしいコトを発見するのうまい



そして

年を重ねるのをすてきだなーと思わせてくれる人


b0125295_23361428.jpg




こんな人になりたいなー♪♪




今日は素敵な夜でした。

今夜の事はまたBlogにしっかりかきたいと思いますが
本当に素敵な夜でしたーーー(*´▽`*)

ありがとうゆかち。











髪の毛きりましたーー**

バサバサバサー

b0125295_2340401.jpg














HP
■□■□■□■□■□■□■□■□■□


スミ☆アヤコHP
http://mainitisumi.com/

FaceBook/Twitter 「sumi ayako」で検索OK


Ann page
https://www.facebook.com/lllllannlllll?fref=ts


■□■□■□■□■□■□■□■□■□















Live
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□




4/16~4/18
石巻へ行ってきます



5/3~5/5
名古屋ツアー決定 Ann+しんごとひでこ
5/3(Wed)
りとるびれっじ
5/4(Thu)
Live&Dining Bar Breath



5/30(Tue)
PUB Siena in 新橋
スミ☆アヤコ
with
ひでこ(from しんごとひでこ)



6/24(Sat)
まほろ座 in 町田
SS‐ALS認知向上イベント-
60名限定Live 要予約



7/15(Sat)
Bamboo in 藤沢
Ann



詳細はHPにて
http://mainitisumi.com/


[PR]
by mainitisumi | 2017-04-11 23:42 | Comments(0)

やっぱり好きだな~♡♡



すきこそものの・・・


とよく言うけども




あたしは


音楽
洋服




BambooでのLive





大好きだなぁ~~♡



b0125295_10491238.jpg






Bambooに来てくれるみんな
いつも
本当にありがとうーーーー♡♡





うたう事が大好きになれる場所

やっぱり
Liveがすきだし
Annで
BambooでのLiveのようなLiveが
いろんなステージでできるといいな~

って思う。





Bambooでのライブは
どんどんナチュラルな感覚になっていく
自分が自分でいいんだなー

って思わせてくれる場所で




打てば響く (*´▽`*)笑





こんなにも
Annの曲を知っていてくれる会場はなかなかない




ないからこそ

それを目指して
たくさんステージをやっていきたいんだなー




目指せ!どこでもバンブー!!



b0125295_10532821.jpg

※Live中の写真ではないですよ。ただ今休憩中で隠し撮り♡






1人 2人とAnnの曲を熟知してくれる人が増えてきたこの頃
うちらもどんどん新曲を作って
新しい事にもチャレンジしつつ
もっともっと音も深めつつ





この2人とならやっていけるんだろうな~


b0125295_10525426.jpg







言いたい事もいえないこんな世の中だけど
この2人にはちゃんといえるからな





ポイズン~







b0125295_10564040.jpg

中毒性のあるプレゼントもらっちゃいました♡

もうーーーセンス~~最高




キャンドルと
体の美容液と最近はやってる甘酒をいただきました♡




なつきーーーありがとうーー♪♪





めちゃくちゃ遅いけど
もう美容にも気を付けなければ (;'∀')








b0125295_1135893.jpg








この日のアフターは
菅田先生のIphoneカメラレクチャー






b0125295_1144078.jpg


スガッツは
写真うっまいですよーー

知ってる人も多いかと思いますが
特に景色とか撮るのこだわってますな~


スガッツのインスタ
▼▼
https://www.instagram.com/nsgtnsgt/







b0125295_117118.jpg







なので本日のスケ写は
菅田先生の口座後に撮った 親指姫写真です♡


b0125295_118746.jpg





ありがとうございました***




次回のBambooは

7/15(土)
ないこの日に決定しましたー(*´▽`*)
ぜひぜひー♪














HP
■□■□■□■□■□■□■□■□■□


スミ☆アヤコHP
http://mainitisumi.com/

FaceBook/Twitter 「sumi ayako」で検索OK


Ann page
https://www.facebook.com/lllllannlllll?fref=ts


■□■□■□■□■□■□■□■□■□















Live
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□




4/16~4/18
石巻へ行ってきます



5/3~5/5
名古屋ツアー決定 Ann+しんごとひでこ
5/3(Wed)
りとるびれっじ
5/4(Thu)
Live&Dining Bar Breath



5/30(Tue)
PUB Siena in 新橋
スミ☆アヤコ
with
ひでこ(from しんごとひでこ)



6/24(Sat)
まほろ座 in 町田
SS‐ALS認知向上イベント-
60名限定Live 要予約



7/15(Sat)
Bamboo in 藤沢
Ann



詳細はHPにて
http://mainitisumi.com/


[PR]
by mainitisumi | 2017-04-09 11:13 | Comments(0)

ちょっとはやいバースデープレゼント♡




うわーー!!


もう毎年の事なんだけども・・・


もーーーう♡
なんだよなんだよー







ちょっとはやいバースデープレゼント頂きました♪♪





b0125295_21125231.jpg




6.4は・・・

って書いてあるのは
気にしないでください 笑


これは
送り主とわたしの密かな記念日
お互いポロっと話をしたことが
あたしもゆかも実現できたという夢を語り合った日なのです。








きちゃったねーーーー!!






こんなんバースデーにもらったの初めてだー


UAのコンサート行ってきます!!!





b0125295_21161149.jpg







初!
初UA!!



厳密にいうと
2回目・・



あれはずーーーーっと前学生の頃に行った
ROCK IN JAPAN
真夏だったなー



外暑かったな~~



屋内うれしいな~~(*´▽`*)





ゆかちーありがとう♪♪♪



b0125295_21191230.jpg

笑いすぎてブレブレの写真・・・





なんでこんな人をおもいやれる子がいるんだろう・・
すごいなー


ゆかの行動はいつも学びにつながる

人のためにすぐ行動して
そして
いつも前向き

だけど
なんか変な押し売りみたいのは全くなくて

本当にいつもキラキラしてる人




いやー一体何人の人がゆかによって
幸せになったんだろう~
ありがたやー
ありがたやーです。



楽しんできます!!



b0125295_21231692.jpg














HP
■□■□■□■□■□■□■□■□■□


スミ☆アヤコHP
http://mainitisumi.com/

FaceBook/Twitter 「sumi ayako」で検索OK


Ann page
https://www.facebook.com/lllllannlllll?fref=ts


■□■□■□■□■□■□■□■□■□















Live
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□



4/8(Sat)
Bamboo in 藤沢
Ann



4/16~4/18
石巻へ行ってきます



5/3~5/5
名古屋ツアー決定 Ann+しんごとひでこ
5/3(Wed)
りとるびれっじ
5/4(Thu)
Live&Dining Bar Breath



5/30(Tue)
PUB Siena in 新橋
スミ☆アヤコ
with
ひでこ(from しんごとひでこ)



6/24(Sat)
まほろ座 in 町田
SS‐ALS認知向上イベント-
60名限定Live 要予約



詳細はHPにて
http://mainitisumi.com/


[PR]
by mainitisumi | 2017-04-07 21:27 | Comments(0)

そんな余裕はない!!at SienaLiveでした♪


4月のSienaLive!!in 新橋

スミ☆アヤコと寺島ひでこ

合わせて スミ☆ひでこLiveやってきましたー!!

b0125295_10384656.jpg







そう。
スミ☆ひでこ


「そんな余裕はないよ!!」



なんです。






Liveその場での空気感
お客とのやりとり

一回一回が違うから『生』はいい。


特にSienaのようなこじんまりしたお店は
来てくれるお客さんによってもだいぶ雰囲気が変わる



ひでこちゃんがやってる
しんごとひでこ


そして
わたしがやってる
Ann


それらのLiveなら
かなりの勢いでいろんなものを即座に拾って
レスポンスができるが・・・





スミ☆ひでこに
その余裕はないよ!! 笑





b0125295_1042388.jpg






でもそれがわたしは逆にいいと思っていて






わたし きっと普段拾いすぎる。
うんうん。





そして拾えちゃうメンバーとやってるから
さらに広がりすぎる





けど





拾えない





選択肢がない
っていうのは
集中できるなーと。




『これしかできないから』




マイナスなコトではなくプラスの意味で。
腹をくくれる。


b0125295_11103253.jpg





b0125295_10444898.jpg






わたしは

ライブは一個一個成長が見れればいい。

絶対ひとつは
これだけは
できるようになりたい
成功させたいっていう小さな目標と

ライブ全体
そして次へのつながり
という大きな目標を立てて挑む




小さな目標
自分の課題みたいなところが
今回はクリアされてて
私的にすごい満足なLiveだった◎




b0125295_10473614.jpg





まずは己
個がよくなって

そして
ユニットやバンド
己と他者がよくなって

さらに
空気や場の雰囲気をも飲み込んで
一体化して

それがまた己に戻ってくる




ずーーっとこのループなんだと思う。





ひでこちゃんの
パーカッションは本当にいい♡



b0125295_1051193.jpg







アコーディオンとかって
もう持ってるだけでずるいっていうか
それがならせるだけですごいっていうか
そういう楽器だと思うし
バイオリンみたいな感じで
その音がそこで鳴っただけで
雰囲気が変わる


楽器の持つ力



ってのが大きい楽器だとおもってるんだけど



パーカッションってそういうわけにはいかなくて
叩きての潔さだったりとか
ある程度叩けないと様にならない楽器だとおもうんですよ・・




ドゥンベックという楽器を叩くひでこちゃん
お客さんもみんな 目を奪われてたな~~♪♪




なんだろうこの寄り添ってくれるんだけど
しっかり芯がひでこちゃんにもあって
つかず離れずないい距離感。。



Live Rec聴いてても
うれしくなっちゃう一体感が生まれてます。



b0125295_10545964.jpg







スミ☆ひでこでは
私の曲を主にやりますが
数曲 しんごとひでこの曲をやったりします。



ひでこちゃんの弾き語りもある



b0125295_1056290.jpg







ひでこちゃん弾き語りの時に

わたしは・・・というと・・・








b0125295_10564728.jpg








でっかいおせんべいみたいなのかじってます。









b0125295_10572436.jpg







andesという楽器で
Suzukiの笛ピアノです。




すんごいかわいい拍子抜けする音がします
有名なところでいうと
ピタゴラスイッチの音です♡



いい(∩´∀`)





2回目となった
新橋SienaLive
来ていただいたお客様たち
本当にありがとうございました!!












『アフターでも残ってくれた方々とシュールな写真を撮る』

なぜかそれが定着してきているSienaでのアフター





今回は
たけちゃん と ヂェフさんとぱちり




b0125295_112124.jpg




b0125295_1122435.jpg







次回は5/30(火)

決定しましたー***




ありがとうー
Siena~♪♪♪




今日のスケ写はセンスあるSiena料理長
せいちゃんが撮ってくれた1枚♡

b0125295_1143046.jpg














HP
■□■□■□■□■□■□■□■□■□


スミ☆アヤコHP
http://mainitisumi.com/

FaceBook/Twitter 「sumi ayako」で検索OK


Ann page
https://www.facebook.com/lllllannlllll?fref=ts


■□■□■□■□■□■□■□■□■□















Live
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□



4/8(Sat)
Bamboo in 藤沢
Ann



4/16~4/18
石巻へ行ってきます



5/3~5/5
名古屋ツアー決定 Ann+しんごとひでこ
5/3(Wed)
りとるびれっじ
5/4(Thu)
Live&Dining Bar Breath



5/30(Tue)
PUB Siena in 新橋
スミ☆アヤコ
with
ひでこ(from しんごとひでこ)



6/24(Sat)
まほろ座 in 町田
SS‐ALS認知向上イベント-
60名限定Live 要予約



詳細はHPにて
http://mainitisumi.com/


[PR]
by mainitisumi | 2017-04-06 11:13 | Comments(0)

Ba!! Ba!! Bamboo!!!!


b0125295_11134685.jpg



b0125295_1114525.jpg



b0125295_11142476.jpg



b0125295_11143913.jpg







イエーーーーイ!!




久々のBambooLiveやります♪♪



4/8(Sat)
20:00-
¥2000
(1drink+1food付き)




飲んで楽しい
聴いて楽しい
笑って楽しい
遊んで楽しい



b0125295_11163497.jpg







もうほんと最高な場所
だれが来ても
1人で来てもたのしめる場所



そんな場所が
藤沢にあります♪


藤沢OPAの裏
マタリビル3F
Bamboo!!!!





4/8

だよーーー('ω')ノ




土曜日だよーー ( ゚Д゚)






きてねーーー
ーー( *´艸`)














HP
■□■□■□■□■□■□■□■□■□


スミ☆アヤコHP
http://mainitisumi.com/

FaceBook/Twitter 「sumi ayako」で検索OK


Ann page
https://www.facebook.com/lllllannlllll?fref=ts


■□■□■□■□■□■□■□■□■□















Live
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□



4/8(Sat)
Bamboo in 藤沢
Ann



4/16~4/18
石巻へ行ってきます



5/3~5/5
名古屋ツアー決定 Ann+しんごとひでこ
5/3(Wed)
りとるびれっじ
5/4(Thu)
Live&Dining Bar Breath



5/30(Tue)
PUB Siena in 新橋
スミ☆アヤコ
with
ひでこ(from しんごとひでこ)



6/24(Sat)
まほろ座 in 町田
SS‐ALS認知向上イベント-
60名限定Live 要予約



詳細はHPにて
http://mainitisumi.com/


[PR]
by mainitisumi | 2017-04-05 11:21 | Comments(0)

脳がつかれないーーー!!!



 「脳が疲れてない!」 by 牧野かよこ





ほんとだわーーー!!
そんなメンバーでのお花見でしたー♡

b0125295_11474166.jpg






桜・・・


あれ?
チロっとしかみてないな・・

今気づいた!!






ハレノヒ食堂からは
桜並木が見渡せます
素晴らしい花見!
花粉の影響もなく
天候にも左右されないお花見

そして
出てくるみんなで持ち寄った一品一品
だけども

ハレノヒのきゃしーさんと
ちゃーん・けんのクオリティーが高すぎる料理(((o(*゚▽゚*)o)))



b0125295_11494540.jpg






8人が集まったんだけど
あ。あと+子どもたちが4人




8人中
5人が初めましての人たちだったのに
なにこの和気あいあい感 笑う

ほんとうに

笑う




b0125295_11524248.jpg






一番多くの初めましてを体験した
MBLTの物販やっていてくれた


かよこが

「うわー脳が疲れてない~」

って帰りの車で言ってたから




よほど 居心地がよかったんだろうなぁ~~~
うれしい♡


b0125295_11542493.jpg










ハレノヒ家主のちゃーん・けん
とお揃いのボーダー着てたからなぁ~
そりゃー居心地いいだろうなぁ~



b0125295_11554792.jpg







このウッドデッキスペースも!!
もうすごい!
おしゃれ&素敵すぎます



子どもたちも
集まっちゃうわ~~~




b0125295_115852.jpg







なんかいつもココに集まるときは
めちゃくちゃ平日。

ってことはさー


やっぱりみんな普段の仕事が特殊なんですよね



b0125295_1314439.jpg



音楽家だったり
料理人や
美容師



b0125295_1265177.jpg




マッサージ師だったり
サービス業だったり




b0125295_128116.jpg




クラフト業だったり





そしてみんなそれぞれでめちゃくちゃ
がんばってる人たちばかり

特に
子ども育てながらのこの2人は本当にすごい尊敬するし




b0125295_1293564.jpg






ココにいる人たちや繋がってる人への
リスペクトが止まらない


そんな人たちなんだけど




たくさんの人と接してる人たちだからか
お互いのバックボーンとか関係なく
無理なく 変な欲もなく

ただただその場を
そして人のつながりを大切にしてる


それがすごいのと

初対面ってやっぱりなんか緊張感あるし
それだけで疲れるだろうに



なんだろう
リラックスしてる空気感と
変に気を使ってる人が誰もいないって♡♡♡



b0125295_12284313.jpg








やっぱ子どもたちがいるからかな?



b0125295_12141419.jpg


b0125295_122921100.jpg


b0125295_12294719.jpg


b0125295_12302135.jpg





結構その力って大きい気がするな~~





自由すぎる 笑


b0125295_132373.jpg







b0125295_13328.jpg











子どもたちを・・
いや
約一名の子ども(いっくん)を入れて

始まった

ババヌキ



b0125295_1237628.jpg





一回戦目は
まさかのいっくん優勝!



そして
調子に乗って

2回 3回と進み



b0125295_12394933.jpg




b0125295_1238698.jpg







いっくんも満足したところで
うちらも腕鳴らしできたし









さぁ・・こっからは大人の時間。






そう。

ケンさん
キャシーさん家あつまりの時は

絶対これをやらなきゃ終われないという

暗黙のルールがあって






それが
ダウト。





こっからは大マジ・・・



b0125295_12411877.jpg












そしたら
まさかの提案!




「俺、審判やるーーー!!」





と名乗りをあげた
いっくん。




めっちゃみんな同じ顔してる 笑

そして審査するいっくんが真剣すぎる・・
b0125295_12422484.jpg









審判っていったってなぁ~~



とか


おもってたら








まさかの新ルールで







①審判は「ダウト」を宣言してもいい

②審判ダウトはその札がダウトじゃなかった場合は
場にでてるカードを誰がもらわなきゃいけないかを
審判が指名する(勝手に手持ちを増やされる)





という勝手に恐ろしいルールが加わり









結構な確率で




「ダウト!」




と言ってくる






そして


3回連続で
私が指名され
ものすごい大量な量を持たされることになる・・



この時はまだそれをしらない
スミ☆アヤコであった 
↓↓

b0125295_12464314.jpg













この大人ダウトはその人の根本の性格?みたいなのが見えて
本当に
黒くておもしろい 笑





初参戦のチョークアートの真弓ちゃんは
やはり勝負師だったわー。


ひとつ勉強させていただきました。





この看板かいた方でございます♡
b0125295_12501119.jpg














いやーたのしいたのしい時間は続いたのですが
このキャシーケン宅
お花見や新年会や忘年会は
始めたころは深夜2:00とか過ぎてダウト大会とかが始まっていたのに




もう
いまやそんなむりーーー

眠いーーー



23:30頃の帰宅で・・

いや。。
0:00は回ってたかな?



帰りましたー♪♪






あーーーーたのしかったー♡

あ。桜は一部咲きくらいだったから
まだあと1,2週間後が最高なんじゃないかな~~♡








本日のスケ写は
写真を撮り慣れてない わたしと玲子さん
「一歩一歩がんばろう」 
「まずは遠くからお願いね・・」という写真

(▼クリックするとLiveスケジュールに飛んでいきます▼)


b0125295_12564999.jpg












HP
■□■□■□■□■□■□■□■□■□


スミ☆アヤコHP
http://mainitisumi.com/

FaceBook/Twitter 「sumi ayako」で検索OK


Ann page
https://www.facebook.com/lllllannlllll?fref=ts


■□■□■□■□■□■□■□■□■□















Live
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□



4/4(Tue)
PUB Siena in 新橋
スミ☆アヤコ
with
ひでこ(from しんごとひでこ)



4/8(Sat)
Bamboo in 藤沢
Ann



4/16~4/18
石巻へ行ってきます



5/3~5/5
名古屋ツアー決定 Ann+しんごとひでこ
5/3(Wed)
りとるびれっじ
5/4(Thu)
Live&Dining Bar Breath



6/24(Sat)
まほろ座 in 町田
SS‐ALS認知向上イベント-
60名限定Live 要予約



詳細はHPにて
http://mainitisumi.com/


[PR]
by mainitisumi | 2017-04-04 13:11 | Comments(0)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
New動画 UPしました
======================
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧