毎日スミ☆の日記



おわった~==

 
b0125295_5435759.jpg


 グエグエ!!

 2008年スミ☆のライブが全て終了した。
 あとは ラシエットのカウントダウンのみ。

 28日OrganJazz倶楽部に駆けつけてくれた人
 本当にありがとう♪

 全員と年末ラストライブを一緒に過ごせたのは
 幸せだった♪

 今年は「自分」の年だった。
 「自分で立つ」年だった。
 来年はまた
 「本番」の年だと思ってる。

 昨日はOrganJazz倶楽部では
 どうしてもやってしまうのが

 
b0125295_5485550.jpg


 仮装。
 うん。コレ
 石原裕次郎
 「夜霧よ今夜もありがとう」
 を唄ってるときです。

 こんなんにも付き合ってくれた
 杉Pありがとう。
 そして いつもつきあって。。
 というか 率先してやってくれる
 今回出演するはずだった
 うでぃちゃん。
 ありがとう(๑→‿ฺ←๑)

[PR]
# by mainitisumi | 2008-12-30 05:51 | Comments(0)

初挑戦===


b0125295_1354199.jpg

 2008年も終わろうとしている
 このさなか
 初のお店でのライブが今日ありまする!

 う~ん(๑→‿ฺ←๑)
 初挑戦!
 年始へ向けて
 2009年も「挑戦」の年になる事
 のさきがけみたいな感じがする!!

 行ってきます。

 国立 アポスポット51 →→


[PR]
# by mainitisumi | 2008-12-27 13:55 | Comments(0)

HAPPY MERRY CHRISTMASU==


 れんげに乗ってきた 子だるまが 言ってます♪

  
b0125295_4164411.jpg



 ぐりふぉれ屋でのライブは スリル満点のおもろいライブになった。

 今回は初の試み。
 お客さんに 曲を選んでもらった。


 何曲か選抜した歌詞を 裏に伏せて、
 トランプのように引いてもらった。

 ぐりの みんなは 引きがいい。


 ステージの1曲目だけはこっちでチョイス。

 1st
 1曲目は 初のお客様のリクエストでもあったので
 クリスマスソングを。。。
 
  The Christmas songs==

 2曲目 川上さんのチョイス。

  Have you ever seen the rain==
  この曲この頃好きなんですよね。
  「雨をみたかい?」という曲でCCRのベトナム戦争の反戦歌。
    雨=爆弾 なんですわ。

  う~~ん ふかい!

 3曲目は 飛弾さんチョイス。
   Photograph==
  カルロス・ジョビン(たぶん)の曲ですわ。
  Bossaの王者。
  すんごく すんごく キレイな曲です。
  前はピンと来てなかったのに。
  今はうたえる。 不思議なもんだ。

 4曲目は 飛び込み新入りさんチョイス。
 Tie a yellow ribbon- ===
 「幸せの黄色いハンカチ」

  高倉健主役「幸せの黄色いリボン」の元うたです。
  ここにきて このチョイス!さすが。
  軽快な4ビートにのせて 空気もパァっと明るくなり。。。

 5曲目は その新入りさんのお連れ様チョイス。
  Moanin===
  「嘆き」
の意味の「モオウニン」
  毎日嘆くことばかりだけど この嘆きから救えるのは
  おまえの愛だけだ!
  Jazzが2曲つづき。。。 
  ラスト

 6曲目は サクさんチョイス。
  Honesty===
  ここにきて、ビリージョエル!
  そして 誰もが知ってる「Honesty」
  スミ☆初めて中学校の授業でうたった英語のうたが
  この曲でした。



そして ステージの間は井戸端話に 火がついた!!
なんでも、ぐりのママがやってる 下宿にはいった独身さんは
絶対 彼女、ないしは 彼氏をつくって
結婚退室だそうだ。。。

結婚したい人。
彼氏。彼女がほしい人。
ちょっとの間 下宿するといいかも!!!


そんなちょっとジンクスめいた話から 2ndステージが
川久保典彦の いきなりのイントロではじまった~♪

曲は  「買い物ブギ」

途中 東京ブギになったり、、
かなり今回はモダンな買い物ブギになり。

もんごとしては 自画自賛!あはははは!!

そして
 2曲目は ちかさんチョイス。
  My Favorite things===
  「私のお気に入り」 「そうだ!京都へ行こう」
  どことなく繊細で。
  この寒い季節にはピッタリな曲。
  この曲を引き当てちゃうのが チカさんらしい!

 3曲目は 飛弾さんチョイス。
  Sunday Bloody Sunday===
  U2のダイヒット曲。
  本当に社会性を訴える曲。
  メッセージ性の強い曲。
  くりすますの この夜にこの曲がうたえてよかった。

 4曲目は 川上さんチョイス。
 Like a bridge over trouble water===
  「明日へ架ける橋」

  ぐりのお客様はいつでも真剣に音楽を聴いてくれる。
  まなざしが 見つめる目がコチラを見て離さない。
  そんなぐりメンバーに支えられ、刺激をうけてきたなぁ~と思う。


 5曲目は サクさんチョイス。
 Winter Wonder Land===
  この引きの良さ。
  Sunday bloody sundayで会場の空気が一揆に張り詰め、
  明日架けでしんみりとし、、、
  そしてここで 楽しいクリスマスソング。すばらしい!

 6曲目 ラストソングは ママチョイス。
 I’m Like a bird===
  わぁ~~お!
  ラストにふさわしいこの曲。
  大好きなこの曲は
  誰もしらない曲でした!!

 あはははあははっははっは!



ほんっとぐりメンバー。
ママ パパ
今年1年お世話になりましただ!


b0125295_4425013.jpg

[PR]
# by mainitisumi | 2008-12-25 04:44 | Comments(0)

3回めにして===

今日は 2回しか会ってない人の結婚式におよばれしてきました♪
そう、だから結婚式で3回め♪
かなり電撃的に仲良くなった「おかちゃん」
b0125295_2435862.jpg


音楽友達であり
今月25日に地元「相模大野」で一緒に演奏する
「河西香奈」ちゃんの中学時代からの友人として知り合った おかちゃん

もんごのライブに夫婦そろって来てくれて
もんごにオファーを受けたんだけど
川久保、多忙のため欠席。。。


なのでせっかくだから かなちゃんと「何かやろうか?!」と。。。

でも あたい うたいて
かなちゃん ドラム(パーカッション)

うた と パーカス。。

え?( ・ิω・ิ)  なにやるの?


試行錯誤し、、、
 カズー
b0125295_2521245.jpg


コレを吹きながら 2人でなにかやるか!
と カズーを購入して 2人集まりました!!!!

ところがどっこい!

集まってみると ひらめき って起こるのね!!

かなちゃん 学生時代(現在も)
まごころブラザーズの ファン。
それは仲間の間でも有名という事。。。

そしたらば!
真心で一番有名な
「どかん!!と一発 チャチャチャ!」

をやろうじゃないか!!と
スミ☆ ギター取り出し!!!!

練習開始!

みるみる出来上がり。
歌詞もおかちゃん&ハスイ’S ソングに替え。

ここに「まごころシスターズ」誕生!

いい風が吹いてるときっていうのは
スルスルスルと 物事が進むものだね。

式当日は 中学・高校の友人が座っている 超上座の席に
であって3日のスミ☆は通され。。。 あははは!
とっても気さくで ステキな人たちと 楽しく 感動の時間をすごした。

テーブルでは
「いやーやっぱり この仲間の式はやばいね」
「こんなに泣くと思わなかった~」
とか様々な会話が飛び出していて。

あたいにも こういう仲間がいる。
その仲間も今年は2人結婚し。
来年また2人結婚する。

また 号泣結婚式だ。。。

と 友のことを考えていた。

そして 泣いていた。あはははっは!
(結局泣く。。。)

だって、、本当にとっても いい式だった!

おかちゃん。ハスイくん。
本当にずっとお幸せに!!!!
3人一緒におしあわせにね~~~~♪



b0125295_353948.jpg


購入したカズーは無意味だったことはナイショ。


そして この写真は 旦那 ハスイさんでなく
おかちゃんのお父さんです。
バージンロードを歩く2人
父の手から 旦那の手へ託される 娘そして花嫁
おとうさんはどんなきもちなんだろう??

[PR]
# by mainitisumi | 2008-12-21 03:07 | Comments(0)

今、泣いてませんか???===


 あたいは ちょっと 泣きそうです。

 おわった~。
 気になってた 3つのライブが終わった。

 1つは

 13日の 母校「和泉短期大学」でのライブ

  2つめは
  14日の ひよこ保育園主催「市民会館」でのライブ


 
  3つ目は
 さっき終えてきた
 
  17日 相模大野「ラシエット」でのライブ。


和泉のライブでは学生が作ってくれた
 「Welcom あん」のポスターが
本当に立派なポスターが貼ってあり ライブ後
そのポスターというか 看板もらって帰ってきた。

  そして今日 ラシエットライブで 貼ってみた。

b0125295_3485685.jpg
b0125295_349636.jpg



 ピッタリ!!!
 すてき!!!



ありがとう!我が後輩たちよ♪ Love☆

こんなステキな看板を背にしながら 今日のライブは気合入ったなぁ~
はじめて 今日 ラシエットという場所が 終わりを告げるんだな~と実感した。

ありがとうラシエット

そして駆けつけてくれた たくさんの人たち。
本当にアリガトウ**。・。。・・*

本当に楽しいライブができました。

プレゼントくれた人
みかねぇ
宮本さん
Cassyさん
ちゃこさん
しま

b0125295_444691.jpg


ありがとう

※しまのくれた 「ミニタイヤキ」はみんなでおいしくいただきました♪
 あたいは 1個しかたべてませんが。。
 あひゃひゃひゃひゃひゃ!!



衣装をつくってくれた

みきちゃん ありがとう
大好評だったね!特に2ndのやつ。

※なぜ写真がないんだ。。。。。ゴメン。。
 写真募集中。。。(ダレカ クダサイ。。。)



挑戦させてくれた

スガッツ のりちゃん ありがとう
※スミ☆はギターを弾きました

b0125295_4272910.jpg



ギター貸してくれた
にしやん ありがとう

musicianと共にお客さんに笑顔を与えてくれた

ラシエットのみんな(ママ、パパ、ヒナ、たいち、さんちゃん)
ありがとう

[PR]
# by mainitisumi | 2008-12-18 04:24 | Comments(3)


毎日本気で生きる     スミ☆アヤコのブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HP
→→Twitter
→→→FaceBook

Ann
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ
菅田典幸 ドラム



Mongo 
-可笑しなふたり-
スミ☆アヤコ うた
川久保典彦 ピアノ


======================

Live Schedule
***

======================

Youtube
***
最新
New動画 UPしました
======================
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
最新のコメント
Fukunoさーん** ..
by mainitisumi at 19:13
MiTAMAメンバーのf..
by fukuno at 19:57
やーー♡びっくりしたね♪..
by mainitisumi at 13:10
さっきは本当に偶然会えて..
by 貴子 at 15:43
こんにちは
by 貴子 at 14:27
います♪います♪ 今で..
by mainitisumi at 00:21
おや、玉ちゃんがいるψ(..
by おにこんが at 07:44
わぁー! みほちゃん♡..
by mainitisumi at 09:39
このギター、ライブでも感..
by にしやん at 23:36
key@彩雄喜です! ..
by Key at 12:47
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧